失くしもの。

December 07 [Fri], 2012, 23:12
数日前、買ったばかりの地下鉄の回数券を失くした。

普段、ものを失くすことがほとんどないので、すごくショック。
その日立ち寄った場所をあちこち走りまわった。

そうしたら!
なんと、とあるパン屋さんにて、無事手元に戻ってきた!
(会計時に落としたらしい)


その瞬間は嬉しかったけれど・・・

パン屋さんを一歩出た瞬間、とても哀しくなってしまった。


回数券は、ちょっと捜しまわっただけで、翌日こうして還ってくるのに・・・

カレルは、こんなに捜しているのに、私の元に還ってこないんだ、って思った。


回数券なんて、きっとそのうち忘れちゃうようなこと。
失くしたって、すぐに諦められるようなこと。

カレルは、そんなものとは比べものにならないほど、大切な大切な存在なのに。
こんなに還ってきてほしいって、祈り続けているのに・・・

それ以来
「本当に還ってきてほしいのは、回数券じゃなくてカレルなんだよね」って
繰り返し思っては、泣いてしまう。

カレルちゃん。
もうすぐ、あの日から1年だよ・・・。

P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:wakana
  • 性別:女性
  • 現住所:神奈川県
読者になる
最新コメント