運命的にヨークシャーテリアのかりん♀と出会い、家族として迎え入れる事になりました。 お転婆娘のわんことの生活でドキドキの毎日です。

2014年09月
  • アイコン画像 ニックネーム:かりんママ
かりん
誕生日:2007年4月14日
性別:♀
一言:天使のような笑顔を見せたかと思いきや、突然暴れ出して小悪魔に変身する食いしん坊の女の子です

旧ブログはこちら眠そうなかりんをポチっとしてくださいね
かりんずうぉーか〜
    かりんママ(いまむ)へのメールはここをクリックしてくださいね
『ヨーキーかりんとお出かけ日記』 ヨーキーかりんとお出かけ日記        たま〜に更新中♪↑の写真をポチっとしてね〜♪
«お出掛け♪〜信越・中部・関西 | Main | お出掛け♪〜仙台»
ウブドの森で温泉三昧♪ / 2014年09月01日(月)
どうも、かりんです

8月の最終の週末、かりん家、お泊り旅行に行ってきました〜〜
7月のお休みには群馬へ温泉に行ったのですが、日頃の行いが悪いのか・・・この時は2日間とも大雨

で今年の夏の旅行がちょっと消化不良気味でしたので、
今年7月にOPENしたばっかりのところへお泊りに行ってきましたよ〜〜〜

お出かけした場所は、伊豆高原にあるウブドの森さん〜〜〜

バリ島のウブドを思わせる外観と内装ですごくきれいで素敵なところでしたよ〜〜〜

今回泊まったお部屋は和洋室タイプ
お部屋はとっても清潔で2人+かりんで泊まるなら十分な大きさ・・・。

しかも冷蔵庫内の飲物はすべて無料で缶ビールも入っててかりんパパ大喜び
アメニティーも充実していましたよ〜〜
あ、そうそう、各部屋にマッサージチェアが置いていったので、私もかりんパパもマッサージして癒されました〜

大浴場以外にも貸切露天風呂も3つあり、貸切風呂の予約時間まで時間があったので、屋外ドッグランと屋内ドッグランで遊びました〜〜〜

うまく写真が撮れなかったのでありませんが、貸切風呂には脱衣場まではペットOKなのでしたよ〜〜

いよいよお楽しみのお食事の時間
写真の右中央と下の写真はな、なんとわんこ用食事で、わんこごはんはビュッフェスタイルで食べ放題でした〜
可愛いかりんちゃんのためにおかわりしながら、すごく美味しかったみたいで、かりんも全部完食でした〜〜

私達のお料理もとっても美味しくてお酒も進み、大満足のディナーでしたよ〜〜

本当は夜10時からバータイムで〆のラーメンは無料なので是非いらしてくださいって言われたけれど、眠ってしまいました〜〜、残念次回は絶対食べるぞ〜〜

翌日の朝も起きてからとりあえずお風呂へ〜〜〜
のんびりしたあと、朝ご飯〜〜〜

お食事の席にはわんちゃん専用のソファーが各テーブルにあるので、かりんもそこで朝ご飯を食べたりまったりしていました〜〜

朝ご飯も写真を撮った以外にもあり、焼き魚はこの日は4種類だったかな??自分の好きなお魚を焼いてくれて焼きたての美味しいお魚、私は金目鯛の干物にしましたが、すごく美味しかったです〜〜〜〜

美味しいごはんをいただいて、ラウンジで無料のコーヒーを食後にいただき、チェックアウトまでお部屋での〜〜んびり過ごして帰ってきたのでした〜〜〜

最後にフォトスタジオでプロに撮影していただいた写真です〜〜

笑顔に見えますが、脱走しようと興奮しているお顔なんですよ〜

落ち着きがなくてたくさん写真を撮ることができませんでしたが、いい思い出になりました〜

Posted at 13:10 / お出掛け〜♪静岡 / この記事のURL
コメント(6)
『伊豆修善寺 絆』でのんびり温泉満喫の旅〜♪ / 2013年09月07日(土)

6月の旅行記の続きです

朝霧高原でランチした後、伊豆修善寺へ〜〜

今回宿泊した宿は伊豆修善寺 絆さん〜〜〜

最近のかりん家の宿泊はなるべく温泉があって、畳でベッドではなく布団でかりんと一緒に寝ることができる場所にしています
かりんは旅行に行ったときはベッドより布団でのほうがよく眠ってくれるんです〜〜〜

まずはチェックインしてお部屋へ〜、かりんちゃんはお部屋をクンクン探検してましたよ〜〜

ちょっと一休みしたあとは、お散歩もかねてかりんと修善寺散歩〜〜〜

竹林の小径をお散歩して宿に戻ってきました〜〜〜

夕食まで温泉に入ったりまったり過ごしてました〜〜〜

いよいよ待ちに待った夕飯の時間です〜〜

次から次へと美味しいお料理が出てきてお腹いっぱい大満足でした〜〜〜

かりんにも特別ご飯を用意していただきましたが、すごく美味しかったみたいで喜んで食べてましたよ〜〜

担当の仲居さんがお料理を運んでくれるたびにかりんちゃん、好き好き攻撃をしてました〜〜

お腹いっぱい食べて、お酒もたくさん呑んだので、すぐに眠ってしまい、あっという間に朝に〜〜〜

朝ごはんの前にまたまた温泉に入り、すごい量の朝ごはんを食べ、かりんも朝ごはんを用意してもらい
飼い主共々お腹いっぱい食べて大満足のお泊りでした〜〜〜

チェックアウトの後、ちょこっと観光して(そのときの写真ありません・・・・)、お家に帰ってきたのでした〜

今年も365カレンダーの登録がスタートしました〜〜〜〜

かりんはうちの子記念日の6月9日に登録できましたよ〜〜

ご興味のある方はこちらをクリック365カレンダー

今年はまだ残り90枠も残ってます・・・・カレンダー完成は厳しい状況ですね〜

今年も無事に完成できますように・・・・

にほんブログ村 ヨークシャーテリア

Posted at 21:18 / お出掛け〜♪静岡 / この記事のURL
コメント(4)
えいちのむらファーマーズキッチンでランチ♪ / 2013年09月04日(水)
どうも、かりんです

みなさま、ご無沙汰しております
かりん県、今年の夏は暑くて暑くてやる気がおきなくて、お家のPCを開く気にならず、
気づいたら前回の更新より1ヶ月も経ってしまってました〜〜

ブログもずっとおさぼりしておりましたので、6月の旅行記もまだUPしていませんでした〜
本日ようやく写真を取り込みました〜〜、遅すぎです・・・

6月の最終週に伊豆方面へ旅行にいったのですが、伊豆に行く途中に朝霧高原でランチしました〜〜

ランチした場所は、
えいちのむら ファーマーズキッチン〜〜

こちらのお店はテラス席のみわんこOKですが、屋根付きなのでちょっとした雨でも大丈夫なところでしたよ〜〜

メニューは本日のランチのみだったと思いますが、お魚とお肉に日替わりがあり、デザート付きでしたよ〜

確かお魚は白身魚のあんかけとお肉は鶏肉の野菜巻き照り焼きだったかな
美味しくいただきました〜〜〜

ランチの後、お店のまわりをちょっとお散歩して伊豆修善寺方面へ移動したのでした〜〜〜

続きはまた次回に〜〜〜

今年も365カレンダーの登録がスタートしました〜〜〜〜

かりんはうちの子記念日の6月9日に登録できましたよ〜〜

ご興味のある方はこちらをクリック365カレンダー

今年はまだ残り93枠も残ってます・・・・カレンダー完成は厳しい状況ですね〜

今年も無事に完成できますように・・・・

にほんブログ村 ヨークシャーテリア

Posted at 23:19 / お出掛け〜♪静岡 / この記事のURL
コメント(0)
伊東マリンタウンへ行ってお散歩☆ / 2012年07月23日(月)
どうも、かりんです

Hotel DearDog伊豆長岡さんをチェックアウトした後、お散歩してお昼を食べようとお出掛けしました〜

着いた場所は
『道の駅 伊東マリンタウン』です〜〜〜〜

朝は結構雨が降っていたのですが、それも止んですごくいいお天気になり
すごく暑くなってました〜〜〜

車を停めて早速お散歩です〜〜〜

最初はイケイケでお散歩してましたが、あまりの暑さにかりんちゃんも歩くのを拒否〜〜〜

ホントはここにあるテラス席わんこOKのレストランで海鮮丼を食べて帰ろうと思ってたのですが、
前日からたくさんご飯を食べ、朝ごはんもすごくいっぱい食べたのでお腹が空かず、
結局食べずに記念撮影だけして帰路のついたのでした〜〜〜

帰り道が、伊豆のくねくね道ばかりだったので、ちょっと車酔いしちゃったので、
もしもお昼に海鮮丼なんか食べちゃってたら、絶対リバースしてたと思うので、
お昼を食べないで帰路について結果オーライだったのでした〜〜〜

365カレンダーの登録がスタートしました〜〜〜

かりん家も無事かりんのお誕生日の4月14日に登録できました〜〜〜

残り枠はあと85枠で〜〜す

365カレンダーを一緒に作りませんか気になったかたはこちらクリック

にほんブログ村 ヨークシャーテリア

Posted at 18:18 / お出掛け〜♪静岡 / この記事のURL
コメント(9)
『Hotel DearDog伊豆長岡』でのんびりお泊り♪ / 2012年07月20日(金)
どうも、かりんです

前回のUPからちょっと日にちが空いてしまいましたが、新東名を偵察した後、
その日泊まった宿へ移動しました〜〜〜

『Hotel DearDog伊豆長岡』さん〜〜〜

しぶごえグループのお宿で確か去年オープンしたばっかりだったので一度泊まってみたいと思ってたんです〜〜

お部屋は全部で9室のみで、この日は連休だったためか全て満室でした〜〜

早速お部屋に入ってみると、畳の上にお布団が敷いてあり、もちろんわんこも一緒に眠ってもOK

ネスプレッソマシーンがあったので、淹れたてのコーヒーをお部屋で飲むことができましたよ〜

空気清浄機もあって、わんこ臭もなく清潔なお部屋でした〜〜

かりんもお部屋を探検したあと、お布団の上で一休み〜〜〜

ホテルのスタッフさんからかりんへおやつやわんこのお水、おもちゃのプレゼントをいただいちゃいました〜〜

夕食まで時間があったので、屋上の天空ドッグランへ〜〜

かりんがランに行ったらすでにお友達が遊んでました〜〜〜

かりんのことを遊びに誘ってくれましたが、かりんちゃん全然遊ぼうとしませんでしたよ〜〜

ドッグランで遊んだ後、夕食の時間になったので2Fにあるレストランへ〜〜
レストランに入り口には看板犬のメイトくんがいい子でお出迎えしてくれました〜〜

私達の御飯が来る前に、かりんのわんこ用御飯の登場ですよ〜〜〜

人間用といってもわからないくらい、盛り付けもステキなかりんちゃんのご飯
普段食べたことないお野菜まで全部ムシャムシャ食べてましたよ〜〜〜

かりんがご飯を食べ終わってから、私達のご飯のスタートです

前菜から始まってフォアグラに冷製スープ

お魚料理にお口直しのシャーベット、そしてお肉料理〜〜

最後にデザートとコーヒー、大満足でお腹いっぱいのところにサプライズが・・・・

最初予約したときに、かりんパパと私のお誕生日月だと記入していたら、サプライズでお誕生日ケーキを用意してくださってました〜〜〜

かりんにも一緒にわんこケーキをプレゼンントしてくださいました〜

ホテルのスタッフのかたの心遣いがすごく嬉しかったです〜〜〜
大満足のディナーでした〜〜〜

いつもかりんと旅行に行くと、廊下の歩く音とか、他の部屋からのわんこの泣き声とかで、かりんが落ち着かなくなるときが多いのですが、このホテルは騒音対策をバッチリしているのか、廊下での音も他のワンコの泣き声も全然聞こえなくて、めずらしくかりんちゃん、朝までぐっすり眠ってくれたので、私もゆっくり眠ることができました〜

朝起きてみると、外は雨が降ってたのでお散歩できなかったため、お部屋でのんびりしてから朝ごはんを食べにレストランへ行きました〜〜

朝は洋食メニューでボリューム満点でとっても美味しかったです〜〜〜

かりんもボリューム満点のわんこメニューを全部食べてご機嫌さんでした〜〜〜

チェックアウトまでお部屋でゴロゴロしていたら、晴れてきたので、ホテルを後にして
ちょっとだけお出掛けしたのですが、続きは次回にね〜〜〜

365カレンダーの登録がスタートしました〜〜〜

残り枠はあと86枠で〜〜す

にほんブログ村 ヨークシャーテリア

Posted at 21:16 / お出掛け〜♪静岡 / この記事のURL
コメント(18)
新東名『駿河湾沼津SA』へ偵察に〜♪ / 2012年07月18日(水)
どうも、かりんです

7月14日から1泊で伊豆へ旅行へ行ってきました〜〜〜

伊豆へ行く前に寄ってみたい所があったんですが、
最近開通になった新東名に高速道路初のペッパラがオープンしたということで行ってみたいな〜って
思ってたんです

それで、高速道路1区間だけ乗ってついた場所は
駿河湾沼津SA(上り)です〜〜〜

連休初日ということもあって、すごく混雑していましたよ〜〜〜

お散歩しながらお店へむかうと、ペッパラとその隣にはドッグカフェがありました〜〜〜〜

ペッパラの品揃えも普通のお店くらいあって、高速道路内にあるとは思えない感じでした〜〜

かりん家、お昼を食べずに出てきたので隣のドッグカフェで簡単にランチを〜〜
写真撮り忘れましたが、奥にもわんこと店内で食べられるスペースがありましたよ〜〜〜

軽くご飯を食べたあとは食後の運動でお散歩〜〜〜

ドッグカフェの裏にはドッグランがちゃんと併設されていました〜〜〜

新東名は出来たばかりということもあってサービスエリアもキレイだったし、高速も広々して走りやすかったです〜〜

この後、この日泊まる宿へ向かいましたが、続きは次回にね〜〜〜〜

365カレンダーの登録がスタートしました〜〜〜

残り枠はあと90枠で〜〜す

にほんブログ村 ヨークシャーテリア

Posted at 09:42 / お出掛け〜♪静岡 / この記事のURL
コメント(6)
ヨーキークラブ合同オフ会inHAMA&WAN(浜松) / 2010年06月08日(火)
どうも、かりんです

この前の6日の日曜日、ヨーキークラブ関東支部、東海支部、近畿支部初の合同オフ会が大々的に開催されました〜

各支部の真ん中ということで開催場所は静岡県浜松市のドッグガーデンHAMA&WANさんでした〜〜

当日、かりんパパは午後からお仕事があったため、私とかりんは毎度おなじみロビンくんカノンちゃんに乗せてもらいました〜〜
ロビカノちゃんファミリーのみなさん、いつもありがとう・・

かりん県から目的地浜松まで約3時間半かかるということで朝早くに出発〜
ロビンパパさんの驚異的なドライビングテクニックにより11時集合なのに9時30分に着くとナビででちゃったので
途中富士川S.A.のスタバで休憩することに〜〜〜〜

のんびりコーヒーを飲んだりお散歩をしたりしてました〜〜〜

そして無事集合時間30分前に到着〜〜

合同オフ会の参加者は44組78名84匹の参加だったみたいで、どこをみてもヨーキーちゃんだらけ・・・
ヨダレものの興奮状態・・・

そうです〜〜、可愛いヨーキーちゃんを見ているだけでお腹いっぱい・・・・
ほとんど写真撮るの忘れ〜〜、途中で写真撮るの諦めちゃったのでいいお写真がほとんどありませんでした
詳しい内容などはたくさんの参加者がいらっしゃったので他の方のブログをご覧くださいね

駐車場ではお久しぶり〜のお友達とご挨拶しながら受付へ・・・

かりん家は店内の席じゃなくくじ引きでテラス席になりました〜〜〜

ししゃもくんクラウンくんとかりんでお外でご飯食べましたよ〜〜〜

お料理も最初の生ハムのサラダだけお写真とって他は全て撮り忘れました〜〜
この他にパスタ3種類と鶏肉のトマト煮込みをいただきました〜〜

風が吹けば気持ちいいのですが、晴天だったのでお外はすごく暑かったです〜〜〜

ご飯食べながらたくさんのヨーキーちゃん達とご挨拶タイム〜〜〜

ヨーキーちゃんって髪の毛の色から大きさ、髪型までいろいろだからみんなを見ていてもすごく楽しいの〜〜

頭とシッポカラーリングしているヨーキーちゃんもいてすごく可愛かった〜〜〜

お食事の後はみんなでビンゴ大会〜〜〜
ワイワイしながら楽しくBINGO〜〜って叫んでました〜〜

そしていよいよドッグランへ移動〜〜

すご〜〜く広いドッグランだったけど、ほんとに暑くてかりんちゃんほとんど日陰に避難してました〜〜

ドッグランでしばらく遊んだ後、ゲームをしました〜〜

ワンコを遠くで待たせてよーいドンで飼い主のところへ・・・そして飼い主はワンコを抱っこしてゴールで競争します〜〜

1人で待て出来ないかりんは最初ししゃもパパさんに抱っこしてもらって待てしてましたが、かりんと一緒に抱っこしていたシェリーちゃんとかりんが大暴れ〜〜
ししゃもパパさんからお転婆娘2ワンは無理〜〜〜といわれちゃって急遽かりんはシェリーパパさんに抱っこしていただきました〜
ししゃもパパさんの腕はかりんとシェリーちゃんの引っかき傷でミミズ腫れしてました〜〜、ししゃもパパさんお転婆娘でごめんね〜〜〜

いよいよゲームへ・・・
スタートダッシュめちゃくちゃ早かったかりんちゃんですが、しばらく待てされていたことに腹を立てその後かりんちゃん抱っこさせてくれませんでした〜〜〜
最初早かったけど結果は14位〜〜〜
かりんちゃんお疲れ様〜〜〜

3時過ぎにオフ会終了した後、お友達みんなでお茶してからお家に帰ってきました〜〜

素敵な賞品やお友達からのお名刺やプレゼントいただきました〜〜
ありがとうございました〜〜

シェリーちゃんのママ、リンゼさんから遅くなったけど〜ってお誕生日プレゼントいただいちゃいました〜〜
お洋服ピッタリでした〜〜、すごく嬉しかったです、ありがとね〜〜〜

今回のオフ会、ほんとに大規模なオフ会だったにもかかわらず、たのしいイベントがいっぱいでとっても楽しい一日を過ごすことができました〜〜
幹事の皆様、準備大変だったと思います、本当にありがとうございました〜〜

一緒に連れて行ってくれたロビカノちゃん家のロビンママさんパパさんありがとうございました〜〜
ロビンパパさん運転お疲れ様でした

にほんブログ村 ヨークシャーテリア

Posted at 21:12 / お出掛け〜♪静岡 / この記事のURL