ズッキーニ 

June 05 [Sun], 2011, 14:27
お蕎麦やさんにて。ズッキーニの花の天ぷらをだしてくれました。信州の方だとこんな食べ方もするそうだ。贅沢だよね。赤ちゃんズッキーニの部分がホクホクしてて美味しかった!

韓国再び 

June 05 [Sun], 2011, 14:04
3ヶ月ぶりに韓国に行ってきました。完全にハマっております。
なんでこんなに好きなんだろう?別にKPOPにハマってる訳でもないし、韓流ドラマも時々みるくらい。でもなんか楽しい。韓国語の音の響き好きなのかなとも思う。もちろん喋れないけど。
今回は前回行けなかった場所にも行けて、食べたかった韓国料理にもありつけた。コスメもそんなにいらんだろ?ってくらい買ってきた。だけど、まだ不完全燃焼。またすぐ行きたい。

おそらく私の人生を大きく左右するだろう今年の私の目標がなかなかうまく進まない。だから、何となく先に進めない。ついでに楽しいイベントが終わっちゃって次は何を楽しみに生きて行ったらよいのだろう…。早く次の楽しみを見つけなくちゃ!


コンビニドリンクのI'm Realとバナナミルク。フレッシュジュース屋さんもよく見かけるが、このジュースも侮れない!!

眠い 

May 23 [Mon], 2011, 22:23


寝てるカリンは子供のようでホントに可愛い。あまり触ってるとめちゃ怒るけど
こう見ると、カリン小さいなぁ。いや、ひでの頭がでかいのか

箱根ドライブ 

May 23 [Mon], 2011, 21:58

レインコート着たカリン。芋虫みたい。


GW中。お天気がすっきりしない日だったけど、おでかけしたくて箱根へ繰り出しました。家から箱根へ行くのは西湘バイパスであっという間。無料になったし更に行きやすくなりました。無料ついでに箱根新道に入って目的もなくグングン走ってたら、「箱根やすらぎの森」という公園を発見。初めて入ったけど、遊歩道はきれいに整備されてるし、横の小径に入ればちょっとしたハイキング気分も味わえる。芦ノ湖の湖畔の道も気持ち良い雨で人が少なかったせいもあるけど、のんびりした良い公園でした。大発見!!
その後、大涌谷で卵を食べ、甘酒茶屋へ寄って帰りました。せっかく箱根に近いのだから、もっとdeepな箱根を知りたいなぁ。

今日のパン 

May 23 [Mon], 2011, 21:44
アーモンドクランチロール
シナモンシュガーが最高です!ちょっと温めていただくと、さらに旨し!

かりんとうと桜 

April 26 [Tue], 2011, 19:28

お散歩にて。
カリンが可愛く撮れたので載せちゃいます親バカでーす

近況 

April 26 [Tue], 2011, 19:24
ひでの海外赴任が決まりました。
ここ2年くらいは一緒に暮らして落ち着いた生活をしていたのだけど、GW明けからマレーシアだって。
慣れない生活、英語漬けの毎日でひでは大変そう。がんばってきてもらいたいです。
私もこれから何とか気持ちを切り替えていかなきゃな。結構大変だわ、一人で楽しく過ごすのは。毎日を無理矢理でも忙しくしないと、へこたれてしまいそうだぁ。

コアリズム再開 

April 26 [Tue], 2011, 19:00
かれこれ2年ほど前、ひでの単身赴任中。食生活の不摂生がたたって、かーなーり太りました。まんまるなオバサマ体型
そんなある日、ひでから突然「コアリズム」が送られてきました。そうね、そうね、久しぶりに会ったひでもビックリしたのでしょう。
それからしばらく、白い目でみるカリンをよそに、エクササイズに励んでいたのだけど、効果があったかどうかは微妙。いつの間にかお蔵入りとなっていました。
で、ここ最近。2月の韓国旅行前に気合い入れて3キロもダイエットしたのに、リバウンドで大変なことになってますこれから薄着になるというのにー
というわけで、コアリズムを再開します!(宣言!)ほっそりウエストと3キロ減を目指すよ!がんばれ、わたし

今日のパン 他 

April 25 [Mon], 2011, 19:28
パンの写真がたまってきたのでまとめて更新。
クランベリーチーズ
全粒粉とライ麦の入った生地にクランベリーを混ぜ込んで、中にはクリームチーズが。

家で作ったジャムパン

豆乳ビーンズ
豆乳を仕込み水として使ってます。黒豆が入ってます。もちもちの生地になりました。

ウインナーロール
ひでのお気に入り。パン粉のサクサクとふんわり生地が絶妙。

カキフライ 

February 06 [Sun], 2011, 7:37
最近よく登場する「魚広」。うちから車で10分くらいのところにある魚屋さんです。先日、ひでがここのカキフライを買ってきてくれました。衣がついているので、あとは家で揚げるだけ。とーっても大粒で、クリーミーで、これが美味しくて美味しくて…。12個入って750円。高い?安い?よくわかりませんが、魚屋ブームがしばらく続きそうです。


追記
牡蠣は3月いっぱいでおしまい。4月からはカマスのフライになりました。これが軽くて美味。アジフライより好きかも!
2011年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
■プロフィール■
■代替テキスト■
■かりんとう■
■Mダックス スムース。黒糖味のかりんとうより命名(そのまんま!)とってもシャイな男の子。家族には甘えん坊。とっても食いしん坊です。■
最新コメント
アイコン画像たか
» 韓国再び (2011年06月07日)
アイコン画像
» 韓国再び (2011年06月05日)
アイコン画像たか
» 箱根ドライブ (2011年05月25日)
アイコン画像fukey
» 箱根ドライブ (2011年05月25日)
アイコン画像たか
» 眠い (2011年05月25日)
アイコン画像
» 眠い (2011年05月24日)
アイコン画像たか
» 近況 (2011年05月23日)
アイコン画像hide
» 近況 (2011年05月21日)
アイコン画像たか
» 近況 (2011年05月02日)
アイコン画像のり@ぽこマール
» 近況 (2011年04月28日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kari-karin-to
読者になる
Yapme!一覧
読者になる