作ってもらいました 

February 17 [Sun], 2008, 15:23
昨日は旦那様が夕飯を作ってくれました
メニューは ハンバーグ&鮭ときのこのチーズ焼
どちらも カロリーが高そうだけど めっちゃ美味しかったです
特にハンバーグはここ数日食べたかったからね〜

一昨日の仕事のとき マスクをしていても タンクトップは何も言いませんでした
それがね 今日のパートのばあさん(一番うるさい癖に 仕事が出来ない)
『マスクは 外さないと 感じが悪い』とか言い出しちゃってさ〜
私は別に マスクなんかしなくたって大丈夫なんだよ
ただ 皆に感染すと悪いからしているのにさ〜

飲食店だし 厨房の中も外から見えるから タンクトップに言われるならしょうがないし
それは当然の指導だと思うけれど
タンクトップが何も言わないのに どういうこと?って思う
あのばあさんが とりあえず今一番の敵だなヽ(`Д´)ノ

最近は 仕事自体が楽しいわけでも 職場環境が最高なわけではないけど
ちょっと怒られて 決まった仕事していれば 6時間で〇円もらえるんだな〜
なんて 考えていると仕事に行くのが楽しみです

ちなみに 昨日もタンクトップでした

なまえ 

February 13 [Wed], 2008, 4:10
 ”なんて名前にしよう” ”名前なまえナマエ・・・”
我が家にワンコがやって来る事が決まってから、会話はこの事だけになってしまった。
 犬が飼えるマンションに引っ越しをして、まだ段ボール箱が積んである9月の始め。
犬を飼う事に反対していたはずの夫(名=ひげフクロウ)の方が、
あれでもない、これでもないと、ブツブツしていた。
 そのブツブツを、持って歩いていたんだろう夫が、
”LALE らーれはどう?”と、言って来た。
トルコ人の友人が相談に乗ってくれたという。
チューリップはトルコが原産国で、国花でもあるらしい。
何より、赤なのだ。(私の好きなチューリップは赤。) 
”い〜ねぇ〜音もいいしね!!” 
        ”LALE” ”らーれ”  名前が決まった!!

ちょっと息抜き! 

January 29 [Tue], 2008, 20:48
看板屋さんが昼過ぎに来るっていうので待ってたら全然来ないんです。やりたいことあったからしたいのにできないし・・・。
んでもってただ待ってるだけじゃ暇なんでやっと手に入れたAZONICのDS−1!
看板屋さんが来るまでAZONICで遊ぶことにしました。
タイヤ組んでフォーク組んで、もうちょっとやりたかったけど中途半端なところで看板屋さんの登場でした・・・。

凄技 

January 16 [Wed], 2008, 19:16
ちょっと見つけた、おもしろすぎて 想像してぎです!!エッチ

ご無沙汰です・・・ 

January 08 [Tue], 2008, 22:22
しばらく、お休みしてました

長らくお休みしていたので、いるのか、いないのかわからない感じでしたね↓↓





2007年9月23日

結婚式をしました!!!

このあたしに、シアワセが訪れるなんて(〓▼〓)☆♪

問題がいくつも重なって、途中死ぬほど泣いたこともあったけど・・・

頑張ってよかったよ!

あたしの母との確執や、兄弟との喧嘩も、どうにかおさまって

感激☆感動(;o;)の結婚式でした!!

みなさんに、このシアワセ、おすそわけ♪

ほんのり二日酔い(* ̄▽ ̄*) 

December 19 [Wed], 2007, 3:00
 



夕べは、上司の送別会でしたぁ・・・



この上司・・・



年齢はゆりより1歳年下・・・なかなか優秀らしく、



今回も一大新プロジェクトの一員として抜擢されての異動・・・



身体も大きいし、女子チームの話もちゃんと聞いてくれるし・・・ 

♪ いくつかできたよ\(^o^)/ ♪ 

December 13 [Thu], 2007, 20:45
   ふって・ふって降りまくって・・・・・・・・・・・・


   これだけできました^^


   さて・・・どうしましょうかね^^


   やっぱり十八番を使いましょうか???

  
   クリスマスカラーをだそうか???





   


   画像2枚目は割れ目が直らないの〜〜(>_<)

   これってもうどうにもならないのかな???

   今のところ一つだけど・・・





   誰か修正の仕方知ってたら教えてください<(_ _)>

脳内メーカーストラップ!? 

December 06 [Thu], 2007, 14:00
脳内メーカーストラップ



↑ぶっちゃけいらないょね・・・w








ちなみに、↑画像は、明日は何をする?メーカー



ビリーが50%かぁ・・・

朝から雨・・・ 

December 04 [Tue], 2007, 8:44
今日も朝から雨です。
最近、作ったものを紹介します。
COTTON TIMEに載ってたキャミソールワンピースを少しアレンジして。
アレンジしてといっても、ギャザーを少し多くとっただけ(笑)
自分なりに満足の仕上がりですが、妊婦さんに間違われそう・・・
小さい子がいるので、ミシンをする事があまりできませんが、少しづつですが紹介していきたいと思います。

[10/25]OJT 

November 29 [Thu], 2007, 22:42
【OJT】
 OJTとは『On−the−Job Training』の略で会社で行う職業指導手法。上司が部下に対し実践的な仕事に関係し、必要な知能などを計画的・継続的・意図的に指導し身に付けさせて全体の育成をする取り組み。


 数週間前に社内所属長会議で議題となりました。議題と言うより社長の発言ですけどね。残念ながら現在の職場環境では非効率的となりそうです。それは何故か...

【偽OJT???】
 入社直後に業務を行わせ問題発生の時だけフォローのみを行う事をOJTと言うのであれば、メリット?として「指導やチェックの手間がかからない」、デメリットとして「学習効果は被教育者の能力に強く依存する」ので結果的に効率悪化となる。
 ※OJTには『〓意図的』『〓計画的』『〓継続的』の3つの要素が欠かせない


 不可欠の3つの要素が全てNGなのが我が社です。
  『〓意図的』⇒言われた事だけやってれば良い・言われたからやるでは意図的とは言えない
  『〓計画的』⇒予告や周知なしに突発的な実施を行う(仮運用的なプランもなし)
  『〓継続的』⇒取り組みは最初だけ、飽きると言い訳して逃げる(逃げたもの勝ち?)
 これでは時間と労力をロスするのみで何のメリットもありません。



 このOJT、所属内では既に取り組んでいるに近い状態にあります。自己啓発の一環で通っていたセミナーで役立ちそうな事は部下に指示していますからね。上司である以上はそれが役目であると思っていましたが何故今頃そんな事をと言うのが本音です。それ以上に上層部に位置する人って何しているのでしょうかね?それだから「金食い虫」なんて皮肉言われるのでしょうけど。(私じゃありませんよ、否定はしませんが)



 ポジションキープするのがやっとのようで『Up or Out』なんて適用したら皆Out!属する部下が一人前にもなっていないにもかかわらず放置していますし、一人前になれないのは本人のセンスみたいな事を言っているとか...放置されている社員が言ってましたよ「何も教わっていない」と。



 今年度から発足した委員会はOJTの一環と言えばそうかもしれませんが、誰が教育者?社長かな?関係する人全てが理解していないうちに実践したのでは効率悪化と言われているのですけどね。一部では既に混乱しているとか...。



 ここ最近は取り組み全てが裏目に出ている気がします。そして責任転嫁。根本的なところから構造改革を行わないといけないのではと思われます。企業化セミナーで自社の将来性チェックシートがありましたが我が社の結果は...。



 この状況を考えるとマイナス思考となりますが、マイナス思考からは何も生まれませんのでプラス思考に切り替えネガティブな感情を封殺する呪文でも唱えることにします。合言葉は『ふり〜だむ』。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kargob1667
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ひまじん
» 作ってもらいました (2008年10月22日)
アイコン画像ヨシオ
» 作ってもらいました (2008年10月18日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 作ってもらいました (2008年10月17日)
アイコン画像猫男爵
» 作ってもらいました (2008年10月14日)
アイコン画像めーたん
» 作ってもらいました (2008年10月10日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 作ってもらいました (2008年10月07日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 作ってもらいました (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» 作ってもらいました (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» 作ってもらいました (2008年09月26日)
アイコン画像えびふりゃー
» 作ってもらいました (2008年09月18日)
Yapme!一覧
読者になる