移転。 

2006年01月02日(月) 21時41分
あけおめ!
ニュウブログのリンク貼っときます。
今後はそちらでよろしく!

http://akatukikaren.blog2.petitmall.jp/

地図からはみ出す野心。 

2005年12月30日(金) 21時42分
今日のバイトは3時間残業でした。ちなみにいつもは2時間ね。
明日は10時出勤で一応4時ぐらいに終わる事にはなってるけど、うちの区域は年賀状が多いので残業かなぁ・・・。
相変わらず、わけのわからない住所に悩まされてます。特に、6と9を逆に間違える人が多いみたい。気をつけて!
今日は担当の人に「これでNさん(バイトの相方さん)とジュース買いんさい」と突然千円を渡されました。その時の私の心情は、「わーいやったぁ」とか「ありがたい!」とかじゃなくて「二人分で千円のジュースってどないやねん!」でした。もうありがたみ0パーセント★
ちなみに相方さんと買ったところ、当然お釣りが出てきたので、担当さんに「ありがとうございます!」とお返ししました。ファンタグレープ久々で美味しかったわぁ★

ところでブログですが、なんとなくオニュウなブログにコピペを繰り返しておりますが、なかなか進みませぬ。
完全移転まで頑張っててもこっちを更新する限り延々と続きそうなので、新年になりましたら、新しいブログに書かせてもらおうと思います。その際は、こちらのブログにリンクを貼りますので、飛んでけちくしょー!(おい)

最近、ちょっと前に買った地元広島のガイドブックを見るのにハマってます。
本の中で有名だと書かれているお好み焼きとか、ラーメンとか、土地とか、全然知らない
そういうのを見て勉強してます。
あと、町名とかね。
元々私は白島という所に住んでおりまして、そこは広島市内の栄えている土地の近くだったので、なんとなく未だに栄えている辺りの土地は記憶されていて。
そういうのを今一度見なおすのも楽しい。

ねむいー。 

2005年12月29日(木) 20時53分
・・・朝、足がつって起きました。
運動不足だとは思えないから、体がかたいのよね、きっと。

今日は、先生に出す年賀状を仕上げてポストにブチ込みました★
5枚書くのに1時間30分かかった★頑張りすぎ♪
いや、それがオール手書きの宿命よ。なんかちょっぴり凝っちゃったしね。
凝ってるってわかんないように見せるように凝りました(わかりにくい文章)

3人に2人がパソコン利用 年賀状作成で
私は貴重な3人に1人のようです。皆喜べ、そして拝み奉れ!

人生あがったりさがったり。 

2005年12月28日(水) 22時38分
今日のアルバイターは、やることがあまりなかったのか、いつもと違うことをやりました。
そのせいか、妙に眠くなったり。いや、普通は逆に緊張するんだろうけどね。
眠いせいであまり作業が進まず、ちょいブルーに。うーん・・・。
うちの担当の人は、本当に優しい人で、羽振りも良いみたいです。
なんか、突然飴をくれたり御小遣いをくれたり。
御小遣いつったって110円ですが。でも金稼ぎに行ってるのに臨時収入とか素晴らしすぎ(笑)
交通費が異常に高いこの身に対して110円は嬉しすぎる。
初めに110円渡されたときは「え?私パシられるの?」と思ったけどね。
やっぱり、何をあげても何も言われないってことは、結構地位が高い人なんだろうなぁ。なんか、ほとんどの人に対してタメ口だし。
ところでこの担当の人、ある郵便局員が来たときに「あれ、切れてる?」とよく聞いてます。すると、その郵便局員の人が「キレてないっすよ」と長州小力の真似で答えてます。
何なんだろう・・・この二人の間で流行ってんのかな・・・?1日4回ぐらいしてるけど。

今日、ピアノの先生に「華憐さんはどんくさいし、容量が悪い」と言われました(笑)
いや、面白い話しの流れでね。
だから怒るようなことでもなかったし、実際どんくさいです(笑)
でも先生曰く「子供の頃から容量が良いと、それに慣れるから、その容量の中でしか行動できない。故に大人になってそれ以上の事が起こると上手く処理できない。逆に子供の頃容量が悪いと、容量良くしようと努力するので、いくらでも出来る範囲が広がる」だそうです。
うーん、考えさせられるわ・・・。

通知表が来たよ!

右腕だけ筋肉がつく予感。 

2005年12月27日(火) 22時01分
今日も郵便局でアルバイター。
ってか、マジで楽しいですよ〜。
普通に考えると時給はかなり低めですが、こんなに楽しい事してると思えば、逆にお金くれてありがとう★ぐらいな感じ。
でも相当右腕を集中的に動かしてるから、右腕だけマッチョになりそう♪

とりあえず、年賀状はお友達の分は終わらせました。
でも先生の分が終わんない。宛名は書いたけどね。
今年は4種類ぐらい年賀状のデザインを考えたんだけど、それを先生に当てはめていいものかどうか・・・。
女の先生には良いとは思うんだけど、男の先生にはどれもちょっと可愛すぎかしらと思い。
唯一大丈夫かなぁと思うデザインは、文章めっちゃ書かなきゃならないデザインだし。
別に良いんだけど、あんまりベタ褒めすると、新学期に逢うと妙に照れてしまうと思う(例え相手が年賀状のことを忘れていたとしても)

昔から年賀状を書くときは、相手の年齢とか性別とかを意識してデザインや言葉を選んでます。
最近は皆パソコンで、デザインも万人受けするものが多いけれど、一からデザインを考える場合はどうしても自分の好みが出てしまう。
だからちょっとした色線の引き具合も肝心だと思う。
でも結構そういうの考えるのも楽しかったりするんだよねぇ。
・・・でも、男の先生に年賀状出すの初めてな気がする・・・。
同級生の男子に出すことなら多少あるんだけど、ちょっとニュアンス違うよなぁ。

そういえば、昨日の授業で面白かった事を今思い出した。

自由で満たされたlonely life 

2005年12月26日(月) 14時28分
つっこさんの曲は自分とよくリンクする。特に最近はStoneの歌詞でマジ泣きしそうになる。
何故こんなにもつっこさんの曲は自分の心情とリンクするのだろう。

今日は終業式でした。
高校生活で初、表彰でした。
オープンスクールで学校のマークを貼った時以来の壇上上がり(なんか文章変だが)
中学校の頃は表彰とかいうわけではないけど、文展で英語喋ったり琴弾いたりしたので壇上に上がったけど、今回は久々だったので緊張するかなと思ったら全くしなくて逆にびっくり。
でも、あまりに緊張しなさすぎて、自分の賞状を見ながらしばらく校長先生の前にも行かずボケーッと突っ立ってました。生活指導のS先生に名前を呼ばれるまで己の立場をすっかり忘れていました。
なんか、今日の式は良い話ししてましたよ。校長じゃなくて、S先生が。
校長先生は毎回「勉強しろ」に繋がることしか言いませんしね。

で、ちゃんと住所聞いてきましたよ、担任様と、地理の先生と、家庭科(ってか被服?)の先生。
担任様に住所を聞いたとき、「個人情報の保護法とか最近あるけん、大切に保管してね」と言われましたが、他人様が書いてくれたものを捨てる勇気が私にはありません。
自分が相手の住所を書いたならまだしも、みんなわざわざ手帳に自分で書いてくれてるからねぇ。
地理の先生に聞きに行った時は、あまりに意外な生徒が来たと思ったのかなんなのか、「先生、住所教えて」と言ったら「・・・ん?え?わしの!?」って返されました。
いや、他の先生の住所を先生に聞いても・・・(笑)

ところで皆さんは、昔の年賀状ってちゃんと残してます?
あたいは、幼稚園の頃からずっと保管してますが、大人の人って保管してない人が多いですよね。
どういう経由で捨ててしまうんでしょうか。量の関係か、はたまたもう交友関係がない関係か・・・気になるところ。

クリスマスって何ですか? 

2005年12月25日(日) 21時05分
↑ぐらいの勢いです。
正直クリスマスより明日の学校の方があたしにとっちゃ大事だ。
昨日は日記を書いたけど、途中でフリーズしてブチ切れたので更新しませんでした★

ファンはわかっちゃいるんだけど、結構今回のは高額ね。
Gackt、大赤字の5億円ライブ
いや、毎回良い感じに赤字ですよね。
ってか、どんなに売れててもあんなライブしたら普通に赤字だろ。
で、その赤字が何処から払われるかと言うと・・・・ガクガクブルブル。
でもそんな無茶苦茶なガクさんが好きです。ガクさんのライブはあれじゃなかったら行っても意味ないし。普通に歌ってるガクちゃんのライブなんぞ見たくないね。
東京ドームがソールドアウトなのは初めからわかりきってたこと。
なのに満席でも赤字にしてしまうとわかりきってる演出をやっちゃう彼が好き。
そして、結局WOWOW、ビデオに撮ってくれる人見つけられへんかったよ、あたい。
今から探しませうかねぇ・・・誰かダビッてくれません?

今日は、郵便局でバイト。
本当は今日は休みだったんですけど、うちの高校だけ明日学校があって。
うちの高校からバイトに出てる人がどえらい多いので、今日も明日も休むと作業が進まなく。
なので、今日は出勤で、明日は学校という想定の範囲外な出来事が起こりました。
11時45分から3時30分ぐらいまでが通常勤務なのですが、私の班の区画は異常に多いので、速攻残業が決定しました。
5時30分までやりましたけど、結構集中できるので、あんまりやった感覚はしないなぁ。
気がついてみたら足はガタブル(ガタガタブルブルの意)しておりますが。
5時30分までやったのは本日は私1人だけでーす、しょっぱなから気張りすぎでーす
終わって作業場から食堂(普段バイトの人達が集まるところ)へ帰ったら真っ暗でびっくり。
女子休憩室への廊下が真っ暗すぎて何も見えなくてびっくり。
女子休憩室はビルの明かりでうっすらと室内が見えてまぁ素敵★
うちの区画は残業覚悟らしいです。むしろ普通に残業が勤務時間ぐらいの勢いで。

ってか、郵便局アルバイターからの御願いです。
番号番地は超正確に!

命の水だポンジュース。 

2005年12月23日(金) 20時26分
今日はカラオケパーティでした。
超暗い歌歌ってみたり、超明るい歌歌ってみたり。
犬神サーカス団の「都合のいい女」は、結構ウケが良いですな。
あと、マシンガンズの「みかんのうた」をマジモードで歌ったら意外と気持ちよかった★

10時30分ぐらいからフリータイムで歌い始めて、4時に時間が無くなりそうだったので、さらに1時間延長して5時まで歌いましたが、すごく物足りなかったです(笑)
んで、プリクラ撮って、うろうろ徘徊して、バスに乗りました。
バス乗ってる途中で雨が降って、傘持ってなかったのでダッシュで家に帰りました。
・・・・クソ寒かったです、ハイ。

ってか、みかんってマジで美味しいですよね。漢字で書くとかっこいいですよね(何)
最近、お母さんのお友達がみかんをくれたんですが(箱でね)毎日普通に4個ぐらい食べてます。
なので、ものすごい早さで箱からみかんが消えて行ってます。
すみません、急募ですが、みかん農家のお友達探してます

どなどなどーな。 

2005年12月22日(木) 23時11分
昨日の私の心情。
「雪積もってるから、1本前のバスに乗るかなぁ。まぁ、9時ぐらいにつくだろうから遅刻だけど」
今日の9時時点の私の心情。
「つーか、いつになったら学校着くの?

7時40分に来るはずのバスが8時に来て、8時30分の時点で200mほどしか動いていなくて、9時30分頃から、隣の席に座っているWさんとメール交換しました。
なんかね、お互い喋るのも面倒で。
かと言って寝てもちょっとバスが動いた時のチェーンによる振動で起きてしまうので。
故に、何となくジョークのつもりでメールしたら普通に交換が始まりました(笑)
で、その頃からあまりにトイレに行きたくなって、友達4人で10時頃に近くのスーパーの目の前でバスから降りました(その時トイレで写メ撮りました)(一歩間違えると盗撮)
で、ダッシュで帰って同じバスに乗って、再び出発(本当に全然動いてなくて普通に乗れた)
ちなみに、いつもは7時55分のバスに乗って、8時15分ぐらいにバスが着いて、8時40分に学校に着きます。へへへ・・・。

で結局学校に着いたのは3時間目終了直前★
3時間目は美術の先生と語りました(なんか、皆、授業せずに語ってた)
その後、自習が4時間中3時間★
来た意味ねぇよ・・・

この意気地なしチクショーーーー!!! 

2005年12月21日(水) 21時57分
そういや、昨日クラスマッチでお姉さん座りちっくな座り方をしていたら、現代文の先生に「●●さん(あたいの苗字ね)色っぽい座り方してるね」って微笑んで言われました。
何処が色っぽかったのかイマイチわかりませんでしたが、ほんのり照れた華憐です。みなさんご機嫌Do?

今日・・・何したっけ・・・?(日記で書く必要の無いセリフまで書いてしまう花も恥らう乙女)
あぁ、そうだ!

今日は、5時間目が地理だったんで、休憩時間のうちにWさんと社会科教室に行ったら(HRの教室寒いからね、暖を求めて)先生が居まして。
先週の金曜日に引き続いて、映画を見る予定だったんですが、私金曜日休んでたんで内容がわからなかったので「先生、これどういう内容なん?」って聞いたところ「あぁ、そうか●●(同じく苗字)は金曜休んどったんか」と言われ。
私の予想としては、この先生は私の名前なんぞ知らないと思ってたんですね、例え週6授業があったとしても(笑)
でも、顔見ただけで名前を言ってきたので、思わず
「せ、先生!私の名前知っとるん!?知らんと思っとった!」
大興奮
でも考えてみたら・・・・ちょっと失礼だったかなぁ・・・(遠い目)
いや、あまりに嬉しかったから口から出てきたセリフなんですけどね。
なんか、一応人と喋るときは言葉遣いとか目線とか気をつけてはいるんだけど、たまに予想外のことが起こると、普段考えて喋ってる分だけ上手く言葉が選べなくなるんだよね(笑)
ってか、金曜日の授業の出席を水曜日まで覚えてた先生の記憶力の良さに乾杯。

ところで、みなさん年賀状は書きました?
私全然書いてないんだよねぇ。
来年の干支は戌でしょ?
犬って私にとっては非常に書きにくい動物です。
他の干支は、結構見なれてない部分があるから、ある程度適当に描いてもバレないんだけど、犬はねぇ・・・。
ってことで、今年は年賀状に絵は書きません。代わりに今年はちゃんと字を綺麗に書こうと(笑)

休憩時間の話しですが。
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ありがたき御言葉
アイコン画像愛心
» 肺・・・肺が! (2005年12月15日)
アイコン画像華憐
» 学校行くとき雪降ってた。 (2005年12月13日)
アイコン画像皇夜
» 学校行くとき雪降ってた。 (2005年12月12日)
アイコン画像華憐
» 驚愕。 (2005年10月05日)
アイコン画像よもぎ
» 驚愕。 (2005年10月05日)
アイコン画像華憐
» はげねむ。 (2005年10月03日)
アイコン画像Uピン使えないよもぎ
» はげねむ。 (2005年10月02日)
アイコン画像華憐
» 失う怖さ 手に入れる怖さ (2005年09月25日)
アイコン画像よもぎ
» 失う怖さ 手に入れる怖さ (2005年09月24日)
アイコン画像華憐
» おちゅかれ。 (2005年09月15日)
http://yaplog.jp/karen_gensou/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:karen_gensou
読者になる
Yapme!一覧
読者になる