運命的にヨークシャーテリアのかりん♀と出会い、家族として迎え入れる事になりました。 お転婆娘のわんことの生活でドキドキの毎日です。

2011年10月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:かりんママ
読者になる
かりん
誕生日:2007年4月14日
性別:♀
一言:天使のような笑顔を見せたかと思いきや、突然暴れ出して小悪魔に変身する食いしん坊の女の子です

旧ブログはこちら眠そうなかりんをポチっとしてくださいね
かりんずうぉーか〜
    かりんママ(いまむ)へのメールはここをクリックしてくださいね
『ヨーキーかりんとお出かけ日記』 ヨーキーかりんとお出かけ日記        たま〜に更新中♪↑の写真をポチっとしてね〜♪
Yapme!一覧
読者になる
«プレゼント♪ | Main | オーダーメイド♪»
かりんの最近のお気に入りフード♪ / 2011年10月23日(日)
どうも、かりんです


前回、お耳カイカイでかりんちゃんちょっとアレルギー反応が出てるってお話しましたが、
食物アレルギーがあるかりんちゃんのドッグフードはいつもいろいろいいものがあれば試してみて
ローテーションで与えています



先日、近所のペットショップをふらふらしていたら、新しいフードを発見

それも、お米とトウモロコシにアレルギーがあるかりんにぴったりのフードでした〜〜



それはピナクルというドッグフードでした〜〜〜〜〜

このドッグフードは米・小麦・大豆・トウモロコシ不使用なので、お米とトウモロコシがNGがかりんにもピッタリだし、
種類も3種類あるので、ローテーションできるし、800gパックなのですが、200gずつ個包装になっているのが4袋入っているので、いろんなドッグフードをローテーションするかりんには少量包装がとってもいいんです〜〜



しかも他のドッグフードに比べてもすごく食いつきがいいし、腹持ちがいいみたいで、他のドッグフードを食べたときよりももっとチョウダイ〜〜〜のアピールが全然なく、満足そうです




今までは、ナチュラルバランスヒルズのZ/d低アレルゲンランフリーの3種類でドッグフードをローテーションしていましたが、また新たに3つもかりんが食べられるフードが増えましたよ〜〜





新しいドッグフードとっても美味しいですよ〜〜〜〜



もっとかりんが食べられるフードが増えるといいね〜〜〜〜











今日もかりんに応援ポチお願います
ランキングに参加してま〜す

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

携帯からの方はこちらをポチっとお願いします

にほんブログ村 ヨークシャーテリア


 
Posted at 13:41 / おもちゃ♪おやつ♪ / この記事のURL
コメント(22)
暑い日のお楽しみ♪ / 2010年06月30日(水)
どうも、かりんです

今日もかりん家地方朝からとっても暑い一日でした〜

当然暑すぎてお散歩にも行けず、ストレスが溜まってしまいそうだったので、暑い日にだけ出すスペシャルなおやつをあげることにしましたよ〜〜〜

封は切ってしまいましたが、わんこ用シャーベットです〜〜〜



前日から冷凍庫でコチンコチンに冷やしてたものを出してきました〜〜
かりんちゃん、シャーベットを見つめてます〜〜



興奮して待ちきれなくて身を乗り出してきましたよ〜〜



お座りして待て〜〜〜〜〜



で一気にシャーベットにかぶりつきましたよ〜〜



冷たくてすごく美味しいみたいで夢中で食べてましたよ〜〜



あっという間に完食です〜〜〜



うまうまで大満足した後、必ずソファーに身体を擦り付けながらかりんダンスをしてシャーベットを食べた喜びを表現してましたよ〜〜



お尻を上げながらしばらくソファーでダンスをしていたかりんなのでした〜〜



明日もまた暑かったら食べようね〜〜






業務連絡

今年もキャロチョコさんより
365カレンダーヨークシャーテリアカレンダー完成のための広報部長に任命されましたので、カレンダー完成まで勝手にカウントダウンを掲載したいと思います〜〜〜〜

カレンダー完成まであと49で〜〜〜す

前回より3枠埋まってました〜〜

ブログでも人気者のお友達ワンコナッツくん&ムーンたんムンたんの彼女のアリンちゃんのところで紹介してくださったからいろいろな方に365カレンダーの存在を知っていただいたからですね〜〜
ナッツままさんアリンママさんご協力ありがとうございました〜、引き続きよろしくお願いします〜

でも完成までまだまだですね
9月末までの締め切りまでちゃんと埋まるか不安になってきましたよ〜〜〜

毎年ヨーキーカレンダーはなかなか完成しないですね〜〜


まだ登録してないお友達、興味のある方は是非一緒のカレンダーを作ってみませんか

そして登録したお友達、完成のためにブログ掲載や知っている友達へのお声かけを是非よろしくお願いします

無事完成しますように・・・・

365カレンダーはこちら
http://www.365calendar.net/





今日もかりんに応援ポチお願います
ランキングに参加してま〜す

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

携帯からの方はこちらをポチっとお願いします

にほんブログ村 ヨークシャーテリア





 
Posted at 21:39 / おもちゃ♪おやつ♪ / この記事のURL
コメント(22)
ねばねば嫌いの強い味方、フリーズドライ納豆! / 2010年02月19日(金)
どうも、かりんです

先日納豆ケーキを作ってあげてからすっかり納豆の虜になったかりんちゃん・・・・
(その時の記事はこちらclick

高タンパクで低カロリーの納豆ちゃん・・・・本当は毎日でも作ってあげたいのだけど、部屋中に充満するあの匂い・・・
いくら納豆好きとはいえ、毎日あの匂いが漂っちゃうのはちょっと・・・・


そこでとってもいいものをGETしました〜〜〜

フリーズドライ納豆です〜〜〜〜



かりんちゃん、もうすでに匂いがしているのかしら
舌ペロリンしながら興奮してますよ〜〜




これは普通の納豆よりも匂いもそんなにしないし、あのネバネバがないので気軽にあげられるのがGOOD〜〜



早くくださいよ〜〜〜〜〜〜



待ちきれなくて食べられちゃいました〜〜〜



カロリーも少ないしこれからかりんおやつとして大活躍しそうですよ〜〜〜






今日のおまけ 



先日シルマママさんのところの記事でズズちゃんのお散歩バッグの中身を公開していましたが、今日はかりん家のお散歩バッグの中身も公開しちゃいますよ〜〜〜

最近はこの水玉バッグに溢れんばかりにいろいろ詰め込んでます〜〜



中身はこんな感じです〜〜〜



左上から順に

おやつ、名刺、カナビラ、ハーネス、リード、ぺたんこボウル、ビニール袋、トイレシート、
携帯用ドリンクホルダー、おトイレ流し用の水、消臭剤、栄養補給のスタミノール、ウェットティッシュ、
泡泡シャンプーのパナズー、うんPバッグに消臭ポーチ、主に足拭き用の濡れタオル、
肉球保護クリームのパナズー、普通のタオル、そして最後に鑑札とか予防注射証明書、かりん用塗り薬が入ったケース

をいつも持ち歩いてます

普段のお散歩でその中で使うものといったらほんの数種類なのでこんなに持ち歩く必要あるのかな〜ってたまに思っちゃいますけど、意外と心配性なんです〜〜〜〜
ないと心配というか・・・・

いざという時あったらいいな〜っていうのを入れてます

みなさんは何を持ち歩いてますか




今日もかりんに応援ポチお願います
ランキングに参加してま〜す

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

携帯からの方はこちらをポチっとお願いします

にほんブログ村 ヨークシャーテリア



 
Posted at 21:20 / おもちゃ♪おやつ♪ / この記事のURL
コメント(17)
今日はソフトクリームさんでね〜♪ / 2010年02月15日(月)
どうも、かりんです

今日はかりん家地方、一日中雨でお散歩に行けませんでした〜〜

かりんは大好きなお散歩に行けず、力が有り余っているみたいで、昨日はヘビさんのおもちゃでしたが、今日はソフトクリームさんで遊ぼうと誘ってきましたよ〜〜



引っ張りっこしてくださいよ〜〜〜〜



かりんはかなりの負けず嫌いなのか、ちょうだいが出来ず、離してくれません〜〜〜



絶対離しませんよ〜〜〜〜



このソフトクリームのおもちゃ、かりんがパピーの頃から大好きで愛用しているおもちゃなんですが、ほとんど毎日カミカミしているからもうかなり汚くなっちゃってます〜〜〜



おもちゃ投げてもすぐ取りに行きますよ〜〜



まだまだ引っ張りっこ遊び続けますよ〜〜〜



お散歩しないから全然元気なかりんちゃん、この後も延々と引っ張りっこ遊びを要求し続けたのでした〜〜〜

明日も雨の予報・・・・このままお天気が悪いとかりんちゃんのストレスがすごくたまっちゃいそうなので、早くお天気になりますように・・・・・


本日、コメント欄お休みしますね〜〜



今日もかりんに応援ポチお願います
ランキングに参加してま〜す

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

携帯からの方はこちらをポチっとお願いします

にほんブログ村 ヨークシャーテリア

 
Posted at 20:22 / おもちゃ♪おやつ♪ / この記事のURL
ソフトクリームさん♪ / 2009年06月01日(月)
どうも、かりんです

先週の土曜日、トリミングに行ってきました〜〜
今回のオーダーもいつもと同じで
・耳毛をそろえる
・小顔に・・・
・お尻周りをすっきり〜
後はお任せでお願いしました〜〜

すっきり可愛くなって帰ってきましたが、その時の写真を撮るのを忘れちゃいました〜〜


の写真はお家に帰ってきてしばらく眠ってからなので、トリミング後とは思えないほどのボサ子ぐあいです〜〜



かりんはパピーの頃からこのソフトクリームのおもちゃが大好きで、破壊王のかりんもこのソフトクリームさんだけはかろうじて壊さずに残ってますよ〜〜


このソフトクリームさんが好きですよ〜〜



この日は何分もずっとおもちゃをくわえたまま、トリミングの疲れが残っていたのか放心状態でした〜〜



トリミングで疲れても、ソフトクリームさんは離しませんよ〜〜

このソフトクリームさんが大好きなかりんなのでした〜〜


今日もかりんに応援ポチお願います
ランキングに参加してま〜す

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村




お詫びとお知らせです
最近このブログにコメントをくださっても管理者設定のエラー等によりせっかくコメントを入力してくださったのにコメントが反映されないことが度々あり、ご指摘をいただいてました
サポートセンターに問い合わせたところ、コメントスパム対策としてコメント欄のURLの文字配列の制限をしているらしく、その配列に引っかかるURLの場合、コメント出来ないそうなんです
もしそういうことがあった場合はURLを入力しないでコメント投稿お願いします。そして出来ればかりんママ(いまむ)まで教えてくださいその特定のURLのみ文字列配列の制限を解除していただることになりました
お手数おかけしますが、よろしくお願いいたします

 
Posted at 15:57 / おもちゃ♪おやつ♪ / この記事のURL
コメント(14)
羊ちゃんで遊びますよ〜♪ / 2009年05月04日(月)
どうも、かりんです

かりんちゃん、お家で暇そうにしていたので羊ちゃんのおもちゃで遊ぶことにしましたよ〜〜〜

羊ちゃんを見てます〜〜



ガブリッ



お尻を上げて戦闘態勢になって羊ちゃんと格闘してますよ〜〜



取られない様にテーブルの下で羊ちゃんを噛み噛みしてますよ〜〜



羊ちゃんは誰にも渡しませんよ〜〜〜



かりんちゃん羊ちゃんの虜です



羊ちゃんのことすごく好きみたいで私に取られない様に逃げ回ってたりブンブン羊ちゃんを振り回している姿をご覧ください〜〜
途中で映ってる散らかっている雑誌類とかテーブルのしたのタオルケットは気にしないでくださいね〜〜











羊ちゃんLOVEのかりんでした〜〜〜



お知らせ・・・
今週は多忙の為、コメント返し、みなさまのところへのご訪問が遅れてしまいます
少し落ち着いたら皆様のところへ遊びに行きますので待っていてくださいね〜〜〜



もう一つお詫びとお知らせ
最近このブログにコメントをくださっても管理者設定のエラー等によりせっかくコメントを入力してくださったのにコメントが反映されないことが度々あり、ご指摘をいただいてました
サポートセンターに問い合わせたところ、コメントスパム対策としてコメント欄のURLの文字配列の制限をしているらしく、その配列に引っかかるURLの場合、コメント出来ないそうなんです
もしそういうことがあった場合はURLを入力しないでコメント投稿していただくか、かりんママ(いまむ)まで教えてくださいその特定のURLのみ文字列配列の制限を解除していただることになりました
お手数おかけしますが、よろしくお願いいたします



今日もかりんに応援ポチお願いします
ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


 
Posted at 17:42 / おもちゃ♪おやつ♪ / この記事のURL
コメント(18)
ぞうさんスリッパ / 2009年03月14日(土)
どうも、かりんです

日中、たくさんお昼寝して充電たっぶりのかりんちゃん、夜になるとおもちゃで遊んで〜〜といってきます

今日はぞうさんスリッパですよ〜




引っ張りっこする〜〜
じゃあ、ぞうさんチョウダイ



嫌だ〜〜〜とかりんちゃんぞうさんスリッパをブンブン振り回しております



かりんにおもちゃ持ってきて〜、チョウダイと言うと私の手元まで持ってきてくれるのですが、絶対渡してくれないんですよ〜〜〜〜




ねぇねぇチョウダイよ〜〜〜
嫌ですよ〜〜〜〜



このぞうさんは誰にも渡しませんよ〜



かりんの物ですよ〜〜



結局、最後までかりんはおもちゃを渡してくれませんでしたよ〜





今日もかりんに応援ポチお願いします
ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

 
Posted at 18:00 / おもちゃ♪おやつ♪ / この記事のURL
コメント(12)
P R
ランキングに参加しています にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村 あごのせ隊会員証 karinswalker *mobile*
スマートフォンからゆる〜く更新中♪
最新コメント
アイコン画像かりんママ
遅くなりましたが・・・ (2016年02月03日)
アイコン画像ロビンママ
うまうまハンバーグランチ〜〜〜♪ (2015年06月05日)
アイコン画像かりんママ
かりん家のGW (2015年05月28日)
アイコン画像まるぽこの母
かりん家のGW (2015年05月26日)

 
 Powered by yaplog!