雑詠(それはせんせい〜) 

2008年02月15日(金) 21時36分
'''先生に甘え過ぎてる先生と聞けば誰をも青春を思う'''

8月16日「青春18きっぷ」の汽車旅♪(9)只見線 25.会津宮下駅 

2008年02月08日(金) 19時47分
8月16日「青春18きっぷ」の汽車旅♪

(9)只見線 25.会津宮下駅

☆ 第三只見川橋梁を渡って、トンネルを潜って…町並みが見えてくると会津宮下駅に到着します。

  構内の枕木が2本コンクリート枕木に変わっていました。

  かつて廃線が近かった北海道の深名線でも見られましたが、木の枕木の補用品はもう無いようですねぇ。

  何となく…コンクリート枕木になると、重軌条化されたような錯覚に陥りますねぇ。

  かつての終着駅…会津宮下駅もそんな風情をもった駅ですねぇ♪

『相棒』で検索!!『相棒〓スタートSP』 

2008年01月19日(土) 6時08分
水9 '''『相棒〓』''' (18) '''17.0%''' 
            
『殺人の資格』  (視聴率は、本放送時)




水9 '''『相棒〓』''' (19) '''15.3%''' 



『殺人シネマ』  (視聴率は、本放送時)



水9 '''『相棒〓』''' (20)最終回 '''18.6%'''  



『サザンカの咲く頃』    (視聴率は、本放送時)



※記事プレビューは、'''のとぼにさん'''の作成記事に飛びます!(毎度の如く、“無許可”です^^;)



本放送時は、個人的理由からプレビューを書けなかった『相棒〓』の3話。再放送で再び視聴することが出来た。



時期が時期だけに感想記事は、書かないまでも・・・



本日よりスタートする『'''相棒〜シーズン6'''』の応援になればと思い、記事作成に至った^^;
来年のGWには、映画館にも行くことになろうが、楽しみでならない!



しかし、今の「現実世界の私」としては、「就職準備・その他関連庶務・FS/toto記事作成」が優先。。。
故、@ヒューマン視聴と同様の形式を採るかと思う。とは言え、必ず視聴するので、宜しくどうぞ!




皆さん!
         『相棒』・『相棒同盟!!』

で検索(笑)!! ←衝(笑?) 撃的事実が分かるかも!??



  『相棒〜シーズン6スタートスペシャル』必見です!!!!!

11月の走行 

2008年01月11日(金) 3時49分
10月は茂原サーキットの会員走行日と休暇があっていなくって全然走れませんが、11月は休暇とあっているからいっぱい走れる・・かと思ったら、夜勤の明けとかが多かったです・・・。1日勘違いしてました・・・。
って事で2回ないし3回ですね・・・。5日もあってるっと勘違いしてました。残念。

Yくんは月に1回サーキットへ走るっと自分への課題をつけたようで。会員でなく走行会に参加してそれをやるってのがすごいなっと。

う〜ん、サーキット走りたいぞ〜。夜勤の入りやら明けとか走行日である所も午前中だけとか走ろうかな・・。
ただ180SXの時にそれやって朝一本目でエンジンブローしてしまい、家に帰れたのは出勤間近・・・ってヤツをやっているので、それ夜勤の入りではいってないんですよね〜。夜勤超辛かったし・・・。

まぁ夜勤の入りについては体調次第で行こうかなって思ってます。

全体相場 

2007年12月30日(日) 5時22分
本日は、私が朝投稿していたように、ソフトバンクに尽きる
1日だったと思います。



アリババが本日香港市場に上場しました。アリババの初値が
予想外に高かったため、場中にはプラスになる場面も見られました。
後場からは、決算見極めたいという心理から引けにかけて売られました。
これが、新興全体に悪い意味で波及してしまいました。



それと、本日はグーグルの携帯参入の報道で、ACCESがSTOP
安まで売られてしまいました。場中会員様には「市場の雰囲気を一気に悪くさせてます。本日寄り付かない可能性もあります。理由は、グーグルの携帯市場参入が嫌気されています。」とお知らせしましたね。



この件も新興には悪影響を与えました。



本日は、上の2つが大きく新興に影響したようですね。



ただ、引け後にソフトバンクが決算出していますが、アリババの
投資利益を計上するという事と、決算も良い数字が出てきていますので
明日以降、新興反発してくれると良いのですがね。



昨日も書いたように、地合は大事です。地合が悪いと、良い銘柄
まで一緒に売られてしまいます。
私の基本理念は、良い株は必ず売られても戻ってきます。
目先の上げ下げに一喜一憂することなく、冷静に対処しておきたい
ものです。




読まれた方で、参考になったと思う方はクリックお願いします。



                         ↓



                  にほんブログ村 株ブログ

自然農・学びの日 

2007年12月19日(水) 7時15分
毎月第2土曜日は、頼成自然農園の学びの日です。
なにかと指導していただいている、石黒さんに来ていただき、
その月々に必要な農作業や、適時野菜のことを教えてもらい、
そうした作業の元にある、命と生き方の話も聞きます。

と言っても、かたぐるしい説教をきくわけじゃありません。
参加者はそれぞれ、自分で田んぼか畑をやっているから、
自然農に即した農作業を、必要に応じて教わることで、
そのまんま、命の自然な在り方を学ぶわけです。

今は秋の収穫時期なので、米の稲刈り、脱穀、唐箕が忙しい。
と同時に、小豆、大豆、エゴマ、サツマイモなどの収穫、
9月に植えた野菜の、間引き手入れなどをしています。
写真はそのなかでも代表的な、大根と白菜の様子です。
草の中で、虫の被害も少ないまま、すくすく成長しています。

自然農は不耕起であると同時に、草や虫を敵としないので、
殺虫剤などは一切使わないし、化学肥料も使いません。
さらに僕は、有機肥料さえなるべく自然に近しいものとして、
苗育時以外は、ほとんど草しか使っていないのです。
それでもこうして、健康な野菜が育ちます♪

空港見物 

2007年12月12日(水) 23時21分
今日は天気が良かったので、友達と久しぶりに空港に飛行機見物!!

飛行機を見ていると旅行がしたくなる。将来構想ではハワイかサイパンあたりで

長期間のんびりと何もせずに過ごしたいその為には今頑張らないと、仕事!!

これってシアトルスタイル・・・なはずだけど・・・ 

2007年12月07日(金) 16時51分
シアトルに居たとき、ホットのドリンクでもストローを挿して飲んでいました。

このやり方は街でも学校でも見かけていたからです。
始めは暑いのですぐに沢山は飲めないのですが、冷めればどんどん飲めます。
又、車を運転しているときにちゃんと前を向いて運転しながら飲むことが出来ます。

シアトルにあるコーヒーのドライブスルーでは「ストローいる?」って必ず聞かれます。

このやり方、ハワイでも日本でも驚かれます。
「吸いすぎて焼けどしないの?」と。
でも、猫舌もあってすぐに飲むことが出来ないのでちょうどいいし、慣れているのでそこはうまく飲めているのです。
少しだけ口に含むカンジで飲むのです。

最近、これって本当にシアトルでやっているんだろうかと思ってしまいます。
やっていますよねぇ〜・・・・?

お母さんと一緒。 

2007年12月04日(火) 16時57分
孫が来てから   おかあさんといっしょ、  のテレビ 見るようになりました。

  機嫌の悪いとき   これを見ると   一時   忘れるようで、

  子守のときは   多用さしてもらってます、  もう自我が しっかり   出てきましたな。

                                    占い 爺さん

おやつ 

2007年12月01日(土) 4時23分
カンガルーあばら    食べる






















フットボール型ガム    食べる


























食べ進み方  性格の 違い?

















おやつも  ごはんも  




琥珀の方が ガツガツ 執着してるのに



フリッツの方が 早く 食べ終わる









だから?









って・・・・・   








べつに。。。。。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kargkj394
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 雑詠(それはせんせい〜) (2008年10月19日)
アイコン画像真那斗
» 雑詠(それはせんせい〜) (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 雑詠(それはせんせい〜) (2008年10月14日)
アイコン画像めーたん
» 雑詠(それはせんせい〜) (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» 雑詠(それはせんせい〜) (2008年10月08日)
アイコン画像チャーリー
» 雑詠(それはせんせい〜) (2008年10月01日)
アイコン画像はにまる
» 雑詠(それはせんせい〜) (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» 雑詠(それはせんせい〜) (2008年09月28日)
アイコン画像ikumi
» 雑詠(それはせんせい〜) (2008年09月25日)
アイコン画像ハム太郎
» 雑詠(それはせんせい〜) (2008年09月22日)
Yapme!一覧
読者になる