東日本大震災から1年

March 11 [Sun], 2012, 15:13
1年たったんですね〜・・・・。

ぅちも宮城に住んでいるので震災は体験しました。

なんか1年あっというまという感じでした。

震災が起こったときは何も情報が入ってこないし、電話もメールもなかなか繋がらないし・・・情報(ラジオ)がやっと入ってきても信じられないような出来事ばかりで実感がまるでわきませんでした。

テレビが見れたのは1週間後くらいだったんですが、初めてその時見た津波の映像に言葉を失いました。

たまに運良く送られてくるメールは友達の安否確認のメールと回ってきた犯罪多発しているから1人ではあまり出歩かない、家にもなるべく家族でかたまっていた方がいいというもの・・・正直すごく怖かったですね。




前テレビで阪神淡路大震災を経験した方が『まだ神戸は復興していない』と言っていました。

10年以上の年月がたっていても復興していないなら宮城や岩手や福島はいつ復興するのだろうと思ったのを覚えています。



まぁ、そんな今から10年先のことを憂うよりも自分に何ができるかを考えるべきなのでしょうね。行動しなければ前には進めないと言いますし・・・。

よし、就職活動頑張ろう!←最終的にたどり着く答えΣ(゚д゚lll)

初★日記

March 10 [Sat], 2012, 18:44
自分的にどこまで続けられるかわかりませんがブログを開始してみよーと思いますwww

飽きっぽい性格なのですが・・・(/ω\)

このブログの内容としては私の好きなことを好きに書く・・・・w

小説だったり、設定だったり、ちゃんとした日記だったり・・・様々です(てへ★

ではでは初はこんな感じで失礼しますwww
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:夏鈴灯
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1989年7月4日
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 現住所:宮城県
  • アイコン画像 職業:フリーター
  • アイコン画像 趣味:
    ・読書
読者になる
好きな漫画・アニメ・小説
庭球/ネギま/おお振り/君と僕/バッテリー/ネギま/夏目/ハトアリ/ひよ恋/APH/海賊
2012年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/karintou0704/index1_0.rdf