運命的にヨークシャーテリアのかりん♀と出会い、家族として迎え入れる事になりました。 お転婆娘のわんことの生活でドキドキの毎日です。

2009年03月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:かりんママ
読者になる
かりん
誕生日:2007年4月14日
性別:♀
一言:天使のような笑顔を見せたかと思いきや、突然暴れ出して小悪魔に変身する食いしん坊の女の子です

旧ブログはこちら眠そうなかりんをポチっとしてくださいね
かりんずうぉーか〜
    かりんママ(いまむ)へのメールはここをクリックしてくださいね
『ヨーキーかりんとお出かけ日記』 ヨーキーかりんとお出かけ日記        たま〜に更新中♪↑の写真をポチっとしてね〜♪
Yapme!一覧
読者になる
« 『ちいさなそらのちいさなお店』から〜 | Main | 最終目的地は・・・ »
フィラリア予防でチックン♪ / 2009年03月11日(水)
どうも、かりんです



昨日は朝から病院に行きました〜〜

かりんはこの病院が大好きなので、待合室に入ると興奮して尻尾フリフリしてるんですよ〜〜



この日は患畜さんがいっぱいだったので、待っている間、待合室のパトロールをしながら時間つぶししてました〜




くんくん・・・お友達はいますか〜




かりんはとっても元気ですけど、今回は病院に何しに来たんですか




今回はフィラリア予防の注射を打ってもらいにきたんだよ〜〜
フィラリアの予防には毎月お薬を飲む種類もありますが(パピーの年はお薬毎月飲んでました)、
去年からかりんは一年間有効なフィラリアの注射を打ってもらってます
お注射はこの時期1回打てば一年間何もしなくてOKなんですよ〜〜


ママさん毎月病院に来るの面倒臭いからお注射にしたんでしょ〜〜〜



違うよ〜〜、かりんの為だよ〜〜


かりんの番はまだですか〜



この後、かりんの順番になってまず大好きな先生を舐め舐めして、健康チェックしてもらって、フィラリアのお注射をチックンしてもらってきました〜〜

これで一年間蚊に刺されても安心だね

でも今回大好きな先生から悲しいお知らせが・・・
いつも指名して診てもらっている先生が今月いっぱいで退職されちゃうと言われてしまいました〜
かりんが赤ちゃんの頃から診てもらっている先生だったのですごくショックでした〜〜〜



今日もかりんに応援ポチお願いします
ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

Posted at 14:16 / 病院・病気★ / この記事のURL
コメント(25)
この記事のURL
http://yaplog.jp/karinswalker/archive/18
コメントする
名前:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意する
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
コメント

犬ノミ・ダニ対策にフロントライン+フィラリア予防薬カルドメックの紹介

これからはやはりネット通販の時代だね。
Pet-Ezさんを発見です!!獣医先生で5000円以上する 10キロ犬用カルドメックチュアブルPは3400円だけでした。
送金から商品の到着まで1週間かかってしまいましたが、安くていい商品を入手できて大変幸 せ!
それにポイントも貰えて、次回を買うとき、ポイントを使うともっと安い!
3400ポイントは272円で使えますから、1箱は3128円になります!
今すぐアクセス! http://www.jp-pet.com
また http://www.pet-ez.com
または http://www.pet-ez.jp
Posted by:フィラリア犬 at 2011年02月20日(日) 14:40

紫游様、お返事です
そろそろフィラリアの季節になってきましたよ〜
ダンボちゃんは飲み薬だったんですね
今回辞めちゃう先生は女医さんだったんですが、かりんは大好きで病院行くのが楽しみだったんです
新しい先生もかりん好みの先生だといいのですが・・
Posted by:かりんママ(いまむ) at 2009年03月13日(金) 09:12

フィラリアの季節ですね。ダンボちゃんはずっと月1回飲むお薬でした。4月から11月まで全部続けるとね、10%引きになるんですよ。(こういうところ、関西人) お薬もおいしいみたいで、よろこんで食べてくれていました。
かりんちゃんは先生が好きなんですね。次の先生もかりんちゃん好みのやさしい先生だといいですね。ダンボは♂なので、先生は嫌いみたいで、看護婦さんには愛想ふりまいていましたよー。
Posted by:紫游 at 2009年03月12日(木) 11:20

こぶた様、お返事です
かりんは病院が大好きなの〜〜
早く中に入りたくてイケイケで病院の中に入っていくんですよ〜まあ、楽でいいですけどね
蓮くんは病院苦手なんだね〜〜
だって蓮くんは病院で大きな手術頑張ったもんね〜〜
でもきっとその病院で痛い痛いがよくなってきたって蓮くんもわかってそのうち病院がきっと好きになりますよ〜〜
Posted by:かりんママ(いまむ) at 2009年03月12日(木) 09:25

ムーマ様、お返事です
このお注射は一度のチックンで一年間OKなので、とっても楽ですよ〜〜でもお注射で気分ん悪くなる子もいるから一概にすごくいいともいえないですけどね。
大好きな先生がいなくなるからすごく寂しいですよ〜〜{ショック
}
Posted by:かりんママ(いまむ) at 2009年03月12日(木) 09:22

シルマママ様、お返事です
フィラリアの注射は体重に対して量が決まるので、どんどん成長するパピーの頃はお注射はダメなんです。かりんもパピーのころは飲み薬でしたよ〜
ズズちゃんは来月が狂犬病の予防のチックン、頑張ってね〜
Posted by:かりんママ(いまむ) at 2009年03月12日(木) 09:20

まるぽこの母様、お返事です
そろそろフィラリアの時期ですよ〜
かりんは何故か病院が大好きなんです病院の受付の人や看護師さん、そして獣医さんと毎回ラブラブ攻撃をして帰ってきます
好きな先生が辞めることが分かってショックですよ〜
フィラリアの注射は8,400円でした〜〜
Posted by:かりんママ(いまむ) at 2009年03月12日(木) 09:18

いたちゃ様、お返事です
この病院はとってもキレイなのと、大好きな先生がいたのでよく通ってますよ〜〜
でもその大好きな先生が退職なさると聞いてすごくショックです〜

Posted by:かりんママ(いまむ) at 2009年03月12日(木) 09:16

ジャッキーママ様、お返事です
フィラリア予防で病院は4月5月と混んでいるからその前の3月にチックン注射してもらってるんですよ〜〜
大好きな先生が辞められちゃうのでとっても残念です〜〜
Posted by:かりんママ(いまむ) at 2009年03月12日(木) 09:14

chanmeg様、お返事です
しずちゃんはチュアブルタイプのお薬なんだね〜〜
かりんは去年からお注射でチックンしてもらってますよ〜〜
かりんは何故か病院が大好きでお注射されたりいろいろなことされても全然嫌にならないの〜〜
ずっと好き好きしながら待合室で興奮してますよ〜
Posted by:かりんママ(いまむ) at 2009年03月12日(木) 09:10

なおしゃん様、お返事です
かりんはフィラリア予防はお注射してるんですよ〜〜
飼い主としては1回で済むので楽ですね
ずっと診てくれてた先生が退職なさるのですごくショックです〜〜
Posted by:かりんママ(いまむ) at 2009年03月12日(木) 09:07

ぱっち様、お返事です
そろそろフィラリアに時期だな〜と思って、早々チックンしてもらってきましたよ〜〜
かりんが赤ちゃんのときから診てもらって先生だったから退職されると聞いてショックでした〜〜
Posted by:かりんママ(いまむ) at 2009年03月12日(木) 09:06

cocoa様、お返事です
かりんは病院が好きなのでチックンされてもイケイケしてましたよ〜〜
今月で大好きだった先生辞められちゃうことがわかってとっても寂しいですよ〜〜
Posted by:かりんママ(いまむ) at 2009年03月12日(木) 09:04

ルーチョパパ様、お返事です
ルーチョくんは錠剤なんですね〜〜
かりんもお薬でも何でも食べてくれるのですが、注射だと1年間有効なので心配症の私には安心感があるかな〜と思ってお注射にしてるんですよ〜〜
Posted by:かりんママ(いまむ) at 2009年03月12日(木) 09:02

かりんちゃん良い子だわぁ〜☆
蓮なんて、最近では車に乗ると病院に連れて行かれるんじゃと思って、ぶるぶるしてそわそわしてくんくんと鳴くようになっちゃいました★
でも、そぉだよね、痛い痛いいっぱい頑張ったんだもんね…とママちゃんはちょっと辛くなりますが、蓮はあまりにもしつこいのでしまいにはママちゃんに怒られます(笑)。
猫かと思うくらいにしがみついてきて診察台に載せるのも大変だし(笑)、診察台の側に立ってると飛んでしがみついてくるので、体重を量る以外はほぼママちゃんが抱っこした状態でやってもらってます(汗)。
先生が替わるのは心細いですね★
でも、同じ病院の先生なら、きっと大丈夫です!
またママさんが良いと思える先生に会えますよぉに☆ミ
Posted by:こぶた at 2009年03月12日(木) 08:32

一度のチックンでその年OKとは
お薬だと取りに行ったり
飲ませるのが大変だったりするもんね
かりんちゃんよく頑張りました
信頼しきってる先生が居なくなるってとっても残念だよね・・・
今度の先生もいい先生であること祈ってます
Posted by:ムーマ at 2009年03月12日(木) 00:54

こんばんは。

へぇ、今は年1回の予防接種なんて方法もあるんですかぁ。
以前実家にいたパピヨンは変に頭がよく、薬だってわかると大好きなおやつに混ぜても食べなくて困ってました。

ズズは今月末に狂犬病のをやって、5月頃からフィラリアの薬を開始します。

かりんお姉たん、またいい先生に巡り合えるといいですね。
Posted by:シルマママ at 2009年03月11日(水) 23:42

もうそんな時期なんですね
大好きって珍しいですよね
先生の退職、ショックですね。
後任の先生は決まっているのかしら?
フィラニアの注射っていくら位ですか?
我が家も考えよっと・・・
Posted by:まるぽこの母 at 2009年03月11日(水) 23:12

とってもキレイな病院ですねぇ♪
ずっと診てくださった先生が退職ですか・・。
動物病院は結構出入りがありますよね。
カイを診てもらっていた病院も、ソラを診てもらっていた病院でも
担当の先生が変わりました。
やっぱり小さい頃から診て頂いた先生が変わるのはショックですよねぇ。。。
Posted by:いたちゃ at 2009年03月11日(水) 20:46

フィラリア予防、早いですね。
うちはお薬で5月頃からスタートです。

かりんちゃん、注射がんばりましたね。
それにかりんちゃんが好きな病院だけあって
とても綺麗で広々している感じですね。

お気に入りの先生が辞めてしまうのは残念ですが
これから、信頼できる先生にまためぐりあえるといいですね♪
Posted by:ジャッキーママ at 2009年03月11日(水) 20:23

はやーいもうそんな季節…
注射があるなんて知らなかった〜
しずは、チュアブルタイプのをもらってきてます
それ大好きでパクっと食べちゃうの
かりんちゃん病院が大好きなんて〜いいね〜
しずなんて、ガタガタ震えるよ
先生変わっちゃうのショックよね
一番知っててくれてる方が安心だもんね
でもこれからまだまだ長いしね〜
次の先生ともかりんちゃんなら仲良く
出来そうだよね
Posted by:chanmeg at 2009年03月11日(水) 18:12

かりんちゃんお疲れ様〜♪
チックンえらかったね^^
かりんちゃんはお注射で予防してるんですね〜
1年に1回でいいのは知らなかった〜
我が家も来月検査しに行かなきゃー!
診てくれていた先生がいなくなっちゃうのは
寂しいですよね〜
我が家も経験あります(泣)
Posted by:なおしゃん at 2009年03月11日(水) 17:43

かりんちゃん、ちっくんしてきたんだ、えらいね〜。
そっか〜、そろそろフィラリアの時期なんだ。
忘れてたわ。
ありがとう〜、思い出せてくれて。
来週あたり、はっちもフィラリアのお薬始めなきゃだわ。
それにしても・・・。
ずっと診てもらってた先生がいなくなっちゃうのって、
ショックですよね。
せっかくかりんちゃんも慣れてるのにね・・・。
Posted by:ぱっち at 2009年03月11日(水) 17:37

かりんちゃんチックンだったんですね〜
お疲れ様です(人●´ω`●) ★
今度から違う先生になっちゃうのは寂しいですね・・・
かりんちゃん♪新しい先生にも可愛い笑顔いせてあげてね^^
Posted by:cocoa at 2009年03月11日(水) 16:22

かりんちゃんフィラリアチックンお疲れさま〜!
かりんちゃんは注射なんですね〜。
ウチは一般的なお薬タイプです。
白い錠剤のヤツね。
ルーチョは何でもおやつだと思って食べる子なので
ごはんの上に置いておくだけで一緒にガツガツ食べてくれるとっても親孝行な息子です〜(笑)
でも・・・
注射の方が飼い主は楽できていいかも♪
Posted by:ルーチョパパ at 2009年03月11日(水) 15:42

P R
ランキングに参加しています にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村 あごのせ隊会員証 karinswalker *mobile*
スマートフォンからゆる〜く更新中♪
最新コメント
アイコン画像かりんママ
遅くなりましたが・・・ (2016年02月03日)
アイコン画像ロビンママ
うまうまハンバーグランチ〜〜〜♪ (2015年06月05日)
アイコン画像かりんママ
かりん家のGW (2015年05月28日)
アイコン画像まるぽこの母
かりん家のGW (2015年05月26日)
   
 Powered by yaplog!