ブログ移転しました 

June 30 [Thu], 2005, 11:38
ブログの移転開始しました。
新しいブログはこちらです。

本サイトのサーバーがロリポップなので、全てそちらでカバーしていこうと言う了見です。

過去日記の記事完全移転完了までは公開します。


どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m


どうしたもんかなぁ〜~(-゙-;)~ 

June 21 [Tue], 2005, 9:16
今使っているヤプログ、しょっちゅうメンテナンスしてますよね(;^_^A

夜なんか重くて時間かかっちゃうし……。
けっこう好きで使ってるんだけどね〜〜〜〜〜〜(;^_^A


で、真剣に移転を考えています。
移転するなら今まで書いてきた日記も移動させたいので、そうなるとすんげー時間かかるし手間なんだよね(T^T)

もともと文字数が少ないから追記・追記になっていたし
良い機会かもしれません(^^)

近いうちに移転作業に入ります。

移転先は決まっているので(ヲイヲイ)
時間を見てコツコツ過去の記事を移動させます。

どれぐらいの期間がかかるかはわかんないけど……。
移転が完了したらお知らせしますね〜vv




本日は拍手のお礼をば… 

June 20 [Mon], 2005, 12:57


6月15日 拍手ありがとうございました。
◆うわ。痛々しいっ>< お大事に。送迎疲れも気をつけてね。

  N嬢のご心配どおりぶっ倒れちゃいました(;^_^A でもこれは送迎疲れだけではないので  反省あるのみです。  はい。

6月16日 拍手ありがとうございました。
◆あちゃ〜、次男君ケガしちゃったのね。でも、軽いほうでよかったです。送迎が大変そうですが…

 Sちゃんにもいつもご心配かけてばかりですみません。・°°・(>_<)・°°・。
 添付メールありがとうでしたvv うんうん、かぁ〜いぃvv

6月17〜20日 拍手ありがとうございました。




遡って書いてるよ(;^_^A その2 

June 19 [Sun], 2005, 12:42
ほんじつは、長男がクラブの試合、次男が日曜参観です。

まず、長男の起床が6時30分。
旦那は6時から起きて長男の弁当作り。
弁当の残りで長男の朝ごはんを作り集合場所まで車で送っていった。

続いて日曜参観の次男にご飯を食べさせてギブス野郎も車で学校まで送っていく。

オカンはマスクをしてヨロヨロ〜とリビングのイスに座り込む。

次男を送っていって少しばかり休憩して、今度は日曜参観へ一人で出かけていく。
次男の教室の場所を教えてオカンは布団にもぐりこむ。

気がついたら参観を終えて帰ってきていました(;^_^A

んで、少しの間ゴロゴロして再び次男を迎えに車で出かけて行き、
帰ってきたら長男以外の3人分の昼食を作り洗い物をする。
どっちが主婦だかなんだかわからないぐらい本当によく動くわ〜うちの旦那は(;^_^A

お昼ごはんを食べ終えて、オカンはまたまた布団へ潜り込み、次男は自分の部屋で
ゲームをしている。
旦那はテレビを見た後、夕方から大阪で飲み会があるのでそれの準備をしていた。

「そろそろ行くけど…」
と起された時にはオカンも随分と気分が良くなっていたので、夕飯は作るから
大丈夫だよと笑顔で手を振って送り出した。

後はオカンがご飯を作り、20時から大河ドラマ「義経」を見ながら
(最近、義経のセリフが少なくなったような気が……)などと思っていた(笑)

日付が変わる前に旦那も帰ってきて
「おっ!元気になってるやん」と頭をいい子いい子された(;^_^A

いままで風邪ひくと2週間近く寝込んでいたので、最近の回復の早さに満足げだった。

そして、昨日と同じく、もう徹夜はしません!と心に誓ったけれど
いつまで続くかは誰も知らない……(;^_^A


遡って書いてるよ(;^_^A その1 

June 18 [Sat], 2005, 12:28
あ〜、今回の風邪っぴきは割と早く回復してくれたのでよかったよ〜vv

でも、けっきょく宴会は欠席しました(T^T)
ふらふらだったので、周りの人に感染ったら顰蹙でしょ(;^_^A
声も出なかったし、鼻水ダラダラだったしね。ははは…。

今回の風邪っぴきの原因は、ズバリ!二夜連続の睡眠不足あ〜んど送迎疲れでしょうな。
専業主婦だったときはよかったんだけどね。
いまは主婦と母&PTA役員とサークル主催者と言う顔を持っているので、それぞれに
活動があって動き回っているうえ、この気候で身体が疲れはじめていたにも拘らず
徹夜なんぞしたもんだから体調がバッチリ狂ってしまったんだろうね。
オマケに女の子だったしね。いやはや、反省ですわ。


それでも、昼間は動けてたんだよね〜。
掃除したり、洗濯したり片づけしたり出来たのに、旦那が帰ってきた途端、
空気の抜けた風船のようにシュワーッと一気に萎んでしまった(;^_^A

またしても、旦那自慢になるけど
よく働くんだわ、この人は(;^_^A

仕事の帰りに携帯メールで買い物頼むと、きちんとスーパーに寄って買ってきてくれる。
んでもって出来なかった家事(たとえば台所の洗いもの)とかも
文句も言わずにさっさとやってしまう。
長男が日曜日クラブの試合があって弁当いると言うと弁当用のおかずまで用意して
お米も仕掛けてテレビ見ながら風邪薬飲んで胃が痛いオカンの背中をマッサージしてくれるのです。

こんなに 出来た旦那 に、オカンはいつもわがままばかり(≧▽≦)
ごめんね〜と謝りながらこき使う(爆)

よくもまあ、離婚されずにいるな〜と感謝感謝の日々でございますm(_ _)m





あほたれオカン PART2(爆) 

June 17 [Fri], 2005, 20:38
今日は好い天気でしたね。

オカンは例のごとくギプス野郎を学校へ送っていって家に帰ってきました。
ちょっとここんとこ風邪気味で(またか…)喉が痛かったんで、ゆっくり休もうと思っていたら
友人から「パンツ買いに行って来る〜vv」などと
とぼけたメールが来たのでオカンは「ええなぁ〜ええなぁ〜」と念をこめたメールを返した(爆)

で、いつの間にか電車に乗っていました(;^_^A(;^_^A


咳が出て喉がひりつくし、鼻水も出てるのになにやってんだか…。

お気に入りの店で夏用のパンツを2本とシャツを1枚ゲトして、レシピエで紅茶を買い、
お茶請けに御手洗団子を買ってホクホクで電車に乗った。

今日はバスの時間が無くてチャリで30分かけて烏丸まで出ていたので、
電車も大宮ではなく烏丸で降りた。
時間は3時15分過ぎ。
次男の下校予定時間が3時30〜4時と聞いていたのでオカンはチャリに荷物を積んで
猛ダッシュ{ダッシュ

気温は何度ぐらいあったのか知らないけど、身体中から汗は噴出す、額から流れ落ちる汗が目に入って沁みる。・°°・(>_<)・°°・。
それでも必死でチャリをこぎ続けて一旦家に荷物を置いて次男を迎えに行きましたよ。

次男を後ろに乗せて歩いていると、頭がふらふらしてきたのね。
あ〜アツケにやられたかな〜????
と、帰ってシャワーを浴びた。

いま……熱出てます( ̄□ ̄;)!!
マスクしてその下で鼻にテッシュ詰め込んでキーボード叩いてます。寝ろよってか?(≧▽≦)

だってまだ買ってきた紅茶飲んでないし、団子も食ってないんだもん!!
とか言いながら食欲なくて夕飯も食べられないぐらい弱ってるくせ(;^_^A


最近、ちょっと忙しくてうちの商品飲むの忘れてたら、昔のヒョロコに戻ってしまっている。
イカンイカン!!


まあ、そう言う事で、ちょっと寝ますわ(;^_^A

明日は……ブログ書けるか微妙かも…。
でもでも、夜、またしても宴会なんだよね。ふ。



拍手のお礼は後日に(;^_^A(;^_^A






結構大変(;^_^A 

June 14 [Tue], 2005, 9:09
次男の送迎初日。

自転車の後ろに乗せて押して歩く。
ちくぅ〜とばかりこう配のある道をチャリを押して歩くのは至難の業。
朝からヒィーヒィー言いながら緩やかなこう配をのぼり学校へ到着。

この日は朝からオカンもPTAの御用があったので、そのまま学校の会議室へ。

作業をしていると会長がご機嫌伺いに来たので昨日の次男救出のお礼を言う。

こうして12時まで学校にいて作業が完了したから、他の役員さんたちと一時帰宅。

昨日、行けなかったお客さんのところへ行くべく仕度を整えて出かける。

そのまま夕飯の買い物に行って次男の下校時間に合わせてお迎え。
またチャリの後ろに乗せて今度はゆるやかな下り坂をブレーキかけかけ降りる。
おかげで手首が痛いっす(;^_^A





----------------------拍手のお礼-----------------------------
6月10日〜11日 拍手ありがとうございました。

6月12日 拍手ありがとうございました。
◆爪。写真、楽しかったよ。けっこう私も好きv ネイル同系色だと地味目で良い感じよ〜でもキミは派手なのが好きかも?(笑

N嬢、わはははは。そうです。派手なの好き〜vvついでに露出狂だからさ〜(笑)
地味目の色でもつい、ラメラメでアートしてしまいまつ(;^_^A
今度キレイな色目のん教えてくだされ〜ヽ(゜▽゜ )−C<(/;◇;)/

6月13〜15日 拍手ありがとうございました。



まいったっ。・°°・(>_<)・°°・。 

June 13 [Mon], 2005, 8:55
出かけっぱなしで放置していた家事を朝からせっせとやっつける。

今日は新規のお客さんから注文いただいた商品を午後から届けるために
なまくらオカン、昨日から始まった女の子にもかかわらず頑張ってましたよ。

少し早めにお昼ご飯を食べて、さぁ〜て仕事するかっ!と意気込んで
家を出ようとしたら突然鳴り出す電話のベル。
誰かいな〜???と電話に出ると、次男の小学校の保健室の先生から。
どうらや、学校の階段から落ちたらしい(;^_^A
運よくPTA会長(次男の友達のお父さん)が学校に来ていて、次男を
抱きかかえて保健室へ連れて行ってくれたそうで感謝感謝のオカン。
保険証を持って病院入り口で次男の到着を待っていると、先生の車に乗った次男が来た。


診察の結果、左足側面の靭帯が伸びているとのことでこの姿(;^_^A(;^_^A(;^_^A
いや〜、骨が折れてなくて良かったね。ついてるついてる〜♪と歩いて家に帰りましたとさ。

夕方かばんを学校へ引き取りに行ってきました。
小さくて細くて軽い次男なので、階段から落ちても大怪我せずに済んだかも〜vv

明日から、オカンの送迎付きで登校ですわ(;^_^A




焦った焦った(;^_^A 

June 12 [Sun], 2005, 8:41
今日は午後から、仕事仲間のお店の催事の日でした。

お客さんや仲間が集まって、その中の4人の人に持ち時間20分で、色んな話をしてもらう講演会をしました。

今日の司会はうちの旦那(;^_^A
私は裏方のお手伝いで行ったんだけど、開始時間になっても予定していた4人の人のうちの1人の人が来ていなかったので、お話の順番を変更してもらってスタート。

2人話し終わった時点で休憩に入ったんだけど、まだ来ないんだよね(;^_^A

で、主催者から急遽ピンチヒッターで話をしてほしいといわれた。

オカン、今回はそんな予定全くなかったから、ちょっと焦った。
だってな〜んにも用意してないんだもん。
でも、そこはあなた、難波の春団次と異名をとるオカンですから〜(爆)
速攻でテーマを決めて演台(おおげさ?)に上った。

20分ぐらいと思うでしょ?
ところが20分間テーマに沿って一人で話をするのって結構時間が長く感じられるものなんだよ。

前の夜に旦那から参加したセミナーの内容を聞いていてよかったよ。
そのセミナーの話を聞いた感想とか、オカンの考えたこととかをペラペラと
まるで水を得た魚のように喋る喋る(爆)

こうして持ち時間20分間見事に喋りきりました(≧▽≦)


4人の話が終わってティータイムで談笑した後、
お疲れ様の打ち上げで山科の方にある【ねねの湯】と言うスーパー銭湯?に仲間内で行ってきたよ。
ここのトルマリンサウナが気持ちよかった〜♪♪

お風呂を出て、大阪から帰ってくる子ども達を駅まで迎えに行って
家族で帰宅。


う〜ん本日も楽しい一日でした♪

あほたれオカン 

June 11 [Sat], 2005, 9:56
金曜日の夜、息子二人を実家行きのバスに放り込んで
オカン一人で家に帰りました。旦那は出張でいないし、ラッキーvvと言わんばかりに
リビングで身体を目いっぱい伸ばして寝転んだ。

しばらく寝転んだ後、仕事の段取りをしてお風呂に入り、爪にオイルを塗って
またゴロゴロ……。
んで、ちくーと退屈になったのでPS2の電源を入れた。
これが諸悪の根源になろうとは……。

気がつけば、外は明るく時計を見たら朝の5時をさしている。
完徹ですかい( ̄□ ̄;)!!

慌てて布団に入る。
眠っていても2時間おきにかかってくる電話に起こされて熟睡できず。
うっ……頭痛てぇ……~(-゙-;)~

13時過ぎ、体を引きずって起き上がって掃除して洗濯して、
今夜の飲み会のためにネイルに取り掛かる。
オカンの周りで猫が遊んで遊んでぇ〜と歩き回っているのに無視状態。

ネイルを乾かして、風呂に小1時間ほど入り、ムダ毛のお手入れに熱中(爆)
出てきて誰もいない家の中、素ッ裸で出かける準備。
この時点で頭の中は激痛が走っている。をいをい。

夕方、猫にご飯を上げてバスに飛び乗る。
現地に到着。
飲み会が始まって、出かけに飲んだ頭痛薬の効果もなく、飲み会の間中
ずぅぅぅぅーーーーーっと頭痛に悩まされながら二次会を蹴ってバス停へ。

東京からの出張帰りの旦那に車で拾ってもらおうと思ったら、旦那はいまだ新幹線の中。
と、言う事で最終のバスに乗って帰った。

程なく旦那も帰宅。
今夜は下鴨神社の蛍の茶会の日。
どうしても行きたかったのに頭痛でそれどころじゃなくて泣く泣く断念。
リビングで唸っていたら旦那が
この2日間の出張中に参加した本田健さんと矢野さんのセミナーの話をはじめた。

頭が痛かったのに、セミナーの話を聞いているうちにいつの間にか消えていた頭痛。
あれー?(;^_^A(;^_^A

旦那の話が終わったのは深夜の3時。
小腹がすいたと二人してコンビニでラーメンを買って来て啜った。


この日も布団に入ったのは明け方の4時過ぎ。
二夜連続の徹夜ののち、日曜日は昼から仕事仲間のところのお手伝いが待っている。
起きられるかしら???????

夜はやっぱり早く寝ようと改めて心に誓ったオカンでした。




プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:karin1222
読者になる
Yapme!一覧
読者になる