キャラ弁?? 

2012年05月11日(金) 11時10分

ひさしぶりにブログ書いてます

もう長いこと書いてないんだなぁ・・・・

今月は仕事が休みが多いので
娘のお弁当キャラ弁にしてみました。

キティちゃん。。。のつもりです。
キティちゃんに見えるかな

保育園 

2011年03月21日(月) 6時05分
今月末から仕事を始めることになりました。

久しぶりの仕事なので
ドキドキです・・・・・


そのため、
娘を保育園に預けることになり
先週の水曜日から保育園に行っています。

今月はならし保育ってことで
水曜日と木曜日は1時間半だけ
金曜日は2時間。


ならしとはいえ
保育園においていくのがつらくて・・・・


そして3日間だけしか通っていませんが
すでに風邪をひいてしまい この連休はややおとなしくおうちで過ごしています。

また明日から保育園。
大泣きするかなぁ・・・・
ごめんね。
でも、一緒に頑張ろうね

ファーストシューズ 

2011年01月18日(火) 13時07分
My Babyのファーストシューズ

そろそろ歩くだろうと思って、去年の12月31日に購入
1歳の誕生日プレゼントです。

そしたら、最初の一歩はその購入した日の夜でした。
靴を買うためにお店でいろいろ靴を履いたのが刺激になったのかな
とはいえ、その日に一歩あるいたっきり
また全然歩かず・・・・

誕生日の1月2日
お祝いにきてくれたおにいちゃんおねえちゃんと遊んでいるうちに
5、6歩歩きました。

その日から徐々に歩くようになり、
少しずつあんよが上手になってきました。

ってことで、
昨日初めて外で歩いてみることに
最初は戸惑ってましたが、
だんだんなれて、楽しそうに歩いていました。
まだおぼつかない感じで、5歩くらいでしたが・・・
少しずつ上手に歩けるようになろうね

ピザトースト風 

2011年01月07日(金) 13時07分
1歳になり、離乳食も完了期になりました。

今朝は初ピザトースト風にしてみましたトマトを加熱してつぶして、その上にチーズをのせて焼いただけ。
でも、おいしそうに食べてました
量はもう少しありましたが、
写真撮ったのが食べてる途中だったのでこれだけになってしまいました。
今朝はこのトーストとイチゴのヨーグルトがけ。

最近、離乳食も手抜きになってきてましたが、
今日からまた気持ちを引き締めて
ちゃんと作ってあげよ〜

あけました 

2011年01月07日(金) 2時53分
新年あけました

1月2日 我が家のBabyが1歳を迎えました。
元気にすくすく成長してくれて本当によかった
2日の夜にお祝いをしました。
家族みんなに祝ってもらえました。

よかったね

これからも元気に
一緒に成長していこうね。

本年も皆様にとってよき1年となりますように

またまたひさびさ・・・ 

2010年12月14日(火) 0時12分
12月になって初めてのブログ。
ほんとひさびさです。。。。
これってブログっていえるのかしら


今日Babyのおやつに
ポテトパンケーキをつくりました
おいしそうに食べてくれました。

しか〜し
お行儀の悪いこと

こんな感じで毎日を楽しく過ごしていま〜す

最近はよく 

2010年11月19日(金) 10時48分
毎日の離乳食
やっぱりそれなりに大変

最近よくやるのがワンプレート

まっ ただひとつの皿にのせてるだけなんですけどね

今、10ヶ月で1日3回の離乳食。
そのうち1回はごはん以外のパンや麺類などにしています。
画像は少し前のものなんで
今はこれよりももう少し量が多いかも。

さてと、今日のお昼は何にしよ〜〜

トライアルセット 

2010年11月04日(木) 1時27分
ジャジャーン届きましたノエビア99トライアルセット(モイスト)


あっ これは懸賞とかじゃなく
ちゃんと購入したものです

箱をあけてびっくり
結構いろいろ入っています。

さっそく試してみました。
まずはノエビア99モイストローション
手に取るとちょっととろみがあります。
私は乾燥がとてもとても気になっているので
しっとりしてないとダメ

で 顔につけてみました。
つけた感じはというと

さっぱりしているというかベタベタ感はない。
でも、肌はしっとり潤っている
おぉぉぉ〜

そのあと乳液をつけて〜
なんとクリームもついていたので
クリームを目元を中心に塗り塗り。。。
なんだか 久しぶりに肌に贅沢をさせてあげられたような気分

今、子育て中で
化粧水だけをバババッとつけて終わらせてしまいがちです。

でも、このノエビア99モイストローションなら
とろり濃密なローションが
しっかり肌にうるおいを与えてくれるからいいかも
なんと大きさの違う2種類のコラーゲンとヒアルロン酸が配合されているらしい。

この化粧水ももちろん良かったんですが、ほかのものも優秀

私がほかに気にいったのは
クレンジングクリーム

オイルクレンジングはさけている私。
普段はジェルを使っています。

このクレンジングクリームは
さっと化粧と馴染んで よごれを浮き上がらせてくれます。
そして洗いあがりがしっとりしているけど
メイクがきちんとしっかり落ちているのがわかりました。
普段使っているクレンジングで充分だと思っていましたが、
メイクの落ちた感が全然違うのにビックリ
こりゃあ 買いたいなぁ〜と思っちゃいました。
とはいえ、無収入の主婦に8000円のクレンジングはちょっとつらいなぁ〜と思う今日この頃。
ちょっと検討せねば・・・・

と ひとまず
ノエビアのトライアルセットを1週間使ってみたところ
肌にうるおいがでたというか
ツヤ・ハリが少し出てきたような気がします。
子育てでお疲れ気味だった肌が少し復活したような感じがしています。
ローションだけでも充分うるおいを与えてくれています。
まだローション(化粧水)も乳液も残っているので
続けてスキンケアしたいと思いま〜す
肌の若返りを願って

情報提供:プレスブログ



9月24日の離乳食 

2010年09月25日(土) 0時20分
Babyも8ヶ月になっています
離乳食もバクバク食べています。

今は離乳食が1日2回。

9月24日の午前の離乳食が
そして午後
母乳がほとんど出なかったし、
離乳食は頑張って作ってあげたいと思ってます

甚平 

2010年08月18日(水) 0時47分
夏ですねぇ〜

ってことで 甚平作りました
もちろん ベビー用です

これで 祭りにおでかけ布があまったので髪飾りも作りました初めて甚平を作ったけど
まずまずの出来かなぁ〜と自分ではおもっとります
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:むっちゃん
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:沖縄県
  • アイコン画像 職業:フリーター
  • アイコン画像 趣味:
    ・お酒-ビール大好き
読者になる
2010年1月2日にママになりました。新米ママとして主婦の日常のいろいろ(お弁当、お菓子・パン作り・ママライフ)を書いていけたらいいなぁ。
最新コメント
アイコン画像むっちゃん→ゆうたんさん
» 9月24日の離乳食 (2010年10月01日)
アイコン画像ゆうたん
» 9月24日の離乳食 (2010年09月26日)
アイコン画像y
» 還暦祝い (2010年06月14日)
アイコン画像むっちゃん→まきぽん
» ストレス (2010年05月20日)
アイコン画像まきぽん
» ストレス (2010年05月18日)
アイコン画像sayaka
» 1ヶ月検診 (2010年02月05日)
アイコン画像むっちゃん→はちさん
» ママになりました。 (2010年01月27日)
アイコン画像はち
» ママになりました。 (2010年01月22日)
アイコン画像むっちゃん→ゆきみさん
» やってもうた〜 (2009年12月18日)
アイコン画像ゆきみ
» やってもうた〜 (2009年12月17日)
ランコム ローズ マガジン
Yapme!一覧
読者になる