1歳7ヶ月 A 

2006年01月11日(水) 9時59分

<キッズスポーツ>という乳幼児から小学校中学年位まで
遊べる施設に行ってきました
巨大なジャングルジムがあって
何時間でも遊べる場所なんですけどね、、
乳幼児はジャングルジムでは危なくて遊べないので、乳幼児専用施設で
しぶしぶ遊びましたが最初は戸惑ってましたねぇ(汗)






慣れてきたらこの通り御機嫌でございました





赤ちゃんの頃から腕の力とか強かったので
少しの間ならぶら下がってることも出来まっせ。





お土産にもらった日本のお菓子(ゴーフル)をムシャムシャ
今大好きなのは、「飴」と「氷」「チョコレート」

1歳7ヶ月 

2006年01月11日(水) 4時23分




普通は生まれてからどんどん髪の毛が伸びるんですけどね、
彼の場合生後3ヶ月ぐらいからどんどん抜けちゃってね(爆)
凄く髪の毛が薄い子なんですよ、
なので当然伸びは遅いし髪の毛を切った事無かったんだけど、
初めて切ってみた
(あんま変わらないか・・・)





でも横と後ろはすっきりしたよ
髪の毛切るときも全然じっとしてくれなくてね、、、
髪の毛があちこち散乱するのでお風呂入れながら切ったんだよ
ふー疲れた (-。−;)






クリスマスイブの日にパパからお菓子の長靴をプレゼント
中身のお菓子類は即効で無くなったのは言うまでもありませんがね・・・





去年のクリスマスはまだ赤ちゃんだったので
ケーキ食べれなかったけど今年は一杯食べたよ

怪我が絶えない1歳6ヶ月 

2006年01月10日(火) 1時58分
(゚Д゚lll)またまた成長期の更新サボってました


がっ、3男は相変わらずすくすくと成長しております(汗)





赤ちゃんの頃から活発で全然じっとしてくれなかったけど
1歳6ヶ月にもなれば、更に凄いです。なので怪我も絶えません。
しょっちゅうあちこちぶつけて大きなたんこぶを作ってます
この写真は鼻の頭を切って怪我したんだよー。(><)




知り合いの家に置いてあったランニングマシーンの摩擦で擦り傷になってしまいました
最初は傷じゃなくて火傷の様に腫上ったので(ノ゚听)ノびっくり!!!!1ヶ月以上経った今もになっちゃってる・・・・






これは凄い!!!ベットの角に思い切りぶつけて
大きな大きなたんこぶが出来て大泣きしてるところ
あまりに腫れが酷かったので病院に連れて行こうか迷ったんだけど
夜だったので様子見にしました
このたんこぶの腫れが引きはじめた頃、台の上から落下して
同じ場所がまたまた大きなたんこぶ・・・・・。
このときはさすがに病院に行ってレントゲンとか撮りましたよ(汗汗)






いやあ〜こうして見ると全身怪我だらけ
やっぱり男の子って感じですわね
でもそんな痛さにもめげず今日も元気にじっとしておりません(号泣)

1歳5ヶ月だぴょーん A 

2005年10月08日(土) 3時19分




ジャングルジムを日本人の方から頂きました!
住まいが普通の一軒家になってしまったので公園遊びが出来なくなった3男には丁度いい遊び道具です♪ でもこうやって座って滑ってたのは最初だけで、今では立ったまま滑り台を降りてるよ 


ガクガクブルブル(((( ;゚Д゚))) 怖い






この動く新幹線も同じ日本人の方から頂き物です♪
充電すると連続二時間走行できるんだって!

次男が一生懸命線路を作ったのに、次の日メイドちゃんに全部片付けられてました( ̄Д ̄;) ガーン







パパが作ったアメリカンドッグを寝る前に1本食べるのが癖になってる3男。
でも中のソーセージは吐き捨ててあった(爆)皮の部分がホットケーキみたいで美味しいんだろうねぇ。








お兄ちゃん達の学校のイベントに行ったとき売られてたポップコーンを一心不乱に食べてた3男。喉につまらないかひやひやしちゃったよ。
最近はもう全部自分で食べたがりますね、飲み物も哺乳瓶とかマグマグより普通のコップで飲みたがります。


こぼれます、こぼれまくってビショビショです はい (泣)

1歳5ヶ月だぴょーん @ 

2005年10月08日(土) 2時46分




庭先で遊んでいると飼い亀の【亀吉】君が登場。






早速亀吉を見つけ枯れた草を無理やり口に押し込む3男君



ヾ(--;)ぉぃぉぃ 食べないって。











しまいには干してあった洗濯物をわし掴みして亀吉にかぶせるわ
上に乗るわでやりたい放題の3男君。


この亀と3男の現在の体重を比べると、亀のほうが全然重いので、3男を乗せて動くことが出来るのだ。


地上の竜宮城行き?(謎)

1歳4ヶ月だぴょーん A 

2005年09月27日(火) 16時50分



初ピザを食べる3男。(引越し前)

最近っはもう何でも食べるようになりましたね

赤ちゃん用おせんべいよりも大人の塩せんべいとかが好きで困ってます

長男&次男の食べてるチョコレートとかのおやつもって食べてるんだよ


δ(⌒〜⌒ι)とほほ...









ここ最近コップでしかも自分ひとりで飲みたがります
ミネラルウォーターのディスペンサーがあるんだけど、簡単にお水が出ちゃうので
それを押しては水浸しにするのを喜んでます(怒)


歯ブラシも持たせれば形だけは自分で磨いてるよ(笑)








知り合いの子(女の子@生後7ヶ月)が遊びに来たとき、そばを離れずデレデレだった3男

おぃおぃっ!ちょっと早すぎっ!(嫉)

でも女の子は激しい3男の行動にきょとんとしてたな(爆)







新しいおうちのお風呂で次男と一緒に遊ぶ3男 
再びキワドイ






旦那が長期で出張だったので、父親代わりはもっぱら我が家の次男でした
普段は次男の事凄く嫌がる3男なんだけど、ここ最近は自分から次男にちょっかいをだしたり一緒にお風呂に入ったり、遊んでもらって今では凄く仲良しになってしまったぞ!(いいことだ)





旦那が帰ってきたときの3男の行動が楽しみ (* ̄m ̄)プッ
父親忘れられてたりして(爆)

1歳4ヶ月だぴょーん @ 

2005年09月27日(火) 16時31分






いやーん  キワドイ

しょっぱなからいきなりお風呂の恥ずかしいお写真でございます(爆)

生まれてから2ヵ月半位までは毎日この青いバケツの中で沐浴してた3男も

今ではすっかり狭くなり彼のおもちゃになっております











バンダナをして家の庭先で遊んでるところ(引越し前)










おーーっと!!


メイドさん達と3男画像ですよ

左のメイドさんは3男がまだ赤ちゃんのころから一緒なので良くなついておりますが
右の子は比較的新しい子なので全然慣れません。

つか3男普段から物凄い嫌がってます(爆)



つかメイドもまさか自分がネット上に載ってるとは微塵にも思って無いだろうな(爆)

1歳3ヶ月(2) 

2005年08月26日(金) 5時17分





初のマンディーボールというボールのプール(?)で遊びました!
(某国のボール汚なーい(怒))初めてで少し怖がったので次男にも一緒に入って貰いましたよ。




さー次男は一体どこに居るでしょうか?(爆)この後3男は自分で滑り台に乗り滑ってボールのなかに飛び込んで喜んで遊んでおりました。






近くのショッピングモールがオープンしたので散歩がてら遊びに行った時に撮った1枚です
買い物中は勿論じっとしてくれません
もう怪獣のごとく、店内で暴れてくれます(泣)。ゆっくり買い物なんか出来ませんよ

1歳3ヶ月 

2005年08月26日(金) 4時59分



お兄ちゃん達の夏休みを利用して少し遠出しました。
お兄ちゃん達がバギーに乗って遊んでる間にお弁当タイム。
この後3男はニワトリの襲撃にあう。
食べ物持ってると危ないですな(怒)






今度は遊園地に行ってきました。
何が楽しいって、、穴を見つけてはごみとか詰め込む事。
最近家でも<特大>穴を見つけると指を突っ込んだり物を突っ込もうとしたりいたずらも酷い
です、電気の穴にだけは指を入れて欲しくありません(怖)







遊園地の中にある水族館にも行きました。
でもあまり興味をそそりませんでした。
水族館内で売ってる魚や亀のぬいぐるみには異常に反応して大喜びでした(悲)

1歳2ヶ月 (2) 

2005年08月26日(金) 4時07分




今までは食べさせれば何でも食べてた3男だけど、最近は自分で食べたがるようになりスプーンとかも離してくれません。しかも好き嫌いも出てきました(泣)
1人で食べてる時はもうぐちゃぐちゃです(笑)
缶みかんが大好きで、それは落とさす上手に食べてますよ







毎日の公園遊びだけでは物足りず、最近は滑り台が大のお気に入りでも悲しいかな・・・・。
家の中には滑り台が無いので、畳で即席滑り台を作ってあげたら
大喜びで滑ってたよ(この後畳1畳壊れる)

布オムツ丸見えでごめんなさーい (*ノ▽ノ)イヤン恥








これも即席で作ったおもちゃ?なんですよ。




赤ちゃん時代に使ってた移動ベット?に車のハンドルをつけたら
立派な乗り物に変身しちゃいました(爆)
車大好きな3男のお気に入りですよ。



お金かからなくていいわあ〜(ってこらあ


P R
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像Asya
» 1歳7ヶ月 A (2006年03月29日)
アイコン画像かりん@管理人
» 1歳7ヶ月 A (2006年01月21日)
アイコン画像かりん@管理人
» 怪我が絶えない1歳6ヶ月 (2006年01月21日)
アイコン画像Asya
» 1歳7ヶ月 A (2006年01月13日)
アイコン画像Natsu
» 1歳7ヶ月 A (2006年01月13日)
アイコン画像みえ
» 1歳7ヶ月 A (2006年01月12日)
アイコン画像sari
» 1歳7ヶ月 A (2006年01月12日)
アイコン画像うは〜sariです
» 怪我が絶えない1歳6ヶ月 (2006年01月12日)
アイコン画像くり母
» 1歳7ヶ月 A (2006年01月11日)
アイコン画像Asya
» 怪我が絶えない1歳6ヶ月 (2006年01月11日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:karinmp
読者になる
Yapme!一覧
読者になる