ヒート

October 25 [Sun], 2015, 10:29
今日は、パパと小麦と一緒にJFAの大会を見学に行く予定で
朝から準備していたのですが・・・

小麦、ヒート(生理)来てしまいました
生後10ヶ月で初ヒートです。
しばらくはワンコ達のいるところへ連れて行くことはできなくなり
2、3週間の我慢です

結局、パパと二人で大和郡山市へ
訓練士さんと合流し、ディスクの大先輩Mさんの応援をしてきました。

参加されてる皆さん、すごく上手で夢中で見てました。

パパも早く小麦とこんな風にディスクしたいと思ったかな?
小麦のヒートが終わったらそろそろ本格的にディスクの練習開始です。
目指せ、ディスクドッグ
来年春にデビュー予定です。

おひさしぶりです。

October 23 [Fri], 2015, 18:00
ひさびさの書き込みです。

みなさん、お久しぶりです。jujuです
ブログをお休みしてから・・・気がつけば○年
(年数が思い出せないくらい)

やっと、落ち着いてきたので久々にブログの再開(できるかな??)


はなも今年で13歳になり、まだまだ元気です

そして、我が家に新しい家族が増えました。
増えたと言っても もう、半年以上も前の事ですが
ボーダーコリーの小麦です。(現在10ヶ月、11kg)



はなだけハウスに入っているけど、
実は、小麦がパワフルすぎてはなに飛びつくので
まだ2匹を一緒にするには危険な状態です。

小麦は遊んでるつもりですが、はなにとっては
大きな怪獣なので怖がって逃げてしまいます。


小麦はとってもお転婆なお嬢さんですが、寂しがりやさんの甘えん坊さんです。
5月からフリスビードッグになれるように優しい訓練士さんに入ってもらって
頑張っています。

ポチポチですが、小麦の事もアップする予定ですので応援してくださいね。


お知らせ

October 16 [Thu], 2008, 16:35
KAREWANにいつも遊びに来ていただいてありがとうございます

しばらくコメントを停止させていただく事になりました

落ち着きましたらコメントも復活させますので宜しくお願いします

初収穫

September 17 [Wed], 2008, 20:47
ラディッシュが全く大きくなっていなかったので
諦めてたんやけど根の部分に土をかけてやると
ラディッシュらしく丸くなってました
全部で10本ほど植えてたんだけど
まだ他のは小さすぎて収穫できる程ではないので
とりあえず1本だけ
今朝、朝ご飯のサラダにスライスして食べました
旦那は庭で育ったラディッシュやと気付かず食べてたみたいやけど
後で言うとちょっとビックリしてた

他のも早く大きくならないかなぁ



ラディッシュ

August 27 [Wed], 2008, 10:51
庭の隅にラディッシュを2日前に植えてみました
その芽が出ました
まだ小さいけど収穫出来るくらいまで育つといいなぁ

久しぶりに

August 16 [Sat], 2008, 12:29
奈良へ来てもうすぐ1ヶ月
やっと生活も落ち着いてきました
この暑い中、毎日片付けと家事に追われてます

旦那のおかげで忙しい仕事の合間に琵琶湖や京都、比叡山などなど連れて行ってもらい
なんとか楽しく?過ごしてます

新居にはまだネット環境が整ってないので
しばらくは携帯からの書き込みになりそうです


ルーヴ

June 01 [Sun], 2008, 20:38
TVチャンピヨンでも有名なルーヴ

以前から行ってみたいと思ってたので行列を覚悟して・・・

ところが、お昼時だからか、喫茶店は空いてました

ラッキー




私の食べたチョコムース
チョコレートがとっても濃厚



友達の食べた・・・何だったっけ???
名前忘れました
確か、なんとかバナーヌだったような???

やはりボケが入ってるみたいです



ロールケーキをお土産に買って帰ったんだけど・・・
めっちゃフワフワで美味しかった

香川に住みたいなって思った1日でした


住みたいと言えば・・・新居が決まりました

うどん三昧

June 01 [Sun], 2008, 20:24
友達とうどん屋巡りをして来ました

1件目は・・・温室を改造したお店です。
開店30分前に着いたのでちょっと早いなって事で
少しウロウロしてお店に戻ると
まだ開店していないのにたくさんの人が並んでました




慌てて並び、オープンから10分程でうどんを食べれました

肉ぶっかけ ¥400

うどんも量が多かったけど・・・肉の量がすごく多かった
これで¥400って安くない?



お店の中の風景です
さすがに温室の中は暑いだろうと思ったけど
厨房のある温室はきちんとエアコンがついてました

私たちが食べたのは横が開いてる温室だったので
風が入って気持ち良かった

それにしても天気良すぎ

野ら遊ら

May 31 [Sat], 2008, 20:55
友達と半年ぶり?くらい久しぶりのランチ

ランチ¥1,280 いろんな種類がありました。

山菜?の煮物


サラダ



私のメイン



友達のメインはこちら・・・



とても美味しかったからまた来るね〜

ガーデニング

May 18 [Sun], 2008, 20:11
ガーデニングをしたいなあと思って何を植えたいか
いろいろ調べてみました


クリスマスローズ・都忘れ、鳴子ゆり、コムラサキシキブ、
雪柳、こでまり、パンジー、ビオラ、コニファー、ネメシア、
ミニバラ、ラベンダー、ベーバナ、アイビー、シュガーバイン、
南天、千両

ブルーベリー、もみじ、レモン

バジル、パセリ、ミント、オレガノ、ローズマリー、
グリーンリーフ、ミニトマト、ねぎ、ラディッシュ・・・

いろいろありすぎてわからなくなるかも
2015年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像juju
» 初収穫 (2008年09月19日)
アイコン画像お七。
» 初収穫 (2008年09月17日)
アイコン画像juju
» ラディッシュ (2008年08月31日)
アイコン画像お七。
» ラディッシュ (2008年08月31日)
アイコン画像juju
» 久しぶりに (2008年08月22日)
アイコン画像シャナ
» 久しぶりに (2008年08月20日)
アイコン画像juju
» 織田ヶ浜 (2008年05月07日)
アイコン画像お七。。。
» 織田ヶ浜 (2008年05月02日)
アイコン画像juju
» お花見 (2008年04月09日)
アイコン画像mimiママ
» お花見 (2008年04月08日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:karewan87
読者になる
Yapme!一覧
読者になる