シンガポール旅行記☆4日目・ナイトサファリ

April 27 [Wed], 2016, 19:23
+こんばんは!
2015/9/13〜9/18にシンガポール旅行に行った思い出を
つらつらと忘れないように書き出していこうと思います(●´ω`●)
楽しかった思い出を記録に残しつつ、これからシンガポールに行こうと思っている人の参考になれば・・!

今回はシンガポール3大動物園の中でも一番楽しみにしていたナイトサファリです☆

ここからはシンガポールへのツアー旅行で、
ナイトサファリだけが組み込まれているっぽい日本人観光客とたくさん合流しました!笑

だいたい日没くらいの時間(19時30分くらい)のオープンなので、
パーク前でオープンまで待機。

いざオープンすると、園内を動物の説明つきで回れるトラムの予約に向かいました☆
英語で理解できる方は予約する必要も無くいつでも乗車して問題ありませんが、
日本語トラムが出ているんです!
こちらは予約制になっているのでとりあえずはチケットの予約優先しました!
たしか中国語トラムも隣で受付していたはず・・!

私たちは3パーク共通の入場券を持っていたので、
「あなたたちは他のパークも楽しんできたのね!素晴らしいわ!!」とお姉さんに言っていただきました(笑)

やっぱり他の日本人観光客はナイトサファリだけに来てたんですね^^^^

無事トラムの予約が終わっても、園内へのゲートはまだオープンしておらず^q^
入り口近くの広場でまた待機です。

開場前にこの広場ではトゥンブアカ・トライバル・ダンスというファイヤー・ダンスが観れます☆
めちゃくちゃ迫力があってこれはぜひ観てから入場すべきです!!



ファイヤーダンスを満喫した後はやっとナイトサファリに入場です☆

入って右手に進むとトラムがあります。
さらにその奥ではクリーチャーズ・オブ・ザ・ナイト・ショーがやっています!

・・と園内の詳しい説明は日本人観光客に対して行っている案内を盗み聞きしていました(笑)

私たちが予約したトラムは、その日出る日本語トラムの中で一番早い時間帯でしたので
まずはトラムへ☆

思っていたよりもたくさんの人が乗るみたいで4両編成のトラムが2台ありました!
ガイドさんは先頭に乗っているので、
もし可能ならば先頭に乗った方がオンタイムで動物の説明を聞きながら回れます。
他の場所に乗ってもオンタイムになるように調整してくれていますが、
先の情報が入ってくるとやっぱり集中できないですよね^^^^

トラムでしか回れない動物もいるので、
行った方はぜひ予約して乗ってくださいね^^b

そしてトラムで回った後は降り場のすぐ近くにあるクリーチャーズ・オブ・ザ・ナイト・ショーへ☆



こちらはショーの間は写真撮影禁止で・・
と言われなくても夜の写真撮影は全く写らなかったのでほとんど写真撮ってないのですが^q^
観客みんなで盛り上がれる楽しいショーでした☆
ここでも、さすが海外!って思うノリがとても良かったです(●´ω`●)b

ショーが終わった後は、歩いて回るトレイルへ向かいます☆
こちらも動物園と同じく動物たちとの距離が近い近い^q^

楽しみにしていたスナドリネコなどは遠くにいて判別が難しかったですが・・orz
ハイエナなどは丁度餌やりの時間と重なり、とても間近で見ることができました☆
何より飼育員さんが私たちの隣から餌を投げて与えているので
本当に目の前までやってきます^^^^
こんなに雑に餌をやるんだな・・とも思いましたがwww

他にもいろんな動物を見て回って辿り着いたのがこちらのカフェ!



全てがシマウマ^q^
その名も「ゼブラ・カフェ」!!
シマウマ好きにはたまらないカフェ!
突然現れたこのカフェに人がいたから押さえ込んだものの、とても笑いました^^^^
こういう面白い演出、嫌いじゃないです^^^^
シマウマ好きの友達がいるので、ぜひ連れてきたくなりました!

そして夜だから・・というか一番怖かったのがこちら。



バードハウスならぬコウモリハウス。
入って早々妹がコウモリに襲われ^q^
少し広くなっているところには目と鼻の先にとても大きなコウモリwwwww

もともとはコウモリに対して恐怖感どころかちょっと可愛いという気持ちしかなかったのですが
ここに来て初めて怖い・・というか気持ち悪い・・という気持ちが生まれました^q^

これが今こっちに飛んできたらと思うと・・とても怖かったですね^^^^
他にも複数の種類のコウモリがいましたよ☆

そんなコウモリハウスを後にしてナイトサファリを出ます!
・・とその前にジェラート^^^^



シンガポールに来て初ジェラートでした☆

帰りはバスの最終便に間に合ったのでバスでの帰宅です^^b
行きに親切にしてくれたタクシードライバーのお兄さん、ごめんね!!
無事にバスと電車を乗り継いでマリーナベイサンズへ帰りました☆

いよいよこのシンガポール旅行も最終日です・・!







***********************
ご覧いただきありがとうございます!!良ければ投票お願いします!>>

シンガポール旅行記☆4日目・シンガポール動物園・その2

April 26 [Tue], 2016, 18:55
こんばんは!
2015/9/13〜9/18にシンガポール旅行に行った思い出を
つらつらと忘れないように書き出していこうと思います(●´ω`●)
楽しかった思い出を記録に残しつつ、これからシンガポールに行こうと思っている人の参考になれば・・!

前回のシンガポール動物園の続きレポです☆

前にも言ったとおり、本当に動物との距離が近い!
今回はそれをメインに写真をぺたぺたしていきます☆

近くて感動したのはこちら!



コアラ!!!

近かったのにさらにズームしているので画質悪いですが・・
実はコアラとの間には柵もガラスもありません!!
手の伸ばせばすぐ届いちゃいそうな所にいます!!
実際動物に触るのはNGなので、さすがにここは係員さんの数も多かったです^^^^

そしてコアラのいるお部屋の周りには・・



ワラビーたちが!

こちらも柵なんてありませんでした^q^
「ワラビーが通るよ!」というプリントがされた横断歩道のようなものが
人間の歩道の合間にありました^^^^

とっても自然体な姿で見ることができました☆

なかでも一番驚いたのがこちら。



園内を移動中に近くの木が揺れていると思って上をふと見ると・・
すぐ真上にお猿さんが・・!!!
確かによく観察すると、展示場と展示場の間を移動できるように
動物用の歩道がありました。
・・それにしてもそんなに開放的に飼育していて逃げ出さないのか!?
他の種類同士で喧嘩したりしないのか!?!?
などなど、とっても驚きと気になることが多い動物園でした^^^^

最後の動物はガラス越しですが・・



ダラけまくっているオランウータンwww
一瞬どこにいるか分からないくらいにはビックリしました(笑)
やる気なさすぎだろ、と!
とても癒されました♡

色々回って、ナイトサファリに備えるために園内でこの日の少し早めの晩ご飯に。



メインのレストラン?の営業が終わっていたので、横にあったフードコートでお食事☆
料理を受け取った頃には閉店時間に。
滑り込みセーフだったようです^q^
ていうかそうなると急いで食べるしかないwww
気づけばカウンターはどんどん片付けていっているし、部屋の隅から順に掃除が始まっているwww
私は食べるのが遅いので、すこぶる急いで食べました^q^

海外の食材の味しかしな☆みたいなお料理の中でも、
アジア系の炒め物は結構好きです♡

今回の豆の炒め物も美味しかったですが、豆とじゃこの炒め物が本当に美味しかった・・!!
ラクサなどの民族料理で個人的ハズレが連発していたので
とても嬉しかったです>///<
強いて言うならもっとゆっくり堪能したかった・・笑

飲食店が閉店するのも当たり前。
動物園自体の閉演時間が着々と近づいてきていました^^^^

食事を終えるとそのまま退園しました。

今回は利用しませんでしたが、園内はとても広いのでトラム(有料)が出ています。
時間節約などにも使えますよ☆
他のパークとの共通件を購入していれば1回は無料で乗れるそうです!

さてさて!
残すところナイトサファリのみとなりました(●´ω`●)b
また次回に続きます〜







***********************
ご覧いただきありがとうございます!!良ければ投票お願いします!>>

シンガポール旅行記☆4日目・シンガポール動物園・その1

April 25 [Mon], 2016, 19:19
こんばんは!
2015/9/13〜9/18にシンガポール旅行に行った思い出を
つらつらと忘れないように書き出していこうと思います(●´ω`●)
楽しかった思い出を記録に残しつつ、これからシンガポールに行こうと思っている人の参考になれば・・!

前回までのリバーサファリを満喫した後は、
当初の予定ではナイトサファリに行ければ良いや・・という気持ちでした。
だって所詮動物園だしね??みたいな。

でもでも!ナイトサファリ開園まであと4時間ほどあったので^q^
動物園にも行くことにしました。

チケット購入の際に、まとめて買うと割引があるので、
もともとリバーサファリとナイトサファリのチケットを買っていました。
動物園のチケットも一緒に買えばさらに割引があるので
駄目元ではありますがカウンターに行ってチケットを追加してもらうことに・・!

レシートを持っていたのでなんとか追加してもらえました!
全部のパークの入場券をまとめて買わない時は、
その日が終わるまでレシート持っておいたほうが良さそうですね^^^^

そして入場した動物園・・
本当にすみません!!大変侮っていました^q^

何がって動物との距離が近い!
動物によっては近いとかそういう問題じゃない!!もはや0距離!!!



さすがに肉食動物のホワイトタイガーはちょっと遠めでしたが、
大好きなホワイトタイガーを早々に見ることができてとても嬉しかったです♡♡♡
餌の時間なのか奥の柵のほうをずっとちょろちょろしていました(笑)
あぁ・・もっと近くで見たかった><!

園内全体を通して思ったのが、



標識がむちゃくちゃ可愛い!!わかりやすい!!!
日本語がある!!!笑

この標識だとどの言語も読めなくてもすごく分かりやすいですよね☆
とてもデザイン的でもあり、見つけるたびにテンションあがりました(●´ω`●)

動物園滞在中は、まだスコールの名残りで少し雨がぱらついていました。
そのせいもあったり、時間的にタイミングが合わなかったりで
園内で開催されていたショーをことごとく見ることができませんでした^q^

アシカショーやゾウの水浴びなんかは見たかったな・・

ただ、おやつタイムやグリーティングにはいくつかタイミング良く出会えたので
遠目からではありますが(それでも近い)楽しんできました(*´∀`*)ノ



キリンめちゃくちゃ近い^q^
黄色のラインの所で餌をあげて記念撮影!だったので、
正直自分の肩辺りまで寄ってきますwwwww
貴重ですっごくいい思い出になりますよ!

そしてこちら!



オランウータン!
こちらから動物をさわることはNGとされていましたが、
もはや触ってくださいと言わんばかりの距離です^^^^

子供のオランウータンと写真を撮れるのも貴重な機会ですよね!
ここで何かやってるな!?とすぐ分かるくらいにたくさんのお客さんでにぎわっていました☆

さてさてシンガポール動物園は気持ち早々と見て回ったのですが
たくさん写真があるのであと半分はまた次回!







***********************
ご覧いただきありがとうございます!!良ければ投票お願いします!>>
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:かれん
  • アイコン画像 誕生日:6月18日
  • アイコン画像 趣味:
    ・コスプレ-関西でご一緒してくれる方募集中☆
    ・映画鑑賞-洋画やアニメ見るのが好きです♡
読者になる



* About
* Link

写真はこちら
コスプレ
WorldCosplay



Shop*

・・・・・・・・・・


* @hyne (オリジナルグッズ制作・販売サイト)

* Ataraxia cafe (オタ女の為のカフェサロン)




▼サークル参加します!▼
ふしぎ遊戯オンリーイベント2016 in 関西

▼私も登録してます!▼
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
メッセージ

TITLE


MESSAGE

2016年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


シンガポール旅行2015
カテゴリアーカイブ
コスプレ 名刺製作