キッシュ 

2005年12月26日(月) 8時02分
最近「theory cafe」で食べたキッシュがものすごく美味しかったので、
さっそく作ってみました。

周りのパイ生地がちょっと固かったけどまあまあ美味しく出来た

クリスマス 

2005年12月25日(日) 7時51分
今年の三連休は一日二個のペースでを食べ、
おかげで口内炎ができてしまいました

「The Lobby

銀座のクリスマス(ソニービル前)

青山のクリスマス(avex前)

帰り道のクリスマス

いやーー最後にいいもんみれた
でずーっと横走ってて、ヤマピーと一緒に乗ってる気分になっちゃったよ
ばかだね〜

ごま豆腐 

2005年12月22日(木) 7時50分
つくってみました。

3Mの会(看板マンバージョン) 

2005年12月21日(水) 7時25分
看板マンとは、歌舞伎町などで見かけるテレクラなどの看板を肩からぶら下げて立っているおじさんのこと
今日はその看板が絶対に似合う2人とご飯を食べに行ってきました
メンバーはジョニーとベッカム。
名前だけ聞くとものすごくかっこいい
でもこの名前で看板が似合うのです
(実物も実はかなりかっこいいけどね
まずはジョニーが私の住んでいる最寄駅まで、大きな荷物を抱えてやってきました。
「誕生日と結婚祝いのプレゼントです
中身をみると、キャーーかわいいこれ一人で買いにいったの
スヌーピーのメロディー付き掛け時計

値札バッチリ付けっぱなしだったけどかなり高かったんだね・・・ありがとうね
その後ベッカムと新宿で待ち合わせをしてマクロビオテック料理を食べました

ベッカムもジョニーも痩せちゃって、おかわり全然しないんだもん
一人で食べ過ぎてばかみたいだったよ

その後、自分のタイプの女の子の話になり、
「ちょっと酔っ払って、壁に頭ぶつけちゃって、あーん・・痛い・・・
なんて言ってるような感じの女の子がたまらない。。」
とベッカムは言っていました
それを聞いてるジョニーは心からの笑顔でいっぱい
同感でーつと顔に書いてありました。
女からしてみれば、いらな〜いそんな女
こうゆうのが好きなのねぇ〜男って。。。
私もやってみようかなぶっとばされそ
そんな話をしているうちに、お腹がいっぱいになりすぎた私にものすごい睡魔が
やってきました
やばいやばい・・・と思いつつ頭はボーっと上の空
するとベッカムが
「すみません、話聞いてますか
とするどい突っ込み
その突込みで目が覚めました
10時になって、ベッカムは今から徹夜でお仕事でつ。。とのことで東久留米へ向かって行きました
なんていやすい男友達なんでしょう・・・。
ここも自分が自分でいられる場所だなぁ〜と思いながら帰りました
楽しかった

マチが遂にやってきた 

2005年12月20日(火) 6時55分
遊び行く行くと言いつつ、なかなか日にちも合わず、、
今日ついに遊びに来てくれました
2人で車に乗るのは何年ぶりだろう〜
短大時代2人で車を乗り回し、池袋でレッカー移動(罰金3万)された嫌な思い出があるので、
今日はちゃんと駐車場に車を停めました。
外でご飯を食べながら、まずはマチの近況報告を
朝起きれない。家事がうまくできない。・・・
私と全く同じです
同じすぎてなんだか笑えてきて結局笑ってばかりで解決できずに終わってしまった

家に帰る途中、今度は家の近くにあるお気に入りのcafe「THE LOBBY」へ
そこでも一時間以上しゃべり、なかなか家に到着できず、
着いた時間は5時過ぎ
おみやげをたくさんもらって、夜は2人で料理をしました

このサラダに乗っている黒すぎる物体はチキンのバルサミコ煮
これはバルサミコの黒さではありません。完全にこげすぎです
マチに全部手伝ってもらってせっかく来てくれたのに立ちっ放し
そんなことしてる間に旦那さんが帰ってきてしまって、みんなでご飯食べました
旦那さんはまず黒い物体を見て、「この黒いのなに?」ときた。
マチは「くじらの肉じゃないよ」って言ってたけど、、本気で鯨の肉の味がしたのは気のせい
マチはちょこんと正座してゆっくりご飯食べてたけど、気付けば終電ギリギリ
いつものごとく超ギリギリで駅まで送り、マチは帰っていきました
マチのダッシュしてる姿がまた可愛くて笑えたなぁ
忘れ物ないよねって繰り返したのに、家に帰ったらちゃんとCDR置き忘れてありました。
こうゆうおっちょこちょいで可愛いところがマチの旦那さんはツボなんだろうなぁ
また来てね

チーズケーキ(大) 

2005年12月19日(月) 6時54分
大家さんにあげました


新婚トモのお家へ 

2005年12月18日(日) 6時17分
今日は10月に結婚した、トモの家に遊びに行って来ました
いやいやまずはびっくらこいたよ
最近の新築マンションってすごーいね
トイレのふたは自動で開くし、もちろん自動で流れるし
人に反応して明かりがつくし
シューズボックスは人が2人ぐらい入るスペース
そしてベランダの広いこと
このベランダは特別なのかな二十畳はあったなぁ・・・

4人での集まり、どうなるかなぁ〜ってちょっと不安だったけど、
みんな自然で楽しくて、とってもいやすかった
トモとはいつも同じ悩みを抱えながら、そしてここまできて、
一緒にこのときを迎えることができて本当によかったって改めて思った
トモがいてくれなかったら私は今ここに2人で来ることはできなかっただろう・・・
ってぐらい、トモにはいっぱい助けられて悩みも聞いてもらったなぁ
なんかここでみんなで楽しく笑っていられるのが夢のようだった。。

それにしてもトモが作ってくれた料理、ちょ〜う美味しかったよ

旦那さん幸せだなぁ〜。
「トモが作ってくれる料理が美味しくて外食する気しない」
って言葉が心に残りました。すてき
2人は10年の年月を経て結婚したのに、いつ会っても仲良くラブラブな感じ

みんなで一緒に見たサッカーもドラマも、
内容はよく分かっていないにも関わらず、とても楽しく見ることができました
一緒にいった旦那さんも気付けばものすごくリラックス
まだまだ帰りたくない雰囲気だったけど、明日は会社なので泣く泣く帰りました
長居しちゃってごめんねでも本当に楽しかった
今度はもっとゆっくり遊びにいかせてね
2人でも話したいこといっぱいあるんで、、それはまた別に・・
みんなで過ごす楽しさ、新たな発見ができて嬉しかった

新作 

2005年12月15日(木) 6時11分
カップ二つ
今回初めてロクロまわしました。

カオリ誕生会 

2005年12月14日(水) 5時47分
おめでとう
お互い30歳だね〜。出会ったのは高校一年のとき
クラスも違うのに何故か仲良くなって、今でもこうして誕生会をしあってる
カオリにあげるプレゼントを選んでいるのは本当に楽しかった。
カオリは私があげたものは今後一生大事にしてくれる。
当たり前のことなのかもしれないけれど、こんなに大事にしてくれる人はいない。
だから今年も真剣に一生懸命選びました
ストール気に入ってくれたかな

今日は恵比寿にある「ソナム」に予約して行って来ました


今日はカオリに何点かアドバイスを貰い、心に決めたことがあります
・朝は旦那さんが起きる前に起きる。
・出来る範囲で働く。
・自分で働いて、仕送りする。
すごく優しくアドバイスしてくれるけど、毎回心に響きます。
今回もとてもためになったよ本当にありがとう。
頑張るからね〜

今日はビックニュースが聞けて私も嬉しかったよ
なんか来年が楽しみ・・・
新しい歯医者、見に行くからねー

おばあちゃんになってもずーっと誕生会しようね

体にいい料理を早速・・ 

2005年12月13日(火) 4時21分
今日はヘルシーに料理してみました。
まずは、昨日「pure cafe」で食べた豆腐ディップを早速アレンジして作ってみました。

明太子豆腐ディップ
材料
木綿豆腐・・・1/2丁
明太子・・・1腹
マヨネーズ・・・大さじ1
おろしにんにく・・・大さじ1/2
生クリーム・・・大さじ1/2
レモン汁・・・大さじ1/2
塩・こしょう・・・少々
作り方
豆腐をレンジで温め、水気を飛ばす。
その他の材料を全部混ぜ、ハンドミキサーなどで混ぜ合わせる。

あーっというまにできました。
温野菜や鶏肉などにつけて食べても美味しそう
家にあった食パンに塗って食べました色が同色でわかりずらい・・


もう一品。
アボカドとたこのサラダ
材料
たこの足・・・1〜2本ぐらい
アボカド・・・1個
レモン汁・・・大さじ1
<ドレッシング>
わさび・・・大さじ1
醤油・・・大さじ1
ワインヴィネガー(白)・・・大さじ1
塩・こしょう・・・少々
おろしにんにく・・・大さじ1/2
オリーヴオイル・・・大さじ3
作り方
@たこは適当にぶつ切りし、アボカドは一口大の乱切り、
これにレモン汁をふりかけておく。
Aドレッシングをつくる。
わさび〜にんにくまで混ぜ、オリーヴオイルは少しずつ加える。
乳化するまで混ぜる。
Bアボカド・たこにドレッシングを混ぜる。
C混ぜてから10分ぐらいおく。にんにくの強さが落ち着く。

こっちもあっという間にできました。
アボカド好きなナオちゃんがに遊びに来た時、
これ作ってあげよう


しかし、これだけでは晩御飯は全く足りず、、
がっつりシチューまで作ってしまい、鯖とご飯で
いつもの普通の晩御飯となってしまいました。

2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
★コメント
アイコン画像ri
» クリスマス (2006年01月05日)
アイコン画像ri
» 靴下 (2006年01月05日)
アイコン画像ri
» 3Mの会(看板マンバージョン) (2006年01月05日)
アイコン画像ri
» チーズケーキ(大) (2006年01月05日)
アイコン画像ri
» 新作 (2006年01月05日)
アイコン画像Naoko
» 新作 (2006年01月02日)
アイコン画像みかぶー
» 靴下 (2005年12月28日)
アイコン画像むつ
» 3Mの会(看板マンバージョン) (2005年12月28日)
アイコン画像しょう
» キッシュ (2005年12月28日)
アイコン画像しょう
» 3Mの会(看板マンバージョン) (2005年12月28日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:karintou_yap
読者になる
Yapme!一覧
読者になる