ネット証券で口座開設

April 02 [Tue], 2013, 0:51
僕がメンバーのゴルフコースはPGMグループのゴルフ場です。
メンバーとなってから2年がたちますが、安くプレーできるので助かってます。
ゴルフがもっと身近になった感じがします。



義理の父親がそのコースのメンバーなのですが、先日一緒にプレーをしたときに株主優待券をもらいました。
この株主優待券を使うとプレー代が無料になるのです。
全ての日使えるわけではないのですが、これはいいなぁと思って話を聞くと、PGMはこの株主優待券を目当てに株を購入したようです。



株っていうと投資目的ってイメージがついていたのですが、こんな買い方もあるのですね。
投資目的だと知らない企業でも調べて購入することになります。
それよりも日常生活に関係している企業の株を買ったほうが身近に感じますよね。
株主優待を目当てにいくつか株を買ってみようかなと思いました。



さらにアベノミクスで株価が上がれば、売却益が出るかもしれないですしね。
今いいなと思う株主配当をチェックしています。
ディズニー株購入、オリエンタルランド株購入、イオン株購入、マクドナルド株購入をしようと思っています。
ディズニーランドのパスポートなら使えますし、イオンで買い物をすることが多い我が家にはキャッシュバックはありがたいです。
マクドナルドの無料引換券は子供たちも喜びますしね。
こんな企業の株主配当は魅力的です。



株価を見て、ネット証券で口座開設をしていこうと思います。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:借入金大臣
読者になる
2013年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる