運命的にヨークシャーテリアのかりん♀と出会い、家族として迎え入れる事になりました。 お転婆娘のわんことの生活でドキドキの毎日です。

2011年11月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:かりんママ
読者になる
かりん
誕生日:2007年4月14日
性別:♀
一言:天使のような笑顔を見せたかと思いきや、突然暴れ出して小悪魔に変身する食いしん坊の女の子です

旧ブログはこちら眠そうなかりんをポチっとしてくださいね
かりんずうぉーか〜
    かりんママ(いまむ)へのメールはここをクリックしてくださいね
『ヨーキーかりんとお出かけ日記』 ヨーキーかりんとお出かけ日記        たま〜に更新中♪↑の写真をポチっとしてね〜♪
Yapme!一覧
読者になる
«手作り♪ | Main | 記念日♪»
試し撮り〜〜♪ / 2011年11月15日(火)
どうも、かりんです



この前の土曜日の夜、お家にピンポ〜〜ンと宅急便屋さんが荷物を持ってきたんです〜〜


箱を開けてみたら・・・・・・



PanasonicのLUMIX GF-3Xが入ってました〜〜〜





かりん家、デジイチはキャノンのKissX3を持っているのですが、二人でお出掛けのときはKissX3を持っててもどちらかが、かりんの相手をできるのでカメラを使えるのですが、一人+1ワン(かりん)でお出掛けのときはかりんのリードを持ってお出掛けグッズを持ってデジイチで写真を撮るっていうことがなかなかできなくて、携帯カメラやコンデジで撮影になってたので、前々からGFシリーズかオリンパスのPENが欲しいね〜〜ってかりんパパと話してたんです〜〜〜


でもなかなか購入するっていうまで行かなかったんですが、かりんパパが昔からコツコツと溜めていた家電量販店のポイントを全て使って、かなり安いお値段でGETできちゃいました〜〜〜〜



レンズは電動ズームなので、軽いしほとんどコンデジを持っているかのような気軽さで持ち歩くことができそうで大満足です〜〜〜〜〜





翌日の日曜日、早速届いたGF3を持ってお出掛けしてきました〜〜〜〜


お出掛け途中、トイレ休憩に立ち寄ったSAで試し撮りです〜〜〜〜






お出掛け大好きかりんちゃん、とってもいい笑顔〜〜

カメラも気軽に撮れるので、ちょっとしたお出掛けにいい感じで使っていけそうです〜〜〜




まだまだ新しいカメラの使い方があまりよく分かってないので、説明書読んで勉強しま〜〜す











今日もかりんに応援ポチお願います
ランキングに参加してま〜す

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

携帯からの方はこちらをポチっとお願いします

にほんブログ村 ヨークシャーテリア








 
Posted at 13:06 / カメラ☆ / この記事のURL
コメント(18)
WBを変えてみよう!! / 2010年03月01日(月)
どうも、かりんです

昨日のお出掛けではデジイチを持っていかなかったので、今日はデジイチの練習ですよ〜〜

ルーチョパパさんからのコメントで室内で撮る時はWB(ホワイトバランス)を変えて色味を好みの感じに変えるといいですよ〜〜と教えていただいたので、今日はホワイトバランスを変えて撮ってみました〜〜


まずは自動のオートで・・・



次に室内だと自然な感じになるという太陽光に設定・・・・



今度は白熱電球に設定・・・
ちょっと青っぽい感じになりますね



最後は白色蛍光灯にセット〜



ホワイトバランスを変えるだけでも写真の印象が随分変わるんですね〜〜〜


次にレンズを単焦点に交換して同じように撮ってみましたよ〜〜

ホワイトバランスを太陽光にセット〜



これも太陽光



こちらも太陽光・・・やわらかい暖かい印象になる感じがしますね〜〜



続いては白熱電球で撮ってみました〜〜
やっぱり上の写真と比べるとちょっと青味ががってる感じかなぁ・・・



最後は白色蛍光灯で〜〜



白色蛍光灯の感じもいいけど、個人的には室内で撮る時に全体的にやわらかい感じがする太陽光の感じが好みかも〜〜って気がします


今までコンデジでとっていたときは、全て設定はオートまたはペットモードでしか撮ったことがなかったので、ホワイトバランス一つとってもいろいろあるので、デジイチってほんと奥が深いな〜〜ってつくづく思いました〜〜




今日もかりんに応援ポチお願います
ランキングに参加してま〜す

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

携帯からの方はこちらをポチっとお願いします

にほんブログ村 ヨークシャーテリア



 
Posted at 20:12 / カメラ☆ / この記事のURL
コメント(38)
病気にお薬が処方されました〜♪ / 2010年02月26日(金)
どうも、かりんです

ここ最近、ヨーキー界ではデジイチ病が西のほうから流行していて、その波が関東方面にも感染してましたね〜〜

かりん家もキャロチョコさん一家からデジイチ欲しい欲しい病を発症し、その時ご一緒していたシルマママさんもデジイチ欲しい欲しい病にかりん家とともに感染し、かりん家より一足おさきにデジイチというお薬を処方されて晴れて病気が治ってしまってました〜〜

でも実はその時、かりんパパは本当はキャノンのKissX4が発売される今日に一代前のKissX3がきっと安くなるからそのときGETしようと思っていたのに、シルマママさんがデジイチGETしたことを知って我慢できず、シルマママさんがブログにUPした日に○ックカメラのネットショッピングでポチッしていたのです〜〜〜
○ックカメラのポイントを昔からコツコツ貯めていたので、そのポイントを今回使用し、かなりお安くGETできたんですよ〜


かりんパパのお薬が昨日届きました〜〜〜



ジャジャ〜〜ン

かりんパパがどのメーカーのどの機種を買おうかずっと悩んでいたのですが、ルーチョパパさんに何度もお電話で相談して
キャノンのEOS KissX3
にしました〜〜〜

購入したのはダブルズームキットと単焦点レンズ〜〜〜





とりあえず、どう撮ったらいいか全然わからないので自動で撮ってみました〜〜

せっかくいい気持ちで眠ってたのに、いきなりフラッシュがパカっと出てきた驚いているかりんちゃん・・・・



フラッシュなしにしてみました〜〜



よく説明書を読んだりして勉強しないといけないですね〜〜〜



かりん家もとうとう
「使い方が全く分からなくっても強引に買って周りの親切な方達に一から十まで手とり足とり教わりまくって上達しようとしてる無謀な初心者のデジイチの会」
に入会いたしました〜〜〜

早速この会でデジイチ講習会を開いてくださいね〜〜〜
ナッツままさん講師よろしくだワン

ルーチョパパさん、いろいろ相談に乗っていただいてありがとうございました〜〜



今日もかりんに応援ポチお願います
ランキングに参加してま〜す

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

携帯からの方はこちらをポチっとお願いします

にほんブログ村 ヨークシャーテリア

 
Posted at 21:46 / カメラ☆ / この記事のURL
コメント(36)
P R
ランキングに参加しています にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村 あごのせ隊会員証 karinswalker *mobile*
スマートフォンからゆる〜く更新中♪
最新コメント
アイコン画像かりんママ
遅くなりましたが・・・ (2016年02月03日)
アイコン画像ロビンママ
うまうまハンバーグランチ〜〜〜♪ (2015年06月05日)
アイコン画像かりんママ
かりん家のGW (2015年05月28日)
アイコン画像まるぽこの母
かりん家のGW (2015年05月26日)

 
 Powered by yaplog!