ォヒ━━━━━ヾ(●´Д`)人(´Д`●)━━━━━サァ!!!― 

March 12 [Mon], 2007, 22:27
もう半年以上も更新していませんでしたヾ(;´▽`A``アセアセ
こっちでは家族の様子でも書こうかなぁ。。。

まず長男ですが、早いもので今週の金曜日で卒園致します
振り返ると、入園式から始まって長男も私も初めての事で、ワクワク((o(゚▽゚○)(○゚▽゚)o))ドキドキ
だったなぁ。。。お子の成長は嬉しいんだけど、なんか大きくなるうちに段々親から離れていくのは寂しいよね。。。。。
前はキスも嫌がらずにしてくれてたのに、最近では(気持ち悪い)って言われるし_l ̄l●lllガックリ・・・
無理やりキスを奪うのだ!!
行事も大体行けたし、私自身年少のころと今では全然違うようになってきた。
年少の頃幼稚園の行事行くときは、おしゃれもしたし、化粧もしてた。
気持ち的に余裕があった。

でも、今では、体調も悪いのもあるし、日々生きていくのが精一杯な感じになり、自律神経弱ったりと
まぁ、私の事はそんな感じなんですが、でも自分でも頑張ったと思うよ。
確か有森裕子が(自分で自分を誉めてあげたい)って言ってたけど、私も自分で自分を誉めてあげよう
な〜んてね!!


次は長女ですがやんちゃ振りを発揮しています!!
今、長女のはまっているのはDSです。なんて生意気な1歳児なんだ!!
お兄ちゃんがしているのを見て、やはり2番目は覚えるのが早くどこのボタンを押したらいいとか分かってるもんね!!
感心するわww
後、階段に登るのが好きで目を離すと階段の上まで行ってるからガクガクブルブル((;゚Д゚))ガクブルガク
ご飯も散らかし放題、テーブルに乗るわで本当戦争です!!
イス持ってきて、イスに登って物取ろうとしたり頭いい←親ばか??



次は旦那ですが怪我の具合はあまり良くないらしく、今リハビリに通っているんですが、指が動かないみたいで前までは、かかとで歩く練習していたのですが、今は指を使って歩く練習をしているそうです。
後、2,3ヶ月はかかるかもしれないそうです。



そんな感じです。
又思い立ったら更新しますので★⌒(@^−゜@)v ヨロシクネ♪h

一ヶ月ぶりの更新。。。 

August 13 [Sun], 2006, 20:13
最近は、ミ○○-の方ばっかりだったので、たまには更新してみようと思います。。。
ゥ─σ(・´ω・`*)─ン… 何を書こうか悩むところなんですが、子供の事でも書こうと思います。。
長男は夏休みに入ってから、暑いせいか、外で遊ぼうとせず、家でゲームばかりしております。。。私の予想とは違って、去年の夏休みは連れ戻しても連れ戻しても、外で遊ぼうとするので鍵を閉めることもしばしば。。。家で遊んでくれた方が安心するけど、なんかいつもの元気さがないので、少し物足りないような気もする。。。少しは落ち着いたのか。。。来年は小学校だもんね。。。長女の方は、後、一週間ほどで10ヶ月になります。。。動きも早くなって、今日、歩行器から脱走しようとして、歩行器から落っこちて頭ぶつけて、泣きました。。。。一人立ちも数秒し、テーブルの上のものひっくり返したりと、イライラしながらも、お兄ちゃんに助けてもらいながらなんとかやっています。。。。
さいきんはそんなところです。。。。。。。
明日から一泊親戚の叔母のところに行くので、少しは休めたら良いのになぁなんて思います。。

某所の皆さんへ 

July 05 [Wed], 2006, 9:58
文章が苦手でうまく伝わるかわからないけど書きます。
今回の事件で、某所に遊びにいったにもかかわらず、挨拶もせずに勝手に落ち、別の部屋へ遊びに行ったら気分悪くなるよなー。(゜ー゜)(。_。)ウンウン。この場を借りて謝ります。ごめんなさい。そもそも何故別の部屋へ遊びに行った経緯なんですが、正直に申しますと、某所に遊びに行くようになって、1年半ぐらいなんですが、その間に全然チャットに入らなくなった時期もあり、ブランクがありその間にメンバーががらりと変わり、話に入っていけなかったのも事実で、夜は人数も多いときがあるので、なおさら入りにくくて、つまらないナァって感じるのも事実でした。
その時、たまたま、ユーザールームを覗いたら、私の興味のある部屋があり行ってみたら、某所に通ってた人もいたので通うようになりました。私としては、ユーザールームの部屋も遊びに行きたかったし、某所にも遊びに行きたかった。これ読んだ人は調子いいって思われるかもしれないけど。ゴタゴタ事件があって、私が軽はずみな行動を取ったのも事実です。それも反省しなければいけない。ゴタゴタ事件があってからも昼に某所遊びに行ってもなんか自分の中でギクシャクがするんだ。某所の人に相談にものってもらったりしてたし、ホンと軽率な行動でした。
しばらくは某所へ遊びに行くことがないと思うので文面にしました。
本当に迷惑かけてしまって、ごめんなさい。

久々の更新 

May 02 [Tue], 2006, 0:21
オヒサーの更新なので、果たして何人の人が見てくれてるのかわからないけど、見てくれた人は、コメント残してちょうだいねぇ。。。。。。
最近のかれん家の様子はといえば、長男のゆう君は、年長さんになりました。こないだ親子遠足があり、滋賀県の方まで、行ってきましたよ。トランポリンや、長―――い滑り台など、自然公園
見たいなところで、本人は楽しそうだったので、よかったよかった。。。
親は疲れたけどねぇ
幼稚園生活も後1年、たくさんの楽しい思い出を作って欲しいものです
親が行く行事も多いのだけど、後一年の辛抱辛抱。。。
さぁちゃんといえば、6ヶ月になりました
離乳食をはじめて1ヶ月。。。。。一日2回、今のところ、出したものは何でも食べています。
たまごとか出してもアレルギーとか今のところなさそうなので、このまま順調に行ってくれればと思います。後、寝返りをして約3週間…最近ではゴロンゴロン慣れた様子で、オムツも換えにくいです
お子達は元気にすくすくと育って降ります。元気に健康に育ってくれれば、多少ア!(* ̄○ ̄)( ̄о ̄*)ホ!でもいいかなぁって思う今日この頃です。又、更新すると思うので、ちょくちょく覗いてくださいなぁ。。。。。

作品展 

February 04 [Sat], 2006, 23:50
今日はゆう君の幼稚園で作品展がありました。昨日まで溶連菌でお休みしてたけど、病院の先生からOKが出たので、徒歩30分のところをベビーカー押しながら行きました。途中小雪がちらほら降り、うっすら雪も積もってたなぁ。…あまりにも寒いので、缶コーヒーで温まりながら行きました。。。

 これは列車だそうです。家でもブロックや ほんの付録とか、組み立てたりするのが好きだから、上手にできてるわぁ。私は器用じゃないからそういう所は、父親譲りかもね。。。

←ざりがにだそうです。
ザリガニは夏になると、近所の川によく取りに行ったもんだわ。ちゃんとザリガニの絵になってるし、我が子も成長したなぁって感動する母であった。

こうやって見てると、当たり前の事なんだけど、去年まで出来なかった事とかが今年は出来てたりするし、去年まで何の絵を書いてるか分からなかったりしてたのに、一歩一歩成長してるっていうのが、すごくうれしいと思う今日この頃です。

じいちゃんからの贈り物 

February 02 [Thu], 2006, 23:25
3月3日はさぁちゃんの初節句です。今日はじいちゃんから雛人形を送ってもらいました。
今日は大安なので、午前中に雛人形を飾れってことなので飾りました(じいちゃんからの伝言)
まぁ、昔からの風習なんだろうか?言われ通り飾りました。てか飾ったて言うよりかは箱から出して置いただけなんだけどね。大きい何段もあるお雛さんではなく、コンパクトなお雛様で、場所取らなくていいわー。いい感じのお雛様です。さぁちゃんもなんのこっちゃか分からんけど、不思議そうな顔していました。

携帯で撮ったので綺麗には写りませんが、実物はかわいいお雛様です。

それと、雛人形とは関係ないのですが、今日ネットで兄弟おそろいのTーシャツを買いました。
かなり安かったので・・・・・
年が離れてると、あんまりおそろいの服ってなくて、それに男と女だし・・・・・
ネット見てたら、ちょうどあったので、安いし、思わず買ってしまいました。
来るの楽しみだわ〜。

溶連菌 

January 31 [Tue], 2006, 8:13
昨日、ゆう君が幼稚園から帰ってきて、顔が熱いと言うので熱はかったら、なんと39度もあるじゃあーりませんか。。。。。
うわ―インフルかもしれない。。。注射打ったのに
さぁちゃんにうつったらどうしよう。まだ3ヶ月だし。。。
とりあえず、旦那の携帯に連絡して、今インフルはやってるから、さぁちゃんを病院に連れて行くわけには行かず、旦那が仕事から帰ってきたら病院に連れて行ってもらうことになった。
検査した結果、溶連菌だった。体に発疹が出来ていて、そういえばかゆがっていたなぁ。
インフルじゃないし良かったけど、溶連菌も感染する病気なので微妙。。。。。
さぁちゃんにうつらないようにって思うけど、同じ屋根の下で暮してるからうつるだろうか。。。。
薬も10日は飲まないといけないみたいだし、早く良くなることを願うわ。。。
今日から1週間幼稚園お休みです。又ゲームばっかするんだろうな。。。

お食い初め 

January 29 [Sun], 2006, 20:29
今日はさぁちゃんのお食い初めをしました。お兄ちゃんの時は、おじいちゃんがしてくれたんだけど、今回はちょっとした事情で車がないので、おじいちゃんのところまで電車やバスを乗り継いで行くのは大変なので、我が家でしました。いたっていつもと変わらないんだけど、大してご馳走も作るわけでもなく、子供用の食器に少し取り分けて、食べさせるまねをしただけです。
本人訳わからんって感じやけどね。

ぶりの照り焼きと、ブロッコリーとゆで卵のグラタン、ご飯を少し取り分けただけなのだ。(≧m≦)ぷっ!
これでいいのかしら・・・・・
もうすぐ、節分に、ひな祭りに忙しくなりそうだわ〜。

お買い物☆ 

January 24 [Tue], 2006, 17:44
今日は、N松屋にママ友のお母さんとお買い物に行ってきたww
家からかなり離れてるので、初めてさぁちゃんをだっこひもでだっこしながら自転車に乗った。
ちょっと不安定ながらも、何とか大丈夫だったわぁ。たまに街中で抱っこしながら、自転車乗ってるお母さんがいるけど、みんなうまいこと乗ってるので感心する(そんなことで感心するなよ(≧m≦)ぷっ!)
N松屋では冬物がセールになってたので、来年用にチビ2人の服を買った。
女の子の服はかわいくて見てても飽きないんだな。さぁちゃんのをメインに見てしまったヾ(;´▽`A‘‘アセアセ
大してまとめ買いって言うほどしてないんだけど、店内をグルグル。さて、何週しただろうか?
かれこれ2時間はいたなぁ。。。。。
時間がたつのも忘れるわ。10時30分には家を出たので、N松屋で時計を見たら、13時20分。( ;`ペ)ヤバイ…!!お兄ちゃんのお迎えもある!!
14時40分には戻らんならあかんので、お腹がすいたのでその前に、腹ごしらえwww
帰り道にマクドがあるので、えび何とかバーガーを急いで食べて帰った。
家にはぎりぎりセーフで戻ったわ。疲れる一日であった(ヾ; ̄ω ̄)ヾヤレヤレ

三ヶ月♪ 

January 21 [Sat], 2006, 15:36
今日でかれん家のお嬢、さぁちゃんが早いもので3ヶ月になりました。首もほぼ、座るようになってきており、毎日元気に過ごしております。そろそろ、健診や、予防接種などで忙しくなりそうです。カレン家が住んでるところは、田舎のような都会のような、買い物行くには不敏はしないんだけど、ちょっと用事でバスを乗るときなどは、そのバスが一時間に1本か2本しかないので、その点では不敏です。保健所も近くにはないので、バスに乗らんならあかんので、行くだけで疲れそうだわ。さぁちゃんは帝王切開で産まれました。普通分娩でも産めたんだけど、知ってる人は知ってるとおもいますが、私には持病があり、さぁちゃんがお腹の中にいる頃、発作がたびたびあり、自分自身辛かったので、分娩中に発作がでるのが恐いので、私の希望で帝王切開にしてもらいました。さぁちゃんも産まれた時は元気がなく、(泣き声は聞こえたんだけどね)色が悪く、念の為に新生児集中治療室に入院になりました。2日後に抱いておっぱいを飲ませました。
そのときのさぁちゃんが、本当に愛しくてたまりませんでした。
幸い、元気を取り戻し、3日後には母子同室になり、ホッとしました。
一週間で退院も出来て元気に育っています。
では今日のさぁちゃんを見てやってください。
2007年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ゆう
» 某所の皆さんへ (2006年07月09日)
アイコン画像あけち
» 某所の皆さんへ (2006年07月06日)
アイコン画像さやか
» 久々の更新 (2006年06月18日)
アイコン画像かなた
» 久々の更新 (2006年06月05日)
アイコン画像ノン
» 久々の更新 (2006年05月20日)
アイコン画像なぁ
» 久々の更新 (2006年05月18日)
アイコン画像あけち
» 久々の更新 (2006年05月05日)
アイコン画像なぁ
» 作品展 (2006年02月06日)
アイコン画像かれん→やや、ちゃーへ
» じいちゃんからの贈り物 (2006年02月05日)
アイコン画像やや
» じいちゃんからの贈り物 (2006年02月04日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:karen_2000
読者になる
Yapme!一覧
読者になる