song for - by HY 

2008年05月12日(月) 20時49分
Song for・・・ by HY

ふたりが出会った事に もしも意味があるとするなら
こんなに苦しいのは今だけだよと自分に言い聞かせて
胸の傷みがアナタをどれだけ好きか伝えているよ
愛する事が怖くなっても アナタなら大丈夫だよね?
抑えきれない気持ちはドコへ行く事もなく
戻る事なんて出来ない時計の様にホラッ
今 アナタへ
アナタだけに向かって私は恋をしている

会えない日々が続く…眠れない夜も続いてゆくよ
アナタと私の恋は 難しい事がたくさんあるから
いくらお互いが思っていたって決して繋がる事はない
だけど私はその日まで待つよ
アナタが大人になるまで
世界中でこんなにたくさんの人がいるのに
アナタと出会って恋に落ちて同じ気持ちになれたのに
会えない 会いたい
今アナタに会いたい ただアナタに会いたい

アナタの元に行きたいのに
行けない哀しさを越えて もっと
強くならなきゃ
強くならなきゃ

どれだけ好きだと言ってくれても先はわからない
不安もこの先消える事は無いでしょう
会いたい 会いたい
今アナタに会いたい 会って強く抱きしめて
世界中でこんなにたくさんの人がいるのに
アナタと出会って恋に落ちて同じ気持ちになれたのに
会えない 会いたい
今アナタに会いたい ただアナタに会いたい

ただアナタに会いたい
今アナタに逢いたい

キューピッドの恋 

2008年05月12日(月) 14時29分
キューピッドの恋 (The Love Story of Cupid and Psyche)

三人姉妹の末娘。
あまりの美しさにアフロディテが嫉妬心を燃やす。アフロディテは息子エロス(クピト・キューピット)を送り、ある醜い豚飼いに恋をするよういいつけた。しかしエロスは誤って、自分の胸を、恋の矢で傷つけてしまった。プシュケに恋したエロスは、彼女を自分の住処に運び、結婚した。

神が人間と結婚するためには、その姿が人の目に見えないようにしなくてはならない。人間は神の火に打たれて死んでしまうから。

プシュケは夫の姿を見たことが無いが、すばらしい宮殿に住んでいた。夫は朝になると去っていった。

彼女は姉たちを呼び、彼女の幸せな様子を見せた。姉たちは彼女に夫が、恐ろしい怪物ではないか、など疑惑の念を持たせることを言った。

プシュケは疑念でいっぱいになり、ある夜、エロスが眠っているとき、ろうそくに火を灯し、夫の姿を見てしまう。夫は今まで見たこともない美しい青年であった。しかし、ろうが夫の肩に落ち、エロスが眼を覚ましてしまう。

エロスはプシュケをじっと見つめた。怒りはなく、深い悲しみと憐れみの表情であった。プシュケは気を失ってしまった。

プシュケが目覚めたとき、城も中庭もなく、雑草の中であった。夫とともにすべて消えてしまった。彼女は森の中をさまよいあるいた。

伝説では夫が彼女を許し、彼女をオリュンポスの山へ連れていったという。そして花嫁と花婿の身内のものが、おせっかいなおしゃべりを封じるのが彼女の仕事となった。

相手を疑い、自分で見届けるのが一番、とか百聞は一見にしかず、などと言っている連中に姿を見せずに近づき、「愛だけが愛する人の秘密を知る、信じることは見ることなのよ」とささやくということである。


参照 : 『ギリシア神話小事典』 (社会思想社 教養文庫)

そばにいるね 

2008年02月23日(土) 16時11分
そばにいるね
by 青山テルマ Feat. SoulJa

「そばにいるね」 作詞・作曲 SoulJa

あなたのこと 私は今でも 思い続けているよ
いくら時が流れて行こうと I'm by your side baby いつでも
So, どんなに離れていようと 心の中ではいつでも 一緒にいるけど 寂しいんだよ
So baby please ただ hurry back home 

baby boy あたしはここにいるよ どこも行かずに待ってるよ
You know dat I love you だからこそ 心配しなくていいんだよ
どんなに遠くにいても変わらないよ この心
言いたい事わかるでしょ? あなたのこと待ってるよ

んなことよりお前の方は元気か?ちゃんと飯食ってるか?
ちくしょう、やっぱ言えねぇや
また今度送るよ 俺からのLetter

過ぎ去ったときは戻せないけれど 近くにいてくれた君が恋しいの
だけどあなたとの距離が遠くなる程に
忙しくみせていた あたし逃げてたの
だけど目を閉じる時 眠ろうとする時 逃げきれないよ
あなたのこと 思い出しては 一人泣いてたの

あなたのこと 私は今でも 思い続けているよ
いくら時が流れて行こうと I'm by your side baby いつでも
So, どんなに離れていようと 心の中ではいつでも一緒にいるけど 寂しいんだよ
So baby please ただ hurry back home

baby boy あたしはここにいるよ どこも行かずに待ってるよ
You know dat I love you だからこそ 心配しなくていいんだよ
どんなに遠くにいても変わらないよ この心
言いたい事わかるでしょ? あなたのこと待ってるよ

不器用な俺 遠くにいる君
伝えたい気持ちそのまま言えずに 君は行っちまった
今じゃ残された君はアルバムの中

アルバムの中 納めた思い出の
日々より 何げない一時が 今じゃ恋しいの
And Now あなたからの電話待ち続けていた
携帯にぎりしめながら眠りについた
あたしはどこも行かないよ ここにいるけど 見つめ合いたいあなたのその瞳
ねぇわかるでしょ?あたし待ってるよ

baby boy あたしはここにいるよ どこも行かずに待ってるよ
You know dat I love you だからこそ 心配しなくていいんだよ
どんなに遠くにいても変わらないよ この心
言いたい事わかるでしょ? あなたのこと待ってるよ

俺はどこもいかないよ ここにいるけど  探し続けるあなたの顔
Your 笑顔 今でも触れそうだって思いながら手を伸ばせば 君は

あなたのこと 私は今でも 思い続けているよ
いくら時が流れて行こうと I'm by your side baby いつでも
So, どんなに離れていようと 心の中ではいつでも 一緒にいるけど 寂しいんだよ
So baby please ただ hurry back home

あなたのこと 私は今でも 思い続けているよ
いくら時が流れて行こうと I'm by your side baby いつでも
So, どんなに離れていようと 心の中ではいつでも一緒にいるけど 寂しいんだよ
So baby please ただ hurry back home

実行 

2008年02月15日(金) 23時15分
これは友達のブログから見た話だ。

永遠に期待外れの悲しさより、
私が忘れる方がましだ。
もう期待しない。

この話の意味、よく納得できるけど、
実際に行うことはできないんだ。

L? 

2008年02月11日(月) 23時04分
おととい、友達とL CHANGE THE WORLD を見に行った。
思ったより面白かったと思う。
Lもとてもかっこよかった。



今日休みが明けて、出勤日になった。
通勤中、同僚からメールが来た。
“会社に着いたら、連絡してください。
Lが話しがあるから。”って



え?L?
まじ?だれ?

とりあえず。。

早く行かなきゃ〜〜

To You 

2008年02月05日(火) 20時56分
To You:

授業が始まったんですよね。。
どうですか?
難しいですか?
毎日も復習に励ますか?
毎日はどんな生活を過ごしますか?

私はこの4日間、
本当に思ったより過ごしにくいだね。。
後の28日、どう過ごしたらいいか?

28日後、あなたの連絡が来るか?
または、1ヶ月も連絡なしに慣れて
もう私の事、忘れるんかも?
本当に心配です。

ハチミツとクローバー 

2008年02月03日(日) 15時41分
最初は(あなた)の事
頭の中から追い出そうとしました。
何度もいたそうとして
忘れようとしても
全然消えてくれなくて
目を瞑っても
耳を塞いでも
一人でいると
必ず(あなた)の事考えてしまうんです。

by−花木叶久美

これはハチミツとクローバーからの台詞だった。
なんとなく今現在の私の気持ちを表した話なんだね。

To You 

2008年02月03日(日) 11時46分
To YOU:

東京都はまた雪が降っていますね。。。
運がよいかも、
私たちが京都へ行った時、
粉雪しか降ってなかった。。。
でも雪に覆われる東京も見たいけど。。

今日は寮の生活の三日目だね。。
もう慣れましたか?
今こんなに短い髪で
寒いでしょう?
風邪を引かないように
気をつけてね。。
横浜にも雪降ってるの?
学校の雪景色はどうですか?
皆と仲良しですか?


香港もとてみ寒いだよ。。
十数日の寒い天気を続いて
香港も初めてそうだん。。
京都で買ったカイロ、
私は香港に持って帰ったんだ。。
でもどんなに寒くても
きっと香港で使うつもりはない。。
これは旅の記念品のひとつですから、
たまに取り出して、
見るだけで心が温かくなる。。。
私。。馬鹿だろ。。。
私。。。あなたを思ってる馬鹿だよ。。

送別会 

2008年01月30日(水) 23時13分
今夜は会社の送別会だった。
場所は香港競馬場の露天バルコニーで行われた。
11度の気温で
しかも、雨も降ってって
露天のBBQをやって寒すぎるんじゃない。
でも、その上司は競馬が大好きな人から
しょうがなかった。

競馬にかけ金額として
秘書は皆から$100ドルを集めったんだ。
興味が無いけど、
払わなきゃな。。。
結局、$2000ドルくらいのかけ金額で
$400ドルしか勝ちませんそうだ。
でも、その金額はいつか返してもらうの?
なんだか回収できないと思う。

(ちなみに、同僚の一人は$6000ドル以上勝ちだそうだ。
羨ましいな)

バドミントン 

2008年01月26日(土) 21時25分
久しぶりにバドミントンをしてなかった。
今日は友達誘われて
一応遊びに行った。

私はバドミントンなんて
あまり興味がないんだ。
集中力が弱いなので
何度を羽球を見ながら
ぼんやりしちゃったけど(笑)。
2時間の遊びは
筋肉痛になった。