運命的にヨークシャーテリアのかりん♀と出会い、家族として迎え入れる事になりました。 お転婆娘のわんことの生活でドキドキの毎日です。

2014年07月
  • アイコン画像 ニックネーム:かりんママ
かりん
誕生日:2007年4月14日
性別:♀
一言:天使のような笑顔を見せたかと思いきや、突然暴れ出して小悪魔に変身する食いしん坊の女の子です

旧ブログはこちら眠そうなかりんをポチっとしてくださいね
かりんずうぉーか〜
    かりんママ(いまむ)へのメールはここをクリックしてくださいね
『ヨーキーかりんとお出かけ日記』 ヨーキーかりんとお出かけ日記        たま〜に更新中♪↑の写真をポチっとしてね〜♪
«お出掛け♪〜仙台 | Main | お出掛け♪〜埼玉»
渓山荘でのんびり温泉三昧☆ / 2014年07月30日(水)
どうも、かりんです

7月の3連休の前半に、以前から楽しみにしていた温泉宿へお泊りに行ってきました〜〜

でもこの旅行の数日前から関東各地にゲリラ豪雨が発生していて、お天気がちょっと不安でしたが
温泉宿へ向けて出発〜〜

高坂SAで休憩中は曇りでお散歩休憩もできましたよ〜

着いた場所は『渓山荘』さん〜〜

若干古い建物ですが、清潔で雰囲気がとっても素敵なところでしたよ〜〜
客室内の和室もわんこOKってところも嬉しいですよね

客室でちょっとのんびりしていたら、お外から大きな音の雷と大雨が〜〜〜〜
かりんも雷の音にびっくりして抱っこ抱っこの甘えん坊ちゃんになってました〜〜

雨が降り続いているので、とりあえずパパと交代でお風呂へ〜〜

ここの宿のお風呂は美人の湯といわれているそうで、入ってみるとお肌がツルツルして
ほんとにいいお湯でした〜〜〜

お風呂の後はお待ちかねの夕食
地ビールも飲んで、美味しいごはんでしたよ〜〜〜
もちろん、食事場所にわんこを連れていくことができるので、わんこ連れには有難いですよね

実は今回泊まったお部屋、『かりん』という名前のお部屋で、偶然にもかりんちゃんが『かりん』の部屋に
泊まるというミラクルだったのでした〜〜〜

今回の旅行はずっと雨、雨、雨で宿以外どこにも行けないで終わってしまいましたが、逆に宿でのんびりゆったり過ごすことができましたよ〜

こちらのお宿は来年から老朽化のため1〜2年休業してリニューアルするそうです。
リニューアルしたらまた来たいな〜〜と思ったのでした〜〜

Posted at 09:57 / お出掛け♪〜その他関東 / この記事のURL
コメント(0)
GW旅行記〜移動途中・那須高原SA(下)でラン休憩♪ / 2012年05月08日(火)
どうも、かりんです

今年のGWも仙台の私の田舎に帰省してました〜〜〜

かりんパパとは、毎年GWのちょっと前からかりんパパは東北地方に出張しているので
仙台の実家で合流しています

なので、私は5月1日に朝ちょっとだけ仕事をして、あとの会社のことはかりんパパのお義母さんに任せて
かりんとかりんママ、1ワンと1人で仙台まで車で運転して帰りました〜〜

かりんとの車の旅も渋滞もなく順調に進み、ドッグランがあるSAで休憩することにしました〜〜

東北道の那須高原SA(下)です〜〜〜〜

とってもキレイなサービスエリアでした〜〜〜

かりんちゃんもお手紙チェックに大忙しですよ〜〜

下ばかり向いてます

クンクンしながらドッグラン方面へ向かいますよ〜〜

ちょっとした池もありました〜〜〜〜

こちらのドッグランは特に小型犬とか分かれてなくて1ヶ所のみでした〜〜〜

ドッグランの中に入っても、くんくんばかりで全然走ってくれません・・・

しばらくいると大きなわんちゃんが入ってきたのでドッグランから出てきたのでした〜〜〜

ドッグランから出た後、おトイレに行ってから出発しようと、かりんを車に残してトイレに行って戻ってきたら・・・

車の盗難防止装置が鳴り響いてました〜〜〜〜

車の中でかりんは震えてました〜〜〜〜

今回はかりんパパの車で帰省したのですが、ほとんどかりんパパの車を運転したことがなく、最低限のことしか
教えてもらってなくて、セキュリティーの切り方を教わってなかったんです〜〜

なので、かりんが動くたびに車の中に不審者が侵入したと感知して盗難防止の警報が鳴り続けていたのでした〜〜

かりんちゃん、怖かったよね〜〜、ごめんなさい〜〜〜〜

セキュリティがずっと鳴っていたので、かりんパパの携帯に何度もセキュリティー異常の連絡がきていたそうです

でもこれでセキュリティーの解除の仕方覚えたから結果オーライということで・・・・

かりんちゃんにはちょっと怖い思いをさせちゃったけど、その後はスムーズに運転して夕方には無事仙台に着いたのでした〜〜〜

実家の車庫入れは自信なかったので、先に実家に帰ってきていたかりんパパに車庫入れしてもらってようやく1日が終了したのでした〜〜〜

翌日は仙台のヨーキー友達と初めましてのランチをしたのですが、そのことはカメラの写真整理してからアップしますので、また次回にね〜〜〜〜

にほんブログ村 ヨークシャーテリア

Posted at 22:05 / お出掛け♪〜その他関東 / この記事のURL
コメント(6)
ウィンズガーデンでヨーキーランチオフ会♪ / 2011年10月04日(火)
どうも、かりんです

お出掛けしてから1週間以上が経ってしまいましたが、
3連休の最終日、ヨーキーオフ会に参加してきました〜〜〜〜〜

集まった場所は

ウィンズガーデンさん〜〜〜〜〜〜

こちらのお店はテラス席のみわんこOKで、他にお客さんがいなかったらテラス席フリーにしてもらえるんですよ〜〜〜〜

参加したお友達が
実家に帰省中のきららちゃん&CHIKO姉さん

ランちゃん、メルシーちゃん&メルシーママさん、パパさん

GOTCHくん&あんさん

サリーちゃん&まろんさん、サリーパパさん

そして、かりん&かりんママの6ワン7人のオフ会でした〜〜〜〜

こちらはランチのサラダを店員さんがその場で取り分けてくださいます〜〜

サリーちゃんがサラダが落ちてこないか店員さんの下でスタンバイしてますよ〜〜〜

パスタは渡り蟹のトマトクリームパスタを選びました〜〜〜

私は渡り蟹のパスタがすごく好きで、どのお店に行ってもメニューにあれば必ず頼んじゃうんですよ〜〜

こちらのお店がメニューがすごく豊富でみんなが食べたお料理もすごく美味しそうで、お家から近かったら毎週でも通いたいくらいとっても美味しかったです〜〜〜〜

かりんちゃんはせっかくフリーでテラス席自由に出来るのに、かりんちゃんはカートの中にずっといて、ほとんどカートの中からみんなを見てましたよ〜〜〜〜

こちらは店長さんがいればデザート皿に絵を描いてくれるんですよ〜〜

みんな似ているね〜〜〜

GOTCHくんが今回かりんにすごく好き好きしてくれて、かりんのカートに入るためにすごく頑張ってましたよ〜

LiLiちゃんとかりんが親戚さんだということが判明したのですが、GOTCHくんが大好きのLiLiちゃんとかりんの匂いが親戚さんだから似ていたのかなずっと好き好きしてくれました〜〜〜

セットについているコーヒー、ポットで持ってきてくださいましたが、このポット1人前なんですよ〜〜〜

サービス満点でリピ確定のお店になりました〜〜〜
ほんとにお家の近くにもお店出してほしいです〜〜〜〜

楽しい時間はあっという間、最後に集合写真を撮って、バイバイしました〜〜〜〜〜

ご一緒してくださった皆さん、楽しい時間をありがとうございました〜〜〜
またかりんと遊んでくださいね〜〜

CHIKOさん、京都土産ありがとう〜〜〜〜
また帰省したときは是非お声かけてくださいね〜〜〜

にほんブログ村 ヨークシャーテリア

Posted at 10:47 / お出掛け♪〜その他関東 / この記事のURL
コメント(16)
カーロフォレスタ北軽井沢RIOでのんびりお泊り〜♪ / 2011年09月29日(木)

軽井沢旅行記の続きです〜〜

ハルニレテラスでランチした後、この日泊まる宿へ向かいました〜〜〜

今回の旅行は急遽会社が3連休になったため、軽井沢方面に行きたいね〜〜〜ってなったのですが、ほとんどの宿が満室で、こちらのホテル1室だけ空いてたんです〜〜〜〜

泊まった場所は

カーロフォレスタ北軽井沢RIOさんです〜〜〜〜〜

閑静な別荘地の中にあって、回りも空気が澄んでいてキレイでひんやり涼しく避暑地に来た〜って感じでした〜〜

館内は開放的なレストラン(左)やビリーヤード場(右)、写真を撮り忘れましたが、卓球場などもありましたよ〜〜

かりん家が泊まったお部屋はベッドとソファーがあり、何よりここのホテル全体も含めてお部屋もわんこの臭いがせずとっても清潔でした〜〜〜〜
(昔、とあるわんこOKの宿に泊まった時、玄関に入った瞬間、動物臭がすごくきつくて、泊まった部屋もすごい臭いがきつくて、人間もわんこのかりんもその臭いが気になって落ち着けなかったことがあったんです〜〜

お部屋の中にもわんこ用アメニティーグッズ用意してあって、廊下にもトイレシートやうんPバッグ、消臭スプレーも完備してありました〜〜〜

屋外ドッグランがあったので、夕食の前に行ってみました〜〜

ウッドチップが敷き詰めてあって、かりんも嬉しそうに走ってましたよ〜〜〜

ドッグランでたくさん遊んだ後、夕食の時間までお部屋での〜んびり過ごしてました〜〜〜

いよいよ待ちに待った夕御飯の時間です

私達は、まずスパークリングワインで乾杯〜〜〜、もちろんボトルでね

かりんちゃんは、自分のご飯が来るのを待ちきれなくてソワソワ

ホテルの方が見かねて早めにワンコ用ご飯をもってきてくださいました〜〜〜

美味しいご飯にかりんちゃん釘付け〜〜〜〜〜

うまうまた〜くさん食べてましたよ〜〜〜

かりんちゃんがご飯を食べて落ち着いたところで、私達の食事です〜〜〜〜〜

どのお料理もとっても美味しくて、お酒も進む進む〜〜〜〜
スパークリングワインだけで終わる訳なくて、赤ワインも1本空けちゃいましたよ〜〜〜

ただ、調子に乗ってたくさん飲んでしまったかりんママ・・・・・酔っ払っていたのか手元が狂ってしまい、お水をこぼしてしまうという失敗を〜〜〜〜〜それだけじゃなく、そのこぼしたお水がかりんの直撃し、かりんちゃんのお洋服水浸しという大失態をおかしてしまいました〜〜〜〜〜
かりん、ごめんね

かりんちゃんは、お隣にいたお友達とご挨拶したり、かりんパパのお膝の上でまったりしたりしながら大満足のディナーを満喫していたのでした〜〜〜〜〜

ディナーの後、こちらのホテルはサウナ付きの大浴場があるので(残念ながら温泉ではありませんでしたが・・・)、広々お風呂に入って早々と就寝したのでした〜〜〜〜

外の物音に敏感のかりんでしたが、こちらのホテルは廊下もすべて絨毯敷きになっていてお外での足音も気にならず、朝までぐ〜〜っすり眠ってくれたのでした〜〜〜〜

翌朝もとってもいいお天気で、軽井沢の朝は冷えるな〜って思っていたら、朝の気温は3℃だったそうです

前の日にたくさん食べたのに朝はお腹が減っちゃうんですよね

朝ごはんは和食で、ご飯とお味噌汁、お漬物とドリンクはセルフで好きなだけ〜〜のスタイルでした〜〜

朝食もとっても美味しかったですよ〜〜〜〜

久しぶりにのんびり過ごして大満足のお泊りでした〜〜〜〜〜

泊まったホテルを後にしたかりん家、もう1ヶ所だけお出掛けしました〜〜〜〜

続きはまた次回にね〜〜〜〜〜

にほんブログ村 ヨークシャーテリア

Posted at 14:42 / お出掛け♪〜その他関東 / この記事のURL