買うの? 

2004年08月26日(木) 18時17分
欲しい物がある。
いろいろ欲しい物はあるのだが
(ロックミシンとかご飯焚きようの土鍋とかfaxとか)
一番欲しい物は、ポータブルDVDプレイヤー。
こうなったら、「なんとんしれんメーカー」のちゃちなやつでも良い。

と、色々さがしていたら、こんなの見つけた。
http://www.bandaivisual.co.jp/char/
赤い、赤いよ。

かぶれ気味 

2004年08月18日(水) 14時19分
いたたた。
やられた。蚊だと思っていた。
まわりの人間は、ダニだと言っていた。
断じてダニではない!

で、病院に行ってみると
アオバアリガタハネカクシにやられたね。
と言われる。
判らない人は検索。
私も初めて知った。
先日、バーベキューの時にやられたのか
イチジクの木を触ってるときにやられたのか。

*潰しただけで炎症おこすらしいので
体に付いても叩かないようにね!
本当に痛いのよ・・・・・・

夏休み気分 

2004年08月03日(火) 22時56分
世間一般のお子さま方は、夏休みで
私なんかは全然縁がないのだが

夏は特に活動的で、自分も夏休みでいる気分。
ずーっと作りたいと思っていた、コレ。
今日はずっとこれを作っていた。
おいしそうと思った人は騙されないように。
  


フェルトですよ、これ。


・・・そういえば、京都を一人で旅行したのも
夏だったっけ。暑かったなあ、あの日も(遠い目(゜_゜)

ダメ人間への道。 

2004年08月02日(月) 20時12分
やはり、期日を守れなかったか・・・>8月1日再開
て、いうか、元々日曜は、「何もしない日」
と自分の中で決めている。
だから、例えば、旦那が何も手伝ってくれなかったとしても
ストレスにはならないのだよ。
(旦那が何もしない、と言う意味ではない。
いや、どちらかと言えば、やる方・・・・だと思う。)
**********************************************

世間の子供達が夏休みになり、わくわくしていた。
自分にも夏休みが来たような錯覚で。
台風が来てから、わくわくしていた。
意味もなく外に出たくなるような錯覚で。
で、


・暑さしのぎで大型スーパー徘徊する
・図書館で大騒ぎ(チサ君が)
・染色をする(何故)
・洗車をする
・車を磨く
・車を磨く磨く磨く(終わらない)

やりたいことは、まだ沢山。



モヤモヤ中。 

2004年07月29日(木) 10時16分
ちょっとお休み。
8月1日再開予定。


先日、鳥栖プレミアムアウトレットに行った。
私は、波長が合うらしく、とてもお気に入り。
今度、一人で行ってみたい。
あちこち、引っ張って回るのは気がひけるから。

花火? 

2004年07月23日(金) 14時56分
今日は、中津祇園の花火らしい。
結婚した年に行って以来。
ていうか、おそらく最初で最後。
出店や、屋台らしき物を見て回るのは好きだが
何しろ、人混みが苦手。(子連れだから)
今年の地元の花火も
家から見てるのかなあ。

冷え冷え 

2004年07月20日(火) 9時26分
結局、ひえ●タの姉妹商品(?)の
枕を買ってしまった。(薬局においている)
本当は昔ながらの、水と氷を入れて口を締める
水枕が欲しかったのだけど・・・・

高い、高いよ

ネット通販でかわいい水枕を売っているので
それを手に入れたい。野望。

熱帯夜のお供 

2004年07月19日(月) 15時40分
私は、冬より夏の方が好きで、
いつでも行動的になっていた・・・・はずだが、
今年は、何か違う。
6月に入って梅雨になり、「鬱だなあ。」と
早く梅雨が明けるのを楽しみにしていた。
ところが、暑い日が続き、既にばてていて
梅雨も明けたというのに家にいる。
エアコンが苦手で扇風機だけだが、川(一応一級河川)が近いこともあり、
風もあり、割としのげる。

でも、暑い。

我が家は県境で、川の向こうは福岡県。
数年前、福岡県から抜ける道を広げ、うちの近くに大きな橋が出来た。
おかげで、我が家の前の国道は、行楽シーズンの渋滞は減り、
暴走する車も、丁度我が家を避けてくれるようになった。
それに伴い(?)川岸はコンクリートで固められ、
台風や豪雨の時に、川が氾濫したり、橋が流される心配が無くなった。



こないだ聞いた話、
「○○地区(家がある場所)は、川をコンクリ(コンクリ−ト)で固めてしまったから
照り返しが激しくて暑いんだよ。環境破壊するもんじゃないよね。」

そうだったのか・・・・
昔は、窓開けてれば、夜も安眠できたのに
現在は、暖まると、熱気が抜けない


暑い暑い暑い!!
でも実家の2階よりマシ。

今から、展覧会の搬出ですが、ついでに水枕探しに行きます。
結果は後ほど。

元に 

2004年07月18日(日) 8時57分
前ブログが、復旧しそうにないです。
仕方がないので結局ヤブースに戻ってきました。
2004年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像さとみ
» かぶれ気味 (2004年10月22日)
アイコン画像小桃
» かぶれ気味 (2004年10月21日)
アイコン画像さとみ
» かぶれ気味 (2004年10月21日)
アイコン画像komomo
» 夏休み気分 (2004年08月09日)
アイコン画像じゅん(別名いもアメ)
» 夏休み気分 (2004年08月07日)
アイコン画像komomo
» 元に (2004年07月19日)
アイコン画像はるご
» 元に (2004年07月18日)
アイコン画像はるご
» 元に (2004年07月18日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:karie1264
読者になる
Yapme!一覧
読者になる