引っ越し完了 

June 19 [Tue], 2007, 23:46
ヤプログからパスワード制のブログに引っ越ししました。
萌が6ヶ月だった頃から始めたこのブログはとりあえず終了です。

今までの記事をどうしようか。。。と考え中です。
なのでもう少しこのブログを残しておくのでパスワード、教えてないお友達がいましたらコメントください。

かなりマイペースなブログでしたが今まで見ててくれた方、ありがとうございます
新しいブログももっとマイペースになるかもしれないけど、できるだけ更新します。

でわでわ・・・

復活★ 

June 14 [Thu], 2007, 20:00
下痢が続いていたそらですが、今日は朝に柔らかめのウンチが1回出たくらいで、頻繁に下痢する事がなくなりました。食欲もここ何日かなくて、抱っこしたら軽くなったので凹んでいましたが、食欲も戻ってきてひと安心もっと長引くだろうな〜と思っていたので、この状態はすごく嬉しいです
それでなくてもちっちゃめのそらが、痩せちゃう姿を見るのはホント、きついもんね
小児科も1度しか行かなくて済んだのでそれも助かった。

パパは夜も毎日遅くて「何でもっと早く帰ってこないの」って思ったりもしたけど、それでも家事をずいぶん手伝ってくれて助かりました。そして萌が元気なのがなにより
誰かが病気になったらいつも思うこと。
うるさくても、元気が1番っ

さてさて、私事ですが、ブログのお引っ越しを検討中。
萌が3歳になったら顔写真を公開するのをやめよう〜って思っていて。
パスワード制のブログに変更しようかと思います。
ヤプログは絵文字も可愛いし、使いやすいからスキなんだけどね
どこがいいかな〜?
いいとこあったら教えてください

週末の我が家 

June 11 [Mon], 2007, 14:12
今日も天気がいいですね〜
こんな日はお外に出たいところですが、今日は小児科受診で出かけただけ。
そらが昨日から下痢をしていまして
そして今日は嘔吐もあったので、かかりつけの小児科へ行きました
お腹の風邪が流行ってるようで、たぶんお腹の風邪でしょうとの事。
んんんん〜。最近、鼻水やらで、そらが弱っております。抵抗力がつくまでは仕方ないのかな。
子供の下痢ってけっこう長引くし、ただでさえちっちゃいそらがもっともっと小さくなるのが心配ですが。
早くよくな〜れ


昨日はパパの両親が来てくれて我が家のプチ菜園作りをしました
ちょっと遅いかな?
トマト、なすび、たまねぎの苗を持ってきてくれました。
うちは庭工事をな〜んにもしてないので、草がすごいことになってるし、この囲いもパパと妹の旦那の手作りなんです
パパはこれから少しずつ手作りでやっていきたいみたいで、私もそれはいいな〜と思うのですが、何せ、忙しい人なので。だから業者さんにも見積もってもらい、いろいろ検討しながら、庭らしくなればいいな〜。
昨日は午後から雨が降ったものの、午前中はすごくいい天気!
そんな中、草を抜いて畑を起こしてくれたパパの両親に感謝です
そらと萌も一緒に外に出てました。
お父さん達が帰り、私以外の3人は午後から爆睡
すご〜く気持ちよさそうに寝ていたよ。疲れたんだね、きっと。
そうそう、パパのおばあちゃん家からはもぎたての野菜をたくさんいただきました。
ハウスの野菜はもう立派にできあがってるんですね!
スーパーの野菜とはなんか違うっ!!大事にいただきます。

あとはなにを植えようかな〜。
あまり手入れしなくても育ってくれる頑丈な野菜にしよ〜っと

こまった3歳児ちゃん 

June 08 [Fri], 2007, 0:24
今日はゆうなとゆうなママが遊びに来てくれました
ゆうなママが家に来るのは久しぶりです。ちょくちょく会ってるけど、地元で会う事が多いね
話したい事盛りだくさんで、マシンガントークだったのだけど、それが気に入らなかったのか、自分を見てほしかったようで萌はひたすらわがまま言いまくり
2階で遊びたい【2階にあげたらあげたですぐ降りてくる】
絵本を何度も読んでくれ攻撃
訳もなく泣き出したり

もう、これには私もイライラ
せっかく、おねえちゃんらしくなってきたと思っていたのに、久しぶりに手のかかるお子さまに変身な萌でした。
しばらくしたら落ち着いて遊んでたけどさ。
そしてゆうなは大きくなってたな〜。先月より身長も明らかに伸びて、お腹もポッコリ
かわいかったな〜。
音楽に合わせて踊るのも、小さい頃の萌を見てるようでした。懐かしい。
そらは朝6時に起きて午前中の昼寝をしなかったため、午後からのお昼寝は超爆睡
ゆうな達が帰るときも寝ていたので、あまりゆうなとの絡みが見れず、残念。
そしてゆうなはグズグズもなく、1人で機嫌良く遊び、相変わらず手のかからない子。
これにはいつも感心するわ〜。
ゆうなママとは子供達の話はもちろん、ダイエットの話とかいろいろ、ずっとしゃべり続けておりました。
そして話していく中で、やっぱりそらの断乳をしようと心に決めました

ゆうなママ、また遊ぼうね〜

公園遊び 

June 06 [Wed], 2007, 22:02
今日も天気がヨカッタですね
先日、物干し竿を買ったので、天気の良い日は外に干しています。
すぐ乾くし、取り込んだ洗濯物がぽかぽかしていてすごく気持ちいい〜。
近々、布団も干すぞぉ!

さて、今日は年子仲間のお友達が遊びに来てくれました
去年の夏、引っ越してきてまだこちらにはお友達が少ない私にいろいろ誘ってくれてありがたい存在だな〜と思ってます。
こないだ、森林公園に行ったときはすごく仲の良かった姉たちですが、どうしても家の中で遊ぶと、オモチャの取り合いやらで、どちらかが泣いたりとありました。
でもお互い、譲ったり、「ごめんね」と言ったり、悔しい思いをしながらもこういうやりとりの中で、萌も成長してるんだな〜としみじみ。
弟くんたちは相変わらずのマイペースっぷり。
お互い、絡む事がほとんどといっていいほどありません。それもまたおもしろい
姉たちが外にでたがっていたので、お昼ご飯を食べて近所の公園に行くことに。
そらは靴をはいてトコトコ。。。公園を脱走して道路を歩くのがお気に入りのようでした。
萌は先日、買ってもらったアンパンマンの砂場セットで遊んだり、初めての遊具にも挑戦。それがこちら↓

かな〜りゆっくり回していますが、すごく楽しそうでした!
見てみて!そらと1日違いの直太郎君も立派に乗ってるんだよ。
そらはすぐにバランスを崩し、リタイア
1日違いの誕生日でも、明らかにそらの方が赤ちゃんっぽいです。

3歳児健診でした 

June 05 [Tue], 2007, 20:34
今日は萌の3歳児健診が保健センターでありました。
今までの健診は2人いっぺんに連れてった事がなくて、【そらの10ヶ月の時は母が実家で萌をみててくれたし】ちょっぴり、いや、かなり不安でした。
だって健診ってすごい時間がかかるでしょ?
そんな中、このちび達を連れてくのはなぁ〜。。。特にそらがグズり出したら。。。とか考えてたら、昨日の夜にパパが一言。「行かなくてもいいんじゃない?」
パパが言うには身長、体重が気になれば小児科に行って測ってもらえばいいし、歯の様子が気になるなら日曜日にでもそらをみてるから歯医者に行って来れば?との事。
そっか〜と一気に気持ちがラクになり、特に相談したい事もないし、行かない事を決めた私。

でも、朝起きてやっぱり、ちゃんと行かなきゃ!と思い、保健センターへ。
行く準備もちゃんとしてなかったので着いたのは受付終了のちょっと前
でも、そのせいか、いつもは激混みなのに、人はまばら。ラッキ〜
しかも、萌はちゃんと座って待ってる間、絵本を何冊も読んでいたし、そらはずっとおとなしくしててくれました
ってか、ほとんどの子が診察の時とか泣いててビックリ。3歳だけど、まだ3歳なったばかりだもんね。
ある意味、度胸のすわった萌でした。
お医者さん、歯医者さんにも「おりこうだね〜」とお褒めの言葉をいただいておりました。
歯医者さんには「お母さんにソックリだね」とも言われていましたが。どうでしょ。
身長、体重は少し小さめだけど、バランスも取れているし、順調に育ってますね〜との事。
歯も1度もフッ素に行ってないから、ちょっと気になったんだけど、問題ナシだって〜。
でもやっぱりフッ素は行った方がいいみたい。行かねば
こんな感じで待ち時間も多少あったものの、予想外に2人とも立派だったので、ありがたかったよ。

おりこうさんにしてた萌には本屋さんでいまさらお気に入りの「ニモ」の絵本を
そして3人ともお疲れ〜の意味を込めてケンタッキーでお昼ご飯をおいしかったよ。

週末の事 

June 04 [Mon], 2007, 11:45
昨日は地元でパパのソフトボールの試合があり、土曜日に仕事が終わり次第、実家に泊まりに行きました
パパは金曜日、飲み会で2時間しか寝なかったらしい
そしてソフト。。。なんてタフなんだろう。もう29歳なのに。【私は28 笑】私にはもうできないな
ちょっぴり久しぶりの実家に萌そらは喜んでたな〜。私はゆっくりできるかな〜と思いきや、そらが食卓テーブルにあがるようになり、イタズラも増え、萌は甘える人がいるせいかわがまま炸裂
家にいた方がゆっくりできましたわ
それでもあーちゃんにアンパンマンの砂場セットなどかってもらったり、ご飯作りもお休みできたし、行ってヨカッタかな
買い物がてらパパの試合も見に行って来ました
普段、運動もしてないんだから何かやらかすのでは。。。と少し心配でしたが、何事もなくよかったです。
ただ、すごい日焼けで痛そうでした
そうだよね〜昨日はちょっと外にでるだけですごい暑さだったしね
それでもスポーツってやっぱりいいよね〜。
うちも何かやりたいなぁ
ちびっこ達がいるから難しいか。

森林公園に行って来ました 

June 01 [Fri], 2007, 16:48
昨日はお友達とお弁当持参で森林公園に行って来ました。
朝は天気も良くてラッキって思ったんだけど、11時に出発して着いたらなんだか風が冷たく寒い。。。
子供達には上着きせてったんだけど、自分は張り切って半袖。しかも上着なし寒かった。
でもね、すごく楽しかったよ〜。
萌は広い芝生を走り回ったり【すぐにバテて休んだりしてたけど】泳いでるかもに「はっぱ食べなさい」と葉っぱをあげてみたり。
普段、靴をあまりはかせてもらえないそらも【2人を連れて歩くとやっぱりまだ大変なのでそらはいつも抱っこかカートのみ】昨日は靴をはいてトコトコ。
芝生は歩きにくいのか?座り込んだりしてたけど。
せっかくのランチタイムは写真撮ろうと張り切っていたのに、さすがにチビッコ4人いると写真どころじゃなかった残念〜。
弁当を作ってみて思ったけど、幼稚園ママさんって大変だね〜。
こうして毎日弁当を作っているのだね

お昼を食べたら弟くん達は寝てしまい、ねえちゃん達は木の枝でひたすら遊ぶ、遊ぶ。。。
男の子に見えましたよ←笑

それからお友達のおうちで遊ばせてもらい、帰ってきたときには2人とも疲れたのかグッタリ。
5時頃お風呂に入れて、早めの晩ご飯。
早くに寝るだろうと私はウキウキしてたんだけど、お風呂に入って目が冴えたのか?またまたハイテンションな萌とそら。
結局、寝たのは9時半。期待ハズレでした

噴水を見る弟くんたち。

父、母来る 

May 29 [Tue], 2007, 1:07
今日は父、母が遊びに来てくれました♪萌、は大喜び!寝起きだったそらもすぐに父と母に抱っこされてたし。昼ご飯を食べるのと、お買い物目的でお馴染みイオンに出掛けました。途中、ずっと気になっていた「山ごぼう」を見つけ、昼ご飯はここで食べる事に。中は小上がりもあり、子連れに優しいお店でした。ランチメニューもあり、値段もお手頃。しかも和食なので、茶わん蒸しや豆腐のあんかけなど大人メニューから食べれる物がけっこうあり、そらもパクパク食べてました。また是非行きたいと思えるお店でした。イオンでは、じじがラジコンを買うと張り切っていて、私的にはまだ早いだろうという気持ちと床に傷がつくのでは。。という複雑な思いがありましたが(笑)ラジコンの箱を持ってくるじじの嬉しそうな顔を見て、買ってもらう事に(>_<)実際に遊ぶとけっこう楽しい!大人がはまります☆萌は喜んでたけど、そらはびびってたなぁ(そりゃそうだ)あとは子供たちの服とか買ってもらい、いつもながら感謝です☆萌は父、母が来た事で甘えてワガママに
なるのがちょいと気になる所ですが、まぁ多めに見ましょう。。夜はみんなですき焼き!ごちそうさまでした♪写真はなんてことない、週末の我が家です。くつろぎ中の3人。

お買い物♪ 

May 27 [Sun], 2007, 23:06
先週からパパが「街に買い物に行くぞ!」と張り切っていたので行って来ました〜。
私はなんだか家でゆっくりしてたかったのですが。。。育児疲れですね←笑
それでも、着いてみると久しぶりの街でのお買い物にウキウキ単純
平日は子連れも多いだろうけど、日曜日はカップルとか、若い子ばっかり←この発言、おばちゃん??
そんな中、ベビーカーを2台押す邪魔くさいかりも家でした。
萌もいつもは歩きたがるのになぜか今日はベビーカーに乗るって言い張り。。。
まぁ、おかげでゆっくり見れたのですが
そらはおりこうさんだったし、【ほとんどベビーカーで寝てた】萌もおとなしくしててくれて、珍しいくらい、平和なお買い物だったなぁ〜。
そして今日は子供のものは一切見ず、親の服ばかりを見ました
大満足ですよたまにはいいな、こういうのも。

話は変わり、そらはまだオッパイ飲んでます以前、断乳を話題にしましたが、まだやってません。
夜も頻繁に起きる訳じゃないし、楽だし、いいか〜って気持ちで続けていました。
でも、ここ何日か夜に何回か起きるようになったし、日中ぐずってオッパイを欲しがり服をめくってくるようになったのですこれにはまいった。
お腹が空いてるというより、ただ口にしたいだけって感じです。
鼻水がよくなったら、週末にパパにも協力してもらいながらそろそろ断乳しようかと思っています。





P R
2007年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像かりも
» 引っ越し完了 (2007年06月20日)
アイコン画像kayo
» 引っ越し完了 (2007年06月20日)
アイコン画像かりも
» 復活★ (2007年06月16日)
アイコン画像さなえ
» 復活★ (2007年06月16日)
アイコン画像かりも
» 復活★ (2007年06月16日)
アイコン画像レオママ
» 復活★ (2007年06月15日)
アイコン画像かりも
» 復活★ (2007年06月15日)
アイコン画像えつこ
» 復活★ (2007年06月15日)
アイコン画像かあちゃん
» 復活★ (2007年06月15日)
アイコン画像かりも
» 週末の我が家 (2007年06月14日)
http://yaplog.jp/karimo/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:karimo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる