半年以上、放置していました(T_T)

September 30 [Sun], 2012, 17:14
長い間、放置していたのにも関わらず、まだアクセスして下さる方がいる事に、驚き

かれんとゆずのファンの方かしら(笑)

ありがとうございます


さて、この半年以上の間に何をしていたかと言いますと・・・

4月に家族で、親戚のいる京都へ1泊でしたが、旅行に行ってきました

OPENしたばかりの『京都水族館』にも行ってきましたよ

この日は、あり得ないくらいの嵐で、お客さんも半端なくて、ほとんど見れないまま退館という悲惨な結果に終わったのですが、この当時4歳だった姪っ子は、初めての水族館に大喜びでした。

あたしはもう行きたくないって思うほど、辛かったのですが・・・

6月には、我が家の長女であるかれんちゃんが8歳になりました

まだまだ可愛くって、幼い顔をしているので、パッと見、お子ちゃまみたいに見えますが、もう十分なおばちゃんになっちゃいました

7月には、日帰りで、岡山の三井アウトレットパークにお買い物ツアーに参戦

そして、8月には、お母さんと2人でマレーシア旅行に行ってきました

お母さんとの2人旅は、海外は上海以来なので、かなり久しぶりで2回目。

どうなる事かと思ったけど、楽しい旅になり、いい思い出になりました。


かれんとゆずを連れて、公園もちょこちょこ行っていました。

以前ほど、お花を見に行ったり、自然を楽しむような事は、ほとんどなかったけど

でも、趣味のカメラは続けているので、また、時間を見つけて、お出掛けもしていきたいです






かれんとゆず、まだまだ元気いっぱいです

どこかで娘達を連れてるあたしを見かけたら、声かけて下さいね~


今はFacebookの方ばかりやっているので、もし、Facebookをやられている方がいらっしゃいましたら、こちらの方で絡んでいただけると嬉しいです

また、時々、ブログの方も更新するように頑張ります



お久しぶりです(^_^;)

February 13 [Mon], 2012, 19:58
ブログをお休みして、約3ヶ月・・・

何をしていたかと言いますと、特に普段と変わらぬ生活をしていたのですが、大事な大事なの調子が悪くて、ブログを更新することができなかったんです

寒いこの時期で、お出かけもあまりしていないのですが、少しずつ、今までの記事をアップしていこうと思いますので、今後もよろしくお願い致します。



先日、やっと念願の新しいを購入致しました(笑)

今まで、ADSLで使ってきていたのですが、これを機に、光回線にする事に。

プロバイダーを変更することによって、も最大45000円引きだという事もあり、これを利用しなきゃ損と、思い切ったわけでございます。

そこで悩んだのが、どのメーカーのにするかという事。

今回の購入で、5台目になるのですが、一番相性が良かったのが『富士通』さん。

『東芝』さんも安くて、使っている友達も悪くないと言っていたので、このどちらかにしようと決めていました。

値段は、『富士通』さんの方が少し割高になるのですが、できたら、『富士通』さんがよくて・・・

この2社で悩んだ結果、高くても、やっぱり、『富士通』さんがいいなと思って、即決め(笑)

こちらに決めました



色は、『マゼンダ』です

かわいいでしょ〜

長く使うものなので、見た目も大事ですから(笑)

カメラも内蔵されているし、今話題のWiMAXも搭載されています。

去年の秋冬モデルで、型落ちにはなりますが、値引きもしてもらったし、最終的には、売値の半額での購入できましたから、満足しています

光回線工事の連絡はまだ入っていないのですが、今月末か、来月頭には今よりもっと快適ネットライフが待っています

楽しみ〜

ちなみに今は、無線の設定がうまくいかず、有線でネットしているので、我が家は配線で溢れています






IKEA

November 16 [Wed], 2011, 23:25
先日の日曜日の続きです。

『コストコ』に行った後、『IKEA』に行ってきました。

数ヵ月前にも一度行った事があるのですが、以前は、あまりゆっくり見れなかったので、今回はじっくりと見てみようと思っていました。

が・・・

お母さん達は、あまり興味がない様子

ちょっと残念でしたが、いくつかお買い物したので、ご紹介しますね

と、その前に、お昼ご飯を食べていなかったので、こちらのレストランで食べる事に。



こちらで人気メニューである、『牛フィレ肉ステーキ』と『アップルパイ』。

セルフサービスなのですが、結構なボリュームがあり、お値段も格安

この分厚い牛フィレ肉ステーキ、800円くらいでしたよ。

アップルパイも300円くらいだったと思います。

とにかくお肉が柔らかくて美味

最高に美味しくって、また、食べに行きたいと思ったくらいです(笑)

それでは、『IKEA』で買った商品のご紹介をしますね~

まず、一番最初に目についたのがこちら



超可愛い『ランタン』

ビックリするくらいの格安で売られていたので、自分用と、近々、お誕生日のお友達のプレゼント用にと購入。

まだ、使っていないんだけど、部屋の灯りとして使ってみようと思っています。

続きまして、キッズチェア





こちらも格安の499円

我が家の娘達の撮影用にと思い購入しました

全体重さえかけなければ、大人のあたしでも十分座れるので、今は、インテリアとして、部屋に置いてあります。

そして、こちらの書棚



組み立て式なのですが、こちらも1990円の格安でした

早速、組み立てて、寝室に置いてあります

本当は、ラグと布団カバーを購入しようと思っていたのですが、いい商品の巡りあえず、断念

その代わりに、これらの商品をゲットできたので、とりあえずは、満足しています

今回の神戸日帰り旅行は、『コストコ』&『IKEA』の2ヶ所で終了しましたが、いいお買い物ができたかなって思ってます。

『コストコ』で買ったパンも美味しかったし、また、近々、行きたいなぁ~




コストコ

November 13 [Sun], 2011, 22:18
今日、早朝からお母さん達と一緒に、神戸に行ってきました

目的は、『コストコ』。

『como12月号』に、『1日特別無料ご招待券』が付録で付いていたのでこれを利用して行く事に。



通常、『コストコ』は、会員制。

それが、この招待券があれば、会員にならなくても、入場できるって言う優れもの。

以前から、気になっていたお店で、招待券の期限が今月末までだったので、あたしの都合に合わせてもらって、お母さん達に付き合ってもらいました(笑)

7時前に、を出発して、到着したのが10時半くらいだったかな。

10時開店なんだけど、すでに、かなりたくさんのお客さんで賑わっていました

招待券を持って行って、説明を受けてみると、1年以内なら、会員になっても退会できて、年会費の4200円も全額返金してくれると事。

1年あれば、あと1回くらいは行けるかもって事で、入会しました



入会手続きが、ちょっと面倒で、写真撮ったりしなきゃいけないしで、30分くらいかかっちゃったよ

その後は、楽しみにしていたお買い物

お買い物した商品をいくつか、紹介しますね~



右のディナーロールはコストコ一番人気だと聞いたので、絶対に買おうと思っていました。

左のベーグルも口コミでは美味しいってきいていたので、こちらも購入。

お母さんと分けたので、少し量は減っています

パンは、お値段もかなり安いですよ



クラムチャウダーと、グレープフルーツジュース。

写真では分かりにくいけど、こちらもかなりのボリューム。

クラムチャウダーは、1缶1.41キロ。

グレープフルーツジュースは、1本2.84リットル。

すごいでしょ(笑)



お菓子もめちゃくちゃ、大きいです。

に普通サイズのポテチがあったので、比較してみました(笑)

ホームパーティをやる時にはいいかもしれないですね~



最後は、最近、ハマっているとうもろこし茶。

こちらも、80袋はいってるので、かなりのお買い得品です。

食品がかなり安かったので、他にも気になる物があったのですが、神戸から持って帰るには、冷凍品は難しい・・・

何品も諦めました

愛媛じゃなくてもいいから、四国内に『コストコ』できないかしら・・・






念願の圧力鍋GET!!

November 02 [Wed], 2011, 20:47
先月のお誕生日に、お友達のSさんから、amazonのギフト券を頂いていました

何を買おうかと悩んだ結果、前々から欲しかった、圧力鍋を購入する事にしました。

本当は、『松居一代 Magic Cooking』が欲しかったんだけど、ちょっと高くて断念

そこで、『パール金属 エコクッカー 3層底 片手圧力鍋』が安く出てるのを見つけて、これを購入



1人暮らしのあたしにはちょうどいいサイズです。

まだ使っていないのですが、使ってみるのが楽しみ(笑)

そして、圧力鍋のレシピ本も購入。



おかずはもちろん、スープやデザートのレシピも載っていたので、これを参考に色々作ってみたいと思います。




浅海原のコスモス畑

October 28 [Fri], 2011, 18:53
数日前の新聞に載っていた記事を見て、絶対に行きたいって思った場所。

昨日の『かわら館』の後、行ってきました







めっちゃ、綺麗なんですけど~

こんなにたくさん咲いているとは思っていなかったので、あたしもお友達も感動

一番いい時に見に行けたと思います(笑)





本当は、もうちょっと早い時間に行けたらよかったんだけどね・・・

かれんもゆずもこんなに満開のコスモスを見たのは初めてじゃないかしら



MOVEちゃんも、最後にいいお出掛けが出来ました。

7年間で約10万キロも走ってて、本当にこので色んな所に行きました。

あと2年頑張って乗るつもりでしたが、色んな所が悪くなって、仕方なく手放す事に。

次のにも頑張ってもらわないといけないんだけどね(笑)

新車でのお出掛けは、まずは、どこかな~



来月には、色んな所の紅葉を見に行けたらなって思っています





ランキングに参加しています。

応援よろしくお願いします

ポチっと押して下さいな


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村  

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村




秋のバラ

October 27 [Thu], 2011, 22:43
今日は、久しぶりにリアルタイムの日記です(笑)

お昼から、お友達と娘ちゃんと一緒に、菊間の『かわら館』に行ってきました

あたしの愛車MOVEちゃんは、明日から新車に変わるので、最後のお出掛けです。

前回こちらに訪れたのは、5月。

毎年、5月と10月に、綺麗なバラが咲き誇るんですよね~

5月に行った時は、タイミングが遅すぎて、残念な感じだったので、今回は、かなり期待して行ってきました。

22日にイベントもあったようだし







うまく写真が撮れなかったんだけど、綺麗に咲いていました

平日で、3時過ぎだったので、他のお客さんもほとんどいなくて、貸し切り状態

とってもいいお天気で、いい時間を過ごす事が出来ました





あたしの大好きな青空の下での撮影ができて、大満足

腕は悪いけど、青い空の下に綺麗なバラがあって、可愛い娘達がいるって、最高じゃない

ゆずのこのやる気のない大あくびをしてる姿があたしは大好き(笑)

かれんはね、本当に太っちゃってて、洋服もピチピチだし、ハーネスもきついようで、結局、緩めたし

どうやって、ダイエットさせたらいいのかしら・・・

今の一番の悩みです





今年のバラはこれでおしまい。

また、来年も一緒に見に行こうね~






ランキングに参加しています。

応援よろしくお願いします

ポチっと押して下さいな


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村  

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村




年賀状素材集2012

October 19 [Wed], 2011, 23:31
先日、『かわいいデザインおしゃれな年賀状2012』が届きました。



購入した記憶もなく、何だろうと思って見てみると、この冊子にあたしの写真が掲載されたって内容の紙面が入っていました。



しっかり、あたしの名前も掲載されています。

正直、応募した記憶も全くなかったのですが、素材集を見てみると、なんと4ヶ所もかれんとゆずの写真が掲載されています。









間違いなく、あたしが撮った写真です

こういうのにはあまり興味がないので、面白半分に応募したんだと思うんだけど、忘れてるくらいなので、あたしの興味のなさが分かるでしょ(笑)

それなのに、しっかり採用されてしまって、本当にビックリです

可愛い娘達が、色んな方の目に入るんですよ~

すごいじゃないですか(笑)

1人大興奮してしまいました。

来年の年賀状は、この冊子を参考に作らせてもらおうと思います。

素材集を買う手間が省けただけでも、かなりラッキーでした

本屋さんでこの素材集を見る事があったら、ついでに、かれんとゆずも見てやって下さいな




韓国旅行最終章

October 19 [Wed], 2011, 22:19
楽しかった韓国旅行も最終日。

最終日は、いつもの事ながら、帰るだけで、何もできません

フリープランのツアーでも、最後は、免税店とキムチ屋さんに寄るのが定番になっています。

だから、この免税店とキムチ屋さんに行くのも4度目

テンション全く上がらず、渋々行ったのですが、『東亜免税店』が、リニューアルしてた

以前は入っていなかったお店がたくさん入っていたし、店舗数ももちろん増えていて、感激

買い忘れはないかと、店内をうろつきましたよ~

お母さんに頼まれていた『エチュードハウス』の化粧品もここでゲット

用意していたお小遣いはほとんど残っていなくて、仕方なくカードも登場してしまいました

やっぱり、お小遣いはケチらず、多めに持って行かないとダメだね

キムチ屋さんでは、他のお店で買った商品が4倍くらいの値段で売られていたりして、見るだけで退散

何度も行ってるから、高いのを知ってるし、絶対ここでは買いませんから(笑)

この後、空港へ行き、搭乗手続きをして、帰るだけ。

ちょうどお昼時だったので、空港で、昼食を食べました。







石焼きビビンバのつもりで注文したら、これが

具材が別になってるタイプで、お味は微妙でした。。。

お友達は、韓国冷麺を注文。



少し食べさせてもらったんだけど、ところてんみたいな味がしたんだけど、こんなものなの

でも、あっさり&ヘルシーな感じはしてよかったんだけどね~

あっという間に時間になり、飛行機に乗り込み、今度は、機内食を(笑)



サンドイッチです。

いつもなら、帰りの飛行機でもを飲むんだけど、この日はそんな気分ではなかったので、コーラを注文。

松山空港には、お母さんが迎えに来てくれていたので、そのまま帰宅。

無事に、韓国旅行が終了しました。


少し、今回のお買い物した品のご紹介を。



洋服約10点。

どれも、1000円以内の激安品ばかりです(笑)

そして、化粧品。



スキンフードが大好きなので、こちらをメインに購入

今までに比べると買った量はかなり少ないです

そして、頂いたサンプル達。



次回のお買い物の参考にさせて頂きます。


次の韓国旅行は、4人で行こうと計画中。

1年で一番安い1月か2月に行けたらなと思っているのですが、先日、大きな買い物をしてしまったので、本当は、行けるかどうか不安な状態

4人のうち1人は、今回の旅行でご一緒したMさんなんだけど、残る2人は、海外旅行初体験で、今、一生懸命お金を貯めている所です(笑)

あたしも頑張って、節約生活をするつもりではいますが、どうなる事やら・・・




韓国版タイ焼き

October 19 [Wed], 2011, 21:40
韓国旅行記事、食べ物ネタばかりです

韓国のおやつで大好きなのは、ここでもご紹介しました『ホットク』。

これとは別に、以前、テレビで見て、食べてみたいと思った『フナ焼き』が気になっていました。

『おしゃれイズム』だったかなKARAのハラちゃんがお勧めって言ってたのよ~

何軒かあるお店の中で、ハラちゃんがお勧めって言ってたお店を1日目に発見して、食べようかと思ったんだけど、その時はお腹がいっぱいで、お店の人に、

「また、明日来るからね~」

って、食べずにいたの。

このお店の前を通るたびに、

「明日ね~」

って、手を振ってくれる気さくな店員さん(笑)

しっかり覚えられてたんだけど、2日目に行くと、この店員さんが不在

残念・・・

ここで食べなきゃ、また、しばらく来れないし、絶対に後悔すると思って、お腹は減っていなかったんだけど、食べてみる事に。





見た目は、『タイ焼き』でしょ

違うのは、生地が食パンでできてるって事。

日本だと、中身は餡子だったり、クリームだったりするけど、韓国では、中身もかなり充実しています。

あたしは、冒険するのが怖かったので、普通にカボチャにしました



ソフトクリームとセットで注文。

お味ですが、生地の食パンが、かなりウマイ

例えて言うなら、ボローニャの食パンに似てるかも。

パリパリ感があって、中のカボチャクリームも甘すぎず、食べやすい感じに仕上がってます。

ソフトクリームは別になくてもよかったかなって思うけど、お店の人の話によると、ソフトクリームとセットで食べるのがお勧めらしいです。

『ホットク』に次いで、美味しいおやつを発見できました(笑)

次回も必ず、食べに行きたいと思います

次は、何味にしようかなぁ~



P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:こずえ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:愛媛県
  • アイコン画像 職業:その他
  • アイコン画像 趣味:
    ・ペット-Mダックス大好き
読者になる
愛犬かれん&ゆずの写真を撮る事があたしの趣味です そして、かれん&ゆずの写真集を作るのがあたしの夢 バカ、親バカのあたしですが、よろしくお願いします
2012年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像山本牧場でおばぁちゃんとかおじいちゃんが働いてますw
» 山本牧場の芝桜 (2012年11月22日)
アイコン画像こずえ
» お久しぶりです(^_^;) (2012年02月15日)
アイコン画像ninoko
» お久しぶりです(^_^;) (2012年02月15日)
アイコン画像こずえ
» IKEA (2011年11月22日)
アイコン画像sumire
» IKEA (2011年11月22日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE


Powered by ついめ〜じ
*iphone アプリ 開発
*ラティース ラティッセ