お引越ししました 

November 02 [Thu], 2006, 10:43
新しいブログは こちらです
http://chie4452.blog78.fc2.com/

これからも どうぞよろしくね

お知らせ〜! 

October 25 [Wed], 2006, 15:00
ご挨拶が大変おそくなりましたぁ。。。


 蓮      日向      カレン


カレン     蓮      日向


 出産から応援してくださったみなさんは 絶対間違えないとは思いますが・・・蓮と日向は カレンの子供で 決してカレンと蓮が 夫婦で 日向が産まれた訳ではありません。   ・・・という事で。

あたちたち お引越ししま〜す



行き先は ここよ
http://chie4452.blog78.fc2.com/

カレンのお誕生日のお祝いメッセージ どうもありがとうございました
これからも カレン 蓮 日向 と パパ ママ お兄ちゃん ちい兄ちゃん みんなで仲良く楽しく暮らしています。 どうぞ 遊びにきてくださいね


お誕生日&ブログお引越し記念ケーキ

今日は 特別な日 

October 23 [Mon], 2006, 17:24
今日は 朝から ママはそわそわ・・・
そう 今日は カレンのトリミングと 

2歳のお誕生日


出産に 子育て 育児ストレスに 抜け毛・・・色々あったけど、アタチ しあわせよ 今日は とっても優しいトリマーさんに カユカユにならない ”薬浴” に入れてもらって、ママお好みの まあるいお顔にしてもらったの ママが 「かわいい〜」って病院で騒いでで、ちょっと恥ずかしかったけど、みんなに可愛くなったねって言ってもらえたよ

これから どうやら アタチのお誕生日会があるらしいの きっとパパもママも今日は だから〜って きっと パ〜ッっと だろうから、お誕生日会の事は ママの2日酔い 3日酔いが治ってからになると思うよ ・・・きっとね

Ren    どうやら今日の主役は ママらしいぜ
Hinay あたち ちゅやくがよかったなぁ・・・


じゃ、 ちょっとだけ・・・

今日もカワイイひなちゃんです


みんな 同じ顔に見えてきましたが・・・

ジャニーズからもオファーがあればいいのに)れんくんです

かわいい3ワンたちと とっても幸せなお誕生日会です

その模様は・・・・・・・・新しいブログ  で ご報告しますね (明日か あさってには・・・) まだ、工事中だから 見ちゃだめよ 


かなりやられてます! 

October 18 [Wed], 2006, 21:12
今日は トリミングデビューの日 朝からドキドキです 可愛くなるかなぁそれとも・・・ カレンの初トリミングは 悲惨なお顔にされたショックな思い出もあって、あまり期待はしないように と自分に言い聞かせながら 蓮と日向を預けました。オーダーは やっぱり「ま〜るいお顔に

さて・・・蓮と日向は どんなお顔だったのでしょうか

ジャジャ〜ン

ホントにま〜るいお顔になったでしょ 可愛くて感激



リボンをつけた蓮 とってもおとなしくていい子にできたそうです






可愛くて 可愛くて
メロメロになっているカレンファミリーです この可愛さを ちゃんと写真に修められない未熟な が 悲しいです 本物は もっともっと 可愛いんですよ〜

あっ、日向ちゃんと 蓮くんが呼んでいるので、スリスリしなくちゃ う〜ん 可愛すぎてなんにもできない〜  大満足の トリミングデビューとなりました 来週の カレンのお誕生日(10/23)に、カレンのトリミングもお願いすることにしました〜 またまた 楽しみ

ドッグランも初体験! 

October 17 [Tue], 2006, 14:57
お外に出ても ビビリーにもならず、走り回れそう と安心したところで、今度は 鵠沼ドッグデプトのドッグランにも連れて行っちゃいました〜 さぁ どうするチビーズ


まずはよ〜く観察するんだジョ
うん 分かった 蓮お兄ちゃん(蓮がお兄ちゃんに昇格しました)


ママ〜 待って待って〜 ドッグランって楽しいね〜



日向ちゃんも いっぱい走ったのよ〜 でも、どこかで誰かに抱っこをおねだりして甘えていました 1キロもないチビッコが ドッグランを走っている事が 衝撃的だったようで、皆様にまたまた暖かく見守って頂き、可愛がって頂いて本当に感謝です ありがとうございました そして本日のアイドルは ネムネムに・・・ オ〜イ 



ボクは いっぱい走ったし、大きいワンちゃんにも挨拶できたし ドッグランなんて余裕ダゼ でもね・・・やっぱり ブーブーに乗るとゲーッしちゃうんだ いつもボクは お口のまわりが ベチョベチョになっちゃうんだよな お着替えも何枚も持って行かないと ベトベト〜になちゃう ママが抱っこしていてくれればブーブーに乗ってても大丈夫なんだけど、カレンと日向が 「蓮だけズルイ〜」ってケチな事いうんだ しょうがないじゃん ねっ ママ


そんなこんなで、アタチのウルサイ可愛いチビたちは 少しずつ ワンコらしく成長している模様です もうちょっとで 育児ストレスからも解消されるかな ガンバレ チビーズ もうアタチのオチリにくっついて来ないでね〜 (薄情な笑顔のカレン)


明日は 蓮 日向 初めてのトリミングに行ってきます 
あまりにも暴れてトリミング台から飛び降りちゃったり、急に動いてケガしちゃったりしたら・・・とママの心配性は またまた始まっています なので、明日のトリミングは 日頃通っている病院でのトリミングをお願いしました  ちゃんと トリマーさんがいますよ ここの病院 365日 24時間見てくれるし、トリミングルームもあり、ドッグランもあるそう(お泊りの子だけ使える) カレンの出産時に探して見つけた病院です 
トリマーさんの腕はどうでしょうか 初めてのトリミング 楽しみです 

日向と蓮のお顔が 明日 ついに よく見えるようになる〜

Cafe デビューもしちゃった! 

October 15 [Sun], 2006, 23:27
先日のお散歩デビュー まだ、続きがありました〜

初めてのお散歩は、カレンを思いっきり走らせてあげたい時に行く 湘南国際村という 国際的な村に行ったのですが、この日も ワンちゃん何匹かお散歩に来ていました どのワンちゃんもチビーズに優しくて、飼い主さんも優しくてとっても嬉しかったです  そして、そこで、ミニチュアシュナウザーのワンちゃんたちと いっぱい遊んでもらいました

金太郎君と 小梅ちゃん・・・との間に 日向と蓮 小梅ちゃんはもうすぐママになるそうです とっても仲良く遊べちゃいました



初めてなのに 走り回ったお2人 いつ飛び出して行こうかチャンスを狙っています


初めてのお散歩(いきなり草っぱらか〜)は どうだったかな これからもっと広い世界を走り回れるんだよ でも、あんまりパパとママから離れないでね



カレンも手術後の運動会 思いっきり走れて 満足そうでした


そして・・・赤ちゃんが産まれたら すぐ連れて来るからね~と お約束していた Cafe LUANAにも 行っちゃいました このお店は カレンもドッグカフェデビューしたお店 お誕生日のお祝いも皆さんにしていただきました 今度は 日向も蓮も 仲間入りです

どうぞよろしくね


そんなおなかいっぱいの 1日でした そしてそして・・・さらに次の日 新しい世界につれまわされる 日向と蓮であったのです・・・

デビュー! 

October 13 [Fri], 2006, 21:16
昨日 蓮と日向が お外デビューをしました 
まずは、カートに乗って お外のニオイや音に慣れていきましょう〜



ボク 全然大丈夫なんですけど・・・ 歩きたいよ〜
好奇心旺盛で 物怖じしない ワンも人も大好き ただ・・・車酔いするかも疑惑が浮上ですぅ〜 3回連続 車中で 困った ・・・ボクの事っすか



ママと娘の2ショット この母娘 似てるの似てないの 毎日見てても分からないの性格は 完璧に蓮はカレンのそっくりさん  


クンクン これが草のニオイね 日向は 一人のん気でおっとり マイペースな子です 人間も大好き 気付くと誰かに抱っこされてる 誘拐されちゃうよ〜


みんなで集合写真も撮れました みんなボサボサだけど


お外に慣れさせるだけのつもりで 出かけたお散歩でしたが・・・走り回ったり、たくさんのワンちゃんとご挨拶したり 遊んだり 全く心配なく 元気にお外デビューができました

安心したパパとママ 調子にのって 3ワン連れてあちこち出没しました その模様は またご報告いたしま〜す

 カレンファミリー 地元(湘南地区としておく)をこよなく愛するため、海岸線をウロチョロしています どこかで会ったら 声をかけてくださいね〜

ご心配おかけしました! 

October 10 [Tue], 2006, 11:59
カレンの避妊手術も終わり 無事に我が家に戻って来てくれました  病院で再会した時には ウルウルしてしまいました・・・どこまでオーバーな

「先生 昨日の夜は カレン 淋しがって泣いてお騒がせしたのではないですか〜」というママの質問に 「いぇいぇ 1回ク〜ンって泣いてましたけど、すぐ寝てましたよそれほど淋しがっている様子はなかったですよ〜

 はぁ  そんな〜 「ママと会えなくて淋しくて泣いてましたよ〜」くらい 社交辞令でしょ 先生もまだまだ若いな フッ


ゆっくり寝れるし、お泊りも いいかも〜 by カレン


自然にとけてなくなる糸だそうで、抜糸はしなくていいそうです 1週間後にもう1度検診してもらってすべて終わり・・・と言いたいところですが。

実は カレン 出産後から、脱毛してしまっているのです 後ろ足のももから 足先までと、最近 前足まで毛が少なくなってしまいました 毛根はなくなっていないので、また生えてくると先生は言っていましたが、それが出産によってホルモンのバランスが崩れて 抜け毛となっているのか、ストレスなのか はっきりはしてません でも、左右対称に抜けているので 皮膚の病気ではないでしょう とのこと しっかり栄養とって フワフワカレンに復活しなくちゃ

先日 病院の待合室で 他の患者さんとお話していたら、「毛が抜けちゃった そんなワンコには 絶対オススメ」 と ウサンクサイ 親切熱弁のおじさまが ハタケシメジ とやらを絶賛していたので 試しに買ってみました ホントにこれで毛が生えてきたら ラッキ〜

出産は 思っていた以上に カレンに負担をかけてしまいました ゴメンネ


さてさて・・・

ママがいなくて ガルルルしつけもされずに 羽を伸ばしていた チビーズ 
イキイキ と遊んでました


男っぽい はっきりした顔になってきた 蓮





最近 顔がよく見えない 日向 お顔のお手入れ後




こんな可愛い3ワンに囲まれて ヨダレ とまりませ〜ん


    

カレンの手術 

October 07 [Sat], 2006, 21:57
今日は カレンの 避妊手術の日です

朝7:00までに 朝を食べさせて後はおやつもなし お水は お昼まで。3時頃にお散歩に行ってをして スッキリ  お散歩から帰ってもお水はダメ そして、夕方5:00に 病院に連れて行きました。

あたち がんばってくるからね


病院では、オメメやお耳を見たり、モシモシしたり、お熱を計ったり。それに、血液検査 何も異常が見つからなければ、   「カレンちゃんは、出産後出血も続いて ダメージも大きかったので 子宮と卵巣 両方取っちゃいましょう」 という事でした。普通は両方取らないのかな 先生にお任せする事にしました。

そして、先程・・・21:45頃 「カレンちゃんの手術無事終わり、今 麻酔から覚めました」と連絡がきました 今日は 病院にお泊りですが 明日の朝には カレンに会えるそうです

ママの性格をご存知の方は もう大体想像がついているでしょうけど・・・ カレンより、ママの方が 入院したいくらい心臓に負担がかかりました

カレンと出逢って 1年10ヶ月 初めての別々の夜です
ちゃんと ネンネできるかな (ママが・・・

ワクチン&耳掃除 

October 04 [Wed], 2006, 16:24
今日で 生後88日目になりました 早いものですね。あんなにちっちゃかった赤ちゃんが もう、3ヶ月です

日向ちゃん


88日目で 940g ちっちゃい〜  

ワクチン注射では 前回と同様 泣いちゃいました 
でも、今日は もっとショックな事されちゃったのよ 日向の大嫌いな耳掃除 耳をちょっと触っただけでも、まるで虐待でもしているかのような騒ぎの日向 恥ずかしながら・・・お耳の毛も抜けず、お耳の中は そうとうきちゃない なので先生にお願いして キレイにしてもらいました ピカピカになり、耳の中が見えるようになりました〜  
・・・が、日向ちゃん ショックのあまり 少し頭を触っても、抱っこの手を動かしただけでも、大泣き&悲鳴 ショック状態で、ネンネも出来ません 今夜はうなされそうです



蓮くん


88日目で 1640g 健康優良児

そんな筋肉ガッチリタイプのボクだけど、帰りの車の中では ショックのあまりゲーッしちゃったんだ やっぱり 注射は嫌いだよ
ボクはいつも 耳掃除もちゃんとやらせてあげてるし(日向がやってくれるんだぁ)、ご飯もいっぱい食べて、走り回って 強い男だし  2週間後には お外デビューもOKらしいから ボクが カレンと日向をデッカイワンから守ってあげるんだ 
どっからでも かかって来〜い  カモ〜ン


注射に行く前 ちょっと目を離して お部屋に戻ると・・・蓮と日向が こんな可愛い姿でネンネしていました






日向の方が先に生まれたから お姉ちゃんと弟のはずだけど・・・蓮が日向を抱っこして寝ているみたいでした
 ちょっと〜〜〜カワイイ 


今週末 7日(土)に カレンの避妊手術をすることになりました どうぞ 無事に終わりますように



それから・・・あちこちのお友達のところで もう見たことはあるかもしれませんが、カレンママのおともだちの ちゃあさんが Save the pets というHPを立ち上げてくれました 

自分のおうちのカワイイペットの命が大切なように 全ての生き物  植物にも命があります。 そして、その命を頂いて生活している私達がいる事実にもしっかりと目を向けて、 「頂きます」の感謝の意味も考えながら 命の尊さを考えていけたら幸いです。

P R
プロフィール
http://members2.jcom.home.ne.jp/chie4452/
カレン 2004 10 23 ♀             なわばり・・・横須賀市 
2006年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
Yapme!一覧
読者になる