2007 

2007年01月04日(木) 12時07分
新しい年は、前の会社の同期の実家で「ゆく年くる年」を見ながら始まった。
どうか、今年一年が、幸せで実り多きものになりますように。
この場所が、私のいるべき場所になりますように。
強く、しなやかでいられますように。
出会った人たちと続いていきますように。

camera!camera!camera! 

2006年10月23日(月) 2時01分

空っぽな日常 

2006年10月20日(金) 0時59分
5年半勤めた今の会社を辞めることにした。
抱えていた仕事も終わって、今は、代休&有給の消化期間。
これまでは、1日の大半を会社で過ごし、
家に帰っても、テレビを付けたら、仕事のことを考えてしまうわけで、
それが嫌だなーと思っていた反面、
いざ、仕事を辞めるとなると、
逆に、自分が仕事に支えられていたんだと気付いた。
定年退職を迎えた人たちも、
少なからず、こんな気持ちなのだろうか。

さて、そんなことを考えながら、
ぼーっと休みを持て余すうちに、
1週間が過ぎようとしている。
何やってんだろう、私。

次の会社は、今の何倍も大きい。
地上波の放送権さえ持たないものの、
映像制作会社としては、トップ規模の設備と人材を保持している。
中途正社員として、覚悟を持って臨まなければ
すぐに埋もれちゃいそうだ。

自分の中で、転職を決めてから、
顔つきが変わったと、会社で言われるようになった。
自分にとって、良い変化であることを望む。
いや、良い変化にしなくてはならない。
きっと、これが、責任というものだ。

転職・・・ 

2006年07月31日(月) 2時35分
転職試験に合格した。
どうしようか、すごく迷っている。。。

転職を考えている 

2006年06月27日(火) 1時30分
先週、東京の大手プロダクションを受験してきた。
職種は、今とはちょっと違うけれど、
学生時代に憧れていた会社だ。

面接の結果は、7割方、合格しそうな流れ。
でも、いざ、転職となると、不安要素の方が大きくて・・・。
今の私の待遇って、結構、よかったりするのね、なんて
改めて気付かされたり・・・。
いろいろ真剣に考えてしまうのです。
あーあー、どうなる、私の人生??

大人って 

2006年04月27日(木) 2時08分
簡単に、夢が叶ってしまうんですね。
ここ2年ほど、ずーっと欲しかった
セガサターン本体&ナイツというゲームソフトを
会社の同期がネットオークションでゲットしてくれました。
ありがとー!
で、早速、会社でこっそり遊んでみたわけですが、
すごく楽しかった。
大人になってよかった
いい同期に恵まれてよかった。
そして、ゲームができてしまう会社でよかった。
私の人生、悪くないかも・・・。

野球観戦 

2006年04月25日(火) 2時14分
会社の先輩から野球のチケットをいただいたので、
早々に仕事を切り上げて、見に行く。
野球観戦は久しぶり。野球選手ってデカイのね。

そのあと、みんなで焼肉⇒おにぎり屋へ。
途中、遭遇したいろんな人たちに、同期絡まれる。
24時すぎ帰宅。
こんな一日も、たまにはいいかもね。

女 28歳 仕事 

2006年04月11日(火) 3時33分
というキーワードの検索で、このページにたどりついた方がいるらしい。
ありがとう。
きっと、同じ境遇に違いない。
お互い、人生がんばりましょー。

きょうは、仕事に追われているはずなのに、ちっとも気分が乗れなかった。
午前3時まで会社にいたけど、なかなか集中できなかったので、
これまでに自分が手がけたVTRや中継など、
特に、評判がよかったものばかりを、見直したりしてた。

要するに、私は、自信がないのだ。

自信って、いつになったら備わるのだろうか。

退屈な日々がたまらなく愛しい 

2006年02月20日(月) 0時24分
2005年度最大の大仕事が一段落ついた。
2週間分の睡眠をとって、今朝、というか、夕方、目が覚めると、
そこにあるのは、いつもの風景で。
もう少し、浮かれたり、気分爽快だったりするのかと思っていたけれど、
私も、着実に、年をとっていっているんだな、と実感。

夕方、やり残した仕事を片付けに、会社に行くと、
あさっての中継準備に、東京のDが来社していて、
私も一緒に食事に行く。
ホワイトバンドのまねっこみたいな、
マイナスイオンが出るという、白いバンドをいただく。
肩こりが無くなるらしい。
あさっての中継が終わるまでは、身に付けておこう。

その後、会社の先輩たちと、カフェでおしゃべり。
いろいろ愚痴ってしまった。反省。
もっと、大人にならなくては・・・・。
帰りに、偶然、知り合いにばったり。
こんな些細なサプライズが、とても嬉しい。

23時半、帰宅。
キッチンの水道を出しっぱなしにしてしまい、
部屋中が水浸しに。
人生初の経験。
下の部屋から、クレームがこないか、ドキドキしながら、
ありったけの雑巾を投入して、無事、ふきふき大作戦成功。

何気ない、普通の1日。
明日からは、いろいろやりたかったことを、実現させていこうと思う。
写真を撮りたい。
退屈な日常の風景を切り取りたい。
些細な幸せを、写真という形で、残していきたい。

昔はね、 

2006年02月12日(日) 0時13分
徹夜とかって、もっと、平気だったの。
28にもなると、結構、こたえる。
でも、もうひとふんばり仕事しなくちゃ。
がんばった分だけ、結果がかえってくるといいな。


九州在住。29歳、女。テレビのお仕事してます。

2007年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像iMRepmEubc
» 20世紀少年 (2006年07月26日)
アイコン画像童貞逆¥倶楽部
» 2005年のクリスマスイブ (2005年12月25日)
アイコン画像karie_crazy
»  -OO- (2005年10月25日)
アイコン画像ユウ・ヤマシタ
»  -OO- (2005年10月24日)
アイコン画像karie_crazy
» もう会えないのかと思ってた (2005年07月28日)
アイコン画像みんなのプロフィール

» もう会えないのかと思ってた (2005年07月26日)
アイコン画像hory
» もう会えないのかと思ってた (2005年07月23日)
アイコン画像karie_crazy
» きょうから (2005年06月29日)
アイコン画像こうちゃん
» きょうから (2005年06月29日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:karie_crazy
読者になる
Yapme!一覧
読者になる