父入院 

2004年11月24日(水) 2時50分
夜風邪で寝こんでいた父の具合がさらに悪化し、救急車で五輪橋病院へ。母がついていった。朝、私は空の散歩をして店に。母が11時すぎに帰ってきた。熱が9度以上あったらしい。
一応夜中救急車で父が運ばれたことをわたるときよみちゃんにメールしておいた。
夕方、しらきさんがバイトに来てくれたので、母を病院に送ってあげた。
夜わたるときよみちゃんが病院へ行ってくれて、母を送ってくれた。けど、わたる達は店にも入らず、母をおろして帰っていた。
わたるが病院で「いやー父さんも大変だね。母さんや姉ちゃんと一緒で」というようなことを言い出したらしい。私がきよみちゃんと沖縄に行っているときに家に泊った時も「犬の臭いがする。犬臭い。ごはんまで犬の臭いがする」と言ったらしく「2年も経ってから言い出す。それに空は他の犬と違うんだ!」と父激怒。
まるできよみちゃんがわたるに話しているようなことかも。。。と思ってしまう。
まあ、もともときよみちゃんやわたるとは合わないんだけど。
こういうとき、穣がいたらな…って思う。
嫁も大変だな〜。

仕事 

2004年11月23日(火) 0時53分
朝からお仕事。ねむーい!
今日は寒かった。ガロの田中さんが営業、大坂さんも一緒に来てくれた。
2人とも焼酎を買ってくれて、アイスも食べてくれた。大坂さんからは北海道の芋焼酎までいただいた。夜WITH BARのオーナーが言っていたとおり来てくれた。
ガイアの夜明けで大海さんが出た。

こなからさん 

2004年11月22日(月) 0時42分
朝家について、その後お風呂に入り睡眠。2時半ころ起きてまたお風呂に入り、用意をして外出。今日は「こなから」に、小野ちゃん、幅ちゃん、ガロの改野さんと田中さん、そして元ガロで今は札幌酒精の大坂さんと一緒に。8時に西武で待ち合わせした。
その前に、成田さんから借りていたHPビルダー・焼酎アドバイザーの申込書・吉永小百合プロフィールを渡しに「ござる」に。
「こなから」はやっぱり美味しかった!!!!日本酒も焼酎も豊富でみんな満足〜♪
その後、幅ちゃんは帰ってしまったのだけど、残りのみんなで「WITH BAR」へ。
ワインを飲んだり、とーっても楽しかった。じみに、大坂さんは私より年上で、改野さんはもしかしたら、私より年下かも。。。と思っていたら、大坂さんが47年生まれで年下。改野さんは同じ年だった。
オーナーが沢山いろいろサービスしてくれて、とっても楽しかった。
最後には誕生日プレゼントということで、急に「たなばた無濾過」をくれた!
すごい〜!

誕生日 

2004年11月21日(日) 0時25分
沖縄から直行便で札幌へ。6時に空港について、わたるが迎えに来てくれたので、(きよみちゃんと一緒に沖縄に行ったからだけど)7時すぎに家に。そのあと「ござる」で焼酎の会があったので、わたるときよみちゃんに店まで送ってもらって「焼酎の会」へ。
何か一本焼酎を持っていかなくちゃいけなかったので、9月に久米島に行って買って来た「久米島(30度)」を持っていった。みんないろいろ持ってきていた。
「あ!うちのお客様だ!」と思って手を振ったら、最初着物じゃないからわからなかったらしく、すっごく不思議そうな顔された。
途中、急に電気が消えて誕生日ケーキが!びっくり〜!お花ももらった。さくらもとさんと同じ誕生日で2人とも祝ってもらった。1次会のあと、2次会で「ドワ」に。
あけちゃんが途中で来て、誕生日プレゼントで犬の貯金箱をくれた!
3次会は、さっちゃん、成田さん、広さん、あけちゃんと一緒に焼肉屋へ。
2次会のあと、すぐにみんなと離れて、あけちゃんと隠れた。成田さんに電話して「早く他の人と離れてどっか行こう!」とコソコソしていたんだけど、隠れていた場所がすっごく近くて、電話の声が漏れてて、成田さんオオウケ。
3次会では、あけちゃんが成田さんに「どうして吉永小百合を知らないんだ!おかしい!」と連発。そしてさっちゃんがつぶれて、それでも朝6時。。。家についたらもう7時近かった。

2004年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:karinkarin
読者になる
Yapme!一覧
読者になる