春遥か彼方 

2008年03月03日(月) 21時35分


あの曲を聴くと思い出すんだ
あの日の出来事

記憶の破片が絡み合うんだ

リンクするんだ、これは偶然?それとも必然なの?

君にとっては過去

今となっては若気の至り

至らないところなんて気付かなかったあの頃


「あの子来てくれるかなぁ」

「そんなに好きなら結婚したらいいのに」

周りの人から聞いた自分への感情の表れに

あの頃に踏み出す勇気が私にあれば、二人の関係は変わっていたのかな



社交的に見えて、素直に自分を出せない君
本当の愛を探して求めてる君
独り善がりで望んでばかりの君
優しさの掛け方が分からなくて戸惑う君


私だけが知ってる一面だって思いたかった
出来ることなら空虚を包み込んであげたかった
そういう存在でありたかった

もう一度、あの頃の二人に戻れるなら
今の幸せ放棄してもいいよ

あれからもう四回目の春がやってくるよ
最後の日。

精神面で落ち着いてきた今なら、前より器用に伝える事が出来るかな?

初めて君に恋愛感情を抱いてから六年の時が経ちました
私も何人かの人と恋しました

それでも恋している時に、何度も君を思い返すことがあった

何でこんなに惹かれるんだろうね?
自分でも不思議なんだ

謎を解く鍵は君しか持ってないんだよ
気付いてた?


透視レンズ 

2008年02月23日(土) 22時46分
もう懲り懲りなんだ。

君の見え透いた嫌味を聞かされるのは

遠回しに何が言いたいのか見え見えだよ?

見下したいのは分かるけど、

私が認めた君が、そんな軽率な醜い発言するなんて知りたくなかったんだ

だから美化してたんだ

君の汚い部分を浄化することは私には出来ないことなのかな

怪訝な表情で私を見ないで

美しくない言葉に向かって吐かないで

嫌いになりたくないのに

いつまでも優しい純粋な君だけ見ていたかったな

さようならは言えないけど、

またね、って声を掛けるのは、もう止すね。

今まで沢山のトキメキをありがとう
君と過ごした一時は私にとって青春でした

Good Looking な野郎共 

2008年02月23日(土) 19時55分

言葉が過ぎたようだね!!!

何を君はイライラしているんだぃ??

ヒステリックでワガママで、求める事だけは一人前。
与えるなんていう気すら持てない。

与えられて当たり前だって勝ち奢ってないか??

そんな考え方だと、周りに人が寄り付かなくなって、

最終的には独り孤独死するのが人生のオチになるよ?


のたれシヌのが関の山。

私からのメッセージ、今の内に受け取っておいた方が身の為だよ???

最終警告。


確固たる尊厳なんて諸刃 

2008年02月04日(月) 0時26分
どうやら私の思い過ごしだったようで、一番望んでいた状況展開だったので安心した。

彼もどうやら私と似通った部類の感情の持ち主だったみたいで、その場の気分的な流れの行動だったってだけみたいね。

二人の異性を愛することは性に合わないことに気付けただけ学習出来たから良かったな。

改めてあの子への想いが再確認できて本当に安堵感で満たされてる今。

デートの日取りも決まったし程よく頑張ろっと!

TEL 

2008年01月22日(火) 18時59分
昨夜は友達と長電話。
相談聞いてもらった。
すっきりした。

昨日友達に電話する前に昔好きだった人に用事があったから電話して。
寝てたのかな?よく分かんないけど不在着信があったり、掛け直したら5秒で通話が途切れたり。
寝惚けてたのかも。。
で、今日朝に2回不在着信あって。
お昼休みにこっちから電話したら、あっちも休憩中やってタイミング良く話せた。

用件だけ言って、すんなり終了。

相変わらず話し声も良い声。
電話って耳元で声が聴こえるからドキドキするね。
良い頃合のトーンで話すんだ、その人。

あほやな、私。
ただの用事で電話したのに、また色惚けや。
最近脳内がお花畑やわ。

まぁ、今度会う事になるけど。。。。。
会う目的でじゃなくて、だからね。

変に意識しないで普通に接しよ。

でもなー本気で行ってみたい所があって、
そこでお仕事してる人だからなぁ。。
昔好きだった人の仕事姿見に行くことになるからなぁ。
でも男の人が輝く時って働いてたり一生懸命な姿だったりするから、
意識して見てしまわないか心配だわ。

ルックスがモデルみたいにカッコ良くて、何でも器用にこなす素敵な人だったから、
また惚れるなんて、、、ないよなぁ。

過去に一回告白して、返事無いままやしなぁ。
家遠いし、デートしたのも一回きりやし。
会いに行くのも一苦労だし。

まぁ、普通に会って楽しく話して、それで終わりって分かってるけど。
まぁね、そりゃね。

本当に手にしたいモノは… 

2008年01月21日(月) 18時51分
簡単に手入れることはできないんだね。

情熱的なものと冷静的なもの。
熱するのが早くて冷めるのも早いものと、揺るぎないもの。
優しいけど下心があるのと、善良的な優しさ。

見返りを求めないのなら、優しくしてあげてもいいよ。
優しさの裏側に見返りを求める一瞬を感じたら、
気分が遠のいていくのは、結局私が消極的だってこと。

他人の消極性には厳しくて、自分のそういう部分には生温い。
そういう自分だからって嫌いではない。

長く付き合っていくなら後者。
刺激を求めたいなら前者。

私はどっちを取るんだろうね。
両天秤にかけてるね。

誰にも言えないから、ここに書き残しておく。
誰にも言わないって約束してくれるなら、
読んでもいいよ。

読めない 

2008年01月03日(木) 17時11分
キミの心理読めない。。。
でもめげない。。。

昨日はデートでした。
買い物デートのはずなんだけど、私はバースデーカードしか買いませんでした。
ごはんとお茶して、そんだけなんだけど、
私としては彼と居ることがメインなので、それで良かったんだけど、
私が買い物をしない事によって彼に気を遣わせてしまったみたいで。
手袋だけでも買えば良かった。。。

次会えるの19日かなぁ〜。。。
我慢するしかないもんなぁ。。

昨日の一番素敵な彼は、
手を繋いだ時に「慣れてきたね」って私が言った時に
顔を合わせたその時の表情!!

「手ぇ繋ぐの?」って聞いてきた時の表情がやばかったぁ〜。

こんな事ブログで書いてるの彼が知ったらと思うと頭禿げそうです。
でもネットという手段がある限り見つからないとは言い切れない…

やっぱり本人が見たら気持ち悪いかな…不安になってきた

そんなの関係ないだろ? 

2007年12月24日(月) 13時45分
そう今日は24日クリスマスイヴ。
でもそんなの関係ない。
なぜなら私にとって今年は23日、昨日だったからだ。

昨日はデートだったのさ。
ショッピングモールとアウトレット行った。

ご飯食べて休憩してから、買い物へ。
めっちゃ歩いて買い物らしい買い物をした気分。
色々廻って見ていくの楽しいね。
彼がどっちの方が似合う?とか私に聞いてくるわけですよー。
私が「●●くんの趣味で!」というと、じゃなくてーみたいな雰囲気だったから、
選んでほしかったのかなぁって思えて可愛すぎて後から考えても悶えるんですが。笑
彼はグレーのジャケット、私はブレスレットをそれぞれにプレゼントしました。
一目惚れできるブレスレットに出会えて良かったぁー。
彼もジャケットを気に入っているもようで嬉しい限りです。

地元に帰ってからディナーを食べて、家まで送ってもらいました。
クリスマスカードを贈ったんだけど、想いの他喜んでくれて贈った私の方こそ感動だわ。

実はというとクリスマスデートという事を大好きな彼とした事が今までなかったので、
今年は良いクリスマスを過ごすことができました。

本当に優しくて気が利くし、なんとも好青年な彼なので何時会っても惚れ惚れするのですが、
昨日は一段とかっこよかった。
なんであんなにかっこいいんだろうか!!教えてください!!

来年まで会えない事が判明して残念だけど、
1月に鍋パーテーあるし、そこで楽しもう!!
それまででも会えたら遊ぼう!!
電話しよって言ってくれたし!!

何より嬉しいのが、告白してから2ヶ月経ったけど、クリスマスまでにもっと仲が深まったらいいなぁ〜
って私が言ってたんだけど、ほんとに親密になってきているという事実!!

一時期疎遠になっていくのかなぁ、とか他に好きな人作った方がいいのかなぁとか、
友達のままの方が関係的に長続きするし、付き合っていくの難しい子そうだし諦めた方がいいかもとか〜
考えが過ぎりに過ぎったけど、、、、、
今は不安がほとんどなくて、このまま良い関係が続いていって
彼氏彼女の関係になれるのであれば、それが一番幸せな気がしてきたのだよ。

こんなに好きになれる人が現れたこと自体が奇跡なんだから、
どうせなら最も近い存在、関係になりたいよ。
頑張ろう、焦らず。私が焦ったら彼も急かされた気分になるだろうし。
無理矢理はいかん。学習したんだ、私は。

不意打たれた 

2007年12月19日(水) 23時30分
心臓ずきゅんっって撃たれた。

射撃位置はばっちりハートやった。


予定決まっちゃった!!

もう何だかんだ言って彼のことが気になってたまらんのよね。
電話して、気が付かんかって掛け直してくれたの。
電話の声がすんごい優しくて、やっぱり私はこの人の事好きなんやって。

日曜のデート迎えにきてくれる!
もう超お洒落して可愛くなってやる!

前会った時のこと思い出してテンション上がってきたo(>ω
もしかして今度は…なんて期待してる私恥ずかしい子。

付き合っても進展できるか、私のこと好きになってくれるか不安でたまらんけど。
それでもやっぱり友達っていう関係で続けていくの寂しいよ。

特別なデートやし、何か変化があったらいいな。

アイデンティティー 

2007年12月10日(月) 22時48分
正直な話
一人の人を想い続けるのって結構難しいことだと思う

好きになって5ヵ月経つ子が居て、
最近気になる子も現われた。
友達に相談した。
もっと遊んでいいって言われた。

気になる子とも遊ぶことにした。
自分的には付き合ってないにしろ、一人の人に恋をしてる時に他の人と遊ぶのはあまり好ましくない行動だと思ってたけど、一度しかない人生に色んな人と出会いたいと強く思うようになった。
これから色んな人と出会うだろうけど、最終的に誰を選び誰に選ばれるんだろう

一番愛した人に愛されたら幸せだろうな
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:さゆり
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:兵庫県
  • アイコン画像 職業:その他
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-カテゴライズされたモノへの偏見と興味。 別にV系音楽だから好きなんじゃなくて、たまたま初めて嵌った音楽がV系と称されただけだ。 屁理屈っぽくてすまぬ。
    ・アート-絵を描くことはこれからも続けていきたい。余裕が出来てきたら絵画教室へ行く予定。
読者になる
Yapme!一覧
読者になる