小樽運河に一匹のゴマフアザラシが。。。

April 23 [Tue], 2013, 9:43
北海道小樽市の観光名所である小樽運河に一匹のゴマフアザラシが姿を現したそうですね。
体長約80センチで生後1ヶ月未満の子アザラシ。
どうやら海から迷い込んでしまったようです。
その子アザラシは日なたぼっこなどをしたあと30分ほどで姿を消したそうです。
可愛らしい子アザラシが日なたぼっこ・・・その様子を想像するだけで思わず萌えてしまいますね。
どうやら市街地の運河までアザラシが入ってくるのはとても珍しいことのようで、関係者の方も気遣っていた様子です。
本当に、どうか海に無事に帰ってほしいですね。

アザラシといえば、先日坂井市三国町崎の越前松島水族館でゴマフアザラシの赤ちゃん(雄)が誕生したんですよね。それで一般公開が始まったんだとか。
可愛らしいゴマフアザラシの赤ちゃん。私もFXで旅費を稼いで是非一度会いに行きたいです!
あの白いふわふわした「幼体毛」がたまりません。
なにはともあれ、これからすくすく成長していってほしいですね!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:karink851022
読者になる
2013年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/karink851022/index1_0.rdf