MML 

2007年01月19日(金) 1時10分
空気と一緒に吸って
奥まで深く 吸い込んで
ゆっくり吐き出す この時間が 好き
ふかすだけなのは、美味しくない

こんな時間にまで、浮かんで来る思考が煩わしい
そういえば同じ銘柄


煙と一緒に 吐き出して
消えてしまえば良いのに

夕方 

2007年01月17日(水) 17時03分
今朝は 半ば唐突に通信を切られた



目が覚めたら、今日は眩暈の日
昨日も確か同じだった

ダイエットドリンクを飲んで
一服している間にベーグルが焼ける
でも今は、煙草が美味しい
マルメンライトは減りが早い
動機が強いから薬を飲まなくちゃ

クリームチーズとゴルゴンゾーラ
蜂蜜とブルーベリージャム

軽い眩暈はまだ治まりそうにないから
カフェオレを入れる
今日は部屋を片付けなくちゃならないから
カフェインを取ったら少しはすっきりするかな


あれは怒ってるの?
それとも照れ隠し?

思考の粉が
くるくるとミルクの中に溶け込んでいって

友達 

2006年12月04日(月) 2時41分
手を繋ぐくらいでいい 並んで歩くくらいでいい
それすら危ういから 大切な人は友達くらいで ぃい

近付き過ぎなければ 傍に居れるの?
それってきっと 無理じゃない



近付き過ぎては いけません
そう 法律で決まっているから
だから君は 平気で近付いて来たんでしょう

君の髪に触れた あの時に 動き出した
きっともう 決まっていた

だってずっと発し続けてた
凄く優しくして
「見て」って「好き」って
「もっと一緒にいたい」って
「もっと仲良くなろう」って

「たくさん話そう」って
「理解されたい」って
「許して欲しい」って

「もし自分が君の‥」って
「たとえばそれが‥」って
「凄く傷つく‥」って
「君にだけ‥」って


その、境は   どこにあるの?



許すよ

味方してあげるよ

見守っててあげる


無条件に守っては あげないよ

抱きしめても あげない

理解しても あげられない

スルー 

2006年11月27日(月) 2時37分
泣いてても
楽しい振りが出来る

腹が立っても
優しい振り

傷ついても
忘れた振り

納得した振り 気付かない振り
理解した振り 許した振り


色んなこと
スルーしているのよ
決して言わないけど


お互いの為に 忘れよう

なんて
勝手な言葉

スルーしました なんて
言った時点で
意味を成さないのに
素直に言っちゃう
馬鹿な子

ありがとう、ごめんね って

素直に受け入れる振りをする
狡猾な 私

lovin'you 

2006年11月27日(月) 0時09分
lovin'you

冷たい言葉で
あなたなんて
捨ててしまいたい

溢れる
母性本能なんて
もうこれ以上
期待しないで


あんなにも
助けを求めて来た癖に
差し伸べた手を
平気で振り払おうとする

相手の気持ちを考えもせずに
自分を守る為に
傷つける

許される事が当たり前の様に
許されている事に気付きもしないで
甘えているのね


言わずに解ってもらおうなんて
勘違いも良い処

子供なのは
君の方

誰よりも理解されたいと望むのに
伝える前に諦めて
撥ね退ける


それなのに
『好きだ』 なんて言う


lovin'you

冷たい言葉で
あなたなんて
捨ててしまいたいのに

言ってしまった言葉が
私を締め付ける

いつまで許し続けられるの


けれど

冷たく捨ててあげる程
私は優しくない

メリット 

2006年11月14日(火) 19時42分
そういうのって、馬鹿馬鹿しい

そんな事で

この心のメリットを
失いたくはないの

ナマエ 

2006年11月14日(火) 3時22分
口に出したら

言葉にしたら

もう、このままではいられない



このかたちに名前をつけたら

もう

駄目になってしまうから

もし 

2006年11月12日(日) 17時33分
「その時」が来たら、どうする?

何度も訊かれた

彼にも、彼女にも、あの子にも


真剣に悩むよ って
そう答えるだけ

そんな時なんて来ないのに
訊く意味なんてあるのだろうか

ほかに答えなんて
あるだろうか


ああ、あの時の痛みを
私は知ってる

人につけた傷の分だけ
自分も痛いという事を

何度も泣いたね

けれど後悔はしていないね

いつか傷は癒えたし
忘れていられる時間は増えたけど

この追憶は無意味
その時なんて
来ないのだから

リスク 

2006年11月03日(金) 3時22分
人の心を知る事
人を信じる事には

リスクがあると云う

けれど

誰にも平等なリスクなら
知らない振りで

みんな同じだけ不安になるなら
気付かない振りで

目に見えるものだけ信じても
耳に聞こえるもの全て受け入れても

きっと優しくなれる筈でしょう?

知って欲しい事だけ見せて
信じて欲しい事だけ話して

恋は 

2006年11月03日(金) 3時09分
自分に厳しい人は

そんなのみっともない
って
言うけれど

私にはなんだかわかる気がする

言わずにはいられない気持ち

傷つけても
苦しめても
自分が壊れてしまいそうになるから

自分勝手になる気持ち



自尊心の強い人は

言わなければ一緒にいられるのに
って
言うけれど

言われて初めて動き出す
恋心もあるから

私にはわかる



誰も悪くないのに

苦しくなったら、苦しめたら

その恋は初めて悪になる
2007年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:karensmemo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる