「Karenのバッグ通信♪」お引越し!

February 11 [Fri], 2011, 16:45
2年間お世話になったyaplogから、アメブロにお引越しいたします♪



今後は、更に充実した機能を使い商品のご紹介並びに
雑貨巡り・カフェ・ガーデニングなど生活にお役に立つような
ブログを更新させて頂くつもりでございます。
近日中にも、HPから飛べるように設定いたします。

下記が新しいブログのアドレスです。どうぞ、よろしくお願いいたします。

Karenのバッグ通信♪
http://ameblo.jp/karenbagtushin/

IKEA満喫!

February 09 [Wed], 2011, 17:17
愛犬のRobin繋がりの友人と「IKEA」へ!

IKEAの提案するモデルルームは色使いデザイン機能性に優れていて
あ〜こんなお部屋で、まったりと暮らしたいなぁ〜と思わせる*

そして、2Fの家具やキッチン・ベッドルームから
1Fの収納・ファブリックフロアーを抜けると
カフェがあり、フリードリンク¥80
ソフトクリーム¥50・フランクカフェセット¥150

フリードリンクを頂きながら、会話を楽しみました♪

IKEAを満喫してみては?いかが(^−^)/

http://www.ikea.com/jp/ja

ついっぷる?

February 06 [Sun], 2011, 17:17
3日前からはじめたtwitter!
作家さんから、ついっぷる の存在を聞き早速に採用!
元のtwitter・ついっぷる相互に反映されています。

ついっぷる は画像も簡単な操作で貼れ
自分宛のつぶやきもカテゴリが別になるので
見やすいですね!!(個人差ありでしょうが)

時間を作るように工夫してますが介護ありの私。
好きな時間に好きな物や、知りたい事
同じ目線であったり、専門的な目線であったり
新たな発見があったり。まだ、まだ、浅いですが
上手く活用しながら、またKarenを通じて
新たな交流をして頂けましたら幸いです。

nicoKaren (twitter)
http://twitter.com/#!/nicokaren



北欧ファブリック

February 05 [Sat], 2011, 10:45
クリエーターのイベントに出展した際
名古屋で買い求めた北欧のヴィンティージファブリック。

裏に芯を貼り、しっかりとしたバッグに仕上げる予定。







++++++++++++++++++++
Karen
http://homepage3.nifty.com/ole/karen.html
++++++++++++++++++++

twitter奥深し

February 04 [Fri], 2011, 8:08
昨日から始めたtwitter 。

山奥から都会に来たお登りさんの如く、パソコンにむかう!

一通り、説明を読んで。後はtwitterの先輩方に従おうと
フォローさせて頂きながら、つぶやきを聞いてみた。

そんな中、リンクのURLの他に#が頭に付いたタグが貼り付けてあって
何だろう?と探索!どうやら、同じものを共有する広場みたいなものに
ピンポイントで、つぶやきが反映されるみたい?

今朝、主人・娘の朝食を用意。お弁当を作りあげ見送る。
早々、パソコンに向かい、昨日学習した#の付いたハッシュタグを
活用しつつ、2日目の つぶやきをしてみた。

慣れるまで、アラフォーのtwitter初心者
1日30分〜1時間の時間を作りマスターに向け
あ〜でもない。こ〜でもないと、やってみよ〜!!!


twitterはじめる*

February 03 [Thu], 2011, 7:16
作家仲間さんも多くやっている「twitte」。

はじめてみようか?

やり方とか、機能とか、用語とか、良くわからんけども。

長文になっちゃたらダメなんだね?

とにかく登録!Karenは既に使われていてできず・・・

nicoKaren で、なんとか登録完了。

ニコニコっと つぶやこう?みたいな感じです (^−^)

1日1回は、つぶやいてみよう〜〜”””
 
**************

Karenのニコニコtwitter
http://twitter.com/#!/nicokaren

**************


ギフトショー

February 02 [Wed], 2011, 17:10
作家仲間の、nanaさん・ハニースピッツさんと
東京ビッグサイトで開催の インターナショナル・ギフトショーに
出かけて来ました。


じっくりと回れば、1日では見れないほどの出展数


殆どが企業ですが、ハンドメイドの作家さんのブースも
設けられており、対応出来る準備があれば
Karenも出展してみたいと思いました。


 
東京インターナショナル・ギフトショー
http://www.giftshow.co.jp/tigs/71tigsinvitation/index.htm

ビンティージ*スカーフ

February 01 [Tue], 2011, 17:07
昨年、古着屋さんで購入したシルクのスカーフ。
ビンティージですが状態も良く、何より発色が抜群!
バッグに仕上げようと思っています。



首の調子はイマイチですが、今日より型紙作りに入りました。

歯車蝶(鎌倉芸術館イベントにて)

January 30 [Sun], 2011, 19:00
作家仲間のluce di lunaさんと「鎌倉芸術館」で開催の
手作りイベントを観覧しランチとおしゃべりを楽しむ。



イベントでは、100人ほどの作家さん達が出展されており
中でも、私達の目を釘付けにしたのが
アクセサリー作家の「歯車蝶」さん


男性の作家さんで、繊細かつ骨太な作品


作品の、ひとつ*ひとつに不思議な題名がついている。
HP上のPlofileを開くとその謎が解けるかも?
不思議?楽しい?作家さんでした。


歯車蝶
http://www.hagurumatyou.com/index.htm

断捨離

January 29 [Sat], 2011, 18:13
犬友さんのお誘いで、パナソニック主催の
「素敵に暮らす8つのヒント」という講義を聞きに汐留に。

講師は、森田博子
グラフィックデザインナー・都市環境デザイナーを経て
リホーム・収納・整理の著書も出版されている女性である。

講義の中、暮らしの心得として
まず、自分が希望する暮らしをイメージし
今あるものが必要であるか?チェック!
今や流行語にもなっている「断捨離」を行う!

例えば、服の場合は まず着てみて
現時点で着るのか?そしてイメージに合うのか?似合うと思うか?
過去の思い出や、高かったから、いつか着るなどの考えを変える。
そして、季節・素材・色別にわける。

物は、しまい易く・取り出しやすく使わないものは捨てる。
例えば、キッチンの上の収納スペース
届かない場合は、無理に何かを入れる必要がなく
使わないスペースがあってよく、私の収納術のひとつと考える。

風水と言うのは言葉の通り
風が抜け・水が流れるという事である。

欧米の住まいを沢山見ている森田さんは
欧米で実際に住む普通のお宅のリビング・キッチン
ベッドルームの写真を数多く紹介しながら
欧米の女性は、本当に好きなものだけをセレクトし生活に取り入れ
おばあちゃんの代から使っている家具や小物
また、決して、高いものでなくアイデアと色彩を駆使して
身の丈にあった暮らしをしていると言う。

なるほど・なるほどと頷くばかりの時間だった。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:karensanpo
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
karenの名前で、バッグ・雑貨の
製作をしています。
リンク集にkarenのHPもあるので
遊びに来てください(@^0^)/

2011年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最新コメント
アイコン画像bijou ayu
» IKEA満喫! (2011年02月16日)
アイコン画像karen
» IKEA満喫! (2011年02月11日)
アイコン画像bijouayu
» IKEA満喫! (2011年02月11日)
アイコン画像Karen
» twitterはじめる* (2011年02月04日)
アイコン画像MOON
» twitterはじめる* (2011年02月03日)
アイコン画像Karen
» ビンティージ*スカーフ (2011年02月02日)
アイコン画像きよみママ
» ビンティージ*スカーフ (2011年02月01日)
アイコン画像Karen
» モビール (2011年01月28日)
アイコン画像Karen
» モビール (2011年01月28日)
アイコン画像おかん
» モビール (2011年01月28日)
Yapme!一覧
読者になる