ブログ閉鎖。そして……

April 21 [Thu], 2011, 1:20
ブログ閉鎖します!!!


そして……。

引越しします!!!


ヤプログ好きだったんだけど、色々不満があって、他のブログに引っ越すことにしました。

引っ越すとは言っても、ここの内容は何も持って行きません。
名前も変えるし、自分のプロフィールはほとんど非公開にします。

だからここのブログ自体はそのうち閉鎖しますが、まだまだ暫くはこのままにします。

よってこの記事が最後の記事になります!!

移転先はこちらです↓(他のブログのアドレスを載せるのもどうかとおもいましたが一応……^^;)

なりゆき日記2

もし引き続き覗きに着てくださるという天使がいらっしゃいましたら、
どうかここのブログでの私の情報は全て忘れて来て下さい。
あ、趣味とか、好きなものとかそういうのは大丈夫です^^
住んでる地域とか、仕事とか、そういうのはNGです><
今度のブログは一切そいったものは載せない予定です。
仕事についてはそのうち載せるかもだけども。

ということで心機一転しますので、どうぞよしなに^^

さらばヤプログ!ありがとうヤプログ!
短い間だったかもしれないけど楽しかったよ!
頂いたコメなどは大切に保管してから閉鎖予定です。
このブログを覗いてくださった全ての人に感謝を゚ヽ(*´∀`)ノ゚
そして気分を悪くされた方がいたら、その方には心からの謝罪を。・゚・(ノД`)・゚・。

本当に、本当に。
ありがとうございました〜!!


なお、今後こちらのブログにある記事にコメントなどがあった場合、ちゃんとこちらで返答しますのでご安心を^^

また揺れた。

April 07 [Thu], 2011, 23:54
また大きめの地震ですね><

DVDを編集していたら何となく揺れた感じがして慌ててテレビのチャンネルを変えたらまさしく……。
震度にしたら1にも満たないくらい微弱な揺れではありましたが、
やはりかなり地震に敏感になっているようです、私の体も。
静岡で分かるくらい揺れるとあっちはもっと凄い揺れだってこと。

津波。お願いだからもう来ないで!
もういい加減地震は止まってよ〜!
何でまた同じ場所で大きな地震があるの!?
場所が違えばいいってもんじゃないけどさ、どうしても地震があるってんなら、せめて他の場所にしてほしい。
本当はいやだけど、東北でまた起こるくらいなら東海の方でもいいから、他の場所にして!
そんなふうにさえ思うよ;;

そういえば、浜岡原発の使っていない3号機を動かして電力を東京電力に送るっていうの、
技術的にはできなくはないんだけど、ものすごいお金がかかるんだって。
東京と静岡ではヘルツ?だかが違うじゃないですか。
私はあんまりよく知らないんだけど。
それを変換?するのだかにお金がかかりすぎるから、そこでお金を使うくらいなら火力発電を動かした方がいいらしい。
と、母が教えてくれました。
何だ……できないんだ(´ヘ`;)
凄く残念です。

熱海の旅館で被災者の受け入れが始まりました。
これも母情報。
旅館もキャンセルが続き、部屋が空いている関係から、旅館を助ける意味合いもかねて、
受け入れた旅館には静岡県から被災者一名につき一日5000円支給されるそうです。
ご飯とかどうなってるのかな……。
熱海の温泉で少しでも癒されたらいいなぁと思います^^

毎日更新&ワンピース

March 31 [Thu], 2011, 0:21
毎日更新中♪
なかなかどうして、ブログを更新するということが日課になりそう。

最近ワンピースのアニメを見ています。
本編も再放送も。

もともとワンピースは好きではあったけれど、マンガを買って読んでたりしたわけじゃなかった。

ワンピースのアニメが始まったのが私が中学生の頃。
当時友達に「ワンピースって知ってる?」と聞かれ、迷わず服のことだと思った。
「アニメやってるから見てみて」と言われたけれど、結局見ることはなかった。
その後ワンピースがマンガのことであることを知って、アニメがやっているのだということも知った。
そしてどういう手順だったかは忘れたけれど、マンガも読んだ。
で、面白かったからアニメも観た。
確かアニメがゴールデンになって?いたから、時間的にも良くてそれからずーっとアニメは見ていた。
多分、コナンと犬夜叉とデジモンアドベンチャーとスラムダンクとワンピースは私の青春を代表する少年アニメだなぁ。
未だにコナンは同じ時間にやっているんだから、本当すごいよね。
マンガは一切見ることなく、アニメだけでワンピースを見ていたのだけれど……。
話がロビン編、ウォーターセブンの所になった頃、アニメは突然ゴールデンから消え、早朝へと移動した。
それを機に、ワンピースを見るのは終った……。録画してまで毎週見よう!っていう根性はなかったのだ。
話は気になっていたんだけどね……。
それからしばらくして、友達がマンガを貸してくれるようになった。
一巻から順番に読んで、アニメで観ていない部分も読んで、そして感動した。
チョッパー編も良かったけれど、私が一番ワンピースで泣いたのは、間違いなくゴーイングメリー号編、とでもいうのでしょうか。
ボロ泣きもいいところ。嗚咽しながらティッシュ一箱空けた気がする。
こんなに泣いた作品も、ワンピースかFF10くらいだと思う。
そして最近、ここ数ヶ月前からワンピースの再放送を見るようになった。
我が家にDVDレコーダーがやってきたから、録画が簡単に出来るようになったおかげである。
録りだめしていざ再生すると、なんと驚いたことに、私がアニメを観なくなった、ほぼその部分からの再放送分を録画していた。
なんと言う奇跡。これはきっとワンピースを見れ!というお達しなのだと思い、現在放送中の本編も録画するように。
そして再放送では、私が一番感動して泣いたメリー号最期の回に。
あぁ、泣いたよ……こんなに泣けるアニメは初めてだよ。
また朴さんの声が素晴らしい少年声で、胸に響きました。

今ではワンピースは新刊が出る度に買っています。
でも、集めたりはしてないのですぐ売ってしまうんだけどね^^;
多分、ワンピースはお話がとてもしっかりしていて、本当にブレが少ないから単行本がなくても新刊を読めばすぐ思い出せるせいだと思います。
だから、家にマンガを常備しておかなくてもいい。

お店では、ワンピースは本当によく売れます。
あんだけ重版しているのに、すぐ品切れになるくらい。大量に仕入れしているはずなのにね。
全巻買いに来るお客さんも3ヶ月に1回、多いときは毎月来る。
その分万引きも多いけど^^;
新刊を買っていくお客さんも、他のどの作品と比べても多い上、年齢層がものすっごい広い。
リボーンは小学生、銀魂は女性、NARUTO、BLEACHは高校生以上の男女(男性多し)、のお客さんが多い。
ただワンピースは、小学生も高校生も、仕事帰りのOLもスーツ来た男性も、主婦も買っていく。
中年以上の方になると、女性が多くなる。
男性でも「おい、ワンピース出ているぞ」と子どもや家族に教えたりしているのをよく見る。
読んでなくてもそれがマンガで、家族が楽しみにしているっていうのは知っているんだね。
本当、尾田先生の指がマンガを描けなくなるまで連載が続いてほしい><
アニメともどもこれからも見続けていきます!

もしワンピースの完全版が出る日が来たら、そっちで集めようと思います(`・ω・´)

ドラマとしゃべくり007を見る時間だけは作っているのだ。

March 29 [Tue], 2011, 23:58
原発、大変なことになっていますね。
私が仕事にいっている間に相当テレビでやっていたのか、帰ってくるなり母が何か言ってました。
今度こそ、くるぶしまでの靴を履いて水の中に入って被爆なんて悲しいことにならないように、慎重に万全をきして作業をして欲しいです><

書かないと言って早速書いてしまった……。

---------------------

この間月9が終わりましたねぇ。
視聴率相当悪かったらしいですが、私と母は結局毎週見ていたりした。
何か凄い内容だったような気がするけど、どうせハッピーエンドだということは分かっていたからか、ストーリーはそこまで面白くなかった。
それなら何故見ていたかって、それはキャスティングにあります。
うちの女性陣は一家そろって春馬君ファンなのだ。
私は戸田ちゃんも実はずっと前から好きなので、彼女のドラマは大抵見ています。
母は春馬君の成長を見ているだけで楽しいからドラマを見ていたらしい。
春馬君と戸田ちゃんが写った写真がパズルになっていたやつあったじゃないですか。
あの写真が欲しいって言ってた(笑)二人ともカワイく写ってるからだって。
え、それはさすがにいらないでしょ……と思ったけどw
あと、春馬君が引っ越す時にゴミ袋に捨てていた思い出の写真も、捨てるなら欲しいって言ってたなぁ。
どんだけー!(古)
あぁそういえば、美しい隣人の再放送やったらしいです。
でも、いきなりだったからまた見逃したけどね!母は見れたって。
レンタルするよ!レンタル!
ここ1、2年は結構ちゃんとドラマを見ている気がする。
多分何かきっかけがあったんだと思うけれど、忘れちゃった。
つまらないと先入観を持って見るドラマがほとんどだけれど、どのドラマもちゃんと見れば楽しいよね。
映画なら2時間半の物語も、連続ドラマなら1時間×約10話前後長くても13話くらい? 十数時間かけて放送するわけだから、そりゃあ感情移入もするし面白く感じる部分があるのは当たり前か。
また新しくドラマが始まるのは楽しみ。
刑事ドラマが多かったから、今度はバラけるといいな。
よーし、テレビライフ立ち読みしよ!

なりゆき日記に戻ります。

March 29 [Tue], 2011, 0:34
CMで、スマップのメンバーが一人ひとりコメントした後、トータス松本さんがコメントするCMあるじゃないですか。
あれって、何故トータスさんが最後に出てくるの?
スマップと全然関係ないように見えるんだけど。他のミュージシャンが次々出てくるなら、ミュージシャン特集のCMなのかなって思うんだけどな。
スマップがスタジオで一人ひとり撮っているのに、トータスさんだけどこかの道端で、何だか違和感満載です。

今後、何か大きな事態があるまで私は震災についてのブログは書きません。
それも、その事態の内容が「良いこと」である限り書かない。

今度から通常に戻ります。
っていっても、私通常は超不定期更新なんですが……。

本屋らしく本情報でも。

今週ジャンプは発売しません。来週出るよ。
あと、4月のジャンプ単行本新刊は、大幅に延期します。
延期しないタイトルもあるけれど、ほとんど延期します。
例えばBLEACHの新刊は4月3、ないしは4日には出ませんよ〜。
確か月末近くに伸びます。
続き気になってたのだが^^;
本や雑誌の発売延期中止が多すぎて、もう何が何だか分からない。
問い合わせがあっても、全部パソコンで一度調べないと答えられないから大変。
問い合わせする前に一度自分でケータイとか使って調べてもらえると助かります><
あまりにも問い合わせが多すぎて、仕事になんないのよ〜っっ。
発売日なのに店頭になかったら、大方延期ですよ〜。

それにしても最近眠けがやばい。
私は仕事中とか運転中とか眠くならない人なんです。多分緊張しぃなので、ほどよく緊張しているせいだと思います。
アクビは出るけど眠いなぁとはならない。
でも、最近違うの。何故か眠い。寝不足気味かもしれないけれど、多分眠っても眠っても同じだと思う。
そして体調が悪い。何故?
連休を三日くらいとれるといいんだけど……販売職はなかなかね。
逆に友達とぱーっと遊びに行ったほうがいいかも。その方が私の場合はよくなりそうな気がする。
特に旅行とかね。温泉とかね。
って、やっぱり休みがないと遊びにいけないんじゃん!

長いですよ。そりゃあ物凄くね。

March 26 [Sat], 2011, 0:30
テレビの取材班が被災地や避難所を撮影していて、その中で「支援格差」があることに憤慨している人は多いと思う。
物資が集まる役所から近い避難所には多くの物資が運ばれる。逆に遠い場所は全く来ていないところもある。
田舎は農家が多いから自分たちの畑で摂れたものを持ち寄ってる。でも、灯油とか暖房設備に関してはどうしようもない。
本当に、取材班が来ることができるのに自衛隊が行けないって意味分からないですよね。
取材班、本当に何も持っていかないんでしょうか? もし本当にそうならテレビ業界の人って何て冷たいんだろうって思う。お米しょってけよ!
でも、私は信じたいです。本当は物資を持って行っていると。
テレビでそれを写すと何かと問題があるから、オフレコで、テレビに映さないだけで本当は持って行っているんじゃないかな?
あと「あの避難所は物資が来ていないよ」って情報を役所とかに教えているんじゃないかな?
そうであってほしいな。そうじゃなかったら人間じゃないよ。

私の住んでいる地域は中部電力なので計画停電は関係ありませんでした。
でも、お店というお店からお米が消えました……。
何処に行ってもお米が無い。魚沼さんとかめっちゃ高いお米も全部無い! もち米だけぽつーんと残ってるんです。信じられますか?
電池も同じです。私が行った100均はかろうじてあったけれど、すっごい少なくなってた。
あと水のペットボトルもない。
売り場には「お一人様二本まで」と表示が。
そうだよ!買占めしないようにそういう表示した方がいいよ。
もう特例の条例とか作ってさぁ、お店に協力仰いで、買占めしないように買える量を決めちゃえばいいのに。何でそういうこともっとやらないんだろう。
おむつも無い、トイレットペーパーもティッシュペーパーも無い! 売り場ががらんとしている姿なんて、初めて見ました。この世の終わりみたい。静岡でこうなんだから東京なんて凄いだろうな。

今は徐々に物が増えてきています。お米なんて通常時より多いくらいですよ。
本当、買い占めた人今頃後悔してるんじゃない? いい気味(悪)
ただやっぱり少ないものもあって……。切ないです。
でもね、気持ちは分かるんだ。皆不安なんだよ。
特に東京人なんて、ずっと安全な生活をしてきたから、急にでかい地震があって、静岡よりももっときっと揺れただろうし、テレビで見る限り被害も結構あった。その上停電で夜は静かになり、眠らない街も眠ってる。電車も使えなくなり歩きや自転車を買って帰る人まで居る。さらに放射能まであるし、テレビでは報道ばかりになって不安も募る。
そんな中、もしかしたら物が買えなくなるかもしれない、なんてデマでもなんでもあったらそりゃ買いに走るでしょ。
そんな一遍に来たら、すっごい不安になる。もう買えなくなるかもしれないって。
そんなことあるわけないって、心の中では分かってるはずなのにね。
だからこそ、誰かが、偉い人たちがその不安を解消してあげなくちゃいけないんじゃないかな?
はっきりと「大丈夫だから!」って言ってくれる人が必要なんだよ。
そういう放送いっぱいしたらいいのに。
同じCMとかドラマやバラエティの再放送してる場合か! そんな余計なことしないで電力を節約しろ!
テレビの報道だって、全部の局で同じことやることないじゃん! ひとつの局で充分だ!
本当に危機だと、今が正念場だと思っているならそれくらいするべきだろう。

あとテレビでスマップの中居さんが言っていた。
「国も、電力会社の人もみんな一生懸命頑張っている。だから批判するのはやめよう。批判するなら全てが終った後でいいじゃん。今することないじゃん。そういうの見てるのが凄い嫌だ」
同感です。たまにはいいこ言うじゃん(何故か上目線)
電力会社の人が避難所へ行って頭を下げている様子をニュースでやっていた。
原発に近い場所に住む人達が避難しているわけだけど、その電力会社の人に被災者(と言っていいのかな?)は怒っていた。
怒ったって仕方ないのに……。天災なんだから、誰も予測できないんだから仕方ないじゃん。
たとえ対応が後手に回っていたとしても、それは今未曾有の事態なんだから、そういう風になるのはしょうがないよ。
地震や津波が来たらというマニュアルはあっただろうけれど、それは実際になってみないと分からない。
予想は予想でしかなくて、結局は人の力でどうにかしないといけない。だから今頑張っているのに、その人たちに対してよく怒れるなって思う。家が流されたわけじゃないんだからまだいいじゃないか。
だったらあんたがもし逆の立場だったらどうにかできたのか。もっといい対応ができたのかって言いたくなる。
そりゃあ今安全な場所に住んでいる私が言ったって、どうせ他人事だろって思うでしょう。
そうだよ。その通りだよ。避難生活がどんなに大変かなんて、やっぱり実際に経験しないとわからないさ。
だからこんな偉そうなことは本当は言っちゃいけないんだよね。
最近原発で作業している様子が公開されてますよね。
ああいうのはどんどんやって欲しい。
実際どういう作業をしているのか目に見えないから、どんどん爆発とか煙とか被爆者が出たとか悪い映像ばっか見せられて、「何やってんだ!」「ちゃんと作業してんのかよ!」と批判が集まるわけ。
だからああやって、本当に大変な中で本当に大変な作業をしているのだと分かればきっと批判もなくなるさ。
作業員もいっぱいいっぱいなんだよ。本当はあんな危ない場所に行きたくないだろうし、家族も行かせたくない。
相手の気持ちを思いやるのは日本人の美徳のはずだったのになぁ……。

長々と色々偉そうに書いてますが、私だって本当は何もしてないし、勝手な批判をしている。
本当無力だなー!くそう!
でも本当に何か出来ることがあったとき、その時は全力でその何かをしたいと思っています。
だからさ、詐欺は本当やめようよ。
こんな時にお金を騙し取るなんて、寄付金詐欺なんて、人間のすることじゃない。
だからやめて欲しい。切実に。そしてどうか騙されないで下さい。
そのお金は本当に身元が明らかな場所に渡してください。

今日も東北で地震があった。本当に、いいかげん止まって欲しい。
そして被災地の一日も、一秒も早い復興を。
今こそ日本が一番ひとつになれる時。
頑張ろう!日本!

美しい隣人 最終回最後にサキさんが言った言葉

March 17 [Thu], 2011, 0:23
何気に、その部分だけ狙ったように録画してありました。

色々あって観れなくなりそうだったので

で、何を言ったのか気になって、何十回も繰り返し再生、コマ送りまでして確認しました。

で、分かったこと。

ネットでは、

字幕で「あっ」になっていたから、あっと言った説。

エリコが恨まれるきっかけとなった、駿君が助かった時にニュースのインタビュー?で言った「よかった」という言葉説。
最終回のタイトルである「勝つ女」から、最後に勝ったのは自分であると主張する為の「勝った」宣言説。

ネットで見た限りはこの3つだったように思います。

私は途中観れていない部分があったから、全て理解しているわけではありませんが、その部分だけ繰り返し見た結果の予想を書きたいと思います。

まず、字幕の「あっ」は違うでしょう。もし私がドラマのスタッフなら、字幕に答えは書かないと思うから。

で、残り2つあるわけですが、私は両方違うと思う。

なぜなら、あの時私には言葉を4文字言ったように見えたから。
繰り返し見た結果、唯一聞き取れた言葉は、最後の一文字。
自分でも声に出して似た言葉を発音してみたけれど、最後は絶対に「か」だと思う。

で、その前の3文字は、音声がカットされているのですが、母音は、「い」「う」「お」だと思う。
口の動きがそんな感じ。これも自分で鏡見ながら確かめてみました。
さらに、唇がくっつく関係から「ま行」は無さそう。
同じく唇を動きが大きい「ふ」と舌を動かす「る」もないかも。

もちろん専門家じゃないから間違っているかもですが

それを踏まえて考えてみた。

はじき出された言葉は、いくつかあるけれど、しっくり来るのは、
「死ぬのか」
じゃないかと。

結局勝つ女になれず、死ぬのか、と負けを認めた言葉じゃないかな?

違うかな



録画していた人が居たら是非確認してみて欲しいです。

仲間さん答えを教えて


勘弁して・

March 16 [Wed], 2011, 0:08
震源地が、富士山だ

まさかの地震でビックリしました。
でもやっぱり無事です^^
静岡って、住んでると忘れがちになるけれど、富士山あるし、浜岡原発あるし、海もあるし……。

全てに何かあった場合逃げ場がありません

実は超危険な土地だったのね。

そしてドラマ「美しい隣人」はどうなった

最終回なのに何度も中断した上、最後意味分からない

エリコがサキに刃物を向けた所で中断。
その後再開したと思ったら、急にサキが蛍に囲まれながらエリコに電話してる。すぐドラマ終了。

この間何かあったよね
だって予告では、サキがエリコに刃物を向けてたよ!
そのシーン丸ごとカットだよ!

あと最後にサキは何て言ったの?
スイカって言ったようにしか見えないんだけど

誰か知ってたら教えてくれ
DVD早くレンタルにならないかな

HPとかで見れるかしら。

地震ももちろんだけど、今はドラマが気になってしかたありません。

仕事の休憩中です。地震ァァ

March 11 [Fri], 2011, 16:44
とりあえず私は無事です
仕事中にあったので、初めは気付かなかったんですが、長かったので流石に分かりましたよ。

静岡県付近だったら東海大地震があるから超怖かった
でも長かったけど横揺れだったから大丈夫かなぁとは思った。
静岡県は震度7だったらしいし、大津波警報まで出てるみたい。
テレビ見ると結構凄いことになってるね

うちのお店は比較的新しい建物だから震度5くらいにしか感じなかったなぁ。

余震?も続いてたけど今は落ち着いてる。

地震があってもこの後も仕事だぁ帰らせろぉぅ

部屋がきっと大惨事だなぁ

そういや、地震のすぐ後、家にいる母に電話させて貰ったんだけど、一回目は通じなかった。
二回目で通じて、家の方はまぁ大丈夫そう。

でも私と交代で電話しにいった同僚は通じなかったみたい。今も混み合ってるらしい。
私が通じたのは奇跡だったなぁ。

それにしてもドコモの災害掲示板に登録できる地域の中に静岡県がないのはどうゆうことだ
使わないけどさ

久々イラスト&エコを考える

January 10 [Mon], 2011, 1:40
録画したテレビを見ながら描いてみた。



アルカナ・ファミリアのルカさんです。
つっても私このゲームやったことないし持ってないので全然分からないんすけどーw
多分恐らくなイメージで表情つくりました。
見れば見るほど違うキャラに見える。わぁお。

雑誌で見ていてアルカナはかなーりやりたい度MAXだったんですが……
他にも色々ゲーム溜まってるんだもん……。・゚・(ノД`)・゚・。

そのうち買います!
資料が雑誌だけだったので、色々違う部分あるかと思いますが、そのへんは大目に見てみよう。
塗るのが途中でめんどくさくなって放棄したのも大目に見てみよう。
そうやって自分を甘やかしてみよう。
多分地球が平和になるよ(嘘)

そうそう、地球が平和になるで思い出したけど、
ラジオでよくこういうCM聞きます↓

多分どっかのスーパーが舞台で、二人の主婦の会話がメインです。

「あら、高橋さん、素敵なエコバックですね〜」
「そうでしょう。私エコバック大好きなの」
「私も。私20枚も持ってます」
「私は30枚!」
「エコですね」
「エコよね」
「「うふふふふふ」」

ここでナレーション(?)
「ちゃんとエコと向き合おう」
で、会社名。

私は、このCMを聞いた時、どういう意味なのか全く意味がわかりませんでした。
でも、他のバージョンのCMがあって、それを聞いてみると、
エコという言葉を履き違えている、つまりエコをしているつもりが実は本末転倒だった的な意味らしいんですよ。
そう考えると、何気に深いっすね〜。
今は女性誌におまけでエコバックがよくついているじゃないですか。
あれ目的で雑誌買っていっぱいエコバックを持っているのも、逆に資源の無駄使いになっていてエコじゃない、ってことよくありますよね。
私はそんなに持ってないけど、毎月買っている人は相当溜まってるでしょうね。
ということで、今はもうエコは当たり前の世の中。エコしてない人は冷たい目で見られる。レジ袋とかね。
だからこそ、エコを間違ったやり方でしている人も多いわけで、そういうのをちゃんと考えるって大切なんだね。

とかいって、エコバックくらいしかエコを意識していない自分。
エコって難しいんだねぇ。

そしてこの記事はどのカテゴリに沸けたらいいんだろう……一応ゲームかしら。

2011年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

最新コメント
アイコン画像藤咲
» 毎日更新&ワンピース (2011年04月05日)
アイコン画像ラセル
» 毎日更新&ワンピース (2011年04月02日)
アイコン画像藤咲
» 毎日更新&ワンピース (2011年04月02日)
アイコン画像ラセル
» 毎日更新&ワンピース (2011年03月31日)
アイコン画像十六夜
» 長いですよ。そりゃあ物凄くね。 (2011年03月28日)
アイコン画像藤咲
» 長いですよ。そりゃあ物凄くね。 (2011年03月28日)
アイコン画像藤咲
» 長いですよ。そりゃあ物凄くね。 (2011年03月28日)
アイコン画像藤咲
» 長いですよ。そりゃあ物凄くね。 (2011年03月28日)
アイコン画像十六夜
» 長いですよ。そりゃあ物凄くね。 (2011年03月27日)
アイコン画像karisomesky
» 勘弁して・ (2011年03月16日)
P R
http://yaplog.jp/karisomesky/index1_0.rdf