今日から・・・ 

2006年01月10日(火) 23時19分
やっと、子供達の学校が始まりました!!
ん〜〜。
冬休みの間。
わが家の子供達・・家にいるときは ずーーーーっとゲーム三昧だったわ。
一体、いつお勉強するのかしらん??

そして、私も 今日方仕事始めでした。
長い、長い冬休みでしたっ。
そして、長い間 グータラ生活をしたいたので 早起きの辛いこと(爆
明日から、徐々に 元の生活に戻らなくっちゃねっ。
あはは。
っで、パパさん・・・
13日から仕事始めだよぉぉ。
まだ 後少し休みなんだ。
いいなぁ。いいなぁ。

さぁ・・明日も早起きしなくっちゃ。
お休みぃぃ〜

たこ焼き 

2006年01月05日(木) 22時30分
今日は、みんなでたこ焼きを作ったのよ。

昨年の31日から 殆ど家で食事を作っていない私(汗
お正月も実家や 九州の親せき回りに忙しくって 殆ど家にいなかったな・・。
なんせ、9年ぶりの お正月だからねぇ〜。
久しぶりに、顔出したらみんな喜んでいたわよ。
ワンコ達は、いつも一緒。
殆ど、キャンカーの中だったけど お散歩したり 子供達にナデナデしてもらって ご機嫌だったのよ!
小さい子は、黒い大きいラブやアリスが怖いって言うけど 本当は、一番優しいのにね!

と、言うことで 忙しかった・・・。
久しぶりに、家でゆっくりとして 朝、昼兼用で たこ焼きを作ったの。

今まで、使っていたホットプレートが 痛んできたので新調したら 最近は、たこ焼きも作れるようになっていたのよねぇ〜。
次男坊にせがまれて(笑
始めて作るたこ焼きは 以外に難しくって でも何とか出来たよ。
アツアツホクホク 美味しかったぁ〜。
たこ焼きに入れるたこは パパさんが取ってきたたこよ。
大きくって美味しいよ!

あけおめ☆☆ 

2006年01月01日(日) 8時08分
さぁ・・・
2006年の年明けです。
皆様・・いかがお過ごしでしょうか?

昨日は、9年ぶりに実家でおせちを作りに行きましたっ。
そして、夜は ワイワイと過ごしてきましたよ。
子供達は、そのまま実家にお泊まり
でも・・パパさんは 今日元旦も夜勤の為に 私と家に帰りました〜。

今日も、ふつうに起きて弁当を作くって送り出し・・
ワンコ達と日の出を見ましたよぉぉ。
天気予報では 雨だったけど綺麗な日の出が見ることが出来たわ。
もう少ししたら 私は実家に行って おせち食べなくっちゃ。

30日の朝方 パパさんとお兄ちゃん。
そして、じいちゃんで 漁りに行ってきたのよ。
大きなアワビやたこ なまこをいっぱいとってきたよ♪♪
これだから、山口の冬はやめられない・・
美味しいんだなぁ〜〜♪♪
今年も、美味しい物いっぱい食べて 元気はつらつだぞぉ〜!!

仕事納め 

2005年12月29日(木) 7時37分
さぁ・・・。
昨日、28日で 私の仕事もおしまい。
年明けの10日から 仕事が始まるまで休みなのよぉお。

何しよっ(爆

ってか、掃除よね。
掃除。
今日、明日と天気も良いようなので カーテン洗ったりしなくっちゃね。
主婦大忙し!!

昨日は、友達とお食事会。
県庁近くにある ル、パパンとおしゃれなお店に行って来ました!
メインを頼んだら 飲み物 ケーキが食べ放題だったのよ。
私は、シチューグラタンを頼んで アツアツ美味しかった。
そして、ケーキもいっぱい食べました。
おなかいっぱい。
来月はどこ行こう〜。
うふふ。
月1の 友達の食事会が待ち遠しい。

あぁ〜〜。
現実に帰って 洗濯でもしましょうかねぇ。。。



個人面談 

2005年12月20日(火) 20時33分
こっちの日記って久しぶりだなぁ〜(汗
なぜか、毎日バタバタしていります〜(ぺこり

今日は、昼から 学校の個人面談に行ってきました。
そう・・

通信簿をもらいに行くんです!!

まずは、次男坊から。
ドキドキで開けてみると・・以外や以外。
1学期よりもいいじゃない。
まぁ・・
1学期があまりにも悪くて 私 脳しんとう起こすかと思ったぐらいだったからねっ。(爆
頑張ったようで ほんとビックリでした。
先生が、次男坊のこと 褒めてくれました。

思いやりがあって とっても素直なんだそうです。

だって。
家でも、よくお手伝いをしてくれる次男坊で 今日は一緒にグラタンを作ったのよ。
少しぐらい勉強なんて出来なくても良い。(ほんとか?
素直な気持ちで育ってくれたらなぁ。
家に帰って いっぱい、いっぱい褒めてあげましたよん。

お兄ちゃん。

あんまり成績も変化なし。
とにかく、マイペースでまじめなんだそうです。
この2人 足して2で割ってくれたら 性格も良い感じなんだろうけどね。
上の子は、まじめ。
下の子は、ちゃらんぽらん。
一体、誰に似たんだか。
とほほ。

今年は これで学校に行くこともないわ。
中学校は、いつも迷子になるのよねぇ〜(涙

雪!雪! 

2005年12月06日(火) 22時33分
とうとう・・山口に雪が降りました。
何年ぶり?
・・・。
9年ぶりに見た雪に大はしゃぎの私(爆
あははっ。

次男坊・・
雪が積もった日 風邪引いて学校を 休ませたと言うのに・・
デジカメには雪の写真がいっぱい!!
でも、雪はすぐ溶けちゃった〜
残念!!

クリスマスに・・・ 

2005年11月21日(月) 21時45分
今年の、クリスマスは・・
実家の両親に感謝の気持ちを込めて 温泉に行こうと思っています〜
コンビニで買った 九州地方の温泉宿で見つけました。
ワンコも一緒に泊まれるところ。
大分にあるんですが、ドッグランもあり・・
犬用の温泉もあるらしい。
うっしっし。
1泊してのんびり過ごしてきます!
と、言っても まだまだ先の話しだなぁ〜(爆

最近、凄く寒くなってきて・・
私、早寝 遅起きさんになってしまいました。
夜は、寒いから早く寝て・・
朝は、寒いからお布団からなかなか出られず・・
時計とにらめっこ・・
まだ・・いいか。
もう駄目だ!起きなくっちゃ!

みたいな(爆

あぁ・・寒くなるのは・・今からだよね。
まだまだ、寒くなるんだよね。
あぁ・・寒い。寒い。

食事会 

2005年11月20日(日) 9時20分
昨日は、職場の友達と食事に行ってきました〜
待ち合わせは、6時半現地集合だったんだけど・・
私凄い勘違いをしまして・・
【五平】と【五風】とお店の場所を勘違い・・(汗

私は、五風の駐車場で待ち・・
友達は、五平の駐車場で待ち・・・

お互いにおかしいなぁ〜〜??

私ったら凄いドジ!!
場所が分らなかったので 友達が迎えに来てくれて 五平へ・・・
居酒屋なんだけど 人がいっぱい
待ち時間40分も我慢して 早速美味しいお料理をいっぱい頼んで。
おなかもいっぱい。
スタッフの対応もとても良くって。
お料理も美味しくって。
値段も値頃で。
大満足で帰ってきましたぁ。

たまにはいいよねぇ〜。
うふふ。


じいちゃん 

2005年11月06日(日) 21時52分
今日から、実家の母が プチ旅行に行っているので じいちゃん・・・暇。
朝、ばあちゃんを送ったついでに わが家に来た。
まぁ・・予想はしていた事なので〜(笑
7時には、うちに居てテレビを見ている〜

じいちゃんは 母がいないと生きていけないタイプ。
寂しがり屋で 亭主関白。
うふふ。
でも、子供や孫には とっても甘いじいちゃんなの。
私は、昔から お父さん子だったので そんな父が大好き。
泊まっていけば良かったのにね・・帰っちゃって 子供達も寂しいみたい。
ワンたちも、じいちゃん大好きなので 寂しいよねぇ〜

そうそう、そんなじいちゃんの趣味は 何と らんちゅう。
キンギョの仲間なんだけど これを大事に、大事に育てているの。
先週の天来会では 見事優勝したらしく 大きいトロフィーを持って帰ってきた。
どこが・・可愛いのか??
また、庭に池が増えるらしい・・・。
まぁ・・趣味を持つことは良いことだよねっ。

初ストーブ 

2005年10月30日(日) 21時12分
とうとう・・出しましたっ。
ストーブ

朝、晩とっても寒くなってきた。
灯油が とても高いので我慢しようと思っていたんだけどなぁ〜。
私、とっても寒がり!!!
とうとう我慢出来ませんでした(笑

沖縄の友達から電話があって 沖縄・・昨日は30度あったって。
あっちじゃ・・まだ10月だもんなっ。
こっちは、20度なかったよぉぉ(どよどよ
明日の最低気温は 8度だって!
エラブに9年も居たために 10度きる気温なんて どんなに寒いのか忘れました!
はぁ〜〜。
向こうが懐かしいなぁ。

今日は、小学校の文化祭。
小郡小フェスタでした。
各クラスで 色々な催しがいっぱい。
次男坊のクラスは お化け屋敷にボーリングだったよ。
私も、お化け屋敷に入ったんだけど・・(爆
段ボールの中を しゃがみながら歩いていくんだけど。
段ボールの隙間から 霧吹きで水をかけられたり・・・
そして、手が出てきたりと とっても工夫がいっぱい!
全然怖くはなかったけど 子供達 とっても楽しそう〜

お昼は、親子でお弁当を食べて 今度は親子でレクリェーション!
1日 あっという間に終わっちゃった。
明日は、子供達はお休み!
と、言うことで 2人とも実家へお泊まり。
(お兄ちゃんは、土曜日 文化祭だったため)
今日は、夫婦水入らず
おっと、可愛い4娘がいたっ(爆
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像カレンママ
» たこ焼き (2006年01月17日)
アイコン画像くろ
» たこ焼き (2006年01月16日)
アイコン画像カレンママ
» たこ焼き (2006年01月09日)
アイコン画像らーま
» たこ焼き (2006年01月09日)
アイコン画像給仕
» たこ焼き (2006年01月07日)
アイコン画像カレンママ
» 雪!雪! (2005年12月20日)
アイコン画像わい
» 雪!雪! (2005年12月08日)
アイコン画像カレンママ
» クリスマスに・・・ (2005年12月03日)
アイコン画像コレコ
» クリスマスに・・・ (2005年11月29日)
アイコン画像カレンママ
» クリスマスに・・・ (2005年11月25日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:karenmama-4wan
読者になる
Yapme!一覧
読者になる