運命的にヨークシャーテリアのかりん♀と出会い、家族として迎え入れる事になりました。 お転婆娘のわんことの生活でドキドキの毎日です。

2012年05月
  • アイコン画像 ニックネーム:かりんママ
かりん
誕生日:2007年4月14日
性別:♀
一言:天使のような笑顔を見せたかと思いきや、突然暴れ出して小悪魔に変身する食いしん坊の女の子です

旧ブログはこちら眠そうなかりんをポチっとしてくださいね
かりんずうぉーか〜
    かりんママ(いまむ)へのメールはここをクリックしてくださいね
『ヨーキーかりんとお出かけ日記』 ヨーキーかりんとお出かけ日記        たま〜に更新中♪↑の写真をポチっとしてね〜♪
«オーダーメイド♪ | Main | お出掛け♪〜信越・中部・関西»
烏帽子山公園でお散歩♪ / 2012年05月19日(土)
どうも、かりんです

前回のUPから日にちが経ってしまいましたが、前回の続きです

ホテルをチェックアウトしたあと、丹泉ホテルからすぐのところにある烏帽子山公園へお散歩に出掛けました〜〜〜

こちらの公園は日本の「さくら名所100選」に選ばれており、ソメイヨシノやシダレザクラなど約1000本のさくらが咲きみだれ、ちょうどGW中にさくら祭りが開催されているということで楽しみにしていたんです〜〜〜

でも、前日の嵐ですっかり桜が散ってしまい、大部分が葉桜になってました〜〜

まずは公園内にある神社でお参りしてからお散歩開始です〜〜〜

姪っ子Mちゃんがかりんのリードを持ってくれてお散歩してくれましたよ〜〜〜

前の日は雨のため、お散歩に行けなかったかりんちゃんもご機嫌さんです〜〜〜

最後に姪っ子ちゃん達がかりんをナデナデしてくれてお散歩終了です〜〜〜

この公園を後にして、蔵王方面へ向かい蔵王酪農センターで姪っ子ちゃん達がヤギさんや羊さん達と触れ合っている間、かりんは駐車場のところでお散歩して、その牧場内にあるレストランのテラス席でかりんも一緒にランチして実家に帰ってきたのでした〜〜〜

実家に帰ってしばらくのんびりした後、夕食は実家に帰省したときに必ず食べる恒例の牛タン屋さんに行ってきました〜〜

牛たん炭焼 利久さんです〜〜〜

いつも食べる牛たん『極』定食を食べて大満足で帰ってきたのでした〜〜〜

ただ牛たん屋さんはわんこNGのため、かりんには実家でお留守番してもらいました〜〜
かりんお留守番ありがとね〜〜

翌日はお墓参りしたりのんびりした後、夕方に仙台を出発して大渋滞に巻き込まれながらも夜中に無事かりん県に着いたのでした〜

にほんブログ村 ヨークシャーテリア

Posted at 19:07 / お出掛け〜♪山形 / この記事のURL
コメント(2)
かりんちゃんがかりんに会いに来てくれたワン♪ / 2012年05月15日(火)

前回の続きです

山形の丹泉ホテルでのんびりお泊りした次の日、
チェックアウトする頃に、可愛いお友達が会いにきてくださいました〜〜〜

☆かりん☆のお気に召すままかりんちゃんかりんパパさん、ママさんです〜〜〜〜

かりんちゃん、はじめまして〜〜〜〜

同じ名前のかりんちゃんとかりんが揃ったので、記念撮影しようと試みたけど、2わん揃ってカメラ目線は難しくてできませんでしたよ〜

かりんちゃんを抱っこさせてもらったけど、我が家のかりんと違ってすごく大人しくて可愛かったです〜〜

パパさんママさんもとっても気さくな方で、短い時間の対面でしたが、とっても楽しかったです〜〜〜

かりんちゃん、かりんパパさん、ママさん、わざわざ泊まってるホテルまで会いに来てくださってありがとうございました〜〜

お土産もありがとうございました〜〜

またかりんちゃん家方面に遊びに行くときは連絡しますので、今度はゆっくり遊んでくださいね〜〜〜

にほんブログ村 ヨークシャーテリア

Posted at 15:50 / お出掛け〜♪山形 / この記事のURL
コメント(12)
山形・丹泉ホテルでのんびり温泉いい湯だな♪ / 2012年05月13日(日)

GW旅行記の続きです〜〜〜

5月3日から1泊で、私の両親と仙台にいる兄家族と温泉宿に泊まりに行ってきました〜〜
兄のお嫁さんがどうしても仕事休めなかったので、泣く泣くお義姉さんだけキャンセルして兄と姪っ子2人の参加になりました〜〜〜

出発当日は、すごい大雨で宮城県はすごい嵐でしたが、山形県に入ったら雨は小降りになって無事宿に着くことができました〜〜〜

今回宿泊した宿は

丹泉ホテルさん〜〜〜〜

宿に着いたとき、雨がまだ降っていたので、翌日外観を撮ろうと思ってたのに、忘れちゃいました〜〜〜

実は、宿に着いて外観を見たときに、結構な古さで今回の宿は失敗したかな〜〜〜って思ってたんです

でも宿の中に入って、ビックリ

館内全面リフォームしてあって、すごくキレイでした〜〜〜

そして、通されたお部屋に入ってまたまたビックリ〜〜〜〜〜

すんごく広くて、すごくキレイでわんこの臭いとかも全然しなくて想像以上にステキなお部屋でした〜〜

宿のHPをみたら、お部屋はオゾン脱臭・殺菌を毎回しているそうなんです〜〜

私達の荷物が散乱していてお部屋の綺麗さが良くわかる写真が撮れなくてすみません〜〜〜

今回7名と1ワンで宿泊だったので、2部屋取ったのですが、1つの部屋でも十分みんな泊まれるくらい2間続きのお部屋だったので、広々と過ごすことができました〜〜〜

夕食までの間、のんびりお風呂に入りましたが、硫黄の香りがするいいお風呂でした〜〜〜

そしてお楽しみの夕食の時間〜〜〜〜

今回は米沢牛と鮑の焼き物のコースをお願いしました〜〜〜
姪っ子達はお子ちゃまメニューでハンバーグやコロッケ、オムレツなど食べきれないほどの料理でした〜〜

鮑の写真を撮るのを忘れちゃいましたが、柔らかくて美味しかったです〜〜〜
米沢牛もすんごく柔らかくてめちゃくちゃ美味しかったです〜〜〜

もっとたくさんお料理出たのですが、ビールを呑んでご機嫌になったら、写真撮るのも忘れちゃいましたよ〜

そしてあっという間に次の日の朝・・・・・

この宿の朝ごはんでめずらしいのは、朝つきたてのお餅がでることなのに・・・
すっかり写真撮るの忘れてしまいました〜〜〜

お雑煮から始まって大根おろしをのせたお餅、あんこもち、納豆もち・・・・どれも食べ放題で美味しかったです〜

ただ、お餅が苦手のかりんパパには地獄の時間・・・・・でもお餅が苦手の人も大丈夫、山形の美味しいご飯をお願いすれば、こちらも食べ放題でご飯を食べることができました〜〜
ご飯もいただきましたが、もちもちですごく美味しかったですよ〜〜

お腹いっぱい朝御飯を食べた後は、旅館のロビーで無料でコーヒー等のドリンクサービスがありました〜〜〜

わんこは館内抱っこかゲージに入れればOKなので、食後のコーヒーの時間かりんも一緒にロビーにいることができましたよ〜〜〜〜

お部屋も広くてきれいだったし、お料理も大満足の宿だったのでした〜〜〜

にほんブログ村 ヨークシャーテリア

Posted at 21:47 / お出掛け〜♪山形 / この記事のURL