運命的にヨークシャーテリアのかりん♀と出会い、家族として迎え入れる事になりました。 お転婆娘のわんことの生活でドキドキの毎日です。

2012年06月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:かりんママ
読者になる
かりん
誕生日:2007年4月14日
性別:♀
一言:天使のような笑顔を見せたかと思いきや、突然暴れ出して小悪魔に変身する食いしん坊の女の子です

旧ブログはこちら眠そうなかりんをポチっとしてくださいね
かりんずうぉーか〜
    かりんママ(いまむ)へのメールはここをクリックしてくださいね
『ヨーキーかりんとお出かけ日記』 ヨーキーかりんとお出かけ日記        たま〜に更新中♪↑の写真をポチっとしてね〜♪
Yapme!一覧
読者になる
«その他〜 | Main | カメラ☆»
久々に手作りワンピをヌイヌイ〜〜☆ / 2012年06月17日(日)
どうも、かりんです





本日6月17日12:00〜から365カレンダーの登録がスタートしましたね〜〜〜

かりん家も無事かりんのお誕生日の4月14日に登録できました〜〜〜

実は午前中に私は美容室に行く予定だったので、かりんパパに登録をお願いしていたのですが、お昼すぐに帰ってきたらかりんパパ登録忘れていたみたいで、慌てて登録したんですよ〜〜

でもまあ無事登録できたのでよしとしましょ〜〜〜



365カレンダーを一緒に作りませんか気になったかたはこちらクリック






昨日の土曜日、かりん県は朝から雨でお散歩にも行けないし暇暇していたので
久しぶりに押入れからミシンを出してきてかりんのお洋服を作りました〜〜〜


型紙は以前はるちゃんがモデルさんをした本を使用しました〜〜〜


ほんとはバルーンワンピの型紙だったけど、ただのワンピにしました〜〜〜

あまり布で作ったけど、なんとかなりました〜〜




さっそくかりんちゃんに着てもらいましたよ〜〜



うんうんいい感じ〜〜〜〜
だけど、かりんちゃんダイエットしててちょっと痩せたからかなお腹周りがちょっと大きかった〜〜〜

今度作るとき、ちょっと型紙直さないとね〜〜〜



午前中お洋服を作ってたら、雨が止んで道路も乾いてきたので、作ったばかりのお洋服着てマンション周辺で
お散歩に行ってきましたよ〜〜〜




かりんちゃん、胴長だからもうちょっとスカート丈長くしてもいいかもね〜〜〜



一日雨の予報だったけど、晴れてお散歩行けてよかったね〜〜、かりん・・・・











今日もかりんに応援ポチお願います
ランキングに参加してま〜す

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

携帯からの方はこちらをポチっとお願いします

にほんブログ村 ヨークシャーテリア








 
Posted at 14:03 / 手作り♪ / この記事のURL
コメント(10)
ありがと〜&手作りカフェマット♪ / 2011年10月16日(日)
どうも、かりんです


ちょっとご紹介が遅くなってしまったのですが、
かりんちゃんがまだボサ子MAXのときにお届け物がありました〜〜〜


まるぽこの母さんより、すんごく美味しい海宝漬を送ってくださいました〜〜〜



こちらのお店、岩手県釜石の中村家さんも甚大な津波の被害があったそうですが、みなさんの努力により営業再開になったそうです

こちらの海宝漬はテレビにも紹介されるほど有名な商品だったので、復活されてほんとによかったな〜〜と思ってます

それにとっても美味しいんですよ〜〜〜〜


まるぽこの母さん、ありがとうございました〜〜〜



そして、masshy85さんからゆこうを送ってくださいました〜〜〜


『ゆこう』って初めて聞きましたが、ゆずとかぼすのMIXなんですって〜〜〜

すっきりとした酸味で焼き魚にかけていただきましたが、とっても美味しかったです〜〜〜




masshy85さん、どうもありがとうございました〜〜〜〜〜







今日の日曜日、とってもいいお天気でお出掛け日和でしたが、どこにも出掛けず
お家でゴロゴロDAYでまったりしていました〜〜〜〜



でもゴロゴロしているのも暇だったので、私の車で使っているかりんちゃん専用カフェマットがクタクタになってきたので、新しいカフェマットをヌイヌイしました〜〜〜〜


この前手芸屋さんに行ったときにケアベアのキルト生地がはぎれで安く売っていたので、その生地と茶色の水玉のキルト生地で作ってみました〜〜〜


そのお店でヨーキーちゃんのワッペンが売っていたので、それもマットに付けてみましたよ〜〜〜






出来上がりをかりんちゃんに座ってもらいました〜〜〜

ちょっと雑な縫い方になっちゃったけど、かりんちゃん気に入ってくれるかな

早速、車にセッティングしたいと思います〜〜〜












今日もかりんに応援ポチお願います
ランキングに参加してま〜す

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

携帯からの方はこちらをポチっとお願いします

にほんブログ村 ヨークシャーテリア


 
Posted at 16:00 / 手作り♪ / この記事のURL
コメント(22)
ちょっと大きめワンピ〜〜♪ / 2011年07月16日(土)
どうも、かりんです

今日からかりん家は3連休です〜〜〜

でもお外は暑くて暑くて出掛ける気にもなれず、お家でゴロゴロ〜〜〜

かりんパパはご近所のお祭りのお手伝いに出掛けてるので、午前中久しぶりにごちゃごちゃしていた押入れの大掃除をしちゃいました〜〜〜
結構いらないものがあって、ごみ袋1袋も要らない物でした〜〜〜



  


最近、暑い日が続いていてお出掛けがなかなかできず、お家にいることが多いので、
数年振りに手作り熱が沸々と・・・・


かりんのワンピースを作ってみました〜〜〜


オレンジのチェックのはぎれ生地があったので、それを利用してみたんです〜〜〜




早速かりんちゃんに試着をお願いしました〜〜



ガガガ〜〜〜ン

ちゃんとサイズ測ったつもりでしたが、ちょっと大きめになってしまいました〜〜〜


『早く手直ししてほしいワン




はい、すみません・・・
すぐに手直しさせていただきます〜〜〜










ところで、今日は365カレンダーの登録開始日でしたね〜〜〜

かりんのお誕生日が空いていたので、今年もお誕生日4月14日に登録しちゃいました〜〜

今年も無事完成しますように・・・・









今日もかりんに応援ポチお願います
ランキングに参加してま〜す

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

携帯からの方はこちらをポチっとお願いします

にほんブログ村 ヨークシャーテリア




 
Posted at 15:36 / 手作り♪ / この記事のURL
コメント(18)
納豆ケーキはいかが?? / 2010年02月08日(月)


yaplogリニューアルの影響で、せっかくコメント入れてくださったのに反映されないことがあるみたいです
コメント表示にタイムラグがあるみたいで、大体、翌日にコメントが反映される場合があります
コメント表示されないわ〜と思って何度もコメント入れてくれたお友達お手数おかけします〜〜そしてコメントありがとうございます
今その現象は対応中らしいので、しばらくこの状態が続くかもです〜〜
ホントにごめんなさい〜〜〜

 





どうも、かりんです


先月放送された『鉄腕DASH』のスペシャルでダメ犬・デブ犬克服大作戦っていうのをやっていたのですが、その中にダイエットしているトイプーちゃんが食べていたダイエットメニューがずっと気になっていたので、今日の夕ご飯にと作ってみました〜〜

『納豆ケーキ』で〜〜す

納豆とほうれん草を細かく刻んで小麦粉とともにすり鉢ですりつぶしてオーブンで12分・・・
(詳しいレシピは番組のHPをみてね〜〜

出来上がりはこちらです



う〜〜ん見た目はすごく微妙です
しかもオーブントースターで焼いているときに部屋中に納豆の匂いがプンプン・・・
私は納豆好きだからいいけど、納豆嫌いの人にはたまらないくらいの納豆臭が漂ってましたよ〜〜


かりんちゃんはというと、この納豆臭が充満するにしたがって、だんだん興奮MAXになってきて、すごく気になってるみたいですよ〜〜



かりんにとって初めての納豆・・・・
さあ、かりんちゃん召し上がれ〜〜〜〜
と同時にすごい勢いで納豆ケーキを咥えて逃げ出しましたよ〜〜



一回下におき、食べようか迷っていましたが、意を決して一口パクリッ



すごく美味しかったみたいで、一目散にフードボウルに向かっていき、残りの納豆ケーキをがむしゃらに食べてましたよ〜〜



納豆うまうまだったワン



初めての納豆、かりんは大好きになったのでした〜〜〜
納豆ケーキで停滞期気味のかりんちゃん、ダイエットできるといいね〜〜〜




今日もかりんに応援ポチお願います
ランキングに参加してま〜す

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

携帯からの方はこちらをポチっとお願いします

にほんブログ村 ヨークシャーテリア

 
Posted at 19:50 / 手作り♪ / この記事のURL
コメント(26)
かりんコレクション2009第2弾 / 2009年06月21日(日)
どうも、かりんです

ここ数日30℃を超える暑さだったかりん家地方ですが、今日は朝から雨だったので、お家で昨日に引き続きゴロゴロしてました〜〜


あまりにも暇だったので、前回に引き続き、手作り服を作ってみましたよ〜〜


かりんコレクション、略してかりコレで〜〜〜〜す
(最終仕上げのアイロンがけ前に撮影したので、ちょっとお洋服シワが出来ていますが、気にしないでくださいね〜〜)


グレーのニット生地にパープルの小花模が入っているお洋服です〜〜〜
またまた前開きボタンで仕上げました〜〜
スカート部分にギャザーを入れふんわり感をちょっと出してみました〜〜

早速モデルのかりんに着てもらいましょう〜〜〜



サイズはぴったりだけど、思ったよりスカートふんわり感が出なかったな〜〜




今度同じタイプのお洋服作るとき、もっとスカートのギャザーをたっぷり入れてふんわりラブリーに仕上げてみようっと・・・・



日中お洋服作りしている間に雨があがったので、夕方近所をお散歩しましたよ〜〜

ダッシュはお約束ですね



何故か道路の割れ目の匂いが気になるかりんさん・・・



あがりのお散歩も楽しいですよ〜〜



いい笑顔だね〜〜




お散歩から帰った後、身体が泥はねでちょっと汚れちゃったので、
シャンプーでキレイキレイしたのでした〜〜



今日もかりんに応援ポチお願います
ランキングに参加してま〜す

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村




お詫びとお知らせです
最近このブログにコメントをくださっても管理者設定のエラー等によりせっかくコメントを入力してくださったのにコメントが反映されないことが度々あり、ご指摘をいただいてました
サポートセンターに問い合わせたところ、コメントスパム対策としてコメント欄のURLの文字配列の制限をしているらしく、その配列に引っかかるURLの場合、コメント出来ないそうなんです
もしそういうことがあった場合はURLを入力しないでコメント投稿お願いします。そして出来ればかりんママ(いまむ)まで教えてくださいその特定のURLのみ文字列配列の制限を解除していただることになりました
お手数おかけしますが、よろしくお願いいたします

 
Posted at 19:51 / 手作り♪ / この記事のURL
コメント(18)
手作りかりん服 / 2009年06月08日(月)
どうも、かりんです

約1年ぶりに手作り服を作ろうと思い立って、久しぶりに作ってみました〜〜〜

今回は前開きボタンの服にチャレンジ〜〜〜〜
薄いピンクのリンゴ柄の生地にデニムのスカートをつけてみました〜〜

出来上がりはこちら〜〜〜





早速かりんに着てもらいましょう〜〜



どうですか〜〜



似合ってますか〜〜




うんうん、似合ってるよ〜〜

今度これを着てお出掛けしようね〜〜〜




今日もかりんに応援ポチお願います
ランキングに参加してま〜す

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村




お詫びとお知らせです
最近このブログにコメントをくださっても管理者設定のエラー等によりせっかくコメントを入力してくださったのにコメントが反映されないことが度々あり、ご指摘をいただいてました
サポートセンターに問い合わせたところ、コメントスパム対策としてコメント欄のURLの文字配列の制限をしているらしく、その配列に引っかかるURLの場合、コメント出来ないそうなんです
もしそういうことがあった場合はURLを入力しないでコメント投稿お願いします。そして出来ればかりんママ(いまむ)まで教えてくださいその特定のURLのみ文字列配列の制限を解除していただることになりました
お手数おかけしますが、よろしくお願いいたします

 
Posted at 15:02 / 手作り♪ / この記事のURL
コメント(28)
P R
ランキングに参加しています にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村 あごのせ隊会員証 karinswalker *mobile*
スマートフォンからゆる〜く更新中♪
最新コメント
アイコン画像かりんママ
遅くなりましたが・・・ (2016年02月03日)
アイコン画像ロビンママ
うまうまハンバーグランチ〜〜〜♪ (2015年06月05日)
アイコン画像かりんママ
かりん家のGW (2015年05月28日)
アイコン画像まるぽこの母
かりん家のGW (2015年05月26日)

 
 Powered by yaplog!