運命的にヨークシャーテリアのかりん♀と出会い、家族として迎え入れる事になりました。 お転婆娘のわんことの生活でドキドキの毎日です。

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:かりんママ
読者になる
かりん
誕生日:2007年4月14日
性別:♀
一言:天使のような笑顔を見せたかと思いきや、突然暴れ出して小悪魔に変身する食いしん坊の女の子です

旧ブログはこちら眠そうなかりんをポチっとしてくださいね
かりんずうぉーか〜
    かりんママ(いまむ)へのメールはここをクリックしてくださいね
『ヨーキーかりんとお出かけ日記』 ヨーキーかりんとお出かけ日記        たま〜に更新中♪↑の写真をポチっとしてね〜♪
Yapme!一覧
読者になる
«トリミング♪シャンプー♪♪ | Main | お散歩♪»
かりんの肉球 / 2013年12月20日(金)
どうも、かりんです


我が家のかりんちゃん、数日前から頻繁に前足(特に左)の肉球を舐めるようになりました〜〜
あんまり舐めてもいけないので、止めさせようとするとガルル〜〜と怒り、舐めることをやめようと
しなくなりました


かりんがいつものようにストー部活動しているときに、肉球を観察すると、
写真ではわかりにくいかもしれませんが、肉球の間が赤くなってちょっと腫れてるようでした〜〜〜



心配になり、仕事が終わってから夕方に病院へ〜〜〜

相変わらず待合室が好きなかりんちゃん・・・・
人が来るたびに大興奮です〜〜〜〜




診ていただいたら、肉球にとげとかそういうものは刺さってないようで一安心しました〜〜

少し腫れてはいるものの、普通に歩けるので、痒み止めと抗生物質と消毒薬を処方していただきました〜〜


薬がすごく効くみたいで、肉球を舐める事もなくなり、元気いっぱいですよ〜〜〜〜

今はかりん県、雨降ってるのでお散歩には行けないけど、晴れてお散歩行けるときまでに良くなってるといいね〜









今日もかりんに応援ポチお願います
ランキングに参加してま〜す

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

携帯からの方はこちらをポチっとお願いします

にほんブログ村 ヨークシャーテリア





 
Posted at 10:36 / 病院・病気★ / この記事のURL
コメント(4)
しっぽのデキモノ / 2013年07月10日(水)
どうも、かりんです




 

今年も365カレンダーの登録がスタートしました〜〜〜〜

かりんはうちの子記念日の6月9日に登録できましたよ〜〜

ご興味のある方はこちらをクリック365カレンダー

今年も無事に完成できますように・・・・


 




6月の末、かりんがしっぽをよく舐めていたのでみてみるとしっぽにデキモノがあったので、病院にいって診てもらってました〜


しっぽのデキモノを触ると白い膿がでていたので、ステロイドと抗生物質を処方されてたんです


お薬がなくなったので、また診てもらいに病院に行ってきました〜





病院が始まる15分前に行ったのにすでにたくさんの患畜さんでいっぱいでした〜(-_-;)

待ち時間長くなるのを覚悟してましたが、意外と早くかりんの順番に〜(^-^)v


しっぽのデキモノはカサブタになって完全に治るまであと少しって感じになってました〜


治りかけでたまに痒がって舐めようとしていたので、あと1週間分だけお薬もらって帰ってきました〜



かりん県、最高気温が38℃を超える異常な暑さで、当然のことながら危険なのでお散歩にも行けません…

お出かけは病院だったけど、待合室で他のワンちゃんの飼い主さんにナデナデしてもらったりしたから、お散歩行けないかわりに気分転換になって良かったかな


暑い日が続いてますので、みなさんも、熱中症には気をつけて下さいね〜






今日もかりんに応援ポチお願います
ランキングに参加してま〜す

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

携帯からの方はこちらをポチっとお願いします

にほんブログ村 ヨークシャーテリア






 
Posted at 15:16 / 病院・病気★ / この記事のURL
コメント(6)
サリーちゃん、ルーシーちゃんありがと〜♪&狂犬病予防注射☆ / 2013年04月29日(月)
どうも、かりんです


先日、サリーちゃんとルーシーちゃんのママ、まろんさんから
かりんへのお誕生日プレゼントを送ってくださいました〜〜〜


可愛いピンクのクッションにおやつ、そして缶ケースまで〜〜〜
おやつ大好きかりんなので、すごくうれしいです〜〜〜
今かりんが使ってるおやつケースが壊れかけていたので、このケースをおやつ入れにさせていただきます〜〜

このクッション、ふわっふわで座り心地がすごくいい感じなので
大事に使わせていただきますね〜〜



まろんさん、ありがとうございました〜〜〜〜〜




 


そして今日、数日前からかりんがお耳を痒がっていたので、病院へ行ってきました〜〜〜祝日なので混雑してると思い、本院じゃなくて分院の方へ行ってきました〜、でも分院も混んでいて結構待ちました〜〜


1時間ほど経ってかりんの番になったので、お耳を診ていただいたら、左耳に炎症があったので、お薬を塗っていただきました〜〜〜
でもかりんちゃん、今日は暴れて暴れてほんと大変でした〜〜〜
ほんとは5月に狂犬病予防注射打ってもらおうと思っていたのですが、急遽一緒に打っていただきました〜〜

今年も無事予防注射が終わってホッと一安心です〜〜〜

午前中に病院へ行ったかりんは疲れ果てて、かりんパパの実家でぐっすり眠ってると思います〜〜〜




かりん家は今日の祝日はお仕事でGW後半からお休みになるので、楽しんできたいと思います〜〜〜

皆様も楽しいGWをお過ごしくださいね〜〜〜〜





コメント欄CLOSEしま〜〜す



今日もかりんに応援ポチお願います
ランキングに参加してま〜す

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

携帯からの方はこちらをポチっとお願いします

にほんブログ村 ヨークシャーテリア



 
Posted at 14:17 / 病院・病気★ / この記事のURL
お誕生日プレゼントは毎年恒例の健康診断だワン♪ / 2013年04月16日(火)
どうも、かりんです

4月14日で無事6歳を迎えたかりんちゃん・・・・

お誕生日プレゼントは毎年恒例の健康診断ですよ〜〜〜〜


お誕生日にはちょっと早かったのですが、3月にフィラリアの予防注射をしたときに健康診断もしていただいてました〜


実はフィラリア予防注射と血液検査と2度チックンされてたんだワン







まずは触診〜〜、心臓、足その他は問題なし・・ただ、体重をもう少し減らすようにとのこと・・・・・。

飼い主もだけど、ダイエットは永遠の課題です・・・・


あと、病院へ行くたびに毎回見てもらってるお耳・・・・多分垂れ耳ちゃんだからお耳カイカイなりやすいのかな?ちょっと汚れていたみたいなので、綺麗にしていただきました〜〜

背中のイボ・・・・これも大きさ変わらずなので経過観察になりました〜〜〜

そして血液検査〜〜〜

なんか今年から健康診断の血液検査は院内から外注になったみたいで、結果出るまで約1週間かかるので
結果は後日郵送となりました〜〜〜


以下届いた結果です

結果を見ると血算だけは院内で検査してくれたみたい〜〜〜
まあ、血算の数値は保存の時間とともに結果がおかしくなっちゃうから当然だけどね


毎年ヘモグロビンの値が異常に高いかりんちゃん・・・・
採血のときは興奮しちゃうから多分脱水症状からくる高値だと思いますが・・・・。毎年なのでね。



続いて、生化学検査の結果です〜〜


この報告書をみて気が付いたのは、採血から測定するまで4日後というところ・・・・。
血液を採血後すぐにちゃんと血清分離して冷蔵もしくは冷凍で保存してから検査センターへ送ったのなら
測定値は変わらないからいいんだけど・・・・もし測定するまでの間何かあったらどうするんだろうって・・・。

まあその前に血算は院内で即座に検査しているから異常があったらすぐに院内検査してくれたと思うからいいけど
なんとなく・・・・な気分になったのでした〜〜〜




生化学の結果で異常だったのは、リパーゼという膵臓に特異性のある項目で高値でしたが、臨床症状もなく何か異常があれば膵臓に特異性は低いけど、アミラーゼという酵素の値も高値になるはずだから(今回かりんはアミラーゼ正常値)経過観察ということでした〜〜







毎年恒例のお誕生日健康診断も無事済んで、あとは狂犬病の予防注射に行かないとね〜〜〜

今年一年も健康でいてくれますように・・・・・






コメント欄CLOSEしま〜〜す



今日もかりんに応援ポチお願います
ランキングに参加してま〜す

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

携帯からの方はこちらをポチっとお願いします

にほんブログ村 ヨークシャーテリア


 
Posted at 09:47 / 病院・病気★ / この記事のURL
フィラリア予防注射チックンしてきたワン♪ / 2013年03月22日(金)
どうも、かりんです

この前の日曜日、可愛いお友達とランチして楽しいひとときを
過ごしてきたのですが、まだ写真をPCに取り込んでもいないので、そのお話は
また後で〜〜ということで・・・・・


さきおとといの火曜日にかりんちゃんと病院へ行ってきましたよ〜〜〜〜



かりんはフィラリアの予防は一年に1回でいい、お注射で予防しているため、今年もチックンしてもらいに
きました〜〜〜〜


かりんは病院大好きっ子なので、助かります

この日も待合室をウロウロ、しっぽフリフリでかりんの順番が来るまで待ってましたよ〜〜




結構混んでいたので、30分ほどまってかりんの順番に〜〜〜




まずは体重測定・・・・・痩せたはずなのにあんまり痩せてなかった〜〜〜〜

はい、またまたダイエット続行です〜〜〜〜


そして処置室に連れて行かれチックンを無事してもらい、今回の診察は終了になったのでした〜〜〜


フィラリアの予防は飲み薬とかジャーキータイプとかいろいろありますが、
かりんは年1回の注射にしてもらってます。。。飲み忘れがないということと、一年間有効なのでフィラリアの血液検査をしなくていいというメリットがあるからです
でもお注射苦手な子もいるし、少なからずワクチンだから副作用も出るかもしれないのでちょっと不安はありますが、
今のところかりんにとってはいいみたいなので、(なぜか注射されているのにもかかわらず、注射直後も先生大好き〜〜〜〜〜ってするので・・・)
かりんは注射での予防にしてます〜〜〜



また4月の終わりか5月上旬くらいには狂犬病予防のワクチンをしなくてはならないので
次回の病院もチックンになりそうです〜〜〜〜









今日もかりんに応援ポチお願います
ランキングに参加してま〜す

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

携帯からの方はこちらをポチっとお願いします

にほんブログ村 ヨークシャーテリア











 
Posted at 11:22 / 病院・病気★ / この記事のURL
コメント(4)
ワクチン接種に行って来たワン / 2012年08月22日(水)
どうも、かりんです

お盆前になりますが、かりんちゃん年一回のワクチン接種のため、病院に行ってきました?



待合室では大喜びのかりんちゃん





かりんの番になり、
体重と体温を測ってOKだったので、
ワクチン接種していただきました


それと最近お耳とお手手を痒がり、赤くなってるところがあったのでみていただきました

あと、背中にイボみたいなのが結構前からあって、前より大きくなってきたので診ていただきましたよ


カイカイのほうは、ステロイドを数日分飲み薬でいただいて、お耳のカイカイは塗り薬を処方していただきました




右端にあるお水はAP水といって顔まわりを拭くときとか肉球の消毒とかになんでも使えるお水なので、病院にいくと必ず処方してもらってます



かりんはアレルギーがあるから、カイカイになることが多いんですよね


ひどくなる前に対処出来るように毎日かりんチェックしていこうと思います


イボはまたまた経過観察になりましたよ



前に☆ゆみ☆さんからカイカイのアレルギーに効くジェルを教えていただいたので、
お散歩前と後に肉球にヌリヌリしています





カイカイ良くなるといいな



















365カレンダーの登録がスタートしました〜〜〜

かりん家も無事かりんのお誕生日の4月14日に登録できました〜〜〜



残り枠はあと59枠で〜〜す


なかなか完成しないので、無事完成するかちょっと心配になってきました〜〜

365カレンダーを一緒に作りませんか気になったかたはこちらクリック








今日もかりんに応援ポチお願います
ランキングに参加してま〜す

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

携帯からの方はこちらをポチっとお願いします

にほんブログ村 ヨークシャーテリア














 
Posted at 20:19 / 病院・病気★ / この記事のURL
コメント(3)
朝散歩のわけは・・・・ / 2012年06月07日(木)
どうも、かりんです


いつも会社のお昼休みにお散歩に行っているのですが、今日はマンション近くで早朝散歩に
行ってきました〜〜〜




何故早朝散歩かというと・・・・

昨日のお昼休み、私達がかりんパパの実家に戻ったら、
かりんちゃん、すぐすごい量の下痢PPPだったんです〜

かりんちゃん、下痢なんてほんと何年振りって感じで・・・・
いつも快便快調の元気印だったので


そこで午後一番の診察で診てもらおうと病院へ




ほんの数時間前にすごい下痢ちゃんをしたとは思えないほどの興奮状態で喜んでます〜〜〜

リードが絡まりまくってます・・・・



かりんの番はまだですか〜〜〜



午後一番を狙ったのに、たくさん患畜さんがいて1時間待ちの予想ですよ〜〜



まだですか〜〜



しばらく待ってかりんの順番になり、診てもらうと腸がギュルギュルすごい音鳴ってるっていわれちゃいました〜〜

下痢止めのお注射をチックンと打っていただき、飲み薬も3日分いただいて帰ってきたのでした〜〜







で、何故今日は朝からマンションの周辺をお散歩するかというと、
実は今日から2週間程、かりんパパの実家で内装の工事をするんです〜〜〜

職人さんが出入りするのでかりんちゃん、ストレス溜まるだろうってことで今日からマンションでお留守番をすること
が決まってて、万が一留守の間ゆるゆるうんPちゃんしていたら、リビング中うんPだらけになっちゃうと困っちゃうので先に朝お散歩で出してもらうことにしたんです〜〜〜



いつもなら、かりんパパの実家は会社の隣にあるので、心配だと仕事の合間に様子見に行けるのですが、
会社(かりんパパの実家)とマンションは車で20〜30分は掛かっちゃいます〜〜〜

お昼にちょっとだけ様子を見に行くつもりですが、今日と明日はかりんパパ出張に行っちゃったので、すぐ
会社に戻らないといけません・・・・

かりんパパのお義母さんは業者がくるので実家にいなきゃだし・・・・
会社で今日明日と私一人なので電話番しなきゃなんです〜


マンションでのお留守番自体ほとんどしたことないので心配だし(過保護ですみません)、
しかも下痢Pで調子が悪いのでほんと心配です〜〜〜


かりんちゃん、お昼に急いで様子見に帰るからいい子で待っててね〜〜〜〜







今日もかりんに応援ポチお願います
ランキングに参加してま〜す

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

携帯からの方はこちらをポチっとお願いします

にほんブログ村 ヨークシャーテリア



 
Posted at 10:48 / 病院・病気★ / この記事のURL
コメント(26)
かりんパパママからのプレゼントは、毎年恒例の・・・・ / 2012年04月18日(水)
どうも、かりんです


かりんパパとママからのお誕生日プレゼントは、毎年恒例の・・・・・・
そうです、

年1回のドッグドックです〜〜〜〜


いつまでも健康で元気に長生きしてもらいたいから、かりんのお誕生日月に血液検査を含めた健康診断をしてもらってるんですよ〜〜〜


病院犬のシンディちゃんはおばあちゃん犬です〜〜〜
もうすっかり落ち着いてますが、その横でちょこちょこと動き回るかりんちゃん・・・・
5歳になったのに相変わらず病院では興奮状態です〜〜〜〜



かりんの番はまだかまだかとウロチョロしてました〜〜〜




この日は患畜さんが多くて1時間近く待ったかな



ようやくかりんちゃんの番です〜〜〜


まずは体重測定・・・・少し痩せていて先生にダイエット頑張ってるね〜〜って褒めてもらいましたよ〜〜〜
ここでかりんの体型での理想体重を先生に聞いたら3Kgだそうです〜〜〜
かりんの現在の体重は・・・・はい、まだまだダイエット頑張らねば〜〜〜〜〜





その後、体温測定・・・・かりんちゃんお尻にブニューって入れられる体温測定が大の苦手・・・・
体温測定中大興奮でした〜〜〜〜



その後、血液検査をしていただいたのですが、体温測定ですごく興奮状態だったので、なかなか血液を採らせてくれません・・・・
この興奮状態での採血してしまったので、ちょっとした脱水状態になり、血漿成分が少なくなっちゃって、もう一回採血をすることになったのでした〜〜〜


かりんちゃんの興奮を抑える方法ってないのかしらね〜〜〜〜



採血の結果が出るまで約30分まって、先生から検査結果報告です〜〜


ちょっと検査結果が見えずらいかもしてませんが、
異常な結果が出てしまったのは、赤血球数とヘモグロビン量が異常に高くなっちゃいました〜〜
でもこの結果はかりんが採血で異常に興奮してしまったためなので、大丈夫とのことでした〜
もしも病気ならいろんな症状や他の項目にも影響が出るはずみたいです〜〜〜


あとちょっとですが、γ-GTPの数値がちょっと高かったのですが、この項目は人間だとお酒の飲みすぎでよく上がったりしますよね
わんこだと胆嚢系の異常があったりすると上がったりするみたいですが、その場合ALPなど他の項目の上がってくるはずなので、大丈夫でしょう〜とのことでした〜〜〜



それともう一つ、去年はコレステロール値が357mg/dlとはるかに基準値オーバーのメタボ予備軍でしたが、今年は基準範囲内とダイエットの成果が出ていて嬉しかったです〜〜〜



大興奮の健康診断が終わって、もう帰れるかなと思ったかりんちゃん・・・

最後に狂犬病予防の注射をチックンと打ってもらって、終了となったのでした〜〜〜〜






この病院が代行して市に登録してくれるので、楽チンなのでした〜〜


かりんちゃん、健康診断お疲れ様〜〜

病院でお尻で体温測定、採血2回、最後に予防注射とたくさん嫌なことされたけど、よく頑張ったね
今年一年も健康で過ごしていこうね〜〜〜











今日もかりんに応援ポチお願います
ランキングに参加してま〜す

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

携帯からの方はこちらをポチっとお願いします

にほんブログ村 ヨークシャーテリア










 
Posted at 10:38 / 病院・病気★ / この記事のURL
コメント(7)
フィラリア予防注射チックンしてきたワン♪ / 2012年03月16日(金)
どうも、かりんです





関東地方で今日の明け方地震ありましたね〜〜〜〜〜

かりん家もぐっすり眠っていたら、いきなりドーンと突き上げるような音と揺れで
びっくりして起きました〜〜〜

幸い揺れた時間はごくわずかだったのと、動物の勘がいち早く働くはずのかりんちゃんが、ちょっと顔を起こす
程度で怖がったり吠えたりすることなく、すぐ眠ってしまったので、大丈夫かな〜と思って私達もそのまま眠っちゃいました〜〜〜


最近大きな地震が頻発していますね

早く収束してほしいな〜って思います


 



今日は朝方地震がありましたが、当初の予定通り、かりんちゃんの病院へ行ってきました〜〜




(興奮しすぎて動きが早くて携帯カメラでピント合わせられず、ブレブレのお写真ですみません


フィラリア予防の季節になりましたので、予防注射をチックンしてもらうためです〜〜〜




フィラリアの予防には飲み薬やジャーキータイプなどいろいろな種類があると思いますが、
かりんは生後1歳までは飲み薬、その次からはずっと年に1回注射すればいいワクチン接種をお願いしています


ワクチン接種は注射すると具合悪くなる子もいると思いますので、全員の子にとっていいとは言えませんが、
注射のいいところは、年に1回なので、毎月飲ませる必要がなく、飲み忘れを防げるのが一番ですね〜〜忘れっぽい飼い主にはいいんです〜〜〜
それにその注射の予防効果は1年間なので、かりんの体内にはフィラリア感染していないということで、飲み薬だったらフィラリアに感染しているか血液検査をすると思うのですが、それが省略できて血液検査しなくて済むんです〜



※しっぽブンブン振り回して病院に来た事をすごく喜んでいるかりんちゃん・・・・
これからチックン注射が待っていることなど思ってもいないの図




今日は朝1番で病院に行ったので、待ち時間もそんなになく呼ばれました〜〜





かりんの順番はまだですか〜〜〜




かりんの名前を呼ばれて診察室へ〜〜〜〜

体重と体温を測って異常なしでチックンしてもらってきました〜〜〜〜

病院ではお洋服と首輪もとって、数グラムでも痩せてないかしら〜〜と期待したけど、やっぱり200g減のままでした〜〜


かりんちゃんは、注射とかは暴れることもなく全然平気なのですが、
お尻にブスっとさす体温計で体温を測られるのが嫌みたいで、キュ〜〜ンって泣いてました〜〜〜〜



帰りの車の中で・・・・・

お尻に体温計を入れられ、不本意なお顔のかりんちゃん・・・・





かりんちゃん・・・お注射チックンよく頑張ったね〜〜〜〜〜

来月は狂犬病のワクチンのお注射が待ってるけど、来月も頑張ってね〜〜〜〜〜







今日は興奮させなければ、お散歩にも行っていいよ〜〜って先生におっしゃってくださったので、ご褒美のお散歩へ午後にでも連れて行ってこようと思ってます〜〜〜〜









今日もかりんに応援ポチお願います
ランキングに参加してま〜す

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

携帯からの方はこちらをポチっとお願いします

にほんブログ村 ヨークシャーテリア





 
Posted at 11:22 / 病院・病気★ / この記事のURL
コメント(6)
再び診察・・・お耳カイカイ《ステロイド服用後》 / 2011年11月14日(月)
どうも、かりんです





今日のお昼ちょっと前に、かりんのお耳カイカイで2週間ステロイド服用が終わったので
病院に診察へ行ってきました〜〜〜〜





相変わらず待合室で大興奮のかりんちゃん・・・・・




今回は午前中の診察受付終了間近に行ったので、いつもなら1時間待ちは当たり前なのですが、
すぐに診てくださいました〜〜〜〜





かりんの耳は汚れていないけれども、左の耳の奥のほうがまだちょっと赤く腫れぼったい感じだそうです


でもステロイドをもうすでに2週間以上も服用しているので、
ほんとはもうステロイドを飲ませたくないんだよな〜〜と先生がおっしゃったので
とりあえず今度は塗り薬を耳に塗ってみて様子をみることにしました〜〜〜


普段からお腹空いた空いたとうるさいかりんちゃん・・・・
ステロイドを服用すると食欲旺盛になり、お水をたくさん飲むとかの副作用があるらしいのですが、
今回のかりんちゃん、めちゃくちゃしつこいくらいお腹空いた〜〜〜〜とうるさかったので、
ステロイドを今回は飲まない事になってホントに良かったですよ〜〜〜〜

夜中にまでお腹空いた〜〜とキュンキュン泣き、大変だったんです〜〜〜〜
飼い主寝不足続きでした〜〜〜



お耳の塗り薬もねばねばしているので、かりんちゃんすごく嫌がるのですが、
なんとか我慢してもらい塗り薬でしばらく様子見ることにしました〜〜〜



かりんのアレルギーは1歳になる前に見つかって、食事療法と痒くなった時に塗り薬・短期間のステロイド服用で治療してきましたが、年々治りにくくなっている気がします・・・・
今までは3日間のステロイド服用で良かったのが・・・その次は5日間・・・1週間・・・2週間と・・・・
お薬を飲む期間も増えてきています


アレルギーは一生付き合っていかないといけないから、どんどんアレルギーが酷くならないように
飼い主がきちんと早期に異変をみつけていかないとな〜〜と思いました〜〜〜


まあ、かりんちゃんは病院が大好きだからその点では楽なのでホント助かってます〜〜

早く治るように塗り薬頑張ってつけていこうね〜〜〜〜







今日もかりんに応援ポチお願います
ランキングに参加してま〜す

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

携帯からの方はこちらをポチっとお願いします

にほんブログ村 ヨークシャーテリア









 
Posted at 15:49 / 病院・病気★ / この記事のURL
コメント(10)
P R
ランキングに参加しています にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村 あごのせ隊会員証 karinswalker *mobile*
スマートフォンからゆる〜く更新中♪
最新コメント
アイコン画像かりんママ
遅くなりましたが・・・ (2016年02月03日)
アイコン画像ロビンママ
うまうまハンバーグランチ〜〜〜♪ (2015年06月05日)
アイコン画像かりんママ
かりん家のGW (2015年05月28日)
アイコン画像まるぽこの母
かりん家のGW (2015年05月26日)

| 前へ
 
 Powered by yaplog!