カリカリベーコンの作り方

February 06 [Wed], 2013, 13:20
「お祝いの場」としての個室タイプ居酒屋

オーストラリアへ行ったとき朝ご飯で食べたカリカリベーコンの味が忘れられないです。あなたで作って見たのですがイマイチです。どの人か創り方のこつ教えてもらえるとうれしいです。


今までの回答でも出ましたけど、あちらの「ベーコン」とこっちの「ベーコン」は異なるようで…。
ここで売ってるものは、一度茹でてあるとか聞いたこともあるです。

どうやっても、というようなならベーコン創りから挑戦してみるって手もありますが…。

とりあえず、「ベーコン」を手に入れたら(皆さんおっしゃるように油の多いものがよいです)、
「弱火でじっくり」焼いてもらえるとうれしいです。
フライパンは厚手のものがいいです。
ベーコンから出てきた油で、肉を「揚げる」感覚です。
うまく均等に火が通るように位置をローテーションしたり、
ひっくり返してやったりしてもらえるといいと思います。

焼いてるときの音は「ジュージュー、プチプチ」が最高。
「ジャー」だと火が強すぎでカリカリになります前に焦げてしまう。

焼きあがったらキッチンペーパーで油を吸わせて仕上がり、です。


アメリカと、日本のベーコンって、本当異なるんでございました。トーンで言えば、日本のは、ピンクっぽくて、アメリカのは赤。また、脂肪分は、断然アメリカのほうが高いです。日本のベーコンのほうけど、ハムに近い。かな?

だから、日本のベーコンで挑戦してみても、近くはなるですけど、全然同じ味にはならないとおもいます。と、言うか、成りませんでしました。

一応、創り方(アメリカベーコンの際)を書くるです。日本ので挑戦している際は、出来るだけ脂肪分の多いのを選んでください。
中火で、じっくりフライパンに油を引かずに焼くるです。
じゃんじゃん油が出てくるので、あれを時々捨ている。
其れだけです。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:karikaribe-con
読者になる
2013年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/karikaribe-con/index1_0.rdf