HPをしばらくお休みします 

2006年02月25日(土) 16時15分
 ここ数日、いろいろ考えた結果HPをしばらく休もうと思います。
以前から在宅で出来る仕事を探していて、近所の方からアニメの彩色の仕事を教わろうと思っています。
ただ、WinではなくMacを使ってやるので一から勉強です。
これからもっと書き込みができなくなりそうなので一区切りをつけたかったんです。
お世話になった方のHPには遊びに行かせてもらおうと思っています。
今まで仲良くさせていただいた方…ありがとうございました。

バレンタインデイ 

2006年02月10日(金) 21時55分
 もうすぐバレンタインデイ…。近くなるにつれ憂鬱で胃が痛くなってくる。
理由は同僚のHさんがとんでもなく張り切ってしまうせい。。。
最近は義理チョコなるものは昔ほど派手ではなくなったのに 
彼女はまるで少女のようにウキウキしている…。
なぜそんなに張り切るのか前からいる先輩に理由を聞いてみてびっくり!
ホワイトデイにどれだけ良いものが返ってくるか楽しみで、
いかに安いものを豪華にみせてバレンタインデイに渡すんだそう…。
そんなわけで、あまりパッとしないものが返ってくると来年は渡さないという。
見返りを期待している人って…それを口にしている人って
初めてだったから唖然としてしまった。

昨年は今の部署にきてはじめてだったし「私たちあげるけど、どうする?」と
言われ分からないままやってしまったけど、今回はお正月明けくらいから
バレンタインデイの話題になると胃が痛くなり体が拒否をしているのがわかる。

仲間に入らない人の悪口を聞くのも辛く、拒否したら自分も言われるんだろう
と、思いなかなか言い出せなかったが昨日「今年はパス」という事ができた。

もらう方の男性陣も気の毒な話である。


災難が続く 

2006年02月03日(金) 22時01分
1/28の土曜日の夕方、部活でゆーすけが怪我をしたという連絡が入った。
校舎の外周をランニング中、先輩の足とゆーすけの足がからまり
転んで着いた手を痛がっているよう。。。
整形外科へ受診すると、左肘の外側を骨折、内側を捻挫との診断。
これから腫れてくるでしょうと言われ、ギブスの半分の形のものと
湿布を貼ってもらう。

その後が大変だった。
痛みが強く、食欲もおちてきた。
火曜日には良く分からない高熱がでてホントにびっくりした。
朝、とても元気良く登校したのにお昼に発熱だから早退とは…
風邪の症状がなく、熱があり左手をひどく痛がっていた。
解熱の薬は飲まないで一晩様子を見て翌日、整形外科へ…。
骨折のせいで39℃ほどの高熱がでるとは考えられないとのことだか、
朝には平熱に下がったので良しとしてしまったが
何だったんだろうと不思議でならない。。。

今はだいぶ元気になり食欲も戻ってきたので一安心。

長野に行ってきました。 

2006年01月18日(水) 16時49分
スキー教室に行っていたゆーすけに熱がでてインフルエンザの疑いがあるので…という事で迎えに行ってきました。
昨日の朝、とっても元気で出発したのに“え〜どうしちゃったんだろ。”って感じながら出勤してしまったダンナを呼び出し4時間かけていざ、スキー場へ。
長野にいる友達から雪情報とか天気の状態を聞きながら無事、到着しました。
高速道路には雪がなく晴れていたので、先生からもらっていた“少し凍っているかも…”という情報も心配なく大丈夫でした。
ホテルまでの道には両端に2mもの雪が固められてさすが雪国だなと思いました。
ホテルのすぐ脇でみんなが滑っているのを見ながら帰ってきました。
幸いインフルエンザの反応はでてないものの熱が39度あるので可能性があるからとタミフルをもらって飲ませてもらいました。
一緒に病院に行った子はインフルエンザA型の反応がでてしまった様です。
こんな形で長野に行く事になろうとは考えもしなかったけど、長野にいるなかなか会えない友達に“今度絶対会いに行くぞ”と強く思って家に向かっている。。。

アロマテラピー 

2006年01月17日(火) 16時44分
なかなか勉強する時間のないアロマテラピーだがやっぱり少しづつでも生活に取り入れたいので、またまた「はじめる 楽しむ アロマテラピー」という本を買ってしまいました。
精油もレモングラス・ジュニパー・ローズウッドとだんだん増えて来てうれしい。

お好み焼き 

2006年01月15日(日) 20時32分
今日はあさってからスキー教室に行くゆーすけの買い物に行きながらお昼にお好み焼き屋さんに…お好み焼き屋さんで食べるのは何年ぶりで、家で食べるのとは大違いでとってもやわらかくて美味しいの。(当たり前だけど…)いろんなメニューの中からベビースターもんじゃとか明太子・チーズ・おもちが入っているめちゃうまもんじゃに気になりながらも、女子高生イチオシのチーズもんじゃと豚チーズ天お好み焼きを注文。また来ようね!と、二人でとっても良い気分で帰って来ました。

新学期が始まり… 

2006年01月11日(水) 20時32分
 昨日から始まった新学期。。。ゆーすけはほとんど冬休み中も部活があったから毎日お弁当。。。ゆーすけのお弁当はちょっと大変!先輩に取られるからとおかずを多くしてとリクエスト。。。一方、けーすけは家から駅までチャリ、ついた駅から高校までチャリなので横にしておかなくてはならない詰め弁はやめてと大きめおにぎり3個におかずを隅っこに少しだけという超・楽なお弁当なので苦にならない。
今日から中学では給食が始まり良かった、良かった。

UFOキャッチャー 

2006年01月09日(月) 13時07分
デパートで待っている間にやってたけーすけゲットのミニーちゃんたち…。ラケットを持っているミニーちゃんをもらいました。

雪苺娘 

2006年01月08日(日) 19時53分
揺れるカーテンの下でのchisatoさんの娘さんおすすめの雪苺娘<ゆきいちご>です。とっても美味しくてすっかりはまってしまっています。ゆーすけが食べているところをパチリ。。。

なんてこと〜? 

2006年01月07日(土) 19時48分
 お正月も早々にとんでもない事をしてしまいました。今日はコンタクトを買いに立川へ…家を出たのがちょっと遅かったので午前の診察に間に合うかとちょっと急いでいたんだけどルミネの駐車場で車の鍵を中にさしたまま、鍵もかけずに3時間。。。買い物をして、さぁ帰ろうという時に気づくなんて…「やっちゃたよ!」なんて笑いながらひとり言。
気をしっかりと思いながら帰りの道で「わ〜猫〜!早く行って〜」と気づきながらも停まれない。ドスッという嫌な音。。。「あ〜」と思いながらバッグミラー越しに走り去って行く猫ちゃんの姿に「ホッ」きっと怪我をしていると思うけどホントに良かった。ホントにごめんね。と、またまた初体験のビックリ出来事でした。
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
アイコン画像あんずです
» HPをしばらくお休みします (2006年04月11日)
アイコン画像華梨
» 長野に行ってきました。 (2006年01月19日)
アイコン画像chisato
» 長野に行ってきました。 (2006年01月18日)
アイコン画像華梨
» 雪苺娘 (2006年01月08日)
アイコン画像chisato
» 雪苺娘 (2006年01月08日)
アイコン画像お金の稼げるサイト
» お正月休み (2006年01月07日)
アイコン画像vinaka
» やっと復活 (2005年12月26日)
アイコン画像vinaka
» やっと復活 (2005年12月26日)
アイコン画像華梨
» 野ブタ。をプロジュース (2005年12月15日)
アイコン画像( 'o')b
» 冷え症対策 (2005年12月14日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:karin2598
読者になる
Yapme!一覧
読者になる