晩夏です。

August 20 [Mon], 2012, 21:30
まだ暑い日が続いてますが立秋も過ぎて朝夕は涼しくなってきました。
遅い夏休みを取り出かけることにしました。
今年はまだ海に行っていないので近場で静かなここに行くことにしました。
冬には行ったことがありますが夏は初めてです。
日本海の大きな夕日が見れることで有名なようです。
少し静かになった、でもまだ夏が残っている微妙な時期です。

お中元

July 03 [Tue], 2012, 21:16
お中元の季節です。
習慣的にお世話になった方に挨拶の品を贈りますがこれは何の
意味だか知っていますか。
元々中国で7月15日を中元と称していました。
これが日本に渡り盂蘭盆会(お盆のことです)の習慣と結びつき
なぜか江戸時代にはこの時に挨拶の品を贈る習慣が出来てきたようです。
以前からお中元セールとしてデパートはとても混雑し特設会場を作っていました
ボーナスサンデーには大変混んだようですが最近はこの混雑を嫌い
ネット通販でお中元を贈る方も増えてきました。
私も最近はデパートのネットショップを使っています。
どのデパートもにた品揃えですがこのサイトにある郵便局は一寸変わったものもあります。

梅雨空の日々

July 01 [Sun], 2012, 15:01
このところ鬱陶しい日が続いています。
九州の方は大雨で大変ですね。
東京は大雨こそないものの毎日必ず降りますから傘は欠かせませんね。
早く梅雨開けないかなと思いますがまだまだ半分終わったくらいと
今日の天気予報では言ってました。
夏はまだなのですね。

初めまして

June 28 [Thu], 2012, 10:56
初めましてkargです。
日々の出来事に区切りを付けるためブログを始めました。
思うこと、周りの出来事など書いていこうと思います。
宜しくお願いします。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:karg100
読者になる
2012年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/karg100/index1_0.rdf