十六雑穀ご飯

2007年02月03日(土) 17時32分
やずやの十六雑穀の無料試食セットが届きました。
あけてみて、「え~これだけぇ」と
雑穀ご飯を自分で炊いたことのなかった私はちょっとびっくり。
でも実は白米2合に対して これを加えるんだって
そういうことか

でも彼氏さんは雑穀米とか食べないので
2合を一気に炊くことにちょっと抵抗があったので
ひとまず、1合に袋半分をいれて スイッチオン
雑穀米が炊き上がりました。
ダイエットにもいいということで
雑穀米を弁当にしようと
それをラップで小分けにして冷凍保存

食べてみると
確かに ふっくらもちもちしている。
おいしい~

これならきっと彼氏さんも食べられるはず
今度お弁当にいれてみよ~っと
試食セットには冊子も入ってて

雑穀米の使い方のバリエーションも増えそうです。
  • URL:http://yaplog.jp/karennet/archive/121
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF
利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:むっちゃん
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:沖縄県
  • アイコン画像 職業:フリーター
  • アイコン画像 趣味:
    ・お酒-ビール大好き
読者になる
2010年1月2日にママになりました。新米ママとして主婦の日常のいろいろ(お弁当、お菓子・パン作り・ママライフ)を書いていけたらいいなぁ。
最新コメント
アイコン画像むっちゃん→ゆうたんさん
» 9月24日の離乳食 (2010年10月01日)
アイコン画像ゆうたん
» 9月24日の離乳食 (2010年09月26日)
アイコン画像y
» 還暦祝い (2010年06月14日)
アイコン画像むっちゃん→まきぽん
» ストレス (2010年05月20日)
アイコン画像まきぽん
» ストレス (2010年05月18日)
アイコン画像sayaka
» 1ヶ月検診 (2010年02月05日)
アイコン画像むっちゃん→はちさん
» ママになりました。 (2010年01月27日)
アイコン画像はち
» ママになりました。 (2010年01月22日)
アイコン画像むっちゃん→ゆきみさん
» やってもうた〜 (2009年12月18日)
アイコン画像ゆきみ
» やってもうた〜 (2009年12月17日)
ランコム ローズ マガジン
Yapme!一覧
読者になる