白木洗い・木部難燃防火処理 

February 17 [Sun], 2008, 17:57
白木洗い施工です。

対岸の彼女 

February 13 [Wed], 2008, 23:48
  




       この『対岸の彼女』という題名を見た時に想像していた内容と



       今さっき、読み終えた瞬間に思った感想とでは、ちょっと違ってしまいました。



       3日間で読み終えたほど、とても!おもしろかったです。



       




       作者である角田光代さんは大好きな作家さんなので



       たくさん読んでます。



       角田さんの文章は、すべるように頭の中へ入り込んで来て



       あらゆる情景が想像できて、文中の一人に自分もなってしまいます。



       『対岸・・・』もそうでした。 



       高校時代の私がそうであったような、友達との会話や立場、関係が思い出されました。



       きっと、読み終えた読者たちが思うように、自分も!と。



       映画館を出た後、そのヒロインに成り切ってしまうように



       体中から、何かが変わってしまうと思います。



       平凡な主婦小夜子、毎日このままでいいのか?と自問自答しながら



       勇気を出して、働きに出ます。



       そこで、採用通知をもらった会社経営者である同年代の女性社長葵(あおい)。



       小夜子と葵、この二人を通して、物語が進みます。



       詳しくは述べませんが、文中に書いてある言葉



       「私たちはなんのために歳を重ねるんだろう」 これがキーワードです。



       いろいろな経験、思い出、事情を重ねて歳をとる。誰もが歳をとる。



       いろいろな所で人と出会う。たとえ、出会った人と音信不通になったとしても



       一緒に泣き笑いした'''事実''' は共有していたのです。



       私は、今でも高校時代や大学時代の友達と連絡し合っています。



       友達が多いから良いって思うのではなく、共通の思い出がある幸せに感謝しています。



       読み終えた後、何でも楽しくて笑り転げたり、(今思うと)小さな悩みを抱えて泣いた事が



       同じように懐かしく思えました。



       人は生きている限り、前に進まないといけないと教えられた本でした。

学童のお祭り 

February 04 [Mon], 2008, 0:30
今日はLisaが行っている学童と同じNPO法人が運営している学童でお祭りがありました。
招待状をもらっていたので行ってきました。

図書館の隣にあるので、まず図書館に本を返して、それから学童へ。

オープニングセレモニーで子どもたちが一輪車に乗ったり、手紙をつけた風船を飛ばしたり。
いいお天気だったので、きれいな青い空に色とりどりの風船がとってもきれいでした。
イマドキは自然に帰るエコ風船ってのがあるんですって。

それからバザーや模擬店。


バザーで洗剤と子どもたちの洋服や毛糸の帽子を買いました。
ヒラヒラいっぱいのブラウスや
ミッキーの毛糸の帽子や
ピグレットのバスローブや
いろいろ買って重たかった。


模擬店は
チョコバナナ
わたあめ
水あめ
ゲーム
焼きそば
焼き鳥
といろいろ。


お昼ごはんも食べたので、図書館で本を借りて、ついでに床屋さんに行きました。

1000円の床屋さん(笑)
Lisaは前髪を切ってすっきり。
おサルは坊主ですっきり。

ここの床屋さん、男の人の方がじっくり切ってくれて好きです。
1000円で申し訳ないくらい丁寧に切ってくれます。


夜は子どもたちがお料理のお手伝いをしてくれました。
普段はあんまり野菜を食べないおサルもお手伝いの後は食べます。
ついでにお小遣いもせびります。
「1円ちょうだい!!」

どんぐり 

January 21 [Mon], 2008, 7:10
道の
はしっこに

どんぐりが
ちりばめられていた

なんか
やさしいきもちに
なって
1人で
ニコちゃんスマイル

きっと
だれかが
あつめて
遊んだんだろうな

隊員増えたぉ(^ω^) 

January 15 [Tue], 2008, 11:59
テイルズFFAをやり始めて半年も経ってませんが、戦闘回数10万回超えましたww(≧∀≦)



今思うと結構やってるんだなぁと思いました(笑



あと、火焔隊の隊員が三人ほどまた増えました(っ・∀・)ノ この調子で隊員がもっと増えてくれるように頑張ってみます(^ω^)



11月にはイベントを企画しています(`・ω・´)
しかし、賞金は高額出せませんでのでご了承ください(´・ω・`)



シャクの強化もまだまだあるので頑張りたいですww




イベントまでにシャクの強化終わらせないと・・・・><(ぁ




お金儲けの話があったら誘ってくださいww(オイ



以上ww

金曜日だ〜 

January 04 [Fri], 2008, 3:42
1週間は早いですね^^
今日はもう金曜日・・・
明日・明後日は休みですが
なんと2日間とも
審判なんです・・・

明日は全日本選手権があると言うのに
審判の後は懇親会まで出ることになっています
いつもお世話になっている所が
主催の試合ですので
断れません・・・

そして明後日の日曜日は
市の大会兼次男の新人戦
私は審査が近いので
出ない事にしたんで
ゆっくり観戦できると思っていましたが
甘かったです・・・・
審判をしなくてはいけなかったんです
試合に出ませんので
1日審判をやる事に・・・
新人戦はどんな結果になるのか
楽しみです^^

忙しい休日になります^^

日記。 

December 21 [Fri], 2007, 10:54
男梅キャンディーっておいしいよね。
ラベルとか、ネーミングセンスとか、いろいろひく商品だけど
味は確かなんだ。
つまり男は中身で勝負しろってことだよね。
外見なんかで悩んでちゃダメなのさ。フフフ。

普通においしいんです。2日で2袋食べちゃいました。
もうそろそろ飽きてくる頃ですね。やはり飴はレモン味に限ります。


ううむ。やらねばやられます。ここは引いている身ではありません。
己をさらけ出して、ガンガン描くとしましょう。卒制の事です。

はっぴ〜ハロウィーン! 

December 15 [Sat], 2007, 1:02
今日はハロウィーンですね☆★
何かテンションあがってます!!皆さんは何かしますか??
私は、あめとかいっぱいもらう予定です!!
明日から、11月です!何か今月はすっごく速かったです。あっ雑誌買わなきゃ〜♪
お小遣いだ↑
まあ、皆さんも11月を楽しんでください!!

前期末テスト終了 

December 07 [Fri], 2007, 16:06
テスト終わりました。出来た生徒も出来なかった生徒もとりあえずはほっとしていることでしょう。3年生は早速午後卒業写真の撮影が始まります。1,2年生は部活動が再会。10月上旬にある市の秋期新人大会に向けてスタート。先生方のそろそろ通信簿の作成にかかるところです。朝夕はだいぶ過ごしやすくなってきました。実りの秋を期待したいと思っています。

月一度の無料相談会 

December 04 [Tue], 2007, 14:58
 今日は、毎月第二木曜日に開催している無料相談会へ行ってきました。

 朝の10時、奈良県の桜井市に私を含め今日は2名の行政書士が集合し、会場周辺の店舗や住宅へチラシ配布とご挨拶を行い、午後1時より5時まで4名で会場において相談にあたりました。
 
 この活動は、気の合う行政書士仲間で一年ほど続けており、最初は3名で始め、現在4名になり少しずつ相談件数も増え、活動の成果が現れています。
 
 会場にお越しになられるお客様は、以前お配りしたチラシを保管してくださり、困ったことが発生したのでチラシのことを思い出して来られるという傾向があり、とても甲斐のあることだと2人とも行動してよかったと感じました。

 どこに相談すればよいのかわからなかったという方や、以前他のところで相談したが料金だけ取られて解決しなかったという方、ただ話し相手になってほしいという方など様々です。
 
 近く会場を生駒市に設けることも皆で考えています。朝が弱い私にとってうれしいことです^^
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kargkj808
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像url
» 白木洗い・木部難燃防火処理 (2012年06月18日)
アイコン画像真那斗
» 白木洗い・木部難燃防火処理 (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» 白木洗い・木部難燃防火処理 (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 白木洗い・木部難燃防火処理 (2008年10月08日)
アイコン画像きりひと
» 白木洗い・木部難燃防火処理 (2008年10月03日)
アイコン画像ゆりり
» 白木洗い・木部難燃防火処理 (2008年09月27日)
アイコン画像ikumi
» 白木洗い・木部難燃防火処理 (2008年09月22日)
アイコン画像火星の後継者
» 白木洗い・木部難燃防火処理 (2008年09月17日)
アイコン画像ピロシ
» 白木洗い・木部難燃防火処理 (2008年04月07日)
アイコン画像あんな
» 対岸の彼女 (2008年02月16日)
Yapme!一覧
読者になる