感動!絶品ラーメン記[前編] 

February 17 [Sun], 2008, 2:27
私は日頃よく電車を利用する。で、その最寄り駅までの道則に、とてもおいしいと評判のラーメン屋さんがある。2年くらい前にオープンしたそのお店、自家製麺と厳選された材料を使用しているらしく、麺やスープが無くなり次第終了、というなかなか条件がシビアなお店である。雑誌やテレビにも取材を拒否っているらしく、結構穴場な店である。それ故か、店の前には開店前から毎日大行列であり、私と母と妹は一回入ってみたいねとよく話をするが、未だ入ったことはない。どのくらいすごいかといえば、午前11時の開店からわずか2時間くらいで「本日は閉店しました」の札を店のドアにかけるなんてことも少なくないくらいである。見たところカウンター数席しかない店だけに、恐ろしい。
その店に、今日私は初めて入ることができた。私は血液検査のため病院に行かなければならず、母からは「お昼は自分で食べてね」といわれ5000円を預かっていた。んで駅に向かっている途中にその店の前を通り掛かったわけだが、私が見たときはその店の前にひげボーボーのおじさんが立っていただけだった。ん?と思ってその店を見てみたところ、ドアには「営業中」という札がかかっていた。しめた!と思い、私は即座にそのおじさんの後ろに並んだ。今まで手の届かない存在だと思っていたラーメンをまさかこういう形で食べられようとは!という、感激の気持ちが一気に湧いてきた。おじさんが発しているどぎつい香水の匂いももう何とも思わなかった。おじさんの後ろで待っていた5分間という時間が、永遠の時間のようにも思えた。それくらい私は興奮しており、危うく「もう明日のテストなんかどうでもいいや」という感情が芽生えるところであった。危ない危ない。
そして、店から若い二人の男女が出てきた。それと同時に私とおじさんの二人も中に入るよういわれ、とうとう店の中に潜入した。この時の私の気持ちを誰が理解できよう。
席に座り、平井堅に似た男の人が「何にしましょう。」と聞いてきた。私はこの店に来るのも初めてだし、正直お勧めがなんだかよくわからなかったので、とりあえず普通のラーメンをお願いした。見たところ他の人たちは殆どつけ麺を頼んでいる。そうか、この店はつけ麺がおいしいのかとチェック。

そしてとうとう、私の目の前に待望のラーメンが置かれることとなる。その話は後編でお楽しみに。

なにはなくても! 

February 12 [Tue], 2008, 12:50
 ダイエット!

 まずは この書庫を作らないと^^;

 もぅ・・人生の半分以上 ダイエットしてる 立派なダイエッター^^;

 最初に ダイエットに目覚めたのは 高校1年生のとき。

 もともと ぽっちゃり体系?だったのに いっきに8キロも太ってしまった(ーー;)

 私の中でこの時が今までのMAXなんだけど さすがに・・ぽっちゃりじゃなくて

 チビデブ(~_~;) 夕飯抜いたりしたりして・・・この8キロは戻した^^;

 でも 高2で(要するに・・すぐに)また5キロの リバウンド><。。
 
 母親も 娘があんまり 太るんで 心配してたかな〜

 カロリーセーブしたおじやを 自分で作って また 5キロ戻した^^;

 自分の中で この体重がベストって訳じゃないけど 一応基本体重としている。

 OL時代には 基本体重 プラスマイナス3キロ(よく考えると 幅が6キロもあるけど)

 長男妊娠時は 基本体重 +10キロ・・特にダイエットしなかったけど 自然に戻った(*^_^*)v

 次男妊娠時も 基本体重 +10キロ・・ダイエットどころか・・パパの単身赴任で
 3歳の長男と 赤ちゃんの次男の 子育て一人でしていたら −4キロ。

 母乳も飲ませていたから・・ 胸も大きく このときが 一番スタイル良かったかも^^;

 

 さて・・続きは また今度 書こ〜♪

『最近の様子』 

January 30 [Wed], 2008, 14:53
最近の菜園の様子





春にも栽培していた'''万能葉ねぎ'''です。



まだまだ非常に華奢ではありますが、長さはかなり長くなりました。



長いものでは10cm位あるのではないかしら?










段々とそれらしくなりつつある'''ほうれん草'''です。



でも、水の上げ方が下手なのか、写していない左側の方にあまり元気が無いです。



心配。。。









'''かぶ'''です。



これでも結構間引いていますが、間引きが足りないのかも。



プランターだと数が限られますから。。。









同じアブラナ科の、'''30日大根'''です。



春のようにアブラムシにやられないといいのですが・・・



しかも徒長した後、かなりの間放置してしまいました。










お馴染みの'''ミニ白菜'''です。



これでも間引きに間引いた感じです。



ダイブ大きくなっては来ましたが、また種の袋に書いてある55日で収穫!!と言うのは



あり得ない雰囲気です(笑)。










'''三寸人参'''です。



春には大量のアブラムシに襲撃?されましたが、



今回はうまく行くといいなぁ。。。



そろそろ間引きをしないと。









お馴染みの'''チャイルドリーフ'''です。



種を沢山まきすぎたのか、有難いことに食べても食べてもなくなりません。



もう暫く楽しめそう。






沢山アップしてしまいました。☆長々お付き合いありがとうございます☆




白菜が巻く!!などの大きな変化が出てきたら、また載せる予定です♪

決して離さない 

January 18 [Fri], 2008, 3:04
あなたに初めて会った時・・・


想像以上の大きな暖かい手で、頭をくしゃくしゃになるほどなでてくれましたね。

それは、我が子を慈しむ愛にあふれた親のようでした。

「よく帰ってきたね。」と、声が聞こえたようでした。





「あなたが、神から離れていく事があっても、
          神はあなたの腕を決して離さないからね。」

ラッターズの冒険 南部編2 

January 12 [Sat], 2008, 17:39
ラッタ「今回は、やけに調子がいいな、62階なんて初めてだ。でも、このあたりはもう進化ポケモンしかいないな」
メタングは あしらいスカーフを 拾った
ラッタ「まずい!一時撤退だ。」
しかし まわりこまれてしまった
ラッタ「アッーー」
今回の冒険はなんと62階までいけました。途中サワムラーに蹴り殺されそうになりましたけどね。
しかし、このままなら70階は余裕かと思ってましたが、まさかあしらいスカーフを拾われるとは・・
逃げずに石とかで粘った方がよかったかな。

Not my ALL、I know... 

January 04 [Fri], 2008, 8:31
朝・昼寝共によく寝たヽ(´v`)ノ・・・でも相変わらず食欲はナイ、今日もまだ焼鳥3本&ゼリ→しか食ってナイorz
何となく喉が開かナイのと“コレを食べたら太る・・・!!!”みたいな考えが頭を過っているししきりに体重計に乗るようになった(@_@;)あのヒトに不良に思われたくナイ、醜くも思われたくナイ、それだけでR
しかしイヤな夢だった───ワゴン車のナカで亀先生とケンカして
“お前頭おかC、基地外!!!”
と罵られるユメを見た。それで怒って車を降りて再度車の辺りを通ったら
“オレの女、元生徒”
と不敵に笑われてその女を見せびらかされて
“アレ程“先生&生徒”とか言っといてそれ???・・・うそつき!!!”
と泣き叫んでワゴン車を破壊する(ワゴン車は亀先生のだったらしい)ユメを見たヽ(`Д´♯)ノ スゴくリアルなユメで本当に現実かとさえ思った(((゚Д゚;)))
ユメで良かったけれどユメで感じた悲しみや憎悪は持ち帰り、ユメだからそんな事実はドコにもナイのに・・・
ハァ・・・今日の大雨のような気分、うつDa・・・(´Д`|||)

こっちへおいで 

December 21 [Fri], 2007, 22:44
    <ノンタイトルマッチ>

  飼い主  VS  大佐(ネコ)
 
  72時間1本勝負   も、ついにクライマックス!未だ決着つかず・・・。

と、いうか大佐が遊び疲れたのかATフィールドを張って近くに来てくれません(TT)""

土曜日から遊びっぱなしで疲れたのかな?

はたまた、遊ぶのも3日連続で大佐が『仕事行ってくれよ〜』とか思ってんのかな?

でも、延長戦はないから安心して!!明日から、また仕事ですm(_ _)m

大佐がウチに来て早いもので1ヶ月が経ちました。

900〓しかなかった体重も、先日動物病院で量ったら1260〓になって順調に成長してます。

エサを替えたり、遊び場を作ったり、時には病気したりと、いろいろあったけどこれからもヨロシコ!

咬み合せをあげる治療 

December 14 [Fri], 2007, 4:20
今日は勉強の話です。
昨日の勉強会での議題の一つでもありました
「咬み合わせをあげる治療について」
です。

歯科治療に来られる患者様の殆どが
二大疾患である〓虫歯
   と   〓歯周病
です。
その原因の一つでもあるのがが かみ合わせ です。
当然 一つ一つの 虫歯の治療は大切ですし
         歯磨き も大切です。

しかし、トータルバランスは かみ合わせ にあると考えます。

長年の疲労による磨り減り
取りあえずの継ぎはぎ治療による 口腔内アンバランス など原因は多数ありますが

良く咬めない
顔がくしゃっとしてきた。肌の張りがない
顎が変               

などの症状がでてきます。

上の写真は 数十年このような状態で生活されてた患者様です
入れ歯が壊れて来られたのですが
「入れ歯の修理のみをしてもかまいません。しかし再び壊れるだけでなく
 5年後 自分の歯はなくなり、
 お顔がしわくちゃになりますよ。
 お口の中すべてを扱わせていただけなければ 治療に責任もてませんので
 少し治療に時間がかかりますけど やっていきませんか?」

ということで 治療させていただいたものです。
お顔が載せれないのが残念ですが
随分、お顔の表情も やわらかくなりました。

写真1  術前正面
  2    横  (かみ合わせが下がり 変なカーブになってます)
  3    正面スマイル (笑おうとしても かみ合わせが低いため お口の周りの
               筋肉‘口輪筋といいます‘の緊張で うまく笑えません
               下の歯ばかりが見えます)
  4  治療後   上手く咬めるようになり 口輪筋が発達 スマイルも上手くでき
           しわ ものびてきてます

かみ合わせの治療は奥が深く
まだまだ勉強する事がいっぱいです。



 

おいしい水 

December 07 [Fri], 2007, 0:31
おいしい水

バッテリーが・・・ 

December 02 [Sun], 2007, 11:18
昨日、知り合いの車のバッテリーがあがってしまいました・・・。


エンジンがかからない・・・。


ライトを付けっ放しにしていたり、ハザードを付けっ放しにするとすぐにあがってしまうようですね。


私は今までに経験がなかったので、貴重な経験ができました。


電話をすると、すぐに整備の人が来てくれて、あっという間にバッテリーの充電が完了!


案外、早く直ったので、拍子抜けしました。


整備のお兄さんが頼もしく私には映りました。


ちゃんと確認して車を出ないと大変なことになりますね!!
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kargag575
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像☆ネル☆
» 感動!絶品ラーメン記[前編] (2008年10月22日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 感動!絶品ラーメン記[前編] (2008年10月19日)
アイコン画像真那斗
» 感動!絶品ラーメン記[前編] (2008年10月17日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 感動!絶品ラーメン記[前編] (2008年10月13日)
アイコン画像猫男爵
» 感動!絶品ラーメン記[前編] (2008年10月09日)
アイコン画像チャーリー
» 感動!絶品ラーメン記[前編] (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» 感動!絶品ラーメン記[前編] (2008年09月26日)
アイコン画像ハム太郎
» 感動!絶品ラーメン記[前編] (2008年09月21日)
アイコン画像MASA
» 感動!絶品ラーメン記[前編] (2008年09月18日)
アイコン画像ピロシ
» 感動!絶品ラーメン記[前編] (2008年04月07日)
Yapme!一覧
読者になる