日本食研

July 14 [Wed], 2010, 23:03
今日は朝から、お友達とお出掛け

雨の中、行ってきたのは、今治にある日本食研

あの有名な宮殿を見に行ってきたんです(笑)

かなり前から行きたいと思っていたんだけど、なかなか行く機会がなく、やっと行けました

工場見学を予約していたので、言われていた時間11時に間に合うように、出発。

早く着いたので、近くにあるワールドプラザで少しショッピング。

と言いましても、30分くらいしか時間がなくて、ゆっくりする事は出来なかったんですけどね

一時は、200人以上もの人が1日に見学に訪れていたとも言われていて、ものすごい人気だったのですが、今は落ち着き、今日はあたし達とお母さんくらいのおば様2人の計4人でスタートしました。



外観は3階建てに見えるのですが、実際は5階建てなんですよ〜

中に入ると、日本食研のキャラクターであるバンコちゃんがお出迎え



室内もとっても綺麗です



もっといっぱい写真撮りたかったんだけど、あまり撮れなかった

この後、工場内を見学したのですが、残念ながら、撮影は禁止

でも、お友達もあたしも初めての工場見学を、思いっきり楽しみました(笑)

あたし達が予約していたコースは、一番短い1時間コースで、KO宮殿工場を中心に楽しむプランとなっていました。

途中で、ソーセージとチャーシューの試食もありました。

宮殿の中から見える庭園はこんな感じ



雨が降っていなかったら、外で、もっと写真をいっぱい撮りたかったのになぁ・・・

1時間の見学を終えた後は、社員食堂にて、昼食を食べてきました

完全予約制の昼食なのですが、こんな機会は滅多にない事なので、ものすごく楽しみにしていたんです。

何種類かあるメニューの中からあたしが選んだのは、今週の世界料理



今週のメニューはカレーでした

ナンとライスが付いていて、カレー味のチキンも付いていましたよ(笑)

そして、食後のドリンクも付いて、840円

結構なボリュームで、お味もなかなかでこれはよかったですね。

ちなみに、お友達が予約していたのは、料理長のお勧めセットでした



海鮮丼とおうどん、茶碗蒸しのセットですね〜

お値段は、同じく840円

ちょうど、社員の方の昼食時間と同じ時間帯だったため、食堂内はかなりの人でした。



こんな大きな食堂のある会社に勤務した事がないので、ある意味貴重な体験をしたのかも(笑)

滞在時間は約1時間半くらいだったけど、楽しかったです

見学料が1人1000円で、帰りに、お土産ももらえます。

ちなみに、今回もらった品は



焼き肉のたれがもらえるのかなって思ってたんだけど、たれは入っていませんでした(笑)

そして、あたしが買った物はこちら



1袋96円と安かったので買ってみたのですが、また近々、作ってみてご報告しますね

これで晴れていたらもっと楽しかったんだろうけど、初めて行った所でちょっとテンションも上がり、また、行く機会があればいいなって思いました。

本日のお出掛けはまだ続きますよ〜






ランキングに参加しています。

応援よろしくお願い致します

ポチっと押して下さいな


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村



  • URL:http://yaplog.jp/karenchan/archive/803
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
ninokoさん
こんばんは〜
宮殿見学、楽しかったですよ
1000円の見学料を払っても、色々もらえるので、絶対、損はないと思います(笑)
社員食堂も、社員さんの方はninokoさんの言われるように、慣れっこのようで、あたし達見学者の事なんて、何とも思ってないようでしたね
見学するコースもいくつかあったので、今度は違うコースで行ってみたいかなって思っています。
July 16 [Fri], 2010, 0:54
そっかーー
今だったら 穴場なのですね
私も行ってみたいのですが なかなか行けず。。

しかし 社員さんと一緒に食事するのは
少し緊張するかも・・
とゆーより 一般客がいても 
社員さんたちのほうが 慣れっこになっているんでしょうね 
July 15 [Thu], 2010, 23:58
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:こずえ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:愛媛県
  • アイコン画像 職業:その他
  • アイコン画像 趣味:
    ・ペット-Mダックス大好き
読者になる
愛犬かれん&ゆずの写真を撮る事があたしの趣味です そして、かれん&ゆずの写真集を作るのがあたしの夢 バカ、親バカのあたしですが、よろしくお願いします
2010年07月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像山本牧場でおばぁちゃんとかおじいちゃんが働いてますw
» 山本牧場の芝桜 (2012年11月22日)
アイコン画像こずえ
» お久しぶりです(^_^;) (2012年02月15日)
アイコン画像ninoko
» お久しぶりです(^_^;) (2012年02月15日)
アイコン画像こずえ
» IKEA (2011年11月22日)
アイコン画像sumire
» IKEA (2011年11月22日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE


Powered by ついめ〜じ
*iphone アプリ 開発
*ラティース ラティッセ