久々の散歩

February 09 [Sat], 2008, 21:33
我が家は雪や雨が降ってるときはお散歩しないのですが
今日はやっとべちょべちょの雪もなくなって公園が綺麗になっていたので
公園へGO

クッキーとハッピーでおもちゃのレトリーブ
クッキーは只今「ハッピー♀に『ホ』の字期間中」なので
危ないかなぁ〜〜と思ったけど・・・私が止めるよりも早く
ハッピーに拒絶され、ガウガウと怒られていました
ハッピーをその気にさせるのは、もうちょっと男らしさと上手いエスコートが必要だったみたいね
クッキー残念でした
(その気になっちゃう期間は絶対一緒にさせないけどね
ハッピーはレトリーブ大好きなので、延々とボールを追いかける
クッキーはボールを追いかけるハッピーを追いかける
へんてこな公園遊びになったけど、今日もクッキースマイル炸裂だったし
ハッピーも楽しそうに遊んでいたので、よし


次はマロンとカレン組み
カレンは絶対おもちゃ遊びはしないんだろうなーと思っていたけど・・・・。


最初はカレンの為にウオーキングで15分くらい公園をふらふら
ずっと『ツケ』をしているマロンが限界そうだったので・・・
公園内でボール遊びここでもまたレトリーブ
マロンとレトリーブをしていたら・・・カレンたんがご立腹
(さっき散歩一緒にしたじゃんか・・・・と思いつつ)
それでも遊んで欲しい気持がとまらないわがままカレンさんと
あたちとあしょんでぇ〜〜〜
のマロンさん・・・。カレンも一緒にレトリーブできたらなぁと思いつつ
マロンがボールを取ってくる間にカレンをナデナデ、マロンが帰ってきたら褒めてナデナデ
そんな事を何度かしていると・・・何を思ったのかカレンが突然マロンからおもちゃを奪い取り
私に持ってきました
こんなこと初めてそれから何度か近くにおもちゃを転がすと・・・なんと持ってきます楽しくなったカレンさん・・・何度も何度も持ってきます。
もちろん私も嬉しくて
しかし、カレンが怖いマロンがレトリーブができなくなってしまったのは言うまでもなく・・・
マロンが拗ね始めた所でご帰宅。


さて、最終組み
ラッキーとレオ
ラッキーとレオはレトリーブはしません。
なので、多摩川〜公園1週〜多摩川を通って帰ってくると言うコース
ラッキーとレオはまったく散歩のしつけができてないので・・・。
あっちをくんくん。こっちをくんくん。と忙しい限り
なので、短いコースでも20分ほどかかります
でも、レオは以前のスパルタ散歩訓練での成果が今でも持続しています
たまにひっぱるけど、ちゃんと私にアイコンタクト
私が止まれば止まりますえらい!!!
マイペースで歩き続けるラッキーより少し多めにハグハグ
雪が降る前に散歩しておいてよかった


今日はお写真なし
撮ってません
またあーしーたー
(明日更新しなかったらごめんよ

うちのハンサム

February 07 [Thu], 2008, 9:46
クッキーの顔がおっさんのような顔になっていたから

顔バリしたよーん

久しぶりのトリミングテーブルにぶるぶる震えて

怖くて抵抗できなかったので、らくらくに顔バリ

ハンサムな彼

私はクッキーの顔バリが大好きww

私的には顔バリが一番似合うのはクッキーだと密かに思っています


カットはまた後日



「びふぉー」とるの忘れちゃったの。だからどんだけ変わったかわからないけど

ハンサムなクッキーだけを見てね



クッキーは笑ってるけどマロンは笑ってません。これはあくびです


ハンサムなクッキーじゃないクッキーも撮れました









色っぽいクッキー
が色っぽくない?

我が家の長老

February 06 [Wed], 2008, 21:19
最近のラッキーは・・・・ご飯時間になっても出てこない・・・


どこからって・・・・



こたつから!











猫かよっ!





「ラッキーご飯だよ〜〜〜ラッキーラッキー!」って呼んでやっと



こたつから出てくんだけど・・・。


ご飯前に必ず「待て」忠実に待つ


「よし!」











たべねぇんだよ食べないなら待たなきゃ良いのに(笑)



でもね、必ず食べるようになる一手間

5本の指をもみもみする要領でラッキーに見せると食べる


うーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


って言いながら


それも@粒づつ食べるものだから・・・他の子はみんな食べ終わっちゃってさ・・・


隣の芝は蒼く・・・取ろうとするわけ


うーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー」


って言ってるからご飯食べるペース上がらないっつーか

むしろ・・・




おっせぇよ


でも、最終的には全部食べます変わったラッちゃん。

年を取ると性格が丸くなるんじゃないのかよぅ〜〜

甘えたいのか!?



そんじゃ・・・・


















唸るなよっ!

うちの猛獣

February 05 [Tue], 2008, 18:14
ま、もう解説しなくても・・。ご存知の通り我が家の茶色い生物
この猛獣に「砂肝」とか「ささみ巻きガム」とか「ちょっと硬いガム」なんて・・・通用しないんです
えぇ〜もう、なんていいますか瞬殺って感じです
小さい頃から(マロン的にはまだまだおこちゃまですが飼い主的にはもう立派なデカぷぅです)ペットボトルにオヤツをいれて、ペットボトルを噛みながら生きてきたマロンちゃまはあごの力は我が家1人を噛まない子になってくれてよかったですこの顎の力で他人を威嚇するような子だったら訓練の先生に言ってぶっとばしてもらうことでしょう

はい、話を戻して
マロンにはガムと言うガムは通用しないので、最近我が家の近くにあるホームセンターでボーンを買ってきた最初は美味しいらしく、メッチャ噛む。かみまくり。
こんな感じで・・・。


ガリガリ


むしゃむしゃ


題名の意味がわかって頂けましたでしょうか?
っていうか・・・生後9ヶ月の小型犬が食べる骨と違いますけど

ストレスかな??

February 01 [Fri], 2008, 11:54
今日はゴミの日だと急いで布団からでてゴミを出す支度をした私。
ま、これはいつもの光景
全部出し終わって
「さて、仕事行く支度するかーーー


と、部屋の戸をあけた瞬間
ぷぅ〜んとう○ちの匂いが充満
部屋中を見渡すとあっちこっちにう○ちが
でも・・・
いつもは悪い事してもぴょこぴょこ歩き回ってる
茶色い生物がいない
こたつの下?
ゲージの中?
トイレでまだう○ちしてるのか??
と探し回ったがいない
「マロン〜〜〜」と呼んでみたら
何やら押し入れでうごめく生物発見

めっちゃ低姿勢だし、上目づかいで
「ごめんなさい〜わたちがやりました」と言わんばかりに
押入れからちょこっと顔を出してる
小刻みに震えてるし・・・。


だけでなくリバース跡もあったので、こりゃ〜〜ストレスだ・・・
と思ったので急遽予定を変更してマロンと公園へ
ちょっとでもストレス発散になればとクリッカーもオヤツも持っていかずに
ただおもちゃだけ持って遊びに行きました。
すぐさまおもちゃに目がになったマロンさん。元気いっぱいに遊ぶ様子
ご覧下さい




気の後ろに隠したおもちゃを探させたら・・・

持ってきました
えらいっ!
めっちゃ得意げ〜〜〜
この糸でできてるフリスビーもどきを
糸をほぐして原型を無くしたマロンさん・・・
また買ってきてあげるからね〜〜




遊んだら気分もすっきり♪
帰りには笑顔を見せてくれました
あー朝から疲れたぁ

こんにゃろめ!

January 28 [Mon], 2008, 14:06
昨日のマロンの訓練で・・・。
ヒールポジションに付く訓練ま、いわば「ツケ」
マロンさんはあまりじっとしてる性格ではないので、待ては至難の業。
マテをかけて3秒後には動く・・・待てを習った時点でひかりは
「こいつに無理だろ・・・」とひやひやしていたのだが・・・
それよりもっと難しいと思われるヒールポジション
跳ねっ返りなお姫様・・・にじっと私のそばを歩きなさいと言う命令を
くださなきゃならない飼い主のせつなさよ・・・およよ←望んでやらせてますが・・なにか?笑

はい・・早々からり〜〜む〜〜(ひっくり返し打て読んでね(笑)な気配バンバンです


まず、おやつで釣ってもおやつしか見てない
ま、先生は頭が良いので・・どうにかできるようにしてくれるはずですが・・・
最近特に















本当に大丈夫か!?

って思うんですよね。マロンさん
ヒールポジションに着くことが嫌だと言う訳ではない様子。
ただ・・・



















「つけ!?つけってなぁんだい〜〜」と・・・常に頭が踊っちゃってる
マロンに・・・これから先大丈夫か不安なひかりさんです
うん。頑張ろう。えいえいおー
私も頭踊らせれば思考回路が一緒になって分かり合えるか!?(謎)

買いたいものは違うけど

January 16 [Wed], 2008, 15:10
ばぁさんは近くのホームセンターへ
ひぃ〜こらひぃ〜こらと階段登ってペット売り場へ

本当に買いたかったのもは「キャリーバッグ」だったのだが・・・
良いのが無かった&タケェ
仕方なく他のものを見ていると・・・・
ほっとかぁ〜ぺっと」なるものが
私が使いたい!!(冷え性なので)衝動を抑え

マロンは朝までハウスで寝るので
夜中は寒かろう・・と手袋アミアミ〜〜









じゃなくって・・・・・




ホットカーペットを購入
足の下に敷いたら暖かいんだろうなぁ
朝までマロンはぬくぬくで寝られるね


コンセントはどうやら噛んでも大丈夫のように補強されている様子。
多分マロンだったら破壊して感電するんだろうな・・・
でも、コンセントは噛んじゃダメと小さい頃から怒ったから
最近は全然かまなくなった
暖かいようでお腹出して寝ていました
写真取ろうと動いたら起きちゃったんだけど
これなら経済的w
ハロゲン付けないで寝ても朝まで寝てくれました

マロンカット

January 15 [Tue], 2008, 11:02
我が家の子になってから初トリミング
10日にお願いして、カット〜〜〜
私がやってやろうかと思ったけど、最初のトリミングくらい
ちゃんと手抜きなしでカットしてやりたいと言う(←自分でやらない事が手抜きだけどね
気持ちで近くのトリミングへ
送りに行く前に地元駅をフラフラしてみました人に慣れさせる目的で
地元駅をひたすら歩いた幸い???人が声をかけてくることがなかったので
ビクつきながらも普通に歩いたマロンうん。ま、ちょっとずつ・・・慣れてくれれば良いよ

怖いのは仕方ないし、何度も何度も歩いて慣れるしかないよね
自転車とかがいきなり後ろからビューンって行くとびっくりするけど、アイコンタクトしながら
きちんと歩けるし着々とおりこうになってますしかし最近1回で言う事を聞かない・・・反抗期なのか・・・3回目で強く言って聞くって感じ










ぶっ飛ばそうかしら・・・



マロンさんは歩いている時におしっこをあっちこっちしないって事も分かったし
どこに連れて行っても良い子になりそうだカレンとの相性も良いし
(飼った当初はコレが一番の心配のタネだったんだよね

さて、予約時間に間に合うようにチャリのかごにマロン入れてしゅっぱーつ
トリマーさんには「指2本ちょい切ってください」ってお伝えし・・・
(これでトリマーさん分かったんだからすげーよ
ひかり語デス


預けている間、暴れやしないか・・・わめきやしないか・・・メッチャドキドキしていたのに
ご飯も喉を通らないほど心配していたのに・・・
やっぱり・・・











犬は飼い主に似る
メッチャおりこうさんでしたよ〜〜って言われました
さすが、私の娘だわぁ〜〜〜(さっきまでの心配は何だ??)
今までハッピーとレオをトリミングしてもらったけど
3匹の中で一番良い子でしたといわれました
って言うか・・・










喜んで良いのかっ!?

他でもなく・・・ハッピーもレオもうちの子だ・・・

ちょっと凹んで復活しよう(はやっ!)
でも、多分ハッピーもレオも良い子だよ☆
飼い主がちゃんと毛玉を取ってトリマーさんにお渡しすれば




ごめんなさい!!ごめんなさい!!。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!
次回は・・・少しだけブラッシングをしてからお渡ししようと思います

さてさて・・?マロンさんはどうなったんでしょうね?
それではどうぞ♪

★今年初レッスン★

January 09 [Wed], 2008, 21:18
今日はマロンのレッスン日先生の事吠えるかな!?と思ったけど
そんなには吠えずに・・・一安心でした


・・・この通り・・

マロンさん、私より先生に懐き始めたか!?

公園に着いて、たまごちゃんを取り出すと

って感じで遊び始める・・・

そして・・・


子供は風の子ですからね多めに見ましょう・・・って・・・・















見るわけねーだろっ






気を取り直して、マロンさんちゃんとお勉強してください





・・・・・





さぁてと。
しっかりお勉強してくださいね


マロンさんはこの後しっかりお勉強しましたとさめでたしめでたし












「あんまりめでたくないでし。(泣)」byマロン

お掃除

January 07 [Mon], 2008, 15:09
マロンが主に使うケージは、年末から全然掃除されてなくて
ばっちっちぃになっていたので、疲れた体を奮い立たせて頑張っちゃいました埃とかこぼしたおやつが散乱してたり敷物もきたない〜〜
新しいのに、とっかえて

ピッカピカになりました
そしてケージの前にいるマロンさん・・・待てを強制的にやられたのでふてくされてます綺麗になったのに全然嬉しくなさそうだし
せっかく、頑張ったのにぃそしてマロンさん・・・お部屋がごった返していても、全然大丈夫結構大きなケージを動かしたので「おぅっと〜」ってなるかな!?と思ったけどぜぇ〜んぜんへっちゃらケージの下から出てきた豚耳を一生懸命カミカミしてました



話変わって
ん〜〜〜
やっぱりマロンは顔バリ似合わないなぁと、最近思い始めてます
テディに戻そう。。。って言うか色んなカット楽しむぞ〜〜
なかなかお耳の毛が伸びなくて・・・耳の毛だけ成長止まってるんじゃないのか
そろそろカットしようかな・・・それともトリミング連れて行こうかな・・・。
うーん・・悩む
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ひかり
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-BoA・島谷ひとみ・松たかこなどなど
読者になる
ひかりが好きなアーティストや芸能人 日々思う事を徒然と・・・・
最新コメント
アイコン画像ブランド激安市場
» ちょい悪? (2008年07月01日)
アイコン画像あんな
» 久々の散歩 (2008年02月10日)
アイコン画像ひかり
» 我が家の長老 (2008年02月09日)
アイコン画像梨織ママ→ひかり
» 我が家の長老 (2008年02月06日)
アイコン画像よしや
» うちの猛獣 (2008年02月06日)
アイコン画像ひかり
» ストレスかな?? (2008年02月06日)
アイコン画像Qooまま
» ストレスかな?? (2008年02月01日)
アイコン画像よしや
» ストレスかな?? (2008年02月01日)
アイコン画像ワンオンワン木村
» こんにゃろめ! (2008年02月01日)
アイコン画像Chakoねーね
» こんにゃろめ! (2008年02月01日)
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
http://yaplog.jp/karendaisuki/index1_0.rdf
P R
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる