運命的にヨークシャーテリアのかりん♀と出会い、家族として迎え入れる事になりました。 お転婆娘のわんことの生活でドキドキの毎日です。

2011年10月
  • アイコン画像 ニックネーム:かりんママ
かりん
誕生日:2007年4月14日
性別:♀
一言:天使のような笑顔を見せたかと思いきや、突然暴れ出して小悪魔に変身する食いしん坊の女の子です

旧ブログはこちら眠そうなかりんをポチっとしてくださいね
かりんずうぉーか〜
    かりんママ(いまむ)へのメールはここをクリックしてくださいね
『ヨーキーかりんとお出かけ日記』 ヨーキーかりんとお出かけ日記        たま〜に更新中♪↑の写真をポチっとしてね〜♪
«お出掛け〜♪山形 | Main | お出掛け〜♪静岡»
軽井沢プリンスでうきうきショッピング〜♪ / 2011年10月02日(日)
どうも、かりんです

ご紹介が遅くなってしまいましたが、
『来海と心海のヨーキな生活』くーちゃんママさんからポストカードが届きました〜〜

ブログ4周年記念企画に参加させていただき、残念ながら抽選には外れちゃいましたが、可愛いクルココちゃんのポストカードを送ってくださったんです〜〜〜

とっても可愛いポストカードありがとうございました

また関東方面に遊びにきたときは是非連絡くださいね〜〜〜
一緒に遊びましょうね

ちょっと間が空いちゃいましたが、軽井沢旅行の続きです〜〜〜

今回の旅行はのんびりすることがメインだったので、メジャーな観光スポット

軽井沢プリンスショッピングプラザでお買い物することにしました〜〜〜〜

初めて来たのですが、とっても広くてお店を全部回るだけでも一日で終わらないかも〜ってくらい広々していて、わんこもたくさんいました〜〜〜

かりんも広々した敷地にお散歩する足取りも軽やかで、お散歩しながら私達の買い物をして過ごしました〜〜

今回の旅行は3連休中とあって、すごい人と車で道行く道は大渋滞だったので、ランチどうしようか〜〜〜と思い、次回軽井沢に行くときもっといろんな場所へ行くことにして今回は帰路に着いたのでした〜〜

お家に帰る途中でとある場所でランチしたのですが、そのお話は次回に〜〜

にほんブログ村 ヨークシャーテリア

Posted at 18:44 / お出掛け♪〜信越・中部・関西 / この記事のURL
コメント(4)
丸山珈琲でカフェタイムinハルニレテラス / 2011年09月28日(水)
どうも、かりんです

川上庵でお腹いっぱいお蕎麦を堪能した後、コーヒーでも飲みたいね〜〜〜ということになり、
同じくハルニレテラスにある

丸山珈琲さんへやってきました〜〜〜

こちらのテラス席は2席しかありませんでしたが、テラス席わんこOKですよ〜〜

エスプレッソコーヒーとデザートのケーキをいただきましたよ〜〜

先程お蕎麦をたくさん食べたはずなのに、デザートは別腹ですね
ペロリといただいちゃいました〜〜〜〜
コーヒーもとっても美味しかったです〜〜

さすがに連休初日ということもあって、すごい人出で、車を駐車するだけでも一苦労だったので、他にも観光したかったのですが、そのまま宿泊するホテルへ移動したのでした〜〜〜〜〜

続きはまた次回にね〜〜〜〜〜〜

にほんブログ村 ヨークシャーテリア

Posted at 17:55 / お出掛け♪〜信越・中部・関西 / この記事のURL
コメント(10)
ハルニレテラスの川上庵でお蕎麦ランチ♪ / 2011年09月27日(火)
どうも、かりんです

連休初日に行った軽井沢旅行記の始まりです〜〜〜〜

かりんと一緒に軽井沢だったので、まずは軽井沢旅行では定番の
ハルニレテラスに向かいました〜〜〜〜

この日はとってもいいお天気で、観光客もた〜くさんいましたよ〜〜〜

こちらに着いたのはお昼の時間だったので、ランチすることにしましたよ〜〜〜

信州蕎麦が食べたかったので、向かった場所は

川上庵さん〜〜〜〜〜

テラス席のみわんこOKです〜〜〜

天せいろをいただきました〜〜〜
かりんパパはお蕎麦をもう一枚追加して、二枚いただいてましたよ〜〜

かりんちゃんには持参したおやつで我慢してもらいました〜〜〜

美味しいお蕎麦をお腹いっぱい大満足のランチでした〜〜〜〜

美味しいご飯を食べた後は、デザートが食べたくなりますよね

食後のデザートを食べに別のお店に移動しましたが、そのお話は次回にね〜

にほんブログ村 ヨークシャーテリア

Posted at 18:28 / お出掛け♪〜信越・中部・関西 / この記事のURL
コメント(8)
軽井沢方面へ〜〜〜♪ / 2011年09月24日(土)
どうも、かりんです

かりん家、昨日今日と軽井沢方面へ旅行に行ってました〜〜〜

泊まるホテルに行く前にお昼食べに行ったり・・・・

泊まったホテルのドッグランで遊んだり・・・

一緒にディナーしたり・・・・

お天気にも恵まれかりんと一緒に初軽井沢を堪能してきました〜〜〜〜

写真の整理がまだなので、詳しい旅行記は次回にね〜〜〜〜

本日コメント欄クローズです

にほんブログ村 ヨークシャーテリア

Posted at 20:03 / お出掛け♪〜信越・中部・関西 / この記事のURL
手打ちそば桜でランチ→パワースポットへ〜 / 2010年08月16日(月)
どうも、かりんです

かりん家は今日までお盆休み・・・・今日は朝からすごく暑いのでお家でのんびりゴロゴロして過ごしてますよ〜〜
みなさんはどんなお盆をお過ごしでしたか

さて、今回は先週お出掛けしたときのお話です

かりんパパが長野方面に日帰り出張の日があったので、かりんと私で便乗してかりんパパの出張についていくことにしたんです〜〜

かりんパパがお客さんのところでお仕事している間はかりんと近所をお散歩したりしながら過ごしてました〜〜〜

ちょうどお昼の時間になったので事前に調べていたところにランチに行きましたよ〜〜

手打ちそば 桜さんです〜〜〜

ここのお蕎麦屋さんはテラス席のみわんこOKです〜〜

カゴバッグに冷え冷えの保冷剤をた〜っぷり入れてもかりんちゃんやっぱり暑そうです〜〜
このお店はわんこ用に冷たいお水のサービスがありました〜〜

天ざる蕎麦を注文〜〜〜〜
すごく美味しかったですよ〜〜〜

お腹いっぱいになったのでかりんパパは午後のお仕事へ・・・・・
パパがお仕事の間車でのんびりした後、パパのお仕事が終わったので最近話題になっているパワースポットへ出掛けることにしましたよ〜〜〜〜

戸隠神社です〜〜〜〜
前までは奥社だけわんこNGだったみたいですが、今年から戸隠神社鳥居より中が全部わんこNGになったそうです〜〜〜

ということで、かりんパパと交互に参拝〜〜〜
パワースポットはひんやり涼しかったです〜〜〜

戸隠神社を後にして、かりんパパまたまた別のお客さんのところへ〜〜〜

お仕事が全て終わった後、まだ行ったことがなかった善光寺へ向かいました〜〜〜

この善光寺さんはわんこが寺内を歩いてもOKみたいなので、かりんも一緒に行きましたよ〜〜〜

参道沿いにはたくさんのお土産屋さんなどあって、見てて楽しかったです〜〜〜
ソフトクリームを食べたのですが、食べてるとだんだん雲行きが怪しくなってきたので、もっとたくさん見学したかったのですが、早々善光寺さんを後にし、駐車場に戻ってきました〜〜

車の乗った途端大雨・・・危機一髪で濡れずにすみました〜〜〜

かりんパパはお仕事メインだったけれど、かりんと私は長野観光ができて楽しいお出掛けとなったのでした〜〜〜

業務連絡

365カレンダーヨークシャーテリアカレンダーに参加してみませんか
カレンダー完成まであと3枠で〜〜〜す
ほんとにあと少しですね

まだ登録してないお友達、興味のある方は是非一緒のカレンダーを作ってみませんか

そして登録したお友達、完成のためにブログ掲載や知っている友達へのお声かけを是非よろしくお願いします

無事完成しますように・・・・

365カレンダーはこちら

にほんブログ村 ヨークシャーテリア

Posted at 14:16 / お出掛け♪〜信越・中部・関西 / この記事のURL
コメント(30)
焼き牡蠣食べて夫婦岩♪ / 2010年03月28日(日)
どうも、かりんです

昨日は久しぶりに前に働いていた職場の人たちと飲んで食べて〜の夜でした〜〜
なので今日は朝からゴロゴロダラダラ・・・・午後お散歩行こうと思ったら雨が・・・・
一日かりんとダラダラしてました〜〜〜

さて、約1週間に渡ってお届けしてきました、名古屋・伊勢鳥羽旅行記今回でようやく最終回を迎えることができました〜〜

伊勢神宮をのんびり満喫したロビカノ家、かりん家・・・お腹が空いてきたということでちょっと遅めのランチをすることにしましたよ〜〜〜

実は前々から調べていた海鮮ものを食べられるお店に行ったのですが、満席のため入れず・・・
そのお店に行く途中にあったお店に、『わんこいるんですけど大丈夫ですか』と聞いたらあっさりOKよ〜〜〜と言っていただいたお店でランチすることにしました〜〜
お店のご家族のみなさんありがとうございました〜〜

お外で新鮮な魚介類を炭火で焼いてくれて、室内で食べることができます〜〜〜

これからランチだワン

かりんもいい匂いにつられて食べたそうです〜〜〜〜

焼きアサリにサザエの壷焼き、焼き牡蠣にカキフライまで〜〜〜〜

新鮮な魚介類なのでうまうまでしたよ〜〜〜
かりん家は焼き牡蠣をおかわり・・・食べすぎでした〜〜

伊勢うどんにも初挑戦・・・ちょっと甘めのタレでした〜〜〜

お店の目の前は海でしたよ〜〜〜

お腹もいっぱいになったので、最後の観光地へむかいました〜〜

二見輿玉神社
です〜〜〜〜

この神社には有名な夫婦岩があります〜〜〜

とりあえず夫婦岩の前でパチリ〜〜

この日は風が強くてとくに、この夫婦岩は海に面してあるので、すごく寒かったです〜〜〜〜

かりんもロビンくんカノンちゃんもすごく寒そうだったので、記念撮影だけして後にしました〜〜〜

この夫婦岩観光で2日に渡った旅行も終えてかりん県に帰ってきたのでした〜〜〜
帰りの高速では途中渋滞があったり雪が降ったりしましたが、楽しい充実した2日間を過ごすことができました

一緒に旅行してくださったロビカノファミリー、どうもありがとうございました

そして名古屋オフ会に集まってくださったみなさま、本当にありがとうございました〜〜〜
また遊びに行きますので、かりん家と遊んでくださいね〜〜〜〜

最後に長々と続いた旅行記読んでくださたみなさま、ありがとうございました次回から通常ブログに戻ります〜〜〜

にほんブログ村 ヨークシャーテリア

Posted at 19:38 / お出掛け♪〜信越・中部・関西 / この記事のURL
コメント(30)
伊勢神宮(内宮)とおかげ横丁♪ / 2010年03月27日(土)
どうも、かりんです

鳥羽わんわんパラダイスホテルを出たロビカノ家、かりん家

いよいよこちらへ来たら絶対寄りたい場所、伊勢神宮 内宮へ向かいましたよ〜〜〜

駐車場は連休中ともあって、満車・・・

なんとかかりん号は停められたのですが、ロビカノ号はまだ停められず場所を探していたところ、あるおばさまが、『その子、MIXなの〜〜〜』とお声を掛けてくれました

私が、一応純粋のヨーキーちゃんなんですよ〜〜、耳が垂れているのでMIXと間違われるんです〜と説明していたら、かりんを遠くでみたらヨーキーちゃんっぽくみえたんだけど、ヨーキーにしては胴長なのでダックスちゃんが入っているのかと思ったそうなんです〜〜〜

そのおばさまとお話していて、ロビカノ号が車を停められないでさまよっているのを知って、『私達今から車出るからその後停めて〜〜〜』とおっしゃってくれました

そのおばさまが天使にみえた瞬間です〜〜〜

かりんが変わったヨーキーちゃんだったから声を掛けてくれて、結果的に駐車スペースをGETできました
かりんに感謝です〜〜〜

無事ロビカノ号も駐車できたので、いざ伊勢神宮の内宮へレッツゴー

行きますよ〜〜〜

いよいよ内宮へつづくおかげ横丁へ向かいますよ〜〜

ここはわんこと一緒に歩くことができます
テラス席があるお店もたくさんあるので、わんこと一緒にお食事ができたりできますが、この日はすごい人でどこのお店も行列だったので、今回はブラブラ歩いて街並みを楽しみましたよ〜〜

ここは神主さんが修行をするところなんだそうです〜〜〜

かりんも尻尾ピーンでとっても楽しそうですよ〜

建物も昔の街並みで歩いているだけでタイムスリップした感じです〜

銀行の建物も昔風ですよ〜〜

本場赤福の前で記念撮影〜〜

ロビンくん、カノンちゃんも身を乗り出してますよ〜〜〜

色んなお店をみて楽しめるので、なかなか内宮へ着きません〜〜〜

もうすぐだワン

おかげ横丁を抜けてようやく伊勢神宮 内宮へ到着〜〜〜

内宮の入り口で記念撮影〜〜

ロビンくん、カノンちゃんもね〜〜〜

わんこはこれより中へ入ることができません
管理事務所にゲージがあるので、希望者は預かってくれますが、今回はロビカノ家、かりん家交互に参拝することにしました〜〜〜

かりんをロビンママさん、パパさんにみていてもらい、参拝しに行きましたよ〜〜〜

すごい人だったので、内宮の参拝にはかなりの列で並びました〜〜〜

かりん家が参拝したあと、ロビン家が参拝へ〜〜
その間、かりん家がロビンくんカノンちゃんと一緒に待ってました〜〜

ロビンくんも

カノンちゃんもパパとママが参拝中いい子で待っててくれましたよ〜〜

かりんもねんねしてました〜〜

さあ、参拝もしたし駐車場までおかげ横丁をお買い物しながら戻りますよ〜〜〜

行きに気になっていたお店で立ち食い〜〜

抹茶ソフトです〜〜〜
甘すぎなくてうまうまでしたよ〜〜〜

その他に赤福を買ったりして

伊勢神宮とおかげ横丁を大いに満喫したのでした〜〜

今回で旅行記を最後にしようと思いましたが、また長くなってしまいましたので、続きはまたまた次回に〜〜
次回で今度こそ完結いたします〜〜〜〜

にほんブログ村 ヨークシャーテリア

Posted at 00:01 / お出掛け♪〜信越・中部・関西 / この記事のURL
コメント(20)
鳥羽わんパラで春の嵐を体験〜♪ / 2010年03月26日(金)
どうも、かりんです

前回、名古屋オフ会を大いに満喫したロビカノ家、かりん家、宿泊場所の伊勢鳥羽方面へ向けて高速へGO

途中まで順調に進み、早く着いたらちょっと観光でも〜〜なんてのんきに考えていたら、途中大渋滞・・・
11Km55分の渋滞をなんとか乗り越え、暗くなる前に宿になんとか着きましたよ〜〜〜

今回の宿泊場所は
鳥羽わんわんパラダイスホテル〜〜〜

今回の旅行はカノンちゃん、初めてのお泊り旅行だったんです〜〜〜
その初旅行にご一緒できて光栄だったワン

夕食の時間までお部屋で自由行動〜〜〜〜

長時間の運転だったので、かりんもちょっとお疲れの様子・・・

眠くなってきたワン

鳥羽わんパラのお部屋のアメニティは、伊豆のわんパラに比べるとちょっと少ないかも〜〜
伊豆わんパラにはおトイレトレーや食器とか各お部屋にありましたが、鳥羽のわんパラにはトイレシートと消臭剤、コロコロくらいしかありませんでしたよ〜〜
もし行かれるかたがいらっしゃる場合、ちょっと自分で用意したほうがいいかもしれませんよ〜〜

ちょっと休憩して元気になったのでこれから夕食です〜〜〜

ご飯を食べる場所は個室だったので、ロビカノ家、かりん家だけでのんびりできましたよ〜〜

待望のお料理の登場です〜〜〜〜

伊勢海老、あわび入りお刺身の盛り合わせや伊勢海老の煮物、

桜海老の炊き込みご飯に和牛、あわびのステーキetc.

お腹いっぱいになりましたよ〜〜〜
もちろん、お酒も進みました〜〜〜

デザートも美味しかったです〜〜

かりんご飯も登場です〜〜

ささみご飯をうまうまで完食してましたよ〜〜

お腹いっぱいになり、ちょっと休憩中・・・

ロビンくん、カノンちゃんもくつろぎ中・・・・

たくさんおしゃべりしながらの夕御飯の後、それぞれのお部屋で就寝したのでした〜〜〜〜

お部屋に戻り、眠ろうとしたら外は暴風雨、途中雷も鳴ったりと春の嵐で外の音がうるさくて、他のお部屋のわんちゃんがワンワン・・・そうすると眠ろうとしていたかりんもお外が気になって眠れず・・・・
この夜は朝方までほとんど眠れませんでした〜〜〜〜

翌朝、朝食はバイキングですよ〜〜〜〜

ロビンくん、カノンちゃんもあまり眠れなかったらしく、ちょっとお疲れ気味です〜〜〜

かりんもほとんど眠れなかったワン

カノンちゃんも眠そうだね〜〜

ロビンくんもお疲れモードかしら

朝食の後、ロビンくんもカノンちゃんもパパさんママさんのバッグの中でのんびりくつろいでましたよ〜〜

チェックアウトまでの間、かりん家は屋上ドッグランを探検することにしました〜〜〜

お外は霧がかってますが、昨夜の嵐が嘘のようにすっかり雨もあがり道路も乾いてましたよ〜〜

晴れてたらいい景色だったかもね〜〜〜

でも屋上は風が強くかりんちゃん、寒そうでしたよ〜〜〜

チェックアウト後、記念撮影をしてホテルを後にしたのでした〜〜〜

この後は、伊勢方面に観光へ行きましたよ〜〜〜〜
だいぶ引っ張ってますが、続きは次回にね〜〜〜

にほんブログ村 ヨークシャーテリア

Posted at 06:56 / お出掛け♪〜信越・中部・関西 / この記事のURL
コメント(20)
ワンコわらわらビッグオフ会の始まり〜♪ / 2010年03月25日(木)
どうも、かりんです

前回の続きです今回はかなりの長編ですよ〜〜〜

総勢15人+17ワンのオフ会、みんなわらわら大移動しながらおしゃべり&写真タイムですよ〜

はちみつちゃん、すごくラブリーなの〜〜

さすが、名古屋組はほとんどデジイチ持っているだけあって、
ぱっちさんもはっちくん抱っこしながら片手でデジイチをパシャパシャ〜〜〜

姫ママさんも〜〜〜

みれちゃんはスリングINしてのんびり〜〜〜

しずちゃんはバッグINが落ち着くよね〜〜

舌チロが癒される〜〜りんごたん

ルーチョくん

こころくん、何か雰囲気そっくりだよね〜〜〜

ロビンくんの視線の先には何があるのかな〜〜

かりんもパパ抱っこでご機嫌です

はちみつちゃん、とっても小さくて可愛いの〜

ルーチョくんとかりんの親戚さんツーショット〜〜〜

カノンちゃん、だんだん女の子っぽくなってきたね〜〜〜〜

しずちゃんの貴重な舌ペロリンの画像GET〜〜〜

こころくん、男前〜〜〜〜

ナナちゃんは優雅なお嬢様なの〜〜〜

りんごちゃん、みかんちゃんは動きが超はやくてブレブレになっちゃってごめんね〜〜

そろそろかりんご飯下さいワン

かりんパパはハンバーグ、私はトマトソースのパスタ
かりんもワンバーグを食べましたよ〜〜

お腹いっぱいだワン

はっちくん、今回はママさんの椅子の下に隠れちゃってたの〜〜

りんごちゃんズズちゃんにコートの色とか似てるかもね〜〜〜

こころくんのアキレスカミカミ姿生で見られて感激〜〜〜

かりんのドアップ〜〜〜

はっちくんもドアップ〜〜〜

cocoaちゃんとaquaくん、小さくてラブリー
でも、こんなに小さいcocoaちゃんなのに前よりも太っちゃったんだって〜〜

ルーチョ王国の国王、ルーチョ様、さすが365カレンダーの表紙になるだけあるいい笑顔〜〜

カノンちゃん、ママさんに抱っこされて安心してるね〜〜〜

ロビンくんはオネムかな〜〜〜

りんごちゃんロビンくんがご挨拶〜〜

ロビンくんみれちゃんもご挨拶だワン

みれちゃんは今年成人式を迎えたのよ〜〜〜〜

かりんちゃん、みれ先輩のお匂いチェック〜〜〜

ロビンくんもお友達といっぱい挨拶できたかな〜〜

最後はしずちゃん、かばんで寝ちゃってましたよ〜〜〜

お時間になり、記念撮影〜〜〜
集合写真が苦手なかりんちゃん、撮影中ずっとうるさくてごめんなさいね〜〜

プレゼント交換はあみだくじでchanmegさんから〜〜〜
偶然にもかりん家のプレゼントもchanmegさんへ〜〜〜

そして、みなさんからもたくさんのお土産をいただいちゃいました〜〜

オフ会に参加してくださった皆様ありがとうございました〜〜〜
楽しい時間をどうもありがとう〜〜〜
またかりんと遊んでくださいね〜〜〜〜

名残惜しかったのですが、ロビカノ家、かりん家はこの後の宿泊場所の伊勢鳥羽方面へ向かったのでした〜〜

またまた続きは次回にね〜〜〜〜

にほんブログ村 ヨークシャーテリア

Posted at 00:04 / お出掛け♪〜信越・中部・関西 / この記事のURL