運命的にヨークシャーテリアのかりん♀と出会い、家族として迎え入れる事になりました。 お転婆娘のわんことの生活でドキドキの毎日です。

2012年07月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:かりんママ
読者になる
かりん
誕生日:2007年4月14日
性別:♀
一言:天使のような笑顔を見せたかと思いきや、突然暴れ出して小悪魔に変身する食いしん坊の女の子です

旧ブログはこちら眠そうなかりんをポチっとしてくださいね
かりんずうぉーか〜
    かりんママ(いまむ)へのメールはここをクリックしてくださいね
『ヨーキーかりんとお出かけ日記』 ヨーキーかりんとお出かけ日記        たま〜に更新中♪↑の写真をポチっとしてね〜♪
Yapme!一覧
読者になる
«病院・病気★ | Main | 日記☆»
猛暑日の夕方散歩だワン♪ / 2012年07月31日(火)
どうも、かりんです

毎日毎日暑いですね〜〜〜〜

かりん県は連日猛暑日が続き、なかなか毎日お散歩に行けない日々が続いております〜〜〜

私も暑すぎていろいろやる気がおきず、ブログも全然更新しないでさぼってばかりで皆さんのところへも読み逃げばかりですみません〜〜
ほんと暑すぎてバテ気味でしたが、そんなかりん家のもとに昨日の夜お届け物が・・・

まるぽこの母さんからなんと生ウニとわかめを送ってくださいましたよ〜〜〜


早速今日のお昼にいただいちゃいました〜〜


いただいた生ウニをた〜〜っぷりのせて、ご近所の魚屋さんからマグロとタコを買ってきて
超豪華海鮮丼の完成で〜〜〜〜す




生ウニはすんごく甘くてとろけちゃってすぐなくなっちゃう〜〜〜〜〜
めちゃくちゃ美味しかったです〜〜〜〜

わかめもお味噌汁に入れたり、酢の物にしたりして食べたいと思います〜〜

まるぽこの母さん、新鮮な海の幸、ありがとうございました〜〜〜



新鮮な海の幸を食べて、夏バテ気味だった私も元気100倍になったので、
猛暑日でしたが夕方ちょっと涼しくなったので、かりんとお散歩に行ってきました〜〜〜







夕日に向かってダッシュ〜〜〜〜〜〜

うふふっ、青春ですね





かりんちゃん、いい笑顔〜〜〜



私の影とかりんの影とかりんと一緒にパチリ〜〜〜




まだちょっと暑かったけど、お散歩楽しかったね〜〜〜




また夕方散歩しようね〜〜〜〜













365カレンダーの登録がスタートしました〜〜〜

かりん家も無事かりんのお誕生日の4月14日に登録できました〜〜〜



残り枠はあと78枠で〜〜す


なかなか完成しないので、無事完成するかちょっと心配になってきました〜〜

365カレンダーを一緒に作りませんか気になったかたはこちらクリック








今日もかりんに応援ポチお願います
ランキングに参加してま〜す

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

携帯からの方はこちらをポチっとお願いします

にほんブログ村 ヨークシャーテリア











 
Posted at 19:44 / お散歩♪ / この記事のURL
コメント(7)
湿度高すぎ〜〜のお散歩。 / 2012年07月07日(土)
どうも、かりんです


今日の土曜日は、かりん家お仕事Day

かりん家のお仕事は年末忙しくなるので、今のうちから徐々に準備しておかないと大変なことになるので
今月は今日だけ土曜日お仕事なのです〜〜

お昼を食べた後、そんなにお外が暑くなかったのでかりんちゃんとお散歩へ出発〜〜




最初はお日様もそんなに出てなくて気持ちよかったのですが、何せ湿度が高すぎで歩いていくうちに汗がだらだらと
滴り落ちてきて・・・・・

え〜〜ん、暑すぎでした〜〜〜





お散歩途中での恒例のおやつタイム〜〜〜



早くおやつだワン



いくらお外が暑くてもおやつのためなら全然平気のかりんちゃん・・・






すごいお顔でおやつにかぶりついてます〜〜〜〜






食欲があるのは元気な証拠ですね、かりんちゃん、夏バテしないように頑張ろうね〜〜〜




かりん県、お散歩から帰ってきてからぐんぐん気温が上昇中でめちゃくちゃ暑いです〜〜〜
今年一番暑いかも〜〜って感じるくらいで、かりんじゃなくて飼い主がバテてしまいそうです〜〜〜
皆様も体調管理にはお気を付け下さいね〜〜〜










365カレンダーの登録がスタートしました〜〜〜

かりん家も無事かりんのお誕生日の4月14日に登録できました〜〜〜



残り枠はあと98枠で〜〜す

365カレンダーを一緒に作りませんか気になったかたはこちらクリック








今日もかりんに応援ポチお願います
ランキングに参加してま〜す

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

携帯からの方はこちらをポチっとお願いします

にほんブログ村 ヨークシャーテリア













 
Posted at 15:01 / お散歩♪ / この記事のURL
コメント(9)
暑すぎて危険な季節になってきましたよ〜 / 2012年07月03日(火)
どうも、かりんです







365カレンダーの登録がスタートしました〜〜〜

かりん家も無事かりんのお誕生日の4月14日に登録できました〜〜〜



365カレンダーを一緒に作りませんか気になったかたはこちらクリック






かりん県、日曜日は雨が降って涼しかったのに、昨日はまたまた30℃近くすごく暑かったりで
身体が温度変化についていけてません〜〜〜〜


かりんも暑くなってきたみたいで、最近はベッドで寝るよりもフローリングで寝てるときが多くなってきました〜




昨日もお昼を食べた後、お散歩に行きましたが、かなり暑くて日中のお散歩はだんだん危険になってきた感じがします〜〜



めちゃくちゃ暑いワン〜〜〜〜



ちょっとの日陰をみつけて休憩しましたが、かりんパパ実家近くのお散歩コースは日陰がなくてかりんもつらそう
なので、これからは夕方散歩に切り替えなくちゃね〜〜〜〜
(注)決して早朝散歩ではないのですなぜなら朝は眠くてつらいので〜〜、飼い主がね






お散歩大好きなかりんちゃん、これからは夕方とか涼しくなったらお散歩行こうね〜〜〜









かりん家の掃除機なのですが、もう10年近く使ってたものだったんです〜〜
ここ最近吸引力が落ちてきちんとゴミが吸い込まれていないな〜って気になってて・・・・
でも壊れた訳じゃないし、新しくするのはもったいないしな〜〜と思ってたのですが・・・・

昨日、思い切っておNEWの掃除機買っちゃいました〜〜〜〜

電器屋さんに行って、色んなメーカーの掃除機を試して・・・・
吸引力はダ○ソンって言ってたから気になって試したら、音がうるさすぎて・・・いくら吸引力が良くても音がね〜ということで、それは止めて、最初ネットで気になっていたパナ○ニックのサイクロン式にしちゃいました〜〜


かりんパパに組み立ててもらってると、かりんも何故か興奮してきてへびさんおもちゃを咥えては投げ〜〜の繰り返しで、写真にもおもちゃが落ちてます・・・




試し運転してみたのですが、今までの掃除機はちゃんとゴミを吸い取ってたの〜〜と思うくらい、ゴミを吸い取ってくれて感激〜〜〜〜



思い切って新しい掃除機購入して良かった〜〜って思いました〜〜〜
これからはかりんの細い毛もぐんぐん吸い取ってくれること間違いなしなのでした〜〜〜















今日もかりんに応援ポチお願います
ランキングに参加してま〜す

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

携帯からの方はこちらをポチっとお願いします

にほんブログ村 ヨークシャーテリア







 
Posted at 08:45 / お散歩♪ / この記事のURL
コメント(10)
雨降る前に・・・ / 2012年04月20日(金)
どうも、かりんです

今日のかりん県、午後から雨降るかも〜〜の予報だったので、
お昼食べてすぐ雨降る前にお散歩に行ってきましたよ〜〜




今日も例のものくださいワン




かりんちゃん、おやつ待ちきれなくてすごく舌がベロリンチョしてます〜〜〜〜




1個のおやつにたいしてすごい必死でかぶりついていますよ〜〜




とりあえずおやつは1個で我慢してもらって、雨降る前に急いでお散歩してきたのでした〜〜〜












今日もかりんに応援ポチお願います
ランキングに参加してま〜す

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

携帯からの方はこちらをポチっとお願いします

にほんブログ村 ヨークシャーテリア












 
Posted at 14:33 / お散歩♪ / この記事のURL
コメント(6)
人生初の恐怖体験〜!(といってもお化けの恐怖ではありません。。) / 2012年03月30日(金)
どうも、かりんです


今日の朝、人生初の体験をしました〜〜〜

出勤しようとかりんを抱っこしてマンションのエレベーターに乗っていると
突然、ガタンと大きく揺れエレベーターが止まり、電気も消え真っ暗に〜〜〜〜
あと少しで1階に着くところだったのに1階と2階の間で止まってしまいまいした〜〜〜
ちょっとパニックになりそうでしたが、かりんはブルブル震えているので
なんとかこの状況を打破しないと思って、エレベーターの非常ボタンを連打・・・
1、2分かな〜〜、もっと長く感じましたが、エレベーターの表示画面に緊急避難します〜〜って表示され
電気は消えたままでしたが、なんかと2階に上がってくれてドアが開き無事エレベーターから脱出することが
できました〜〜〜〜


あとで管理会社に確認すると、その時間一瞬だけ東京電力がかりん家の付近停電したんですって〜〜〜〜
その一瞬の停電にぶつかってしまいました〜〜〜〜

エレベーターが急に止まるってすごく焦っちゃいますね

朝からめちゃくちゃ怖い一日でした〜〜〜




 



朝の恐怖体験を忘れようと、今日も午後いちでお散歩に行ってきましたよ〜〜〜




朝の怖かったことなどなかったかのように、かりんちゃん、いつも通りのイケイケの足取りでした〜〜


かりんちゃん、朝エレベーターで閉じ込められて怖かったよね〜〜〜
かりんは全然平気でしたよ〜〜、だからおやつくださいワン


ペロリン



ガブリッ




かりんちゃんはおやつがあればご機嫌さんなのでした〜〜〜〜





今日もかりんに応援ポチお願います
ランキングに参加してま〜す

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

携帯からの方はこちらをポチっとお願いします

にほんブログ村 ヨークシャーテリア



 
Posted at 14:04 / お散歩♪ / この記事のURL
コメント(16)
ぽかぽか散歩だワン♪ / 2012年02月24日(金)
どうも、かりんです


今日のかりん県はぽかぽかお日様が出ていて暖かくとってもいいお天気でした〜


昨日は雨でお散歩できなかったので、お昼を食べて午後一番でお散歩に
行ってきましたよ〜〜〜



お天気がいいと気分が乗ってるのかイケイケで歩いてますよ〜〜〜〜


今日はほんと暖かくて30分くらい歩いていると汗が出てきましたよ〜〜〜
かりんも喉が渇いていると思い、またまたかりんパパの会社へ給水のために寄って来ましたよ〜




たくさんお水をゴクゴク飲んで、その後かりんパパからおやつタイムですよ〜〜〜

すごい勢いでおやつ食べてます〜〜〜






かりんパパからおやつをもらってからもまだまだお散歩行きたそうだったので、もう1回お散歩してからかりんパパの実家へお留守番のために帰ったのでした〜〜〜













今日もかりんに応援ポチお願います
ランキングに参加してま〜す

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

携帯からの方はこちらをポチっとお願いします

にほんブログ村 ヨークシャーテリア






 
Posted at 19:57 / お散歩♪ / この記事のURL
コメント(18)
運動も大事だワン♪ / 2012年02月08日(水)
どうも、かりんです

前回の記事でぽっちゃりかりん克服大作戦でダイエット中だと
書きましたが、食事制限だけではダメなので運動もちょっとだけどしてますよ〜〜〜


昨日一昨日と雨でお散歩行けなかったので、今日の午後お散歩に行ってきました〜〜




2日ぶりのお散歩で、かりんちゃんイケイケでダッシュ〜〜〜




風は冷たかったけど、お日様が出ていたので気持ちよかったですよ〜〜



痩せる為にはいっぱい走らないとね〜〜



食物繊維たっぷりのこんにゃくを食べているので、毎日快調快便でお腹が緩くなったりすることもなく
いい立派なものをお散歩でも毎回出すんですよ〜〜



ちょっと休憩〜〜〜




おやつくださいワン



食欲旺盛なのは元気な証拠だけど、これじゃあ全然痩せないかもね



おやつ1個食べたので、もうちょっとお散歩してから帰ろうね〜〜〜




今日はちょっと長めにお散歩して帰ってきたのでした〜〜〜〜






今日もかりんに応援ポチお願います
ランキングに参加してま〜す

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

携帯からの方はこちらをポチっとお願いします

にほんブログ村 ヨークシャーテリア












 
Posted at 19:42 / お散歩♪ / この記事のURL
コメント(24)
今日も元気に♪♪♪ / 2012年01月31日(火)
どうも、かりんです

昨日から、かりん県は朝すご〜〜く寒いんですよ〜〜〜〜

でも、日中はお日様が出て暖かくなってきましたので、今日もお昼にお散歩行ってきました〜〜







道路のはじっこをクンクンお手紙探しするのが好きなのよね〜〜、かりんちゃん・・・・




振り向きかりんちゃん・・・・




今日も元気にお散歩したので、ご褒美のおやつをあげましょうね〜〜〜〜




急に眼の色が変わるかりんちゃん・・・・




おやつ一個なのに超真剣です



ガブリっ



ムシャムシャ〜〜〜




それにしてもかりんちゃん・・・・大口開けてすごいお顔だね〜〜〜〜





今日も元気にお散歩に行ってきたのでした〜〜〜〜







今日もかりんに応援ポチお願います
ランキングに参加してま〜す

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

携帯からの方はこちらをポチっとお願いします

にほんブログ村 ヨークシャーテリア








 
Posted at 16:54 / お散歩♪ / この記事のURL
コメント(12)
いつものお散歩♪ / 2011年11月23日(水)
どうも、かりんです


今日の祝日はかりん会社はお休みだったけど、かりんパパはお得意様のところへ行く用事があり朝早くから東京へ行ってしまったので、かりんと私は近所の公園へお散歩に行ってきました〜〜〜

でも写真ありませ〜〜ん



なので、昨日かりんパパの実家近くでお散歩行ったときの写真です〜〜〜


昨日はとってもいいお天気で、遠くの山々もすごくキレイに見えました〜〜




朝晩は寒いですが、日中はお散歩するのにはとってもいい気候でかりんもご機嫌さんです〜〜



お手紙探したりしながら30分ほどのお散歩楽しんでましたよ〜〜




私よりも我先にと前を歩こうとするかりんちゃん、時々ちゃんと付いてきてますか〜〜〜と振り向いて私をみるお顔が可愛いんです〜〜〜







本日簡単更新の為、コメント欄クローズです〜〜


今日もかりんに応援ポチお願います
ランキングに参加してま〜す

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

携帯からの方はこちらをポチっとお願いします

にほんブログ村 ヨークシャーテリア




 
Posted at 20:00 / お散歩♪ / この記事のURL
コメント(0)
本日も晴天なり〜〜 / 2011年10月26日(水)
どうも、かりんです


簡単更新です


昨日はすごく暑かったかと思ったら、今日の朝はグッと冷え込みましたね〜〜〜

でもお昼にはまたまたお日様が出てきてすごくいいお天気になったので、食後のお散歩に出かけてきましたよ〜〜〜


今日はほんとにいいお天気でお日様ぽかぽかなのに吹いてくる風は冷たくてとっても気持ちよかったです〜〜

かりんちゃんもムチムチのお尻をプリプリさせながらお散歩してました〜〜〜〜




こういう道路の端っこをクンクンするのが好きなかりんちゃんなのでした〜〜〜〜






本日簡単更新の為、コメント欄クローズです〜




今日もかりんに応援ポチお願います
ランキングに参加してま〜す

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

携帯からの方はこちらをポチっとお願いします

にほんブログ村 ヨークシャーテリア


 
Posted at 14:05 / お散歩♪ / この記事のURL
P R
ランキングに参加しています にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村 あごのせ隊会員証 karinswalker *mobile*
スマートフォンからゆる〜く更新中♪
最新コメント
アイコン画像かりんママ
遅くなりましたが・・・ (2016年02月03日)
アイコン画像ロビンママ
うまうまハンバーグランチ〜〜〜♪ (2015年06月05日)
アイコン画像かりんママ
かりん家のGW (2015年05月28日)
アイコン画像まるぽこの母
かりん家のGW (2015年05月26日)

| 前へ
 
 Powered by yaplog!