(*゚▽゚)ノ 

November 20 [Mon], 2006, 12:26
すっかりほったらかしだったこちらのブログ
色々ブログを回ってたら、Yaplogにたどり着いてw
そういえば、ここ登録してたよなぁ〜w
って思って、IDとPSはすっかり忘れてたけど
試しに入れて見たらログインできたーーー∩(´∀`)∩ワァイ♪

こっちもまた更新していこうかなぁ♪
ちゅうことで、宜しくでーす
メインのブログはこちらなんですけどね
(>▽<;; アセアセ

恐怖のGW 

April 28 [Thu], 2005, 16:15
私はGWも仕事じゃぁ〜〜。
昨日もGW前だというのに結構混んでた。
店長休みで、リーダさん私の休憩忘れてたらしく、ぶっ通しで6時間。
かなり足、腰痛くなってしまって、家に帰ってから立つのも辛かった;;
GWになったらどんだけ混むんだよ〜〜って泣きが入りそう。
研修も明けてないし、-50円で働くには気持ちもドヨーン。w
一昨日からみータンが熱出してしまった。
昨日は旦那が休みだったから良かったけど今日はいない。。
やばい!って思ってたけど朝には熱も引いて食欲も会って元気いっぱい!
今日はシフトを見ると人がいない。。。祭日前なのに。。。
今日は気温も熱いし、また混むんだろうなぁ。なのにあの人数はなんなのだぁ〜・・・
(´・ω・`)ふぅ…今日も頑張ってきま〜す。

やきにっく〜 

April 18 [Mon], 2005, 17:10
週4で働きに行ってるんだけど、焼肉くいたぁ〜い!
後片付けしてると、たまに注文したのに、ほとんど食べてないで
残して帰って行く人がいるよぉ。もったいないなぁ( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
タッパーに入れて持って帰りたいとか思ってしまう私(;´▽`A``
しかし、焼肉屋って大変だぁ。とにかく体力は絶対いるね。。
GWはめっちゃ混むんだろうなぁ。でも、暇より忙しいほうが播(ゝ∀・)イイ!
暇だと何していいかわからないもんなぁ。。
筋肉痛に軽いヤケドに指痛めたのがまだ治らない(TωT)あぅ・・・
でも、体重3キロ減ったっぽい(・∀・)
でも、先週色々あって、ストレス発散の為に仕事終わってから
送別会が中止になった旦那を呼び出してファミレスで生中3杯。お腹いっぱい食べまくって
最後にパフェまで全部平らげて(*´エ`*)ウットリ
また体重戻ったぽいぞぞおおおお_| ̄|○
てか、大人二人で1万もファミレスで使うなんて・・・・。食べすぎでしょう( ゚∀゚)・∵ブハッ!!
でも、なんか気持ちもスッキリ!!また水曜日からお仕事がんばるぞぉ
( ̄0 ̄)/ オォー!!

{{ (>_<) }}寒い 

April 12 [Tue], 2005, 12:12
コノ間までのポカポカ陽気はどこへやら?!
今日はすんごい(((=_=)))ブルブルさみぃ〜
ここ最近、買い物にも行ってなかったから冷蔵庫の中は
カラッポΣ( ̄⊥ ̄|||)
小雨が降り出したなかお買い物にGO!
みーたんは託児所に行くのかと勘違いw
「先生行く!!」って何回も言ってよ
今日はお休み〜って言うと「がーん」っと言って首を傾けてた( ゚∀゚)・∵ブハッ!!
言ってる事理解してるのかな?!とちょっちビックリ(。・m・)クスクス
お店に着くなり「ポテト〜」ってうるさかった汗
「今日はマックないヨォ」って言ったらふてくされてました( ゚∀゚)・∵ブハッ!!
アンパンマンチョコを買ってあげたらご機嫌戻ったけどね^^
最近のみーは託児所に行くようになってからちょっと変わったようにおもう。
ママべったりだったのが、今じゃ託児に行くのが楽しみでまったく泣かなくなったし
迎えに行って自転車で帰るときは先生恋しいらしく、「せんせ〜」って泣いてるし・・
言葉のほうも前よりお話できるようになってきたし、理解もできるようになってきた!
後はオムツが取れたらいいなぁ〜ぐらい^^
京介はママがお仕事するようになてから、自分からお手伝いを
するようになってきた!でも、教えてない事までするからアセってしまう。
悪い事もするようになってきたし・・。
私は瓶に小銭をためてたんだけど、ここ最近一気にお金が減ってることにきずいた。
どうも、私が気が付かないところで京介が取って使ってたみたい。
聞き出すと、今流行ってるカードを何枚も買ったり、お菓子を買ったり。。
一気に1000円持って言ったと聞いた時にはもう怒りまくりでした。
家ではおこづかいはまだ早いと思って上げてなかった。
でも、こそこそ持っていかれるのは京介の為にもならないし、
お小遣いをこれから上げようとパパと相談した。
お手伝いをしたらあげる、っていう形にしようと思う。
お金の大切さや、タダではお金はもらないって事も学んで欲しいしね。
私も無駄使いするほうだったから人のことはいえないんだけど。。(;´▽`A``
働き出して、お金の大切さを改めて感じたこの頃です (o゚∀゚)ブハッ∵∴

続き2 

April 10 [Sun], 2005, 20:23
客層も色々で、昨日怒鳴られたお客様以外は私が遅くても笑って許してくれたり、
客が引いてから昨日初めてハンディを使わせてもらえることになったんだけど、
何がどこに書いてあるのかまったく分からなくって、凄い時間掛かりながら打ってた私。
それでもお客さんは「いいよ〜ゆっくりやりなさい^^」って言ってくれる人もいた。
仕事を上がるチョッと前に三組の見た目怖そうなお兄さん達が来店されたんだけど、
私が行くのかな?と思ってたらやはり行ってと言われたよ。。涙
「恐いよ〜」と思いつつ、お客さんの所に行ってお絞り渡していざ注文!
凄い早く言うから「すみません、不慣れなものでゆっくりおねがいします」
といったら「そうなんだぁ!いいよいいよ〜!ゆっくりね^^」ってめっちゃ優しくて
ノリの良いお客さん。でも結構沢山注文されてかなり時間が掛かってしまった泣
それでも笑って許してくれて凄くホッとした。。人間見た目で判断してはいけません。
スミマセンンm(_ _;)m。
そして時間になって仕事終了。
案の定、失敗ばっかりして、注意ばっかり受けてたけて
嫌な事もあったけど、その半分は楽しいって思えるようにもなってきた。
後はもっと声を出せるようにしないと。。(一番注意されてしまった泣)
今日から3日休みで、3日間も開いちゃって大丈夫かな?っておもうけど
また頑張ってこようと思う。とりあえず辞めようとは思わなくなったこと。
一歩前進です^^
しかし指と体が痛い(--,)もっと鍛えなくっちゃ

の続き1 

April 10 [Sun], 2005, 20:21
昨日はほとんどリーダーが教えてくれたんだけど、厳しい面もあるけど、コノ人の言ってる事は確実。そして凄い励ましてくれたり、気を紛らわせてくれる。
「コノ人の言ってる事をきちんと守れば確実だ!」って思った。
リーダーも忙しいから私の相手ばかりはしてられない。だから他の人にも聞いたり
するんだけど、聞く人聞く人バラバラなこと言うから正直戸惑ってしまう
最初に教えてくれた人はなんか私のことを気にかけてくれてるのか?
特にリーダーと話してると凄い視線をかんじる。。。何か思ってる事があるのか
分からないけど、お互い気になって気になってしかたなかったよ(;´∀`)
私も覚えが悪いから、昨日聞いたことを忘れてる事もあってリーダーに聞いてたのが
いけなかったのかな?そりゃそうだよね、教えた側にしたら上の人に「教えなかったの?」
「どんなおしえかたしたの?」って言われちゃうもんね。
それも又、プレッシャーだなぁ。。。(; ̄ー ̄川 アセアセ
失敗しても、作業が一個抜けてても絶対その事を伝えてくれるし、
ちょっと落ち込んでると励ましてくれる。初めての作業で緊張して汗だくになってると
「変な汗出てない?大丈夫だよ!リラックス」って励まされたり。
怖いリーダーと思ってた人は厳しい中に凄い優しさをもってる人って実感。
他の職場の怖い話とか聞いてるだけに、自分が仕事ができるようになったら
働きやすい職場なのかな?っておもったよ。

( ̄0 ̄)/ オォー!! 

April 10 [Sun], 2005, 18:50
一日目はさておき、今週2日間頑張ってきました!
今日から火曜日までお休み(*・∀・*)
一日目の出来事は二日目行ったら店長やリーダーさんが
謝ってきてくれたよ。人手も少なくて店は満員状態だから
仕方なかったらしいっす。
仕事を始めたら始めたで、最初は力仕事がが多くて
たった三時間半だったけどクタクタになってしまったよ。
始めは早くやらなくちゃって気ばかっり焦って走っちゃって注意されるし、
色んな事を教えられながらの接客で頭の中はパニックパニック。
もう、真っ白状態でした泣泣
でも、かなりハードだから体力のもきて笑汗
走る事もできなくなってました( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
家に帰ってから、今日覚えたことを思い出しながらノートに書いたりしてて
寝ようと思っても仕事の事ばかり頭に過ぎって全然寝れないし、
昨日は仕事前に栄養ドリンク飲んでからいきやしたw
3日目はカタズケがメインだけど、注文を受けたり、ドリンク運んだりもしたよ。
まだ、注文を受ける時に使う機械(ハンディ)が使えないからメモ帳で
((φ(-ω-)カキカキ ソレを持ってる人に伝えて〜の繰り返しだったんだけど
私は短縮して品物の名前言えないから覚えたまま伝えてたんだけど
ある子に理解してもらえなくて「もう一回行ってきて」と言われて
客の所までいって聞いたら、めっちゃ客に怒鳴られるし・・・・il||li _| ̄|● il||li
てか、注文あってるし、(何が違うっていうただ焼酎のボトルがはいったから
ボトルセットのウーロン茶っていったのに、機械ではBSウーロンで書いてあるから
それが彼女には理解できなかったらしい・・。)機械教えてもらってないし、
BSなんて書いてあるのなんて知らねーよ。私が悪いのかぁ!?ちょっちムカついたけど
それからは他の人に打ってもらうことにした。昨日の色々教えてもらった事も
教えてもらった通りにやったてたのに、今日になって「昨日あなたがやった所はメニューが
全部逆になってるから気をつけて!」って教えてもらった本人に言われるし・・・
私の心の声(あなたはメニューはどっち向きでも構わない!っていったじゃねーか怒)
でも、反抗するわけにも行かず、「ハイ、スミマセン」の繰り返し。

続き 

April 07 [Thu], 2005, 19:47
そしてその後は席も満席ちかくになっちゃって、私がいても誰も教えられないってことで
40分くらい店にいて帰されてしまった・・・・。
帰り際もキッチンや周りの人に「お先に失礼します」って所を前の癖で「お疲れ様でした」
って言っちゃうし・・・・(;−;)最後の最後まで赤っ恥。。
最初の自信はどこへやらぁ〜〜〜il||li _| ̄|● il||li
あまりの緊張と不安で覚えた事はすっかり頭の中から消えていき、
笑顔もできず、言葉もうまく言えず・・・・。40分近くドリンクカウンター
ほっとかれてある意味罰ゲーム?かよ・・って思ってしまった。
本当に最悪でした。またしても私ってこんなにできない人間だったのかと
また思い知らされましたil||li _| ̄|● il||li
帰ってから寝るに寝れず、朝まで小声で基本の丁寧語の練習。
いらないノートにメニューを思い出しながらずっと書き込んでました。
朝方になってちょっとイップクしてたら突然「辞めたい」「いきたくない」
って気持ちが出てきてしまった。。私なネガテブに考えすぎてしまう傾向があって
さらっと流せないのです。そんで、気持ちが落ち着かないから友達に電話してみました。。
友達も働き出して3ヶ月。そこの店長だけが性格悪いらしく、新人いじめが酷いとか。。
新人さんも1週間で辞めてしまうのはザラらしい。しょっちゅう求人でてるのはこのせい
なんだと実感。昨日はメチャメチャ酷い事言われたらしく本当に辞めてやろうかと思った
けど彼女はそれが原因で辞めるのは絶対嫌だといつ爆発するかわからないけど
頑張ると言っていた。「一生懸命やってれば見てる人は見ててくれてるよ。お客さんに
あなた一生懸命ね^^って言われてめっちゃ嬉しかった」って涙声で言っていた。
みんなどんなに嫌でも傷ついても頑張ってるんだ!私は自分の考えの甘さやすぐ嫌になってしまう性格を改めて反省した。明日仕事だけどきっとまた失敗するだろうな。嫌な事も
沢山あるんだろうな。でも、笑顔と大きい声だけは教えられなくてもできることだし、
今は自分ができることを一生懸命にやっていこうと思う。
使い慣れない丁寧語はでかい声で布団かぶって練習!
笑顔は鏡を見て練習!メニューも時間があったら素材の内容まで少しずつでも覚えて行こうとおもう私でありました(。'ω'。) 

凹凹・・・・でも。。。 

April 07 [Thu], 2005, 18:36
昨日は初出勤でした!出かける前から気合入れてやる気満々!
でも、上がり症の私は緊張しまくり、心臓バクバク。
みーちゃん預けて、お店についてユニホームに着替えていざ初仕事へ!!
マニュアルもしっかり読んだし!メニュー完璧じゃないけどほとんど覚えてきた!
後は笑顔で大きな声で!!と、心の中では思っていました。
しかし現実とは厳しいものです。。。トホホ
平日水曜にしては早い時間から混んいた様子。
リーダーさん私にはかまってられないようで、「今忙しいからメニューを見て覚えるなり、
仕事の流れの様子を見てて!」と、ドリンクカウンターの客席からもかなり目立つ位置に
立たされた私。まだ客の少ないうちは良かったんだけど、
お客さんはどんどん増えてくる。スタッフさんが少なかったせいか中はかなり
忙しかったみたいで私のことなどかまってる余裕はまったくなかったみいだった。
立って様子を見てろって言うのもかなり限界が・・・・。
名札には研修中とも掛かれてないし、客からしたら私は( ゚ ρ ゚ )ボーーーーとたってるだけで
みんなあわただしく働いてるのに「なんだあいつは?」と言ってるような目線でこっちを
見ている。。。。私も手伝いたいんだけど席番号さえわからないからドリンクも運べない;;
ドリンク係りの人が指示してくれてコップに氷をいれたり、席を教えてくれて2回ほど
飲み物を運ぶことができたんだけど、一回目行ったときは言い馴れない丁寧語
に言葉がどもってしまい、しこからボソボソ声になって笑顔も消え・・・・客は「何んだ?」
って顔で見られるし・・・。二回目はお冷を持っていったんだけど「今度こそ笑顔で」
と思って行ったんだけど、無事運び終わって戻ろうとしたら「ねね!!チョコパフェ持ってきてよ!俺今日誕生日なんだぁ」っていきなり言われ何にも知らない私はからかわれてるの
かと思って「?????」な顔になってしまった・・・・。どうしていいか(´゚c_,゚` ) ワーカリマセーン 状態で頭の中真っ白。。。とりあえずハイって答えてスタッフさんに伝えた。
誕生日にチョコパフェのサービス。。ありましたよ。。il||li _| ̄|● il||li
今更思ったんだけど、「少々お待ちください。ただ今確認してまいります」
って言えなかったんだろう・・・・。って後悔。。
↑に続く。。

新しい仕事! 

April 05 [Tue], 2005, 20:12
コノ間まで働いてた所は色々あってちょっと耐えられなくて止めてしまいました(TωT)あぅ
でも、託児所にもお金使ってしまったし、働かない訳にもいかないので
止めた次の日に求人広告をみて即効電話しました!
次の職場は「焼肉屋さん」
友達も飲食店でバイトしてるから、どんな感じか聞いていたんだけど、
ここの店長は凄い色々な事聞かれて、
なんだか社員になるような気分な面接でした汗
んな事まで考えてないぞ!!って事も聞かれて、間があいちゃったり、
うまく答えられなかったり。終わった後は「絶対落ちた 」
っと凹んでおりました。笑顔で姿勢と目線だけはきおつけてたんだけどねww
採用不採用でも連絡はくるってことで、電話の来る日はドキドキで待っていました。
もう、ドキドキ緊張!そして見事採用となりました!!!!
めっちゃ嬉しかったけど、あの面接の受け答えで良く採用したなぁ〜と思ってる私でしたww
そしてその後は説明会がありました。他にもう一人採用された方がいて、
一緒に説明を受けたんだけど、終わった時には2時間半も経っていたよ。
まず、マニュアル40ページもある本を三分二は呼んでた店長。
お店についてや、接客の心得や、仕事内容などの勉強会でしたね。
何もわからない私にはありがたかったですよ(。'ω'。)
それが終わってから店内を案内してもらい、ユニホームのサイズチェック。
そして、今度は売り上げや利益についてのビデオ鑑賞。
(コノ時点でかなり疲れてきました;;
やっと終わったと思ったら、店長がきて、売り上げ、利益、自分がお店に貢献するには?
見たいな事を紙に書いてきて下さい。って宿題も出されたよ(TωT)あぅ・・・
こんなのまであるなんて聞いてないよ〜〜〜
(家に帰って子供たちが寝てから一生懸命書きました。きずいたら朝方でしたε=( ̄。 ̄;A フゥ…)シフトを決めてやっと終り。4月なのにかなり寒い日。
心も体も寒い感じで帰ってきた私でした( ̄∇ ̄;)メニューも貸してもらい、マニュアルを見ながら言葉使いや仕事の流れ
専門用語やメニューなど、覚えなきゃいけないことが山ほどあって
久々に勉強しましたよ。。もう、後は仕事しながら覚えていくしかない!
仕事覚えが早かったら研修期間も短くなり時給もあがるし!
明日から初出勤!めちゃめちゃ緊張して今から吐きそうな感じだけど頑張っていこうと思います
2006年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像キティー
» 恐怖のGW (2006年02月03日)
アイコン画像キティー
» 恐怖のGW (2005年06月18日)
アイコン画像かりん
» 恐怖のGW (2005年04月30日)
アイコン画像アキュ
» 恐怖のGW (2005年04月29日)
アイコン画像かりん
» やきにっく〜 (2005年04月28日)
アイコン画像キティー
» やきにっく〜 (2005年04月27日)
アイコン画像もぐ
» やきにっく〜 (2005年04月20日)
アイコン画像かりん
» やきにっく〜 (2005年04月19日)
アイコン画像アキュ
» やきにっく〜 (2005年04月19日)
アイコン画像かりん
» {{ (>_<) }}寒い (2005年04月18日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:karin2525
読者になる
Yapme!一覧
読者になる