千葉県は緑豊か

March 17 [Sun], 2013, 10:07
来週末は大学時代の友人で千葉県の理学療法士の求人がおすすめだった人の出産祝いに、自宅まで遊びに行きます。
大学時代の友人といっても、彼女は大学卒業後にある商社の事務職として働いていたものの、脱サラして看護学校に通い、嫁ぎ先の千葉で看護師になった変わりモノなのですが。
脱サラして看護師になることは並大抵のことではないので、彼女は相当な精神力の持ち主なのですが、既に産後復帰の時期も数か月に控えているとか。
産休を最大限に取得するつもりが、思ったより早く保育所に空きが出たので、このタイミングを逃すと保育所に入所できなくなるかもしれないとのことで、復帰の時期を早めたようですが驚きですね!
そこで、私たちも慌ただしく友人の出産祝いにかけつけることになったのですが、大学を卒業してからもう10数年経つと言うのに、友人は全く変わらないことにびっくりしました。
産後だと思えないほどスリムだし、キレイだし、うらやましくなるぐらいです。
こんな友人を見ていると、しばらくはまだ仕事一本で頑張ろうと思っていましたが、私もそろそろ子どもを産んでもいいかな、と思えてきました。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:かりん
読者になる
2013年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/karin640530/index1_0.rdf