1年以上ぶりかも? 

2009年09月17日(木) 23時29分

水曜、今日も今日とてFFXIにログイン。

ここ数ヶ月、水曜には特に活動予定を入れていないので、
ペット狩、素材狩り、ソロ可能なミッション進行、カンパニエ
などなど、基本がソロ活動です。

今日はソロ気分ではないので、白門に移動して、なんか
面白そうなシャウトがないか、ぼーっと眺めます。

ナイズルアサルト100層の募集があったので、tellを
入れましたが、見事にスルーしてくれました。
こーゆーのが普通に増えたので、シャウトに乗るのも
考え物です。
9割近くは、tellで返したり、返事できなかったことを
一言わびるシャウトをするのですが、残り1割が無礼千万。
人としての質が問われます。

まー、ある意味いつものことなので、スパッと切り替え。
金策BFの募集でもないかと、さらにシャウトを眺めていると・・・

Lv68レベルシンクでレベル上げPT@1名募集のシャウトが
ありました。
自分のジョブレベルをみると、Lv67で戦青。Lv66でコルセアが
ありましたが、すでにいる模様。
武器の準備なども考えると、たまにペット狩りをしていた、青魔が
すぐに出せるので、「まだ空きありますか?」とtell。
すぐに「あります」の返事。
「青魔にすぐ着替えます」と返信し、AFを急いで取り出し、
モグハへ急ぎます。
PTに入ると全員JP。コミュニケーションが楽なのっていいよなぁ・・・

他にも、数ヶ月ぶりのPTという方がいたので、正直に
「レベル上げPT1年以上ぶりかも」と言うと、
一緒に楽しみましょう的な会話。
あぁ、こゆの久々。

青魔でレベル上げPTは、本気で初だったりします。
青魔法取りなどでは、何度か組んだりもしましたが、
組み込む青魔法が、まるっと違います。
着替えたりで出遅れたので、「殴りながら魔法セットします」と
断わりを入れ、すっかり忘れているリフレセットなどを
組み込んでいきます。

22時半くらいから0時近くまで、浮き沼でインプ、ドゥーム、トンボを
狩りました。
最後に半壊して、時間も時間なので解散となりましたが、
久々にレベリングPTを楽しめました。

殆どのジョブでオートリーダー発動していたり、
ここ数年、介護生活でPT組めなかったりもあったので、
今更リーダーをしようとは思いませんが、
また機会があったらレベリングPTしたいなぁと思いました。

75にしたいジョブは、まだまだいっぱいあるもんね。