アヒルと鴨とコインロッカー 

May 28 [Mon], 2007, 23:27
このところ休みの日は映画を見に行ってます。
先々週は「東京タワー」
オダギリジョーはあんまり好きじゃないけど
樹木希林はやっぱり巧かった。
もちろん号(┳◇┳)泣

先週は「アヒルと鴨とコインロッカー」
これは仙台在住の作家が書いた小説で
オール仙台ロケなんだって。
知ってる場所とかがロケに使われてるかなぁくらいの
気持で見に行ったの。
全国に先がけて先行上映ってのも魅力でね。
わざわざ関東から見に来る人もいるらしいし。

ネタバレになるから内容はあんまり書けないんだけど
こんなにも重くて悲しい話だとは夢にも思わなかったよ。
すっごくよかった
ワタシは映画を見に行ってパンフを買うことは
ないんだけど今回はパンフ買いました。
おまけに翌日は本屋さんで原作も買っちゃった。
すごいハマりようでしょ。

ラジオで映画評論家がこの映画のことを大絶賛していた。
「ああいう映画こそカンヌに出すべきだ」と。

瑛太。
のだめに出ていた金髪のあんちゃんがこんなにいい役者だったなんて
ビックリ

映画の半券を持っていくと2度目は1000円で見れるらしいので
絶対もう一回見に行くぞ

GW 

May 17 [Thu], 2007, 17:27
先日のGWは那須に行って来ました。
ワタシは那須が大好きで
半年前の秋休みにも行ったのよね。(^^ゞ

今回のスケジュールは
那須ワールドモンキーパークと那須ハイランドパーク
まずは初日にモンキーパークへ


とにかくショータイムがすごかった
テレビCMでも有名なチンパンジーのスモモちゃんや
ニホンザルの曲芸など本当に
よく仕込まれてるなぁと感心しちゃったよ。

ホテルへ向かう途中
有名なアイス屋さん「ももい」でソフトクリームを食べた。
とうちゃんはバニラ、かりんはイチゴ、ワタシはバナナのソフトをセレクト。
これがまた超おいしかった

翌日はハイランドパーク。


広くてビックリ
ここは那須高原の山の方にあるので
観覧車から見た景色は最高でした。

レゴの前でパチリ



今回もホント楽しかった〜
また行きたいな

久々の更新! 

May 15 [Tue], 2007, 17:10
もはや2ヶ月もほったらかしだったのね

4月には花凛は小2になりました。
2年生になって早々学校ですっころんで下顎を挫傷してきやがった。
ふざけて友達と手を繋ぎながらクルクル回ってたんだと。
バッカじゃなかろかうか。
学校から仕事場にがあり
「今から外科に連れていきます」と。
傷が深いので縫った方がいいかもしれないと言う。
┐( -"-)┌ヤレヤレ...

病院ではやっぱり縫った方が早く治ると言われたらしいが
花凛が「縫うのは痛いからイヤ」と抵抗したそうだ。
結局テープで傷口を貼り合わせてきた。
学校内の事故なので治療費は全額出るらしい。
それでも毎日消毒に通ったり
お風呂やシャンプーにも制約があるし
スイミングを休まなければならなかったりで
大変だったよ

やっと昨日でテープが外れたけどさ。
下顎といえども顔なので痕が残らなければいいなぁ

確定申告 

March 16 [Fri], 2007, 22:19
昨年は花凛が入院したりで思いのほか医療費がかかってさ。
計算したら16万弱
こりゃ医療費控除の対象になるぞ。

取りあえず国税庁のHPから用紙をダウンロードして
記入開始〜
何じゃこれ
見本を見ながら書いたもののさっぱりわからない
とうちゃんが他の用事で源泉徴収票を使いたいとか言うもんだから
すっかりやる気がなくなり数日放置してたワタシ。

で、いよいよ最終日の15日。
朝突然に「もう一枚会社に再発行頼んだから
これ使っていいよ」と源泉徴収票をよこしたおやじ。
ヾ(--;)ぉぃぉぃ 突然言われても困るんだけど。
書類は出来てないしさ

(# ̄З ̄) ブツブツ文句を言いながらも
中途半端に書いた書類を携えて急遽税務署に向かいました。
すっごい人だ。
前は1人づつ呼ばれて記入&提出してたのに
今は試験会場みたいになってて自分で書くようになったらしい。
分からないときは手を挙げて指導員に教えてもらうシステムだ。
PCで入力するコーナーもあるけど
途中まで記入してきたワタシは手書きコーナーへ。

何度も手を挙げて教えてもらいながらどうにか書き進める。
ダウンロードしてプリントした書類は複写になってないから
3枚も書かなきゃならないけど
本物(?)は1回書けばいいのね
すぐに新しい書類で書き直したよ。

税率だの何だのってワタシには馴染みがなくてわかりにくい。
算出した還付金は4775円でした。
こんなに大変な思いをしてたったこれだけかよ。
10万越えた分は全部戻ってくるとは思わなかったけど
せめて半分くらいは戻ってくるかなぁと
期待してたのにな。
ともかく無事終了〜

今年は医療費がこんなにかからないことを祈るわ

ペット博 

March 15 [Thu], 2007, 22:37
日曜日、夢メッセで行われたペット博へ行きました。

1回300円でワンちゃんと散歩できるコーナーがあり
花凛が「やってみたい」と言う。
好きな犬が選べるんだけど
花凛が選んだのはプードルのチャチャちゃん。
もう少し小さい犬にしたらと言う母の制止も聞かず
この子に決定


まー、この子がなかなかのおバカさんで
暴走するわ、他の犬のおしりを追っかけるわ、
ちっとも言うことを聞かないの。
体か割と大きいから花凛が引きずり回されてる
だからチワワとかヨークシャーテリアにすればよかったのに。

犬や猫の販売コーナーもあって
そこにチワワとミニチュアダックスのミックスの子犬がいたの
顔がチワワで体がダックス。
これがすんごく可愛かった
他のお客さん達も「この子かわいい〜」と大絶賛。

犬大好きな花凛は「どうしてもこの子を飼いたい」と
ダダをこね始めた。
「おとうさんに聞かないとお母さんでは決められない」と
なだめすかし何とかその場から離す母。
確かに花凛は一人っ子だから兄弟のかわりに
犬がいたほうがいいかなとは思ってる。
でもまだお世話できる年齢じゃないから
もう少し大きくなったら飼ってあげるつもりだ。
ワタシも犬大好きで前飼ってたし。

で、おなかすいたからどこかでランチしようと
車に乗った途端…
バスタオルをかぶってシクシク泣き出した。
あらら、そんなにあのワンちゃん連れて帰りたかったのか。

犬を飼うことがどんなに大変なことかまだ分かってなくて
ぬいぐるみと同じに考えてるとこがあるからな〜。
飽きたから、と( 。・・)/⌒□ポイ できないんだよとは
何度も言い聞かせてるんだけど
「わかってる、ちゃんとお世話できる」と自信満々な花凛。

泣くほど欲しいのか…
( ̄~ ̄;) ウーン
母は悩んでます〜

グロッケン 

March 06 [Tue], 2007, 19:19
買い物がてら立ち寄った楽器屋さんで
かわいいグロッケンを見つけた。
値段も割と安いので花凛に買ってやることに。

おもちゃ屋さんで売ってるような
キャラクターが入ってる玩具楽器ではなく
ちゃんと楽器屋さんで扱ってる楽器を
買ってやろうとずっと思ってたの。

木琴のような温かみのある音ではなく
ちょっと金管楽器っぽい音です。
鉄琴に似てるかな。



花凛に見せたら
「わたし、ウクレレの方が良かったのに」と一言。

オマエは牧伸二かっ

バブルへGO! 

March 05 [Mon], 2007, 11:50
先週の休み。
また1人で映画を見に行ってきました
アカデミー賞の助演女優賞作品の「ドリームガールズ」にしようか
「バブルへGO! タイムマシンはドラム式」にしようかさんざん迷って
何も考えずに笑える映画にしようと
「バブルへGO!」に決定

いやー笑ったね、懐かしさで。
太い眉、ボディコンのワンピースなんて
今見るとすごくおかしい。(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!!
で、その当時の人は今流行ってるローライズのジーンズを見ると
「へそ出てるよ」と注意したくなる理解できない服装なのだ。
うんうん、そうだそうだ

それに最近の若い子達の「ありえなくない?」という言葉。
「ありえるのかそうじゃないのかどっちなんだ!」と
不思議がる1980年代。(* ̄m ̄)プッ
言葉も乱れてきてるんだな。

しかし薬師丸ひろ子が広末涼子の母親役ってのも
時代を感じるね。
アタシの世代じゃ薬師丸ひろ子は
セーラー服着てたおネエちゃんだったから。

バブル当時、アタシは20代後半。
高価なプレゼントもなければ
バブリーな思い出何一つナシ。

何の恩恵も受けなかったな…(_ _。)・・・シュン

幸せのちから 

January 29 [Mon], 2007, 22:00
今日はひとりで映画を見に行ってきました。
どうしても見たかったウィルスミスの「幸せのちから」
いつもは花凛と一緒なのでアニメばっかだから
自分が見たい映画を劇場で見るのは久々だわ。

午前中は1200円で見れるので結構混んでたよ。
また月曜日はメンズデーで男性は1000円で見れるから
おっさんも多かった。
私はMOVIXのポイントをためてゲットした無料券で
見ました
1人でキャラメルポップコーン食いながら
コーヒー飲んで好きな映画が見れて幸せ〜

内容を書くとネタバレになるので書かないけど
これって実話なんだよね。
アクションシーンがないウィルスミスもまた格別でした



号(┳◇┳)泣 

January 22 [Mon], 2007, 18:28
今日はお休みでーす。

朝、とうちゃんと花凛を送り出してから
久々にゆっくりワイドショーを見た
号泣しちまったよ。
どばーっ (┬┬_┬┬)

タレントの風見しんごのお嬢さんが交通事故で亡くなったそうだ。
世の中にこんなつらいことがあるだろうか。
「行って来まーす」と元気に家を出たのに。
親として悲しくてつらくて悔しくてやり場のない気持だろうと思う。
たった10歳で絶たれた命。
これを打っている今も涙が出てきます。

午後からは年末に録画していた
「私の頭の中の消しゴム」を見た
これでまた号(┳◇┳)泣
主役の二人が福山雅治と木村佳乃に見えるのは私だけか
何だか1日中泣いていたような気がする。
ただでさえたるんだ顔がさらに腫れぼったくなってます

全然関係ないけど今ハマっているのが
ρ(・・。) コレ


カルビーのジャガビー
超おいしいんだよ
コンビニにしか売ってないのだ。
これだけ買いにコンビニに行くこともありまふ。
今日も6個買ってきました。

ああ、また太りそ。

リフォームのイベントへ 

January 15 [Mon], 2007, 20:22
昨日、とうちゃんの仕事の付き合いで
リフォームのイベントに行ってきた。
とうちゃんがセミナーに出席してる間に
私と花凛はいろんな体験コーナーを回ることに。

まず最初に木工教室。
マガジンラックを作りました


ノコギリで木を切るところから釘を打ったり
ほとんど花凛がやりました。
私が手を出すと「私がやる」と言い張って
クリアラッカー塗りまでとうとう一人で仕上げたよ
その場にいた大工のおじさんたちに
「よくがんばったね」と褒められて超ご機嫌
「将来は大工になれるよ」と言われて
「ワタシは漫画家になりたいのにどうしよう」と
真剣に悩んでいた(* ̄m ̄)プッ

そして私はステンドグラス体験をやってみました。
これが作品どす。


P R
2007年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:karin_z
読者になる
Yapme!一覧
読者になる