映画【 瞬 】

November 12 [Sat], 2011, 13:11




予告を見て気になっていた作品。
やっと鑑賞しました(๑´・‿・)

北川景子さんと岡田将生さん共演の【瞬】

【Story】
失われた愛する人との最期の記憶
その“空白の10分間”に何が起きていたのか?

美大生の淳一と泉美は恋人同士。幸せな日々は、いつまでも続くはずだった―。
ある日、バイクで花見に出かけた帰り、トラックとの衝突事故に遭い、泉美だけが助かることに。
愛する人を失くしただけでなく、そのショックから事故当時の記憶までも失ってしまう泉美。
なぜ自分だけが無傷で助かったのか・・・。あの時何が起こっていたのか・・・。
一人残された苦しみと闘いながらも、弁護士・真希子との出会いをきっかけに、愛する人との最期の記憶を取り戻そうと、“空白の10分間”という事故の真相を辿っていく。
すると、そこには想像を絶するほどの事実と、極限状態の中で二人の本能的な想いが生んだ衝撃の“愛のカタチ”があった。
そして・・・。
(※Amazonさんより引用)


さっそくサックリ感想(・‿・`●)

この映画を観る前に、友人から「私の中でワースト5に入る映画だよ」という感想を聞いてしまっていました(笑)
結果から言ってしまえば、私のワースト5には入りませんでしたよー(・∀・)www

あまり劇的な展開をしたりする映画ではないし、扱ってるテーマが明るく楽しいわけでもないのでダメな人はダメかな?とは思います(・ω・`;
淡々とと言うのとは少し違うかもしれませんが、基本静かな映画ですしね。眠くなっちゃう人もいるかもしれません。

主人公の泉美が事故で失った恋人との最後の時間の記憶を思い出したいと強く願いその記憶を思い出すまでの物語。
正直、ツッコミ所もちょこちょこありました(大体は失くした記憶の部分でしたが)(; ・`д・´)w
失ってしまっていた記憶の部分も、予想通りな展開でしたしw


でも、大切な人との最後の記憶を思い出したい。
それが、どんなに苦しく悲しい記憶でも思い出したいという主人公の気持ちにはすごく胸を打たれました。
彼の彼女への気持ちも、彼女の彼への気持ちも、とても切なかったです。

「おいおいΣ(゚Д゚;」って部分もあるので、総合的にどちらが勝つかは見た人次第なのかもしれません。

私は、嫌いではないのですが北川景子さんの演技もまだ発展途上?って感じなので、少し力不足に感じる部分があるかもしれません( ;´Д`)
岡田さんは出演シーンは少な目ですが、存在感あって良いと思いますね(・‿・`*)
私はしっかり泣かされましたし(´;ω;`)w
ハッピーな気持ちになれる映画ではありませんが、前を向いて歩いていこうとする主人公には力をもらった気がしました。
想い合う気持ちって素敵だなと思います。
まだ観てない方は是非(*´ω`*)w





では、ザックリネタバレ感想↓↓↓
読みたい人は反転して読んでください(携帯の場合は目を凝らして読んでねw)

最初から既に彼はお亡くなりになってます(;ω;`)
事故で恋人を失くし、記憶も失っていて不安定な主人公の泉美。
彼との最後の記憶を思い出したいと願っているものの、なかなか思い出すことはできません。
弁護士の真希子と出会ったことで、真希子に事故の調査を依頼します。
真希子も妹との過去のことで悩みを抱えていて、妹とどことなく泣いてた泉美に協力してくれることに。
調べていくうちに、事故の状況はわかってきます。
そして、泉美も少しずつ記憶の糸を手繰り寄せていく。

過去の泉美と淳一の出会いや、2人のエピソード、真希子と妹の話なんかも挟みつつ進んでいき
終盤、今まで失くしていた記憶を思い出す場面。

バイク事故なのですが、なんと!
運転手の淳一は衝突の寸前後ろに乗っている泉美をかばうように振り返って抱きしめます。

・・・(・´з`・)無理じゃね?

と、冷静にツッコミを入れました。

そんなことが現実できるのだろうか?
振り向いたら淳一の背中にしがみついてる泉美は振り落とされるのでは?とか
バイクにまたがってる淳一が真後ろの泉美を抱きしめられるほど振り向くのは無理でしょうよ!とか考えちゃいましたw

まぁ、もしかしたらできるのかもしれないし。
出来なくても、これは映画だと自分に言い聞かせてスルーwwww

淳一にかばってもらった泉美は大きなけがもなく、事故直後に意識を取り戻します。
そこで大けがをしてる淳一を見てパニックに
大けがしてる淳一の上半身を起こす泉美。

こらこらー((((;゜Д゜)))
大けがしてる人を起こすんじゃないよー!!
と再びツッコミを入れますwww

しかも、淳一の指が切断されていることに気が付いた泉美は上半身起こしたままの瀕死の淳一を放置して指を拾いに行ってしまう・・・。
おい、待てーーーー((゚Д゚ll))と、ツッコミっぱなしwww

まぁ、普通の精神状態ではないのでしょうし、分かるんですが。

ちょっと、ねぇ・・・(・ω・`;

指を拾い戻ってきた泉美は、それを淳一の手に戻そうとします。
そこで、淳一の腕から流れ落ちる”血”!!
いやいや、もっと早くから血流れてるだろう普通!!っとまたツッコミ。
そして、ハンカチで止血してあげると倒れ込み再び意識を手放す泉美・・・。

まてまてー(;゚;ω;゚;)
なにその流れ・・・おかしいでしょうよーw

と総ツッコミしながらも、泣いてしまっている自分にちょっと笑いましたw

まぁ、それだけ泉美は淳一を大切に想っていたってことなんでしょうね。

まぁ、こんな感じでちょっと?ツッコミ所は満載ですが(・ω・`;
でも、2人の気持ちを重視して見れば、想い合ってる2人の気持ちは切なくて
嫌いな映画ではありませんでした(・‿・`●)
ある意味、面白かったですしw
ちゃんと心あたたまる部分もある映画ですのでww
興味のある方は是非観てみてくださいね(*´∀`*)



*関連商品*




プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:かりうめ
読者になる
基本は観た映画やマンガ、海外ドラマ、アニメなんかの感想を書いていこうと思います(・ε・`*)

【ネタバレ】ありで書くつもりです。
ネタバレ嫌いな人は要注意です!!

あとは、基本的に個人的な好みによる感想ですので
その辺は、ご了承の上読んでいただけるとうれしいです(人´∀`)
2011年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/kariume/index1_0.rdf